フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

スライムげっとぉ~~~!

昨日はファミマで100万食限定の

「スライム肉まん」を買いに行ってみました24hours

発売初日だから売り切れを覚悟で

仕事をとっとと終わらせてファミマにGOrvcar

するとコンビニのレジ近くにある

蒸し器の中に何やら青いものが・・・wink

あったーーーーっsign03と思い

店員さんに「スライム肉まん4つ!!!」と

お願いすると・・・

蒸しあがるまであと50分待ちだとか・・・sweat02coldsweats02

って、コンビニの中華まんって

一体何時間蒸してるのeye???

夕飯前にコンビニで50分なんて待てないwobbly

仕方ないので

「蒸しあがってなくてもいいので4つ下さい!

後は自分の家で蒸しますからsign01」と言うと

店員さんは店の奥に行ってしまい

カッチカチの冷凍スライムを持ってきてくれましたcoldsweats01

2_2

蒸してる途中のものでヨカッタんだけどな・・・coldsweats01

3 

冷凍スライムだけを買って、家にすぐ戻り

早速蒸してみると・・・

5

だんだんスライムの青色が変わってきますsweat01

6

20分くらい蒸してようやくホカホカにconfident

1_2

おぉ~heart04カワイイlovelylovelylovely

触り心地もなかなかshine

それに顔がみんな違いますねwink

7

↑これは比較的カワイイ顔happy02

8

↑こっちはちょっぴりブサイク顔coldsweats01

それにしてもこの青色は

どうやって出したんでしょうね・・・sign02

(合成着色料は使ってないらしい・・・)

ちょっと青色に抵抗ありますが

食べるとかなり美味しいですscissors

ファミマでスライム肉まんをゲットして

ご機嫌だったのに、レシートについてた

クジに当たり、リポDも無料でGETscissors

9

ヤッタ~~~~~~happy02happy02happy02

2011年11月29日 (火)

クリスマスだ~♪

毎年、最寄駅の広場でライトアップされているツリーxmas

1

青と白のライトshine

結構キレイで、好きかも・・・confident

2011年11月28日 (月)

カワイイ♪

昨日は下の子の誕生日でした

もう14歳・・・改めて大きいな・・・coldsweats01

shadowも私より10センチくらい高いし、足のサイズshoeは男性並み

胸なんて親子が逆転してる・・・crying(泣)crying

ピンポーンdoorおや・・・?

1_4

うわ~~~sign01かわいい~~~~~lovelylovelylovely

こちらはミスドのクリスマスxmasバージョンのドーナツshine

お兄ちゃんの彼女が買ってきてくれましたvirgo

2_2

彼女、なかなかやるなぁ~up

それにしても・・・この雪だるま

メチャメチャかわいいですnote

3

こんなかわいいドーナツ、食べるのもったいない・・・coldsweats01

4_2

雪だるまが四人衆snow

こんなにカワイイのに結局ペロリと

食べちゃいましたbleah

2011年11月27日 (日)

もしかして・・・?

昨日は珍しく午前中の授業が休講scissors

ということで朝からインフルエンザの予防接種に行ってきましたhospital

夕方からの授業hotelだったので

ちょっと早めに行って、ある人と学校で待ち合わせconfident

するとまたネコさまが・・・cat

1

今日はネコさまを見て立ち止まると

すぐにネコさまが駆け寄ってきてくれましたhappy02

もしかして覚えていてくれたのかなheart01・・・???

2

そしてまたゴロン・・・

4

ネコさまからスリスリ・・・lovely

6

何となく、懐いてくれてるように思ってしいますが・・・sign02

7

いっぱい、なでなでheart04

そしていっぱい癒されましたshinewink

2011年11月26日 (土)

うれし~♪

今週の23日水曜日は勤労感謝の日でしたねconfident

といっても特に何をしたわけでもありませんが・・・coldsweats01

次の日に一日遅れということで

お兄ちゃんがケーキcakeを買ってきてくれましたgood

1

ローソンの「うちカフェ」シリーズ24hours

実は駅から自宅に帰る途中に

ローソンがあるので、一番買いやすいんですbleah

↑まあ、どこで買おうが構いませんが

この気持ちが嬉しいですよね~happy01

2

おぉ~っ、久しぶりのイチゴのショートケーキだ~cake

3

お兄ちゃんの優しい気持ちに感謝して

美味しく頂きましたshinelovely

2011年11月25日 (金)

きゃーーーっ!

今日も学校hotelに行く途中に

例のネコさまcatにまた遭遇しましたconfident

ネコさまcatはちょうどご飯riceballを食べていて

ちょっとリッチにお水ではなく牛乳をもらってましたshine

立ち止まって、デジカメcameraをかまえ

腰を下ろすと・・・

1_2

あれ?のび~~~っcat

ごはんの邪魔したから

機嫌そこねちゃったかなcoldsweats02

このままどこか行っちゃうかも・・・sweat02

2_2

と思ったら・・・

なんとsign01私の足元に来てくれましたーっlovelylovelylovely

あまりに興奮してて

デジカメのヒモが思いっきり

入っちゃってますね・・・coldsweats01

(なでなで中heart01

3_2

えぇぇっっっsign02

近くに来てくれた上に

足元でゴロリcoldsweats02

ネコさま、今日は私に大サービスhappy02???

4

な、なんと!ネコさまから握手を・・・paper

あぁ~、カワイイ~~~~~heart04lovely

実はネコさまの爪がチクチク刺さってます

(いででで・・・・wobbly

5

大分、くつろいでくれてる様子happy01

そして握手をなかなかやめてくれませんでしたscissors

私はいつもカメラ向けてる怪しい人なので

ネコさまの方catが「しょうがないな~sign01」と

根負けしてくれたんですかねcoldsweats01

ちなみに前にも書いたとおり

授業は18:00スタート・・・sweat01

この日の撮影時間は18:20頃sign02

あぁ~っ、前より全然遅刻じゃん・・・coldsweats02dash

このままネコさまを遊んでいたいweep

学校休みたいdespair・・・と思いつつ

泣く泣く学校に行きました・・・crying

2011年11月24日 (木)

おや・・・?

今日も学食メニューの紹介confident

まずは無難なものからscissors

2

カレーは美味しいですね~note

右下のデザートは「カスピ海ヨーグルト」shine

            (↑まだあったんだ?!)

こちらは私が注文したものsign01

1

チキンカツ定食chick

カツがかなり大きい・・・sign02

学生用にボリュームがあるんですねsweat02

個人的にはカツには白いご飯がヨカッタような・・・coldsweats01

なぜカレー味のご飯bearing???

それと右上にあるコップの前にあるものは

あんずのケーキですcake

これは美味しかった~happy02

最後に・・・downwardleft

3

豚しゃぶ定食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかしてかなりヘルシーeye

これ以上コメントできません・・・sweat01

あいかわらず不思議なメニューが多いですthink

腹痛がやっと治まり

やっと体調も戻りつつありますが

今夜はまた冷え込むらしい・・・bearing

今日は雪だるまsnowのような格好して行かなきゃwink

2011年11月22日 (火)

うぅっ・・・

日曜日は暖かかったsunのに

昨日は寒かったです・・・bearing

寒暖の差にやられたのか

ちょっとお腹イタイかな・・・sweat02

もしかしたら寝相が悪くて冷えのかもcoldsweats01

気をつけなきゃ・・・sweat01

2011年11月21日 (月)

お気に入り!

以前、私のブログの師匠MIUさんに

連れて行ってもらった居酒屋さんbeer

それから、私はそこrestaurantの大ファンになりましたwink

チェーン店なので

色々なところに店舗がありますscissors

11

ここの手羽先、ホントに美味しい~~~heart01

これならかなりの量を食べられるかも・・・delicious

今日はカシスオレンジbarではなく

「つぶつぶリンゴサワー」に挑戦good

12

こちらは「どて煮」sign01

多分、関東の方には分からないメニューらしいですcoldsweats01

八丁味噌でモツを煮込んだものらしいですが

かなり味が濃い目ですsweat01

(一緒に行った方が中部地方出身の方でした)

13

なので、当然「みそカツ」も注文happy01

14

ちょっとだけ味が濃い目に感じられるので

ここでキャベツを注文bleah

お口直しがとっても美味しく感じられましたsweat02

お腹がいっぱいになってしまい

これ以上食べませんでしたが

次に行ったら不思議なデザートを

食べてみようと思いますconfident

(メニューに知らないスイーツがあったので・・・sweat02

また行ったときにその不思議なスイーツを

注文したら、写真UP致しますwink

2011年11月20日 (日)

念願の・・・

いつも通学途中に会えるネコさま・・・confident

また遭遇したので

いつものように(?)授業hotelに遅刻してるのを承知で撮影camera

真正面から撮影すると・・・

20

あら・・・sign02

左にぷいっdownwardright

しばらくして・・・

真正面を向いてくれるのを待って撮影しようとすると・・・

21

ありゃcoldsweats02

今度は右にぷいっdownwardrightdownwardright

写真撮られるのはおキライのご様子・・・sweat01

でも近くいっても全然逃げないので

やっと、やっと、

背中に初タッチーーーーーーっscissors

やりました~~~~happy02

2011年11月19日 (土)

ホントに初対面?

昨日は渋谷で飲んできましたbeer

学校の大きなイベントが終わったら

TAMちゃんと「美味しいものrestaurantを食べに行こうね~note

と話していたので、やっと昨日、実現しましましたhappy01

5

自分達で選んだお店なのに

とにかくお店が分かりにくいっbearing

目立つ看板もなく、辺りをグルグル回っちゃった・・・wobbly

お店に付くとTAMちゃんvirgoとHORさんshadowが・・・up

私はHORさんと初対面のはずなのに

ホントに初対面?と思うほど

気さくな人でしたconfident

(確かに顏は見たことなかったけど・・・イケメンですshine

主人とHORさんは過去に面識があるっていうのも

スゴイ偶然ですが、奥さま同士が

同じ学校、同じゼミに所属してるもの

スゴイですね~shine

2

TAMちゃんと私は

”不思議ちゃん”キャラがかぶってます・・・shine

話してると時折ハートマークが

見えるって何かいいですね~heart04

さてさて、こちらはHORさんご希望のモツ鍋scissors

1_3

煮込むと野菜がぺちゃ~としますsweat02

もつ鍋はとーーーっても美味しかった~~~scissors

3

こちらはかなり先に出てきていた

キャベツ・・・

すっかり写真cameraを撮るのを忘れてました(汗)

4

何と、これが最後に来たcoldsweats02

どうもお店が忙しくて

店員さん、お料理を運ぶ順番を間違えたらしい・・・

しかもかなりのボリュームsweat01

まさかコレがシメ????????

帰るころにはほぼ全部完食・・・

食べざかりが二人ほどいましたが、

改めて、す、すごい・・・coldsweats02

今回はコースでしたが、残念なことに

デザートが付いてなかった・・・weepなので帰りに自宅近くのコンビニで

こちらをdownwardleft

6

どこで写真撮ってるんだ~~~sign02

しかもかなり奮発・・・

家まで歩きながら食べましたgood

2011年11月17日 (木)

もしかして・・・?

今年の4月(震災の影響もあり正確には5月)

から学校hotelに通い始めるようになりましたが

どうも土曜日に雨、という日が多い気がします・・・bearing

もちろん土曜も授業があり

眠い目をこすりながら電車で通学するのですが

傘を持って乗るか、傘を持たずに乗るかは

大きな問題ですsweat01

そして今週末も雨の予報・・・rain

あぁ・・・weep

もしかして雨女になったかな・・・crying

2011年11月16日 (水)

近所!

先日、自宅近くにある

中華料理屋noodleに行ってみましたconfident

すごーく小さいお店で

値段も若干高めなので

いつも空いてますscissors(当たり前かcoldsweats01

4_4

水餃子(ちなみにこれで300円sweat01 一個100円です)

5_2

こちらはこのお店名物の「黒ゴマ坦々麺」(900円)

かなり美味しい~かもdelicious

6_2

「ホエー豚のオムレツ」(ほえ~sign01

7_2

こちらはレタスチャーハンnote

8_2

テーブルはこんな感じshine

9_2

こちらはフツーのシュウマイ(300円)

高~いcrying

まっ、近所だし(ホントに)たまにはいいのかなcoldsweats01

料理はみんな美味しかったですscissorswink

2011年11月15日 (火)

学食!

先日TAMちゃんと利用した学食restaurant

当たり外れがあるので、迷いに迷って

私は無難にこちらdownwardleft

2_2

「ねぎとろトロロ丼」

そしてTAMちゃんは・・・

メニューを見た段階で

みんなが「何?何???」と

不思議がっていたこちらをdownwardleftcoldsweats02

1

「シシリアンライス」

・・・って何???

TAMちゃん、「これ?何???」と

言っていたのにチャレンジャーだわ~coldsweats01

味はどうだったんだろう?

ちなみに「シシリアンライス」とは

佐賀県のご当地グルメで

甘辛いタレで炒めたお肉をご飯にのせたもの

だそうですconfident

この日のデザートは120円のプリンnote

3_2

時間があれば

外に食べに行くのになぁ・・・think

2011年11月14日 (月)

おいし~♪

先日行ったオシャレな飲み屋さんconfident

また、いつものように

カシスオレンジ(いつも同じ・・・?)で乾杯bar

5

グラスにオレンジが添えてあると

一気にオシャレ度、美味しさが増しますshine

このタイプ、大好きですhappy02

6

アボカドとクリームチーズのサラダrestaurant

アボカド好きにはたまりませんねnote

7

こちらはシーフード焼き飯up

こちらは大と小があり、小を頼みましたshine

食べてみるとこれがまた絶品heart01heart01heart01

見た目以上に美味しいですgood

次は大かな・・・wink

8

ソーセージの盛り合わせrestaurant

アツアツでしたよ~scissors

9

最後はジャーマンポテトdelicious

ベーコンが分厚くてかなりボリュームありましたhappy01

ここのお店、かなりいいかもscissorswink

2011年11月13日 (日)

あれ・・・?

またまた登場のネコさまconfident

私の癒しですshine

また通学hotel途中に遭遇したのですが・・・

あれ・・・・?

3

何か食べてるrestaurant(当たり前だけど・・・)

あれれ・・・・・?????

2

こ、この銀のえさ皿は・・・coldsweats02

このネコさま、飼われてるの?

どうも誰かがエサだけあげてるようで

半ノラちゃんみたいですcat

半ノラcatにしてはあまり警戒心がないような・・・coldsweats01

(また授業、遅刻中にcamera撮影・・・dash

2011年11月11日 (金)

次はタッチ?

今日も登場のネコさま・・・cat

1

日中に日向ぼっこしてる姿はよく見てたけど

今日は18時前後なのにお休み中・・・moon3

「ねむり猫」ですねconfident

よーく寝ていますnight

ちなみに大学院の授業のため

早足で学校に向かう際

こちらのネコ様を発見し、思わず撮影camera

(早く学校に行け~~~っsign01

授業は18時からなのに

撮影時間は18:10頃coldsweats02

あぁ、写真撮ってる場合じゃないよーっcoldsweats01sweat01

このネコ様のパトロール範囲は

かなり狭いかもしれませんねscissors

次は初タッチcatできるかな・・・confident

2011年11月10日 (木)

久しぶりに・・・!

先日、ある用事で虎ノ門に行った帰り

久しぶりに神楽坂に寄ってきましたconfident

神楽坂は私が一番最初に就職した会社と

目と鼻の先にあるところbuilding

その後何度か近くのお店には来てましたが

急に思い立ってここにdownwardleft行っちゃいましたtrain

11

ちょっと見づらいですが

神楽坂の甘味処といったらこの「紀の善」shine

よく会社帰りに友達と行きました~virgo

今日はテイクアウトで買い物note

12

たまに売り切れてしまう

抹茶ババロアを買いました happy02

13_2

これがもぉ~絶品なんですlovely

それと期間限定で売っていた栗のババロアdownwardleft

14

めずらし~~~shine

フタを開けると・・・

15

おぉぉ~、おいしそ~~~~~~~heart01

あんこやクリームを載せると・・・

16

こんな感じeye

見てもキレイですが食べるとメチャメチャおいし~のですlovely

パクパクっと食べて、あっという間に平らげましたscissors

ここのババロアは絶品ですshine

また行こうっとwink

2011年11月 9日 (水)

家庭料理っぽい・・・?!

数日前の夕飯の準備restaurant

1

またしても1玉98円で買ったキャベツを使って

ロールキャベツをひたすら煮込む一方で・・・

2

うわっ、何だこの大量ピーマンは・・・coldsweats02

3

ヘタの部分と種を取り除いて・・・

ひき肉を詰めてフライにしますconfident

大量なのでちょっと時間がかかる・・・coldsweats01

4

そして・・・

やっと完成scissors

いかにも家庭料理っぽいですね~happy01sweat01

ピーマンの肉詰めフライを作ると、特に

「世の中の子供達は、何でピーマンが嫌いなんだろう?」と

不思議に思います・・・think

この間ずっとロールキャベツは煮込み中です・・・sweat02

・・・ぐつぐつ・・・

あづい・・・sweat01

2011年11月 8日 (火)

おいし~♪

ストレス発散のため  ←何のストレスだ~~~っsign02

前に行った飲み屋さんbeer

1

いつものようにカシスオレンジbarを飲んで

いい気分に・・・confident

そして料理をじゃんじゃん注文bleah

2

エビとアボカドの揚げものnote

アボカド大好きhappy01

3

手羽元のからあげshine

4

とりももとトマトのチーズ焼き note

5_2

月見のつくねnote

たまごの黄身をからませると美味しいですよね~wink

6

最後にだしまき玉子chick

きゃーーーーーーーーーーっhappy02

サイコーーーーーーーsign03

お酒が弱いので

(といっても2杯くらいは飲めたscissors

とにかく食べる、食べる、食べる・・・delicious

ここの料理、かなり美味しかったですhappy01shine

2011年11月 7日 (月)

更に至近距離・・・

ブログに何度が登場している

ノラ猫さま・・・cat

また見つけちゃいましたwink

今回は更に至近距離にて撮影camera

8

1メートルも離れていないくらい近いですcoldsweats01

でもカメラを向けても全然微動だにしないeye

なかなか大物の猫さまですね~shine

(もしかしたらノラじゃない・・・?)

7

猫の”うしろ頭”←猫好きには分かってもらえるかな・・・?

ってカワイイですよねlovely

頭から背中にかけてのこのラインが

たまらなくカワイイんですshine

いつか触れるかな・・・heart04

2011年11月 6日 (日)

ハワイアン♪

前から気になっていたこのお店

とうとう入ってみましたconfident

ハワイアンのお店なので

ロコモコやハンバーガーなどが

売りのようですnote

ということで、1000円のランチセットを注文restaurant

9

「マカロニサラダ」と表示されてたのに

出てきたのは・・・

ほぼ(?)「タラモサラダ」だったような・・・coldsweats01

10

じゃーーーーんhappy01

こちらはハンバーガーセットfastfood

パティがこ~んなに分厚いですよ~shine

11

すごいボリュームsweat01sweat01

どうやって食べればいいんだろう・・・coldsweats02

12

ハワイといったら”コナコーヒー”

今日はアイスで頂きましたhappy02

コナコーヒーは美味しいですよねcafe

お疲れ気味(いつも?)なので

ミルクを入れて・・・

13

ほぼ一気飲みでした~wink

2011年11月 5日 (土)

最高♪

先日、友達とランチに行ってきましたrestaurant(また?)

2_2

パスタランチはベーコンとしめじのトマトソースscissors

3

粉チーズをかけると一層美味しそ~~~note

4_2

友達が頼んだサンドイッチeye

そして食後のデザートhappy01

5

6

友達とケーキのショーケースを見て

お互いに一目ぼれしてしまった

レアチーズケーキを注文confident

7

マスカットの実がのったレアチーズケーキcake

見た目はどちらかというと普通っぽいですが

食べると絶品shineshineshine

これはメチャメチャおいし~~~~lovely

クセになるほど美味しいケーキを発見しちゃいましたhappy02

2011年11月 4日 (金)

ノラ?

先日、研究発表会の前に

遭遇したノラ猫・・・cat

また同じ場所で遭遇しましたconfident

このみょ~に落ち着いた

態度・・・coldsweats01

ホントにノラ猫?

それとも飼い猫?

1

2011年11月 3日 (木)

カシオレ♪

何度もブログに書いておりますが

私はお酒が弱い方で

ビールbeerが一滴も飲めません・・・bearing

(苦くておいしくないwobbly

そのかわり甘い口当たりの

カクテルbarが好きなので

もっぱら飲むもの(飲めるもの)が

決まっていますscissors

15

カシスオレンジは唯一飲めるお酒なので

私のお気に入りnote

今回の酒の肴は「えびせん」good

14

↑渋谷のワンコインの飲み屋さんよりconfident

2011年11月 2日 (水)

思いがけず・・・?

昨日は友達と食事restaurant

まずは新宿3丁目あたりにあるスタバで待ち合わせcafe

1

ここでちょっとマジメな話を・・・sign02

すると、近くの花園神社で

酉の市をやってましたnote

2

おぉ~、お祭りupupup

3

こういう雰囲気って何か、いい感じですよねconfident

もろこし好きの友達もテンションUPupwink

酉の市なので、ある一角では

商売繁盛等の熊手がいっぱいeyeshine

4

熊手はお店によって、商品が違いますsign01

せっかくなので小さい熊手を購入scissors

片手サイズの一番小さい熊手ですhappy01

13

ご利益がありますように・・・shineshineshine

2011年11月 1日 (火)

お腹空いた・・・?

昨日のブログに引き続き

土曜の懇親会のこと・・・confident

明治大学御用達の飲み屋さんbeer

何度か行っているのですが

決して美味しくないcoldsweats01

6

よくある盛り合わせsign01

それに・・・

7

かなり小盛りのえだまめsweat02

8

なぜか、ここでゴーヤチャンプルcoldsweats02

(しかも盛り付けがちょっと雑sign02

11

おっ、ここでちょっと美味しそうな

生ハムとチーズの盛り合わせhappy01

12

でも、次はえいひれ・・・sweat01

(いきなりシブクなったなぁ・・・coldsweats01

・・・・以上・・・

これを5,6人でシェアして食べるので

一人分は決して多くない・・・

っていうか少なめ・・・weep

一次会を締めた際、一人の費用も

2500円で済んだのですが

お腹は満たされず・・・crying

帰りの電車の中で

コンビニで何を買って食べようか、と

そんなことばかり考えながら帰りました・・・coldsweats01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »