フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

大きい!!!

ちょっと(かなり)高いゴディバの店先に・・・

(食べたくてもなかなか買えないweep

Photo_10

こ~~~んなでっかい ドリンクがeyesign02

この大きさのままちょっと飲んでみたいかな・・・なんてねcoldsweats01

そして電気屋さんの店先には・・・

Photo_11

ドラクエ25周年のPOPで

キングスライムと(王道の)ちっちゃいスライムが・・・

う~ん、やっぱりこの形、この顔、この色、カワイイな~lovely

たまにはこんなランチもいいかもconfident

Photo_13

2011年8月30日 (火)

昨日の答えは?

昨日、アイスが食べたくなり

結局近くのららぽーとにお出かけrvcar

Photo_7

(↑車rvcarの中から撮ったから”ららぽーと”が

わかりづらいですね・・・coldsweats01

ららぽーとにはアイス屋さんとして

・サーティワン

・コールドストーン

・ホブソンズ

の三つが入っているので

まずそこで迷ってしまう・・・think

んんんんん・・・・・?????????

結局・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4

コールドストーンにしましたscissors

めちゃめちゃおいしかった~~~~~~lovelyheart04

Photo_6

イチゴshineとチョコがたっぷりですdelicious

アイスを食べているときに

周りをハトがちょこちょこ歩いていたので

追いまわすお子ちゃま達にまぎれて

一緒にハトを追いかけ、なんとかカシャcamera

Photo_8

ハト(ハトに限らず動物はみんなsign02)は

常に動いてるし、こっちを向いてくれない(当たり前sign01)ので

撮るのが難しい~~~~~bearing

Photo_9

↑まあまあよく撮れたかなconfident

ハトって結構クリクリ目玉ですねeye

2011年8月29日 (月)

どっちにしようかな?

今日も朝から晴れていて暑いっsun

こんな日には

アイスが食べたくなりますconfident

(こんな日じゃなくてもsign02

Photo_2

今日はちょっと贅沢shine

ダブル以上にして食べちゃおうかなhappy02

コールドストーンにしようか・・・?

Photo_3

それともサーティワンにしようか?

31_2

めちゃめちゃ悩みます・・・・・・thinkthinkthink

2011年8月28日 (日)

ハイレベル♪

今日は国家試験の日pencil

その試験監督に行ってきましたsign01

Mm4_5

今回は節電flair等の影響で

スタート時間が早くなり、午前と午後の試験の順番が逆になり・・・sweat02

と初めてのことだらけcoldsweats01

5:30起きし、6:28発の電車に乗り

いざ会場へtrain

Mm2

監督補助者として大学生アルバイトが3人付くのですが

(男性2人、女性1人)

この3人のアルバイトさんの仕事が丁寧なこと・・・up

指示したことをきちんとこなしてくれたので

何事もなく無事に終わることが出来ましたscissors

そしてこのアルバイトの男性2人が

何とsign03かなりイケメンheart01

一人は俳優の忍成くんに似た美少年shine

もう一人はワイルド系イケメンshine

ちょ~ラッキーlovely

仕事もハイレベル、顔もハイレベルでしたupupup

帰りに疲れたのでちょっと休憩cakecafe

Mm3

2011年8月27日 (土)

そういえば・・・?

朝のテレビtv

地方にいる母娘が

普段と全然違うステキな服ribbonを着て

一流ヘアメイクを受けて

別人に生まれ変わるshine・・・というのを

やっていましたconfident

みんな見違えるようにキレイvirgoに変身するので

着るものやヘアスタイル、メイクって

大事なんだな~と思っていますboutique

Photo_2

・・・が・・・しかし・・・

ここ最近何かと忙しい日々が続いており

それどころではなくなっている感じが・・・coldsweats01sweat01

そういえば、ヘアスタイルもいつも同じだし

最近お化粧する時間も徐々に短縮されてきているような・・・?

こうやってだんだん老けこんじゃうのかなweep

ちょうど今抱えている課題が大きすぎて

暗中模索の状態だから

心に余裕がないのかも・・・bearing

Photo

う~ん、早く抜け出したーーーいsign03

2011年8月26日 (金)

行ってみたいところ♪

死ぬまでに行ってみたいとこは・・・?と

聞かれたら(そんな質問あまりされませんが・・・coldsweats01

最初に出てくるのが屋久島(沖縄)の縄文杉club

Photo_2 

写真を見るだけでも不思議なパワーを感じますup

遠方(太平洋の向こう)にいる友達virgoから

以前縄文杉を見に行った話を聞いて

スゴク行きたくなりましたhappy01

こちらは近くにあるウィルソン株club

Photo_3

切り株の中は空洞になっていて

中から外を見上げると

何とハート型に見えるそうですlovely

是非そのハーheartトを見てみたいな・・・とconfident

運がよければ「ヤクシカ」にも会えるそうですdog

Sika

山登りfujiなのでここにたどり着くまで

かなりハードらしいです・・・wobbly

友達virgoの影響って強いですねhappy01

いつか行けるかな・・・shineshineshine

2011年8月25日 (木)

飲み会の代償?

昨日の飲み会beerの後

2次会突入となり

すぐ近くのカラオケにhappy01karaoke

Photo_3

お店に入ったのが10時すぎだったため

そんなにゆっくり歌えないかと思いきや…sign02

みんな久しぶりのカラオケnotesだったようで

4人でかなーり歌いまくりupupup

帰りの電車の中で既にノドの奥が・・・アレ???

案の定、次の日声が枯れてしまいました・・・wobbly

そんなに熱唱したかなcoldsweats01???

気持ちは若いつもりでも

身体はついていけなかったようです・・・weep

うぅっsweat01悲しいdownwardrightdownwardright

2011年8月24日 (水)

飲み会♪

昨日は飲み会で

渋谷の「えん」に行ってきましたbeer

TOさんが予約してくれた「えん」は

ビルの11階なのに中庭があって

Photo

とっても感じがいい飲み屋さんでしたconfident

今回は飲み放題付きのコースbarbeer

1

盛り付けもオシャレですshine

2_2

結構豪華な内容sign02

この辺でKIMさんとOHちゃんが

楽しいボケとツッコミを・・・coldsweats01

(お二人は終始ビールを飲み続けましたbeer

3

↑穴子の天ぷらもこんな風に出されると

感じが変わりますcatface

(参考になるなぁsign01

酔っ払ったKIM&OHさんは

この店の中庭に温泉spaを作る計画中sign02

えぇ~?ここに~coldsweats02

4

コースの中盤で「お口直し」として

ゆずのシャーベットnote

TOさん、意外とbar飲める方かも・・・???

5

↑セロリの蟹グラタン

こんな風にセロリにのせたグタランが出てくるとは・・・

TOさんは飾りで敷いてあるセロリの葉っぱを

食べようとTRYwink

6

↑シメのアボカドとイクラのお寿司

アボカド大好きですlovely

この辺で私は笑いすぎて声が枯れ気味・・・coldsweats01

7

↑最後にデザートheart01

定番の「抹茶のアイス」かと思いきや

何と「小松菜のアイス」eye

初めて食べました~scissors

小松菜の食感が残って美味しかったですhappy02

TOさんはとっても感じがいい人で優等生

KIMさんはマジメすぎて面白い

OHちゃんは謎だらけ???

私は・・・・???

個性shineが強い4人で飲むと

面白いですねhappy01

2011年8月23日 (火)

今日のランチ♪

今日はお昼に会社近くの

ロッテリアで食べてきましたrestaurant

ちょっと奮発してコレ↓

Photo

OLのランチにしてはちょっと高すぎですかね・・・coldsweats01

何でこんなに高いかというと

焼肉「叙々苑」とのコラボだからfastfood

叙々苑の焼肉なんて滅多に口に出来ませんから

せめてハンバーガーでいただきますdelicious

ランチ後にはOKストアで

75円のペットボトルをゴロゴロ買って

帰りましたscissors

ペットボトルのお茶は節約ですcoldsweats01sweat01

2011年8月22日 (月)

”比較的”?

今日は午後からある国家試験の

試験監督説明会ですpencil

今年で4回連続やらせて頂いてますが

4回中3回が”主任”監督官・・・sweat01

何故”主任”・・・coldsweats02???

どうも長時間に及ぶ試験で

体力が必要となるため

比較的若い人からやらされるそうなのですが・・・

う~ん、”比較的若い人”という言い方が

何とも気になります・・・coldsweats01

あまり天気がよくないsprinkleですが

行ってきますmist

試験当日にはしっかり仕事しなきゃねshine

受験生のみなさん、頑張って下さいsign03

2011年8月21日 (日)

中華街!

中華街に行ったとき

「フカヒレ入り坦々麺」を食べてみましたhappy01

Photo

暑い夏にピリ辛の坦々麺はたまりませんね~noodle

デザートの杏仁豆腐にも何とフカヒレが・・・eye

Photo_2

もやし(?)のように見えるのが

フカヒレですshine

でも杏仁豆腐にフカヒレ入れるなんて

初めてかも・・・sign02

それにちょっと前に流行った

焼き小籠包good

かぶりつくと中からアツアツの肉汁が・・・sweat02

Photo_3

たまりませんな~delicious

中華街の帰りに人懐こい

ノラ猫に会いましたcat

Photo_4

誰にでも触らせてくれるので

色々食べ物riceballを貰ってましたconfident

なのでお腹のあたりが少~しだけ

ポヨ~ンとしてましたcoldsweats01

2011年8月20日 (土)

リッツカールトン♪その②

昨日に引き続き・・・happy01

メインディッシュrestaurantまでご紹介したので

今日はheart01お楽しみheart01のデザートを・・・cake

デザートも前菜同様ビュッフェスタイルに

なってます(だからこのお店に決めたsign03

R12

キャーーーーーーーーーーっっっっっhappy02happy02happy02

スゴすぎる~~~~~~~lovelyheart02lovely

目移りするほど美味しそうなスイーツがいっぱい・・・shineeye

まず最初に・・・

R8

手前のティラミス、チョーお気に入りですheart04

当然(?)デザートおかわり~scissors

R10

更におかわり~coldsweats01

R11

すっかりお気に入りのティラミス(手前)と

もう一つお気に入りのクレームブリュレ(奥)shine

この辺でそろそろお腹の皮が

はち切れそうな状態に・・・・wobblysweat02

でもまだ食べるーsign01 やっぱり無理かな・・・sad

前菜からデザートまで大満足のランチでしたconfident

これはスゴイshine

是非また行きたいな~notes

2011年8月19日 (金)

リッツカールトン♪その①

夏休みを利用して友達とリッツカールトンの

ランチに行ってきましたscissorshappy01

何て贅沢な・・・shine

実は、ある勉強をしていて

IBM、リッツカールトン、ユニクロ、スターバックス・・・

がよく出てきますbook

そこで行ったことがないリッツカールトンに是非行ってみたいup

思っていたら、同じように思っていた友達が・・・virgo

意気投合したので、昨日早速ランチにrestaurant

あくまでも勉強のため・・・かな・・・coldsweats01sweat02

45階のタワーズグリル(左の方)

R13

前菜はビュッフェスタイルなので

こ~んなにたくさん取ってきました↓

R1_6

どれもこれもメチャメチャおいし~delicious

↓このクラムチャウダーも絶品heart02

(個人的にクラムチャウダー好きgood

R2

ビュッフェスタイルになるとどうしても

貧乏性が出てしまうので

前菜は当然おかわり(こんなに~?!)coldsweats01

R5

前菜とクラムチャウダーだけでかなりの量を食べてますsweat01

これが食べ終わらないうちにメインディッシュが・・・coldsweats02

R6

「ホタテの・・・何とか?」・・・(料理名、忘れちゃいましたsweat01

盛り付けもオシャレですが味も絶品でしたlovely

(ホタテ好きscissorsって食べる物、みんな好きなの・・・sign02

こんな一流ホテルでランチだなんてやっぱり贅沢ですねconfident

予約してくれたTOさん、ホントにありがとーheart04

明日はデザート編ですwinkcakecafe

2011年8月18日 (木)

初!スカイプ飲み(^^)

スカイプなるものに初めて登録pc

昨日の夜、5人で「スカイプ飲み」を

やってみました~beer

夜の9時にスタートとして3時間以上話し続け

その間飲んで食べて・・・smile

Photo_2

ヘッドセットを用意して、おにぎり作って

お菓子もいっぱいriceball

Photo_3

お酒はビールbeerが飲めないので

お気に入りの「ほろよい」bar

ひと缶が全部飲めないうちに

酔っ払い・・・catface弱っsweat01

こんな風に飲むのは初めてだけど

結構楽しいかもwink

2011年8月17日 (水)

ロールキャベツ♪

会社近くにある「OKストア」は私の行きつけscissors

なんでも安いですshineお菓子もアイスもよく買いますconfident

この丸ごとキャベツを1玉98円で買ってきたので

ぜーんぶ使ってロールキャベツ(コンソメ味)を作りますhappy01

Photo_5

で、でっかいcoldsweats01

Photo_7

葉をはがすとこんなに・・・sign02

Photo_8

我が家で一番大きな鍋で大量生産house

ここから3時間程ひたすらグツグツ煮込みますsweat01

あ、あついsweat02

Photo_9

~3時間経過後~

やっと出来上がり~wink

2011年8月16日 (火)

お気に入り!

たまプラーザにある神戸屋レストランrestaurant

ここにあるフルーツパイが私のお気に入りですheart01

(もしかしたらここのお店にしかないのかも・・・)

中のフルーツが月毎に変わるんですapple

5月はマンゴー、6月はブルーベリー

7月はグレープフルーツ、8月はマンゴーとオレンジの

パイが食べられますcherry

Photo

週末に買ったマンゴーとオレンジのパイは

こんな感じnote

Photo_2

断面はこう!見てるeyeだけで食欲が・・sign03

Photo_3

これをフォークを使わず

手づかみでパクリといくのが

おいしいんですdeliciousscissors

Photo_4

しかもここは店員さんがスゴク感じがいいんですよーhappy02

また行こうっとsign01

2011年8月15日 (月)

睡魔はコワイ!

ネットのニューストピックスで

ペルセウス座流星群がきているとのことshineshineshine

ちょっと見てみたいな~と思ってましたが

夜中の3時がピークらしいsleepy

う~ん、さすがに起きていられないかな・・・thinkdown

せめてピーク前の数少ない流れ星でも

見れたらラッキーかな・・・などと思い

ちょっと見てみようかとhappy01sign01

しかーし、夜の11時過ぎになると(早っ!)

一気に睡魔が・・・sleepy

気づいたときには翌朝sun・・・あれ~っsign02

しかもパソコンpcを付けておいたはずなのに

消えている・・・eye

きっと誰かが消してくれたんだろうと

ちょっぴり安心してしたら

な、な、なんと・・・パソコンpcのコンセントが

元から抜けてるーっっっcoldsweats02sweat01sweat01

ってことは昨夜は充電されてたバッテリーだけで起動していたsign02

要するにバッテリーが切れて

パソコン電源が勝手に落ちていたらしい・・・weep

流れ星も見れず、パソコンのバッテリー充電は空っぽimpact

あぁ・・・・・・・・・・

(っていうか、そもそも夜空を見ていない・・・sign02

↓翌朝、ネットにUPされてたペルセウス座流星群sweat02

Photo

私の睡魔は攻撃力がMAXらしいpunch

見たかったな・・・・・・・・・

2011年8月14日 (日)

昨日の献立!

昨日の夕飯は・・・?

Photo_3

大量のあいびき肉を使ってハンバーグrestaurant

Photo_4 

おぉ~!いい焼き目がshine

Photo_5

できあがり~paper

何とも家庭的なハンバーグでーすdelicious

2011年8月13日 (土)

真夏のキョーフ体験・・・

今日は仕事で午前中ハローワークに外出train

お盆のせいか、とても空いてましたconfident

手続きを済ませ、会社に戻り

早速手続きが終わった書類の整理memo

送付したり、ファイリングしたり、

いらなくなった書類をシュレッダーしたり・・・

午後になって別の仕事を粛々とやっていき

そろそろ帰るという時になって

片づけを始めると

あれ・・・eye

午前中、シュレッダーしたはずの書類がここに???

何で・・・・・・・・・・sign02

(しばらく間がある・・・)

ひょえ~~~~~っっっshockshockshockshockshock

どうもうっかりして別の書類をシュレッダーしてしまった模様・・・sweat02

でも暑さのせいか、はたまた自分がボケてるせいか

その書類が何だったのか全く思い出せない・・・sweat01

私、一体何をシュレッダーしちゃったの~~~bearing???

とても暑かったのに一気に寒気が・・・(ひゅるる~)

というよりヘンな汗が・・・coldsweats02

オバケよりも凍りつくようなキョーフ体験でした・・・sweat01sweat01sweat01

2011年8月12日 (金)

東京ディズニーリゾート♪

昨日、ある番組で東京ディズニーランドの

アトラクションランキングをやってましたevent

見てると行きたくなりますeye

そう言えばここ何年も行ってないな・・・coldsweats01

アトラクションももちろん楽しいですが

(絶叫マシーン好きです)

楽しみは何と言っても美味しいものrestaurant

お気に入りはディズニーシーの「うきわまん」1個400円

Photo

見た目もカワイイし、プリプリのエビが入ってて超おいしいgood

行ったら必ず買うほどお気に入りですsign01

それからファンも多い「餃子ドッグ」1個420円

Photo_2

ここはいつも長蛇の列ができてますねsweat01

でもそれも納得のおいしさscissors

TDLでは「ミッキーマウスまん」1個400円

Photo_3

冬の寒~いときに食べたので美味しかったですdelicious

TDLかTDSどっちがいい?と聞かれたら

どっちも選べませんね・・・coldsweats01

2011年8月11日 (木)

おぉぉぉぉ~~~!!!

サッカー韓国戦、勝ちましたね~soccer

3-0で快勝sign03

今日も(?)絶叫しましたーっwobbly

話は変わり・・・

私はお魚料理fishが好きなので

滅多に行かないビュッフェrestaurantに行くと

ここぞとばかりに魚料理をいただきますdelicious

Photo

何の魚かサッパリ分かりませんでしたが

とっても美味しかったですcoldsweats01

(ホントに魚好きなのsign02

ちなみに写真の奥のパスタはボンゴレですshine

2011年8月10日 (水)

また食べたの?

今日も仕事中にアイスgood

ん~、いい会社かも・・・coldsweats01

この中から選んで!と言われで

アイスをガン見eye

Photo

この前はマンゴー味をいただいたので

今回は・・・ん~どれにしようかな・・・???

Photo_3

今回は紅いもにしてみましたhappy01

中身はこんな感じですshine

Photo_4

やっぱり仕事中に食べるアイスは絶品ですねlovely

2011年8月 9日 (火)

我が家の夕食!

我が家のオリジナルメニューrestaurant

お豆腐の春巻きです↓

Photo_3

お豆腐と豚肉だけで作るとってもヘルシーなメニューshine

口当たりがソフトで美味しいのですが

一つ難点が・・・

お豆腐の水分が多いので、油で揚げる時に

とにかくはねるbearingこの時期、半袖はキケンですsweat01アッチッチcoldsweats02

こちらは昨日作ったものrestaurant

トマトガーリックパスタ↓

Photo_4

にんにくをたーっぷり使ってるので食欲増進になりますdelicious

(常に食欲増進の方は更に増進にsign02

トマトのホール缶を使うのでかなり時間短縮sandclock

バジルを散らし、モッツァレラチーズを混ぜながら食べますgood

どちらも特に”ごちそう”という料理ではありませんが

カロリーは低めかも・・・coldsweats01

2011年8月 8日 (月)

当たった~!

またしても銀座の「にゃらんカフェ」に

行ってきましたcat(ハマってる?)

そして前回買えなかったコレ↓

Photo

にゃらんの肉球ソープ

最後の2個をげっとぉぉぉぉぉぉlovelylovelylovely

買い物をしたお客様だけが出来るクジがあり

オレンジの玉が出たら当たりeye

当たるとにゃらんの缶バッジがもらえるのですが

前回はハズレでした・・・crying

さて今回は・・・・・・・・・?????

Photo_2

何と、何と、当たっちゃいました~~~scissorsscissorsscissorsscissorsscissors

貴重ですshine

きゃわいい~ですheart04

2011年8月 7日 (日)

女子会♪

昨日は午後からあることでキビシー突っ込みを入れられ

ちょっと凹み気味・・・_| ̄|○ うぅっsweat02

でも夜は女子会up

美味しいものを食べて幸せ気分を味わいましたwink

久しぶりに会えたMIUさんは美味しいお店をたくさん知っているので

今回は銀座「梅の花」に連れて行ってもらいましたrestaurant

そして大先輩ブロガーでもあるMIUさんはお酒の飲み方がすごくカッコいいshine

惚れてまうやんか~~~happy01sweat01

頼んだのは「しあわせ膳」コース

1

おからの生野菜添え 何とお上品な・・・shine

2品目の茶碗蒸しは写真を撮る前に食べちゃいました(^-^;

3

私のリクエスト「手桶湯葉」good

アツアツの豆乳の中に湯葉が・・・もう、絶品でしたlovely 

この時点でいい気になってアツアツ豆乳を食べ過ぎに・・・( ̄Д ̄;;

Photo

湯葉のおつくりと湯葉のお寿司scissors

この辺りで既にお腹がいっぱいにbar?!

5

豆腐の溶岩焼き

「猫舌」なのでなかなか食べられず(@Д@;アチチsweat01

6

エビ真丈の湯葉包み揚げ♪

7

ここでシメ( ̄Д ̄;; 食べたいけど・・・食べれない(*_*)

でもやっぱり食べる!!!!!!!

湯葉のお吸い物がめちゃめちゃ美味しかったですdelicious

8

最後のデザートhappy01

やっぱり甘いものは別腹ですねjapanesetea

しばらく立ち上がれないほどお腹いっぱいに・・・(^-^;

ぜ~んぶ美味しかった~heart

自分の目標に向かって頑張るMIUさんに

たくさん刺激を受けたので私も頑張ろうっとconfident

2011年8月 6日 (土)

おいし~♪ PARTⅡ

昨日に引き続き・・・

会社で沖縄旅行した方からのお土産ですschool

Photo

ブルーシールアイスがいっぱい届きましたup

しかも沖縄味shine

さとうきびや黒糖、紅いも、塩ちんすこうなど

食べたことない味ばかりw(゚o゚)w

私は大好物のコレを選びましたlovely

Photo_2

仕事中に食べるマンゴーアイスは絶品でしたscissors

2011年8月 5日 (金)

おいし~♪

コールドストーンのアイス

美味しいですよね~heart02

Ice_3

近所にあったお店が閉店wobbly

なかなか食べられなくなっちゃいました・・・weep

2011年8月 4日 (木)

SUICAのペンギン!

SUICAのキャラクターになってるペンギン

カワイイですね~catface

思わず行っちゃいましたscissors

Pennginn

壁もカワイイnote

Pen2

お店はこじんまりしてますが

見てるとみんな欲しくなりますeye

Pen3

ここでSUICAペンギンのパスケースを買いましたhappy01

中にPASMOを入れて使ってます(^-^;

2011年8月 3日 (水)

学食!

学食のメニューですconfident

Menyu_17

こちらはオムライスchick かなりのボリュームですcoldsweats01

Omuraisu

こんなでっかいラーメンもありますnoodle

す、スゴすぎっshock

Ramen

ちなみに右が通常のラーメンnoodle

左は約3人分のラーメンです・・・

写真より実物の方がスゴイんですsweat01

2011年8月 2日 (火)

にゃらんカフェ

数日前、セールに行った後

念願の「にゃらんカフェ」に行ってきましたーscissors

Oroshinyamen

↑「おろしにゃー麺」 こちらは一応猫の顔・・・cat

エビが耳で、プチトマトが目になってますcoldsweats01

う~ん、説明がないと分からないかも・・・sweat01

Syeruki

こちらがお目当ての「シェルキー」

冷たくておいしかったですwine

ただ当日暑かったので出てきたときには

既に溶けてました・・・sun

アイスはちょっとドロドロでしたweep

2011年8月 1日 (月)

プチ贅沢!

Fish_2

先週の土曜日に友達とちょっと贅沢なレディースランチrestaurant

写真を撮るのを忘れて食べちゃいました

Oniku_3

こちらは友達のTOさんが食べたお肉taurus

こっちもおいしそ~~~delicious

Cake_2

デザートも美味しかった~happy01

一緒にランチした友達はとってもがんばり屋さんpencil

私も見習って頑張らなくてはっっっsweat01

トップページ | 2011年9月 »