フォト
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

数あるカフェの中で・・・

スターバックスcafe

タリーズcafe

エクセルシオーレcafe

ドトールcafe

ベローチェcafe

カフェ・ド・クリエcafe・・・

たくさんあるカフェの中で

結構自分の口に合ってるのは

ココdownwardleft

1

さて、どこのお店でしょうwink

2012年1月30日 (月)

中華も好き!

以前、友達と行った中華料理屋さんrestaurant

1_4

まずは、いつものように乾杯barbeer

2

最初にバンバンジーと前菜のクラゲとキュウリが

出てきましたnote

お腹空いてたので、かなりハイペースでパクパク・・・delicious

3

次は私の大好きな春巻きと

水餃子sign01

春巻きはアツアツ&パリパリでしたgood

4

シュウマイとショウロンポウup

このショウロンポウは中からアツアツのスープが・・・happy02

5

プリップリのエビチリでーすshine

6

シメの坦々麺noodle

こちらはミニサイズですが

これがまたおいし~~~lovely

普通サイズでも食べれるかも・・・sign02と思えるくらい

美味しかったですscissors

7

デザートのアイスheart01

この中華のコースも美味しくてお腹いっぱいになりましたhappy02

2012年1月29日 (日)

絶品もつ鍋!

金曜日に行った

横浜ベイクウォーター内のお店confident

横浜港の夜景nightを見ながら

料理が食べられるオシャレなところでしたshine

10

大根おろしのいくら添えsign01

私は黒酢のミックスベリーカクテルを

頼んでみたら、これがチョ~おいし~~~happy02

11

このお店は、アイスが食べ放題up

お店が混んでいて、なかなか次の料理がこないので

メインを食べる前なのにアイスをペロリgood

お腹が空いて、待ちきれませんでした・・・coldsweats01

12

やっときたーsign03

サーモンのカルパッチョfish

見た目もキレイですが味もバッチリscissors

13

メインのもつ鍋登場lovely

両サイドに見えるモツは

煮込まないよう3分経ったら(カップラーメン?

                                      or ウルトラマン???)

食べるか、野菜の上に乗せるように・・・とheart01

14

おぉ~そろそろ食べごろhappy01

モツいただきまーすrestaurant

お醤油ベースのこのもつ鍋

今までに食べたことのない味で

めちゃめちゃ美味しかったですnotenote

これは絶品かも・・・sign03

15

鍋のあとにからあげが・・・eye

でも、これがさっぱりした味付けでおいし~wink

16

キャベツはおかわり自由なので

どっさり入れてもらい、真ん中に見える

コラーゲンも大量に入れてもらいましたhappy02

これでお肌ツルツル美人になれるかな・・・wink

17

16穀米のご飯を入れてもらい

雑炊でいただきましたriceball

お腹がいっぱいでも鍋のあとの雑炊って

ペロリと食べちゃいますよねcoldsweats01

店員さんの対応も丁寧で

味は文句なしgood

その上、キレイな夜景を見ながら

食事ができて大満足でしたconfident

(ここはデート向きですねheart04

2012年1月28日 (土)

今日は当たり♪

今日の学食メニューrestaurant
「チーズメンチかつ」は
美味しかった~happy01

DSC_0039.JPG

これは当たりだったかも~wink

一応「数量限定」と書いてあるけど

一体何食分用意してあるのかは不明・・・coldsweats01

しかもデザートcake
バナナケーキも
当たりで美味しかった~scissors

今日は大満足~happy02

2012年1月27日 (金)

今日も効果・・・?!

一昨日、おいしいお魚fishのお店で

もつ鍋を頂いたのに

今日も「もつ鍋」ですhappy01

もつのコラーゲン効果up

威力を発揮してくれるかなconfident・・・???

ちなみに一昨日食べた翌朝は

化粧のりvirgoがメチャメチャよかったですscissors

ってことは、もつ鍋、食べ続けなきゃダメかなぁ・・・coldsweats01

ちなみに今日のコースは

デザートのアイスが食べ放題ですhappy02good

2012年1月26日 (木)

素敵なお店に・・・

Fさんオススメのお魚の美味しいお店shine

こじんまりしてましたが

とっても雰囲気がよく

店員さんもアットホームな感じで

美味しくbeerrestaurant出来ましたconfident

(しかも店長がイケメンでテンション一気にup

では頑張った会とTOさんの壮行会の開始~wink

2_2

お通しが「白子」sign02

いきなり、なんて豪華な・・・shine

3_2

右の小皿に入った肉みそは

Kさんが超お気に入りに・・・note

おかわりまで頂きましたhappy01

4_3

お醤油をかけずに食べるお豆腐upwardleft

5_2

お刺身の盛り合わせfish

豪華です・・・shine

6_2

たまねぎを丸ごと焼いたものeye

甘味があって美味しかったですsign01

7

この干物、油がのってて

めちゃめちゃ美味しかったですlovely

8_2

こちらは超めずらしい

穴子の壺焼きshine

とーっても美味しかったので

4人でピースscissors

10 

最後のシメの雑炊

(写真撮り忘れましたが

途中に美味しいモツ鍋があったんですcoldsweats01

モツのコラーゲンでお肌、プリプリsign02

4人で楽しく過ごせましたhappy01

またこのメンバーでこのお店に

行きたいな~note

Fさん、いいお店に連れてきてくれてありがとーhappy02

2012年1月25日 (水)

今夜は・・・?

今日は仕事が終ったら

ある人オススメのお魚fishの美味しい

居酒屋さんbeerに行く予定ですconfident

メンバーは昨年末に面倒な

統計学の宿題を頑張った4人good

その4人で”よく頑張った”打ち上げを

してきますnote

またそのうちの1人virgo

もうすぐマレーシアに留学に行ってしまいます・・・airplane

仲がいい人なのでかなり寂しいですが・・・sweat02

その人にナイショで壮行会を兼ねた飲み会をしてきますhappy01

楽しみ~shine

2012年1月24日 (火)

ここは横浜?!

昨日の夜から本格的に
振りだした雪snow

DSC_0039.JPG

ここは本当に横浜なの・・・?

雪が降ってるところを

見てるのは楽しいけれど

翌朝は道路が凍結・・・coldsweats02

通勤時にバイクのお兄さんが

転んでましたbearing

2012年1月23日 (月)

おめでたい!

友達virgoから
チョコレートを戴きましたhappy01

DSC_0038.JPG

松竹梅の柄で
おめでたいですup

2012年1月22日 (日)

雪だるまが・・・?!

歩道に突然、雪だるまsnowが・・・eye

DSC_0035.JPG

もしかして、チョッパー?

2012年1月21日 (土)

発表前のランチ!

友達とベーカリービュッフェ中wink
DSC_0036.JPG



2012年1月20日 (金)

横浜での初雪!

昨日の夜に振りだした雨は
今朝、雪に変わりましたsnow

1_2

寒いけど、雪が降ってると
やっぱり嬉しくなってしまう・・・sign02
(↑子どもですcoldsweats01

2_2

2012年1月19日 (木)

セール♪

昨日、会社の帰りに

友達virgoと近くの百貨店に行ってきましたribbon

目的は・・・

ある洋服屋さんで

冬物最終セールとして

70%OFFをやってるから

ちょっと(?)買っちゃおうかと・・・wink

もともと欲しかったものは

なかったのですが

定価16,800円のコートが

何と!3,150円という破格値coldsweats02

っていうか、70%OFFよりスゴイ???

何かあるんじゃないかと

商品を隅から隅までチェックしちゃいましたよcoldsweats01

それにしてもまだまだ寒い時期なのに

コートが3,150円で買えちゃうなんて

何となく”いい買い物をした”気分ですhappy01scissors

2012年1月17日 (火)

どっちなのかな・・・?

友達との約束って大事ですよねshine

前から約束していたのに

別の方から突然、急な約束が入ったということで

先約を断られたら・・・?

そういう場合

仕方がないか・・・と諦めるのか

「え~っ、何で?」ってなるのか

どっちなんだろう・・・think?????

2012年1月16日 (月)

美味しい~♪

たまに利用している

学校近くの居酒屋さんbeer

とにかく安いsign01

そして美味しいsign03

でも学生だらけなので

うるさいっっっbearing

これだけが難点・・・sweat01

でもこんなのへっちゃら~scissors

2

まずは乾杯wine

3

そして料理restaurantをじゃんじゃん頼んで

ひたすら食べますconfident

そして、最近かなりお気に入りの

お好み焼きnote

4

アツアツで美味しい~happy01

安くて美味しいもの好きの私には

こんなお店はたまりません~~~lovely

2012年1月15日 (日)

なぜ・・・?

たまに利用する「はなまるうどん」confident
やすいし、とーっても美味しいので
お気に入りですnote

DSC_0032.JPG

ちなみにこちらは「とろろ昆布うどん」と

「かきあげ」ですgood

でも最近、不思議な人を見かける・・・eye
うどんの横に見慣れない小皿が・・・?

その小皿には、天かすの山・・・

小皿といっても量がハンパじゃないsign03

ちなみに天かすやしょうが、七味、ゴマなどは

自由に使えるようになっていますscissors

それにしても山盛りにした天かすって

どうするんでしょうsign02

まさか、そのままうどんの上に掛けるワケじゃ・・・?

そしてまた、その現場を見かけましたsign01

小学生くらいの男の子でしたが

やはり小皿に山盛りの天かすをもってきており

まさか・・・と思いつつも

その大量の天かすをうどんのうえに

ドバーっとcoldsweats02

えええええぇ~~~~~~っっっ????

もはや、うどんの麺など見えません・・・wobbly

これで美味しいのかな?とても疑問です・・・think

天かすが大量すぎて、うどんのおつゆは

なくなってしまうと思われますsweat01

見ているだけで胸やけしそうですが・・・sweat02bearing

これってフツーの食べ方なんですかね・・・?

それとも若い人の流行りの食べ方???

2012年1月14日 (土)

大きい・・・!

こちらは、学食のトリプルカレー
お、大きいcoldsweats01
DSC_0030.JPG

トリプルなので、当然3人分sign02

す、すごい・・・sweat01

ちなみに私が食べたのは
Aランチrestaurant
DSC_0031.JPG 

シャケフライと和風ハンバーグでしたconfident

今日のデザートは、右上に写ってるかぼちゃプリンnote

2012年1月13日 (金)

リッチなランチ!

今日のランチは
神戸屋のパン!
DSC_0031.JPG

ちょっとリッチですhappy02

2012年1月12日 (木)

昼食直後のおやつ!

お昼食べたすぐ後に
おやつをこんなに・・・
DSC_0030.JPG



2012年1月11日 (水)

昨日の失敗・・・

三連休明けだった昨日・・・up

朝からうっかりミスをしてしまった・・・wobbly

会社の建物に入るには

セキュリティカードをかざして入るのですが

そのセキュリティカードを家に忘れてきちゃった・・・bearing

通勤途中で気付いたのですが

時、既に遅し・・・sweat01

「うわ~ん、どうしよう・・・」と思ってたら

ちょうど同じ時刻に出社する社員がいて

何とか一緒に入れましたcoldsweats01

朝から超、超、超焦りましたsweat02

今後は気をつけようっとconfident

2012年1月10日 (火)

おぉ~!

学校hotelのある一角にある

イルミネーションshine

結構キレイかも・・・confident

1

2012年1月 9日 (月)

数日前に・・・

新年早々飲みに行きましたbeer

9

今日はザクロのカシスソーダに挑戦good

これは結構おいし~happy01

その後は料理をrestaurant

私の発注の嵐up

10

メニューには「どんぐり」と書かれている

味付けうずらchick

(本物のどんぐりを食べるワケじゃない!)

11

月見つくねmoon3

12

串やきnote

13

その他諸々・・・shine

14

発注してから1時間半(?)くらいして

テーブルに運ばれてきた

トマトとモッツァレラのおでんsign02

(絶対お店の人、忘れてたな~punch

             ↑

       発注した自分もすっかり忘れてたcoldsweats01

15

お腹いっぱいなのに

それでもデザートはしっかり食べましたwink

2012年1月 7日 (土)

和洋スイーツ♪

いちごのシュークリームと

柿羊羹(中央の琥珀色)という

和洋折衷スイーツcake

5

おいしい紅茶と一緒にwink

2012年1月 6日 (金)

こういうのってやっぱりイイ!

赤坂で友達と美味しい食事restaurantをした後に寄ったカフェで

カプチーノcafeを注文したら・・・

20_2

ミルクの泡でハートが・・・heart01

こういうのってやっぱりイイですよねnote

女性は憧れちゃいますshine

思わず笑顔になって

最後まで美味しく飲めましたconfident

2012年1月 5日 (木)

夜の遊園地

年末に突然友達と二人で

近くの遊園地に行ってきましたscissors

昼間からではなく、夜から・・・night

女二人virgoで・・・?

何故かというと、夕方5時から

料金が安くなる上、園内のイルミネーションが見れるからhappy02

16

一番最初に絶叫系のフリーフォールにwink

キャーーーーーーーーーーっっっsign03

(と言っても私はあまりコワくないのですが・・・coldsweats01

その後、いわゆる「バイキング」に乗り

一気に気持ち悪くなった・・・wobbly

おえ~~~っwobbly

でもイルミネーションは徐々にキレイになって・・・up

17

その後、立ち乗りコースターに乗り

小休止cafe

(若干、気持ち悪いまま・・・sweat01

辺りはこんな感じshine

15

最後にスカイサイクルに乗り

一生懸命ペダルを漕ぎ

キャーキャー言いながら楽しみましたnote

どう見てもデートコースheart01ですが

女二人でもかなり楽しめましたconfident

同姓の友達はやっぱりいいですねshine

2012年1月 4日 (水)

仕事初め!

今日からとうとう会社です・・・coldsweats01

もともと年末年始のお休みは

長期間取らないほうですが

今朝は起きられるかどうかがかなり心配でしたsweat01

私の所属する部署は

今日、私しか出社しないので

1人で仕事pc

なのでおみやげで頂いた美味しいおせんべいを

パクパク・・・delicious

う~ん、平和な仕事初めの日だwink

2012年1月 1日 (日)

24年に突入!

みなさん

明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

あっという間に平成24年になりましたfuji

ちなみに、我が家の昨日の年越しそばは・・・downwardleft

2

月見とろろそばとアボカドのかき揚げと

あまったアボカドで作ったサラダでしたgood

そして元旦の今日は

ちょっとゆっくりお出かけwink

最初に行ったのはSOFTBANKショップ

そこで「お父さんカップめん」をもらってきましたlovely

1_3

やったーーーsign03sign03

その後は初売りに行って

あれこれ探索note

デパ地下の食品街で

銀たこのたこやきを購入eye

(お正月にたこやき?)

3

ふたをあけると・・・

4

じゃーんshine

たこやき、いーっぱいhappy02

買い物の帰りに

微かに真っ白な富士山も見えましたfuji

今年もいい1年になりますように・・・

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »