フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今日も・・・

今日は近くのガストでランチrestaurant

DSC_0028.JPG

ガストは安いな~happy01



2011年12月30日 (金)

今日のランチ!

今日は息子のバイト先
ステーキガストで
美味しくランチnote

DSC_0025.JPG

ちょっと遅いクリスマスってことで
息子おすすめものローストチキンをconfident

母としてスゴく幸せですshine



2011年12月28日 (水)

今日も会社でおやつ!

今日も部署の人が
シュークリームを買ってきてくれましたhappy01

DSC_0023.JPG
離職票の上で撮影coldsweats01



2011年12月27日 (火)

会社のおやつ第三段!

次は¨まがたま¨のクッキーnote
DSC_0024.JPG
縁起がいいなぁ~heart01
いいこと、あるかなぁ~up

今日は朝からおやつだらけだ~~~happy02

会社のおやつ第二弾!

今度は赤ワインの生やつはし

DSC_0023.JPG

めずらし~~~shine

仕事中におやつ

今日も部署の方がローソンスイーツを買ってきてくれましたhappy01

写真のアップは失敗してしまいましたが・・・bearing

とちおとめの「もちぽよ」ですgood

美味しかった~notenotenote

2011年12月26日 (月)

こんなに突然・・・

クリスマス連休も終わり

今日の月曜日を迎えましたが

会社に来てショックなことが・・・sweat02

前の部署にいるときから

10年以上もお付き合いがあった

とある地方の会計事務所の担当者がいますshine

毎月だったり隔月だったり

月次監査のために長野から

横浜に来てくれてましたtrain

その担当者からは難しい仕訳から決算まで

いろんなことを教わってきて

10年も付き合ううちに仕事だけでなく

プライベートでも仲良くなり・・・note

(といってもその担当者は60歳以上の方ですが・・・sweat01

今日、元いた部署の人から

「今度会計事務所が変わることになって

担当者だった方はもうこちらには来ないんです」

と聞かされました・・・coldsweats02

あまりに突然のことで

あまりにショックで・・・bearing

すぐに会計事務所に電話して

お話しをしましたが、お互いに信じられない様子で

半べそ状態で昔話を長々として・・・weep

もう会社で会う機会もなくなるかと思うと

かなりツライです・・・crying

この会社に入って

初めて号泣しました・・・

2011年12月24日 (土)

イブなのに・・・

今日はクリスマスイブ

なのに学校はフツーにある・・・

何で???

ということで今から行ってきます(泣)

2011年12月22日 (木)

イベント!

土曜日にグランベリーモールに行って

いつも立ち寄る「コムサイズム」を見てきましたnote

8

ここのお店には何年か前から

いつもよくしてくれる大好きな店員さんvirgoがいますconfident

買う、というより、その店員さんと話すのが目的

と、言いつつも買い物しちゃうんですが・・・coldsweats01

久しぶりに再会shineそして、ずーっと話してばかりhappy01

コムサのお店はクリスマスイベントをやっていましたshine

店内は既にクリスマスxmasムードでキレイなのですが

たまたま買い物をした(やっぱり買ってるsign02)ので

私もイベントに参加できることに・・・wink

そのイベントは店内の一角にスペースを設けて

買い物したお客様に好きな飲み物をサービスしてくれる

というものでしたwine

10

↑そのイベントコーナーxmas

ここはホントに店内・・・?

何だかすごくオシャレですね~~~shine

ここで、ちゃっかりシャンパンを頂いちゃいましたbar

11

シャンパンって甘くて飲みやすいですが

実はアルコール度が結構高いんですね・・・sweat01

いい気になって飲んだらすぐにまわりました・・・wobbly

12

ちょっとしたおやつも出てきたのですが

このおやつを頂く頃には顔が真っ赤で

かなりフラフラ状態・・・coldsweats02

(お酒、弱っbearing

でも酔っ払いながらも大好きな店員さんと

常にしゃべりまくりhappy01up

最後に、一緒に写真を撮ってもらいましたcamera

その写真はコムサの店内に飾られてるようです・・・coldsweats01

(酔っ払った顔の写真が・・・)

もう少ししたら、冬のセールが始まるから

また店員さんに会いに行こうっとnote

(もちろん買うぞ~~~sign03

2011年12月21日 (水)

コーヒーで乾杯♪

最近ホントに寒くなってきて

授業後、帰る頃には外がひや~っsign01としますbearing

なので近くのスタバにちょっと(?)寄り道して

コーヒーで乾杯cafecafe

5

奥はドリップコーヒーshine

手前は私の大好きなスターバックスラテscissors

寒いし、疲れてるし・・・

そんな中でのこの一杯は心も体も温まるので

ホントに嬉しいshineconfident

2011年12月20日 (火)

私って単純・・・?!

土曜日の午後から始まる授業は

一番苦手な科目ですsweat01

というより、先生が”S”なんです・・・bearing

先週の授業でも、24日の授業をどうするか・・・?

と生徒に聞いてきましたhotel

多分、みんな心の中では「イヤだ~sign01」と思いながらも

口に出すことはない大人ばかりshine

その中で、私は一人で大きく横に首を振り

授業しないことを希望・・・sweat02

でもその後先生から

「じゃ、ケーキcake付きの授業でどう?」と言われると

態度をコロッと変え

「えぇ~っlovely?ケーキcake???」と気分上々に・・・upupup

結局24日も授業をやることになってしまいました・・・cryingcrying

(TAMちゃんは横で苦笑してました・・・)

先生にやられた・・・って感じでしょうか・・・sweat01

あぁ・・・なんて単純な私・・・coldsweats01

2011年12月19日 (月)

パスタ♪

友達と久しぶりに行ったイタリアンのお店note

ランチメニューのパスタに

ドルチェセットを付けて注文confident

13

ランチのドリンクは飲み放題good

飲み物が置いてある場所から

一番遠い席だったので

欲張ってオレンジジュースと紅茶を・・・cafe

14

じゃーんupupup

メインのパスタscissors

「エビとルッコラのトマトクリームソース」

美味しかった~happy01

15

こちらはドルチェセットの「パンナコッタ」wink

あっという間に食べちゃいましたcoldsweats01

この後に授業だったのですが

眠いこと、眠いこと・・・gawk

夜はもちろん爆睡しましたnight

2011年12月18日 (日)

あるもの・・・?

昨日”あるもの”もらってきましたconfident

その”あるもの”とは・・・???

こちらdownwardleft

3_3

非売品と言う絵ハガキセット・・・present

う~ん、もらっておいて何ですが

ちょっとビミョー・・・coldsweats01

でも有難く頂きますscissors

先週の授業後、図書館に寄って帰る際

入口のところに出てたPOPに

「スタンプラリー実施中」の文字がeye

おや・・・?と思って見てみると

ハンコが用意してあり

早速捺印してみましたgood

4_2

きっと子供みたいな表情で

ハンコを押してたんでしょうね・・・wink

そしたら図書館のオジちゃんが

ニコニコしながら近づいてきて

「何個でもスタンプ押して行って下さいね」と・・・drama

その後も少し大学のことを話しこんでいると

オジちゃんが「ちょっと待っててsign01」と言いながら

オジちゃんのスタンプ帳を持ってきてくれましたshine

そのスタンプ帳、オジちゃんが全部ハンコを

ゲットしたもので、後は景品を引き換えるだけ

のものを私にプレゼントしてくれましたhappy02

1

オジちゃん、ありがとーーーーhappy02

そして昨日、その景品である絵ハガキをGETできた

というワケでしたhappy01

もしかして、オジちゃんにナンパされたのかしら・・・heart01

来週火曜日にまた授業があるので

その帰りにお礼に行ってこようっとconfident

2011年12月17日 (土)

いい天気だけど・・・

こんなにいい天気sunの中、今日も学校です・・・hotel

一番苦手な授業なので

かなり気が重いですが・・・bearing

今日は図書館のオジちゃんに勧められた

あるものを取りに行ってきますsign01

”あるもの”とは・・・私も頂くまで分かりませんが

もらったら写真アップしますnote

2011年12月16日 (金)

今日のランチ!

今日はジョリーパスタでランチ!
平日ランチにはスープバーが付いてるのでお得感バッチリ(^^)


安くて美味しくて満足~(^^)



2011年12月15日 (木)

奮発・・・!

今日のお昼はちょっと奮発して

ロッテリアの近江牛メンチカツバーガーgood

Oue

ハンバーガーにしてはチョー高いっbearing

でも美味しかったですlovely

2011年12月14日 (水)

やっと・・・

珍しく風邪気味になって数日経過・・・bearing

今日あたりからようやく回復してきたかなsweat01

軽い風邪と思って高をくくってましたが

意外(?)と厄介でした・・・coldsweats01

12月は何かと忙しい月なので

今後も気をつけなきゃねsweat02

2011年12月13日 (火)

念願が・・・

以前に行った飲み屋さんで

食べ損ねた不思議なデザートnote

今回やっと食べられましたwink

24

こちらは「ホトック」upwardleft

韓流ブームの影響もあると思いますが

韓国では屋台で売ってるようなおやつらしいですconfident

ちなみに日本では新大久保界隈で

あちこちで売ってるとか・・・sign02

今回はちょっと贅沢にアイスのせ

もちもちして美味しかったですscissors

念願が叶うと幸せな気分になりますね・・・ shine

2011年12月12日 (月)

皆既月食!

土曜日の授業後hotel

友達と飲みに行ったbeer途中で、皆既月食が見られましたmoon1

7

ちょっと私のデジカメcameraではよく撮れませんでしたが

肉眼ではバッチリ見えましたmoon2

11年ぶりに見られた、とか・・・moon3

そして飲み屋さんでは・・・

2

前菜の「うまキャベツ」とsign01

3

同じく前菜の「冷やしトマト」sign03

4

こちらはこのお店オススメの

「豚のうま唐揚げ」pig

5

「やきとんの5種盛り」note

6

女性客だけにサービスの

「ブルーベリーアイス」を頂き、ご機嫌にhappy01

こちらのお料理に飲み放題が付いて1380円good

安いっcoldsweats01

2011年12月11日 (日)

あれ・・・?

先週あたりからちょっと体調が・・・sign02

鼻水が止まらなくなり

ちょっと咳も出るように・・・bearing

もしかして風邪ひいたかな?

今月は色々忙しい月だから

風邪でダウンなんかできないっcoldsweats02

早く治さなきゃwobbly

2011年12月10日 (土)

絵になってる?!

今日も登場のネコさま・・・confident

ネコのうしろ頭ってちっちゃくてカワイイですよねheart01

10_4

今日のネコさま・・・cat

シクラメンと一緒で絵になってます・・・bud

ちなみにネコさまが見つめる先には

お馴染みの飲み屋が・・・beer

カワイイな~~~lovely

2011年12月 9日 (金)

面白い組み合わせ?

先日の帰りにあまりに寒くて

身体が冷え切ってしまったので

友達と「はなまるうどん」に寄ってきましたwink

ここのうどんはホントに安いsign01

そして美味しいgood

1

揚げたての「かぼちゃの天ぷら」と

「ぶっかけうどん(小)」

これで400円前後sign02(だったかな・・・?)

めちゃ安~~~scissors

身体が芯から温まりましたconfident

その後、すぐ近くにあるスタバにも寄って

前から飲みたかったコレdownwardleft

2

左「クランベリーホワイトモカ」cafe

見た目もキレイで、甘くて、美味しかったですhappy01

ちなみに右は「カプチーノ」cafe

寄り道はやっぱり楽しいですねnote

2011年12月 7日 (水)

これがお通し?

かなり前に横浜駅近くの地下にあったお店に行ったとき

お酒beerを頼むとお通しが運ばれてきましたconfident

1_3

ちなみにこちらは角切りリンゴ入りサワーbar

そしてこちらが・・・?

2

お通しの鴨のローストshine

随分豪華なお通しですよね~happy02

3

でも当然(?)お通しだけでは足りないので

いつものようにじゃんじゃん頼むgood

4

何かの魚のカルパッチョfish

酔ってて何の魚か忘れちゃいましたcoldsweats01

5

エイヒレの炙り(渋いな~sweat02

6

これ何だっけthink

忘れちゃったけどおいしかったやつsign01

8

デザートの焼きアイスcherry

表面がバーナーで焼いてありますimpact

どれもこれもみんな美味しかったな~note

2011年12月 6日 (火)

日曜日なのに・・・

日曜日にやけ酒してきましたbeer

何の”やけ”かは・・・coldsweats01?????

人生初の経験motorsportsなのに

ちょっと残念な結果となったことが・・・weep

20_2

まだ明るい時間から飲み始め・・・

21

アツアツの牛たん塩焼きを食べ・・・

(コレ美味しかったな~note

22

クリームチーズの味噌漬けは

ほとんど食べられず・・・bearing

(声の大きいある人にほとんど食べられちゃったdown

23

ぼんじり(塩)を食べ・・・

24

揚げ豆腐まで食べちゃいましたgood

しかも・・・

私だけちゃっかり・・・

25

デザート付きでしたhappy01

この日に初めて会った方がいたのですが

初対面とは思えないほど気さくで

楽しく飲めましたshine

また一緒に行けるといいな・・・confident

2011年12月 5日 (月)

この気遣いが嬉しい!

土曜日、友達と表参道でランチrestaurant

午前中が雨が降ってたので

駅の近くのお店にGOrain

1_3

お店は女性客ばかりでちょっとオシャレな雰囲気ですconfident

ランチは1000円、1800円、3800円となる中で

今回はデザートcake付き(当然?)の1800円をチョイスscissors

2_3

手前に見える小さいトマト、さくらんぼcherryのようにして

食べるのですが、これがとーっても美味しいhappy02

3_3

ここでパン登場bread

フワッフワの フォカッチャでしたhappy01

4_4

こちらは前菜の盛り合わせshine

奥に見える小さな器は

紫芋のスープ(珍しい~)は美味しかったですup

6_2

店員さんの個人的オススメの

タコのトマトパスタwink

ひき肉に見えるようなものがタコのみじん切りですcoldsweats02

パスタにタコを入れるのって珍しいかな・・・heart02

7_2

こちらは友達がチョイスした

カブとゴルゴンゾーラのパスタvirgo

こちらもカブって珍しいかも・・・coldsweats02

でもとーっても美味しかったです

(一口ずつ交換して食べましたscissors

8_2

こちらはお楽しみのデザート3種盛りcake

左から・・・

9_2

バニラのシャーベットshine

(バニラアイスとは違うの?)

真ん中は・・・

10

マンゴーのケーキcake

一番右は・・・

11_2

クルミのガトーショコラhappy02

12

ここでゆっくり食事していて

帰る頃には雨はすっかりあがってましたsun

会計が終わって、お店を出る際に

店員さんから

「雨の中のご来店ありがとうございました

女性のお客様だけにこちらを差しあげてます」

とこちらを・・・

13_4

こういう心遣いってスゴク嬉しいですよねconfident

また行こうっとnotenotenote

2011年12月 4日 (日)

貸切!

先日、中華街に行ってきましたrestaurant

11品で1000というコースgood

激安ですね~confident

2_2

お馴染みのニラまんと春巻きnote

3_2

エビチリとバンバンジーchick

4_2

マーボー豆腐shine

コレ、お皿ちょっと小さすぎないcoldsweats01

5

海鮮しゅうまいとショウロンポウは

ホカホカでしたsweat02

6

ふかひれのスープshine

本物のフカヒレかしら・・・???

7

五目チャーハンup

これもお皿ちょっと小さすぎないcoldsweats02

8

こちらはデザートその①ゴマ団子happy01

9

デザートその②杏仁豆腐happy02

以上・・・

1000円ということで高をくくってましたが

結構美味しいし、お腹いっぱいになりましたscissors

この日はスゴク寒かったのでお店が

貸切状態でしたwink

っていうか1000円でコース出しちゃうなんて

このお店、大丈夫かな・・・coldsweats01

2011年12月 3日 (土)

こんなのアリ???

こちらはスマホのゲーム「オセロ」confident

こんなの初めて見ましたdownwardlefteye

1_2

圧勝coldsweats02?????

こんなことってあるんですかね・・・?????

ちなみに相手は<上級>で設定してるらしい・・・sweat02

私だったら<初級>でも勝てないだろうな・・・bearing

2011年12月 1日 (木)

スライムって人気?

昨日のブログにアップした

スライム肉まん・・・shine

店舗によっては売り切れてるとか・・・coldsweats02

会社の同僚が買いに行ったところ

品切れだったそうですwobbly

意外と人気あるんですね~happy02

Photo

私は個人的にものすごーく好きかもheart04

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »