フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ウケる・・・

会社buildingにおみやげを買おうと

あれこれ物色していると

コレに目が止まりましたeye

1_2

ありゃ・・・・・・・・???

「白い恋人」ではなく、「面白い恋人」eyesign02

くすくす・・・confident

なんとも大阪らしいネーミングbleah

2_2

中身はホワイトチョコサンドではなく

ゴーフレットでしたcoldsweats01

そこまで同じだったらさすがに問題かな・・・sweat01

このお菓子の会社、どうも「白い恋人」の会社に

訴えられてるとか・・・coldsweats02

部署の人に配ってみたら

かなり評判ヨカッタですscissorshappy01

名前を見て笑ってましたwink

「あぁ~、これが噂のお菓子ですね」と

知ってる人も多く、みんなで写メ撮ってましたcamera

(平和な部署ですconfident

今日は朝から雪ですね・・・snow

電車train通勤の方、朝からお疲れ様でしたm(_ _)m

そして、夜はウズベキスタン戦soccer

楽しみです~happy02note

2012年2月28日 (火)

大阪名物②

いつかコレだけは絶対に

直営店で買いたいと思っていたものは・・・

モンシュシュの「堂島ロール」lovely

念願叶ってとうとうGET~~~happy02scissors

1

こちらは季節限定の

プリンセスロール(ハーフ)note

2

中身は大好きなイチゴですheart04

お次は・・・

6

フルサイズのシンデレラロールup

贅沢~~~shineshineshine

7

5種類のフルーツが入ってます

見てるだけで美味しそ~~~applebanana

8

カットするとこんな感じ・・・heart04

(かなり薄く切ったsweat01

噂には聞いていたけど

このお店も買うのに長蛇の列が・・・coldsweats02

意を決して並びましたcoldsweats01

でも食べてみて並ぶの納得ですねgood

スポンジも中身のクリームも絶品note

これは美味しいhappy01scissors

昨日、ちょっと(いっぱい?)嬉しいことがあったので

更に美味しく感じられましたheart04heart01

2012年2月27日 (月)

大阪名物!

1日12万個も売れるという

「551 蓬莱」の豚まんpig

GETしちゃいましたーscissorswink

16

この豚まんを買うのに、店の前には長蛇の列が出来ていて

ちょっとビックリしましたcoldsweats01

人気あるんですね~sign03

17

箱を開けるとこんな感じ・・・note

こう見ると、特に他の豚まんpig

何も変わりないような・・・think

3

蒸してみるとこんなupwardleft感じhappy01

店頭で1個1個手作りしているそうですsign01

そして中身は・・・downwardright

551horai04_m

こ~んなに中身の具がギッシリhappy02shine

皮の部分は、ほんのり甘味があってモチモチしてて

中身の具は、ジューシーでメチャメチャ美味しいんですlovely

これは並んで買う甲斐がありますね~happy02good

何個か、おみやげを買ったのですが

お渡しする方達に

喜んでもらえるといいな・・・confidentshine

2012年2月26日 (日)

目移りしそう・・・

目の前にスイーツがいっぱいcakelovelycake

こんなにたくさん種類があると

正直、迷います・・・think

まずは・・・

2_2

定番のイチゴのショートケーキかなcafe

右側の丸い方は、美味しいんだけど

何のケーキかよく分からなかったな・・・coldsweats01

次に・・・

5

イチゴのタルトケーキshine

これ、すごーく美味しかったlovely

超お気に入り~happy02

次にサンマルクnotes

8

この辺からややお腹がいっぱいに・・・despairsweat02

でも、まだ行く~~~bleah

10

イチゴのムースケーキdelicious

断面がキレイだし、味もバツグンup

(要するにイチゴ好きなんですwinkgood

あっ、ちなみに・・・

写真では普通サイズに見えますが

小さめのケーキですので・・・coldsweats01

(ホントですよっっっsign03

あぁ~、こんなとき

胃袋がたくさんあったら

もっともっと食べられたのになぁ・・・sweat01

    ↑

要するに、食いしん坊・・・coldsweats01

(特にスイーツcakebleah

2012年2月25日 (土)

朝からモリモリ!

朝から食欲旺盛です・・・coldsweats01

DSC_0046.JPG

食べ過ぎに注意しなきゃimpact



2012年2月24日 (金)

未だ解消されず・・・

一昨日のブログで

”出産後も働く女性が増えた”

という記事を書きましたpencil

昨日、また一人、育児休業から

復帰する女性virgoから連絡がありましたgood

またしても、嬉しい報告ですconfident

しかーし、その女性は3月下旬に

育児休業が終わる予定だった方だったのに

保育園に入るのは4月から・・・sign02

時期的に中途半端であるかもしれませんが

やはり保育園に空きがなく

希望する日から入園出来なかったとのこと・・・weep

数日ですが、育児休業を延長することになりましたsweat02

(社員でも第3希望の保育園にかろうじて入れたそうです・・・bearing

待機児の解消に向けて保育園を増設だの

受け入れ児童数を増やすだと

ニュースでやっていましたが

実際のところ、全く効果が出ていないように

感じられます・・・sad

保育園は駅に近い場所であったり

自宅や会社に近い場所は人気があるため

どうしても”入れない保育園”と”入りやすい保育園”が

出来てしまいますwobbly

人気のある便利な場所にある保育園を希望している

お母さん達は、人気集中により定員から漏れてしまい

保育園に入れず、あれこれ悩んだ末

最悪の場合には復職を諦めてしまう

という悪循環が生じています・・・shock

うちの会社だけでなく

子供のいる働くお母さんがみんな

こんな苦労をしているかと思うと

居た堪れない気持ちになります・・・down

簡単に解消できないことは分かってますが

この保育園問題って、どうにかならないのかな・・・cryingcryingcrying

2012年2月23日 (木)

また(?)やってしまった・・・

以前のブログでも書いたように

私の会社は、建物buildingに入る際

セキュリティカードをかざさないと

入れないようになっていますdoor

いつものように会社に入ろうと

セキュリティカードをかざしたら

エラー音が・・・impact

あれ・・・?何でダメなんだろう???

と思ってもう一回かざしたら

またエラー音impactが・・・???

今日は調子悪いのかな・・・?

それともセコムが故障したのかな・・・??

~しばらく間がある~

あっ・・・・・・・・・・・coldsweats02sweat02

私・・・セキュリティカードではなく

PASMOをかざしてた・・・bearing

(ここはtrain改札じゃないぞ~~~っsign03

そりゃ~、反応するハズないですよね・・・coldsweats01

しかも、その一部始終を他の社員に

バッチリ見られてしまい

苦笑されてしまいました・・・wobbly

うぅっ、もう、いや・・・weep

あぁ~、私のこの持病(ボケ)

何とか治らないものかな・・・weep

2012年2月22日 (水)

少子化に逆らって・・・?

会社で出産・育児に関する諸手続きを担当してますが

ここ最近、出産しても仕事を続ける女性がかなり増えてきましたconfident

少子化に逆らっていて、とてもいいことだと思いますshine

(でも私の業務は増えますが・・・笑)

昨日、育児休業中の方が一人

期間を短縮して復職してきましたnote

とっても明るい笑顔で

「××さん、育児休業中のいろいろな手続き

本当にありがとうございました」と

お礼を言ってくれましたhappy01

私にとって一番嬉しい瞬間ですupupup

しばらく週に4日勤務にし

一日4時間前後しか仕事はしないそうですが

こうやって、何とかして

出産後に仕事を続ける女性が

増えたらいいな~と切に願っていますconfident

2012年2月21日 (火)

ランチの後は・・・?

ランチrestaurantした後は

いつもの行きつけ(?)の

安い居酒屋beerさんへhappy01

11

やきとりchickをいーっぱい食べてnote

12_2

何となく懐かしく感じる「ハムカツ」も頼んでpig

この辺で、既にお腹がいっぱいに・・・coldsweats01

13_2

私はお腹いっぱいで食べられなかったけど

シメのちっちゃいラーメンnoodle

かなり美味しそうでしたgood

ただ、安くて美味しいだけのお店じゃなく

懇親会beerもよくやったし、愚痴impactも言い合ったし

驚くことeyeも聞いたし、その他色んな事がear聞けたし・・・heart04

何かあったらここに・・・というような

そんな存在のお店になってる気がしますconfidentshine

ただ・・・安くて美味しいから

常に学生がいっぱい=騒がしいgawk&かなりの喫煙smoking

んん~、これはガマンしないとダメかな・・・think

2012年2月20日 (月)

再会!

数年ぶりに知り合いの女性virgoと再会することになり

神楽坂の「ラビチュード」という

フレンチレストランに行ってきましたrestaurant

こじんまりしたお店ですが

ほぼ予約で満席になってしまう人気店shine

12:30で予約してもらってたのですが

その時間で既に何品か、品切れになっていたほど・・・coldsweats02

ランチには前菜・メイン・パン・デザート・コーヒーが付いてましたconfident

1

私が選んだ前菜wink

えっと・・・名前をすっかり忘れちゃったな・・・coldsweats01

2_2

同じくサワラを使った前菜fish

わぉ~~~delicious

3

パン(バケット)もこんなにドドーンと・・・bread

4

こちらはメインの真鯛のアンチョビソースfish

私好みの味でメチャメチャ美味しかったですhappy02

5

こちらは珍しいハラミのステーキtaurus

すごいボリュームです~~~note

6

これ、多分・・・ローストチキンの???

これも(特にソースが)美味しそ~chick

ここからデザートでーすwinkupupup

7

焼き立てのバナナのタルトbanana

タルトがサックサクでしたscissors

↑一口もらったのでheartwink

8

洋ナシのケーキcake

盛り付けもキレイですshine

9

私が頼んだスフレhappy01

見た目もキレイで、スフレがふわふわでした~~~good

これは当たりかも・・・wink

10

珍しいキンカンのコンポートnote

このコースで1580円

かなり満足できましたhappy02

12:30にお店に入り

途切れることなく、話しをしまくり

お店を出たのは何と、3時過ぎでしたcoldsweats01

よくしゃべる私達・・・sweat01

そしてこの後も続いたのでした・・・heart01

2012年2月19日 (日)

感謝・・・

一昨日のブログを読んで

メッセージをくれた方々

ありがとうございましたloveletter

気にかけてもらえて

ホントに嬉しいですnote

メッセージをくれた方の

その優しさに感謝しますshine

ありがとうconfident

2012年2月17日 (金)

初診で・・・

昨日、緊急である病院hospitalに初めて行ってみましたsweat02

女医さんがいて、駅から近いところを探して

事前に電話してから行ったのですが・・・

実際に行ってみると、奥から体の大きい方が・・・eye

「あれ女医さんは・・・?」と思ってたら

「どうしました?」と女性の声coldsweats02

あっ、女性だった・・・sweat01失礼しました・・・bearing

と心の中で謝りながら

「電話した××ですが・・・」と言うと

「あぁ、お電話くださった方ね」と・・・

ってことは電話telephone対応してくれたのも先生本人sign02

行った時間が遅かったせいか

受付の事務の方もいないし

看護士さんもいないし

ぜ~んぶ1人でやってたみたいです・・・coldsweats01

スーパーウーマンですねshine

診察の途中(何で途中?)に

漢方薬をくれたのですが

薬袋にも入れず、直接手渡し・・・coldsweats01

ビックリして思わず落としそうになりましたsweat02

何とも珍しい病院で・・・coldsweats01

でもかなり丁寧に見てくれたし

じっくり症状を聞いてくれる先生で

話しやすかったですconfident

色々な意味で

強烈なインパクトがある病院で受診できましたwink

2012年2月16日 (木)

スイーツいっぱい!

サイゼリアでドリンクバーcafeを頼んだ後に

デザートも頼んでみましたhappy02

生チョコレートケーキcake

アイスティラミスとプリンのセットですscissors

Photo

並べてあると更に美味しそう・・・wink

満足、満足~shine

2012年2月15日 (水)

友チョコ!

バレンタインheartデーに
友達からチョコをもらいましたhappy02
DSC_0044.JPG

全部で4つもlovely

ありがたいですね~confidentshine

2012年2月14日 (火)

♪バレンタイン♪

今日はバレンタインデーheart

昨日、仕事pcで少し大変downなことが
あったんだけど・・・weep

ローソンのリラックマチョコクッキーと
ビタミンドリンクapple
手作りガナッシュがあるので
今日も頑張ります~coldsweats01sweat01

DSC_0044.JPG

2012年2月13日 (月)

ちっちゃい月餅!

会社のお昼の休憩で
友達virgoが持ってきてくれた月餅happy01

DSC_0046.JPG

ちっちゃくてカワイイ~note



2012年2月10日 (金)

わぁ~♪

私のお気に入り
神戸屋のパンhappy01

もうバレンタイン仕様になってましたheart

DSC_0045.JPG

美味しそ~ですscissors



2012年2月 9日 (木)

昨日の夕食!

我が家の昨日の夕食は

ピーマンの肉詰めフライsign01

しかも大量・・・coldsweats01

1

こんなに作っても、あっという間になくなっちゃうなんて・・・coldsweats01

2012年2月 8日 (水)

「赤から」行ってきましたー!

昨日、友達のKAOちゃんと一緒に

銀座の「赤から」に行ってきましたhappy02

KAOちゃんは面倒見のいい、キレイなやさしいお姉さんで

何でも話せちゃう存在なので、大好きな女性ですvirgoshine

(実は家houseも近所だったりして・・・)

6

駅から近いところにありますが

一応スマホmobilephoneで地図を見ながら行ったので

迷わず店に到着scissors

最初にお通しと「赤からサラダ」が出てきましたbud

1

次に「せせり焼き」(クーポンによるサービス)が出てきましたnote

3_2

KAOちゃんは鶏肉chickがあまり得意ではないようなので

ほとんど私が食べちゃいましたwink

せせりは美味しいですねgood

ちなみに「せせり」とは、鶏の首あたりのお肉(多分)で

鶏一匹から少ししか取れない希少部位ですsign01

KAOちゃんオススメの赤から鍋は

辛さが1~10まで選べるのですが

辛いのが平気ということで

いきなり辛さ”5”で頼んでみましたimpact

4

鍋には野菜と、肉だんご、モツ等が入っていて

結構具だくさんup

やっと煮えたので食べてみると・・・

そしてコレがまたおいし~~~~~~happy01happy01happy01

この辛さとコクはクセになるかも・・・lovely

終始しゃべりながら、パクパク食べちゃいましたdelicious

そして最後は(当然?)デザートcake

7

「いも娘」というネーミングeye

アイスの中にはスイートポテトのようなものが

入っていて、おいしかったな~~~heart01

おいしくいただけて

お腹いっぱいになりましたconfident

満足、満足scissors

女子virgo会は楽しいですupupup

2012年2月 7日 (火)

雨だけど・・・

今日は朝から雨・・・rain

一日雨の予報ですdown

銀座で女子鍋会ですhappy01

(アメニモマケズ・・・up

友達オススメのちょっと辛い鍋ということで

かなり楽しみです~~~scissorshappy02

2012年2月 6日 (月)

大きい!!!

DSC_0041.JPG

会社の部署の方に頂いたおみやげの

でっかい「ふ菓子」ですeye

大きい・・・coldsweats01

『ココろいど』から投稿

2012年2月 5日 (日)

食べてばっかり・・・?

箱根名物「カステラ焼」happy01
焼きたてホカホカを頂きましたspa
これ、一個70円ですgood
DSC_0043.JPG

大涌谷で「黒たまご」を食べた後に
「たまごソフトクリーム」note
DSC_0042.JPG

寒い中食べたけど
絶品でした~happy02

2012年2月 2日 (木)

大きい!

会社で戴いた「くりまんじゅう」note

ずっしりとしていて
かなり大きいですcoldsweats01

DSC_0038.JPG

上司の目薬と比べて撮影camera

2012年2月 1日 (水)

寝相・・・

私は寝相があまりよろしくありません・・・sweat02

どうも子どもの頃から悪かったようですが・・・coldsweats01

最近、フツーに寝ているnightのですが

(もちろん寝てsleepyいる間は

寝返りをゴロンゴロンうってますsign01

寝ながら布団の上の方に向かって動いているらしく

起きると枕が完全に布団上部から落ちている状態dash

要するに、枕が落ちてて、完全にフラットになってるため

全然、枕の意味がないconfidentsweat01

一度試しに、布団の真ん中くらいに枕を置いて

寝てnightみたのですが

それでも結局、朝起きたら同じ状態に・・・sign02

一体なぜ??????????

だったら普通に寝てた方が

あまり動かなくて済むかな・・・と思い

布団の真ん中に置くことはしなくなりましたが

何で寝ながら、上に動くんだろう・・・???

(寝てるだけで疲れそうですねcoldsweats01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »