フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

別れの季節?

別の部署で、頻繁に連絡を取り合っていた女性が

来月の初めに辞めることになりました・・・weep

パートさんだったのですが

(パートと言っても私より全然若いsign02

今より全然いい条件の転職先が

見付かったそうです・・・残念・・・crying

突然のお知らせにかなりショック・・・sweat02

私は、その女性に自分の研究に関しての

個人的なお願いをしていたので

辞める前に、ヒアリングをさせてもらいましたconfident

子供がいる女性は、子供のために

より条件がいいところに転職しなきゃ

ならない状況にあるんだな・・・と

改めて実感しましたthink

とーってもチャーミングで

ちょっと天然(これは私と似てるかな・・・?)の入っている方で

仕事中によく(?)雑談をしていたので

雑談相手が一人減っちゃいます・・・bearing

別れの季節なのかな・・・???

2012年3月29日 (木)

特別に・・・!

先日、友達夫婦から突然お誘いがあり

近所のお店に夜な夜なお出かけnight

3

夕飯restaurantをしっかり食べた後に行ったので

もう食べられましぇーん・・・wobbly

完全に「飲み屋さんbeer」だったので

メニューにデザートcakeもなく

しょんぼりしていたのですがweep

ダメ元で気さくな店員さんに

「何かデザートってありますかeye?」と

聞いてみると・・・

特別に・・・ということで出してくれましたsign03

しかも無料で・・・happy02scissors

4_2

upwardright手作りのシフォンケーキcake

写真では見づらいですが

ついてきたフォークはスティッチの子供用フォークcoldsweats01

ん~、カワイイheart01

「特別」を実感しながら

おいしくいただきました~delicious

2012年3月28日 (水)

やっと春らしく・・・

今朝はこれまでより寒くなかったような・・・?

ようやく春らしくなるのかなnote

まだ全然咲いていない桜も

今週の土曜日には開花予想cherryblossom

ちなみに満開予想は4/7とか・・・up

600px1

こちらの一番代表的なupwardright「ソメイヨシノ」は

人工的な品種改良で作られた観賞用の桜ですshine

花が落ちた後に「さくらんぼcherry」らしきものが実りますが

マズすぎて食べられないそうです・・・coldsweats02

学校hotelの近くには桜の名所がいっぱいあるので

花見が出来るといいな・・・confidentheart04

2012年3月27日 (火)

星~★月~☆

昨日の会社帰りに見た

夜空の星がキレイだったので

思わず撮っちゃいましたnight

1_3

ちょっとボケちゃいましたが・・・coldsweats01

上から金星、真ん中が三日月、一番下が木星だそうですconfident

何となく”いいことがありそう”な気分ですup

2012年3月26日 (月)

ここ最近のマイブーム?

最近コレよく食べてますdownwardleft

1

サイゼリアのピザって

1枚399円coldsweats02

何でこんなに安いのsign02

2

こちらのサラミのピザは

友達のお気に入りshine

これにドリンクバーcafeを付けて

ホッと一息confident

2012年3月24日 (土)

アタリ?ハズレ??

今日のメニューrestaurant

DSC_0045.JPG
   

サバのみそ煮定食fish

しかもごはんは五穀米riceball

ヘルシーですね~confident

今日は(?)当りでしたscissors

こちらはdownwardleft

DSC_0044.JPG

ビーフシチューtaurus

ごはんはバターライスですgood

ちょっとお肉が固かったみたいです・・・coldsweats01

ここのメニューは

アタリ・ハズレがあるので

ある意味、ロシアンルーレットかなcoldsweats01?!

『ココろいど』から投稿

2012年3月23日 (金)

体調が・・・

この冬、一回も風邪をひかずに頑張ったのに

昨日の午後からちょっと体調が・・・sweat02

あれ・・・気持ち悪い・・・sign02

しかも吐き気まで・・・wobbly

もうすぐ新年度up

体調には気をつけなきゃっbearingsweat01

2012年3月22日 (木)

餃子!

昨日、友達virgoと餃子を食べに行く予定が

急遽、仕事でキャンセル・・・weep

でも予定外に行った先で

食べに行ったお店は、なんとsign01餃子屋さんwink

きっと今日は餃子を食べる日だったんですね~note

早速、愛想のいい店員さんオススメのメニューを注文scissors

初めて入ったお店だったのですが

ここの餃子、ちょっとスゴイんです・・・eye

1_5

ちょっぴり豪華な「黒豚の焼き餃子」upwardleft

コレ、1コ1コが普通の餃子の2倍以上ある超ジャンボサイズcoldsweats01

テーブルに運ばれてきたとき

あまりの大きさに「えぇ~っsweat02」とビックリsign02

こちらは水餃子downwardleft

2

写真では分かりづらいですが

こちらもかなり大きめcoldsweats01

でも大きいだけじゃなく

ここの餃子、めちゃめちゃ美味しい~~~happy02

こういうお店、私は結構好きかも・・・heart04

これはまた行かなきゃねwink

2012年3月21日 (水)

栄養補給?

昨日、ちょっと難しい本bookを読んでみたので

頭が噴火してしまいました・・・fujiimpact

やっぱり無理はいけませんね・・・coldsweats01

ということで、気分転換にサイゼリアへrestaurant

ドリンクバーcafedownwardleftを頼んで

ホッと一息confident

1_4

大事な栄養補給ですねwink

2012年3月20日 (火)

神楽坂デート②

前回に続き、神楽坂デート中・・・heart01

お互い「晴れsun女」なのに、二人で会うと

何故か雨が多い・・・weep

お店を出てスグ「PAUL」のパン屋さん&カフェを見つけ

ちょっと寄り道happy01

ここの限定、という「神楽坂セット」downwardleftを買っちゃいましたcoldsweats01

11

おいしそ~~~note

しばらく歩いて行くと、魚屋さんらしきものが・・・fish

店頭に巨大ハマグリがいて、思わず目がとまりましたeye

魚屋さんかと思ったら、飲み屋さんっぽいbeer

う~ん、これはちょっと気になる・・・

次回の候補かなwink

7

この巨大ハマグリ、私の掌より大きいですpaper

さてさて、お目当てのスイーツ屋さん

「紀の善」に到着scissors

8

お茶とお茶受けが出てきましたjapanesetea

やっぱりここに来たらコレdownwardleftでしょhappy02

9_2

人気の「抹茶ババロア」lovely

10

このババロアはホントに絶品ですshineshine

ここでお茶のおかわりを何度も頂きながら

ずーーーーーっとしゃべってましたconfident

女子トークはホントに楽しいですねnote

しかも彼女と会うと「女子力をUPせねばっっっsign01」と

いつも感じてしまう・・・coldsweats01

頑張らなきゃっsweat01sweat01sweat01

多忙の中、こうやって時間を作ってくれる

友達に感謝、感謝ですshine

2012年3月19日 (月)

神楽坂デート①

昨日、約1年ぶりにやっと会えた友達virgo

神楽坂でデートしてきましたheart01

その友達が探してくれた古民家風の

イタリアンレストランdownwardleft

5_2

本当にフツーの家をレストランにした感じですshine

6

upwardright男性二人がメニューをガン見中eye

もしかして男二人で入るのかな・・・coldsweats01

早速「レギュラーランチ」を注文すると

すぐに8種の前菜盛り合わせが・・・happy01

1_2

右上の器には、玉ねぎのポタージュがsign01

玉ねぎなんて珍しいですね・・・sign03

2_2

キレイに盛り付けてあるので

食べるのがもったいないhappy02

3_2

真ん中にある「ハムやサラミのコク旨パテのロール巻」は

と~っても美味しかったですdelicious

メインはパスタかピザが選べるので

二人とも仲良く同じパスタをheart04

4_2

こちらは、本日の日替わりパスタで

「生ウニのクリームパスタ」ですhappy02

ウニのパスタなんて、滅多に口に出来ないので

即決でしたーscissors

しかもこのパスタ、めちゃめちゃ美味しいsign03sign03sign03

それにしても、パスタが透明のお皿で出てくるなんて

ちょっと斬新ですねshine

(夏っぽいかな・・・coldsweats01?)

パスタは見た目よりも量があるので

結構お腹がいっぱいになりましたgood

ちなみにこのレギュラーランチは1000円ですconfident

古民家なので、すごく落ち着く雰囲気の中

二人でパクパク食べちゃいましたcoldsweats01

店員さんがデザートの案内をしてくれましたが

既にデザートcakeを別のお店で食べようと

目論んで(?)いたので、丁寧にお断りをし

そのデザート候補のお店に移動することに・・・notes

次回は続きを・・・wink

2012年3月18日 (日)

ウン十年ぶり?

ウン十年前に

友達が神戸のお土産に買ってきてくれた

とあるお菓子(ケーキ)cake

それが、ものすごく美味しくて

初めて口にしたときは感動ものでした・・・confidentshine

そしたら先日、神戸に旅行に行った友達が

そのお菓子を買ってきてくれましたーっhappy02

1

神戸に本店がある「ケーニヒス クローネ」というお店event

2

upwardright友達がデジカメで撮って

データを送ってくれましたcamera

午後にお店に行ったら、これしか残っていなかったとのこと・・・coldsweats02

3

このお店に売っている商品の中で私のお目当ては・・・eye

これdownwardleft

4

「アルテナ」というチョコレートケーキcake

17

「アルテナ」にも色々な種類があって

その中でもちょっぴり豪華な「ダブルチョコ」というものwinkscissors

開けてみると・・・

18

既に八等分されていますnote

(見た目はフツーのチョコケーキに見えますが・・・sweat02

断面はこんな感じdownwardleft

Altena_image1

美味しいチョコレートケーキには

栗が入っており

一番下はパイになっていますup

このしっとりしたチョコスポンジの部分も

栗も、パイも、これまた絶品なんですhappy01scissors

ウン十年ぶりにまた食べることが出来て

感動、感動、感動・・・shine

買ってきてくれた友達に

心から感謝です・・・confident

あぁ、おいし~~~~delicious

2012年3月17日 (土)

プチセレブ気分 デザート編

とうとう今日はデザート編good

デザートもビュッフェスタイルになっているので

最初からかなり気になっていました・・・coldsweats01

とうとうデザートコーナーに行き

片っ端から食べようscissorsということにhappy01

(当然ですよねsign01

季節がら、イチゴのデザートがいっぱいheart04

これはたまりませ~~んhappy02

10

カワイイーーーlovely

こちらは2回おかわり、いきましたdelicious

12_2

定番のイチゴのショートケーキと

イチゴのシュークリームnote

このショートケーキは絶品ですっっっlovely

14

サクラのシフォンケーキcherryblossom

クリームで桜の花をあしらっていて

食べるのがもったいないくらいshine

15

手前はクレームブリュレに

奥のスフレカップは

トロピカルフルーツを使ったデザートnotes

「酸味と甘みがちょうどいい具合に・・・」

と友達が”グルメリポーター”のような説明を・・・bleah

あれ?いつから”グルメリポーター”に転職したのかしらcoldsweats01

お腹が既にいっぱいだったのに

デザートに突入したため

かなりゆっくり時間を掛けて食べてました

大大大満足ですscissorshappy01

食べ終わったころには

お腹がはち切れそうだったので

しばらく動けませんでしたwobbly

2012年3月16日 (金)

プチセレブ気分 メイン編

昨日に引き続き

今日はメインrestaurantの紹介confident

メインの料理はリストから選ぶことになっているので

私は・・・

「本日の鮮魚 トマトソース」

本日の鮮魚がスズキfishだったので即決でしたscissors

それがコレdownwardleft

8

盛り付け、メチャメチャきれいhappy02

そして美味しそ~~~~~notenotenote

友達が選んだのは

和牛のステーキtaurus

20

お、お、大きいcoldsweats02

すごいボリュームsweat02

前菜がビュッフェなのに

このボリュームはちょっと酷かな・・・coldsweats01

でも美味しそうですねshine

(肉食にはたまらないsign02

こちらもビュッフェスタイルになっているスープnotes

9

今日は大好物のクラムチャウダーlovely

おかわりしたかったけど

もうお腹に余裕が・・・wobbly

(っていうかデザートcake腹を残さないと・・・sweat01

お腹をペコペコにして臨んだのに

メインのメインの時点で

お腹と相談とは・・・bearing

作戦失敗かな・・・bomb

でもデザートcakeはしっかり食べるぞ~~~delicious

明日はとうとうデザート編ですwink

2012年3月15日 (木)

プチセレブ気分 前菜編

昨日、友達と美味しいランチrestaurantを食べに

リッツカールトンに行ってきましたhappy01

去年、別の友達virgoと行ったことがある

45階のタワーズグリルgood

前菜はビュッフェになっているので

好きなものを食べたいだけ取りましたnote

1

最初の私のチョイスscissors

手前のチーズのキッシュは絶品shine

2

友達のチョイスsign01

あぁっ、パンbread食べちゃうと

他のものが食べれなくなっちゃうよーっcoldsweats02

3

私の2回目のチョイスpaper

(1回目とほとんど変わってませんが・・・coldsweats01

六本木という立地で、45階にあるレストランなので

眺めがサイコーですwink

しかも「晴れ女」なので、天気がよく

外の景色がキレイに見れましたshine

4

東京タワーがこんなに近くに見えますeye

5

東京タワーだけでなく、スカイツリーも見えますhappy02

6

友達の2回目のチョイスsign03

(1回目より山盛りになってます・・・sweat02

どれを食べてもみんな美味しいheart04

今回はある人のお力により、一番いい席で

食事が出来たので幸せな気分でしたlovely

そのお方に感謝、感謝ですshine

明日以降、メイン編、デザート編と続きます・・・confident

2012年3月14日 (水)

チャレンジ!

先週の日曜日に食べた

パスタを早速作ってみましたrestaurant

1_2

「鶏肉ときのこのバターしょうゆ」ですnote

まあまあにできたかな・・・confident

2012年3月13日 (火)

イタイ・・・

神戸屋ベーカリーの今月のパイは

「果肉たっぷり青森りんごのアップルパイ」happy01

1_2

中身は・・・downwardleft

2

本当にリンゴがゴロゴロ入ってますapple

更に今、ミスドはドーナツ100円scissors

当然(?)のように買っていまいました・・・coldsweats01sweat01

3

こんなに「おやつ」ばかり食べちゃったので

これはヤバイと思い

食後に念入りに美容体操したら

足がつってしまい、既に筋肉痛が・・・coldsweats02

いででで・・・bearing

情けない限りです・・・crying

2012年3月12日 (月)

バトルの後に・・・

昨日、朝9時過ぎの電車に乗って向かった先は・・・

五反田sign01

何故かと言うと・・・

洋服の大規模なセールがあったからwink

友達virgoと「オープンと同時に」という意気込みで

行ったものの、既にものすごい行列が・・・coldsweats02

そして、とうとうバトル開始bomb

ある程度、向かう先の目星を付けておいて

かなり効率よく周ったので、結構いいお買い物ができましたhappy01

歩き回ったので、かなりお疲れ気味・・・wobbly

ということでランチにup

駅前のコージーコーナーのレストランに行ってきましたrestaurant

1

お腹ペコペコだったので、ランチセットを注文good

ランチセットのサラダはシーザーサラダでしたbud

2

パスタは6種類から選べるようになっていたので

今日は「鶏肉と焼きナスのバター醤油」をチョイスscissors

和風でさっぱりしてて美味しかった~~~happy02

3

このランチセットには、ミニパフェが付きますlovely

3種類から選べるので、迷いもなくイチゴのスイーツをup

4_2

紅茶が出てきて、お腹いっぱいにcafe

しばらくして、電車に乗っていたら

自宅近くの駅で電車が泊まりましたtrain

アナウンスで「地震を想定した訓練を・・・」とのこと

1年前のあの地震が起きた2:46に

10秒間の黙とうにご協力下さい、という内容でした・・・

乗っていた乗客は全員が黙とうしてましたthink

私の斜め前に座っていたオジさんは

この黙とうの後からずっと下を向いて

静かに泣きだしてしまい

ずっとハンカチで顔を押さえていましたsweat02

そのオジさんが泣いているところを見ていたら

私までもらい泣き・・・

言葉がなくても

何か伝わってくるような気がして・・・

あんな地震は二度と起こりませんように・・・

2012年3月11日 (日)

トマト・・・?

久しぶりに会えた友達と食事restaurantに・・・virgo

今回は「チーズフォンデュ」scissors

4

最初に前菜の盛り合わせupwardleftが出てきたのですが

もうここからゴージャス~~~shinehappy01

5

upwardrightチーズフォンデュの用意が・・・

右のお皿にはフランスパンを細かく切ったものと

じゃがいも、ブロッコリー、ソーセージがのってますgood

6

途中で味を変えて食べられように

バジルとカルダモン、それにフォンデュには珍しい生卵coldsweats02

7

おっとsign01この色は・・・eye

何と、ここのフォンデュは「トマトチーズフォンデュ」happy02

8

こんな感じ・・・note

9

アツアツでおいし~~~です~~~up

10

トマトチーズフォンデュだけで

かなりお腹いっぱいなのに

この後にメインが・・・sign02

今日は「豚バラ肉pigの赤ワイン煮」

このお肉はトロットロでした~happy01scissors

11

最後にデザートの盛り合わせconfident

今日のこのコースは1890円という破格値coldsweats02

しかもお客さんは私達だけ・・・・

(このお店、大丈夫か~~~sweat01?)

3時間以上もいろいろ話し続け

貸切状態で美味しく食べてきましたconfident

2012年3月10日 (土)

こんなに?!

会社のお昼のあとに

友達がおやつを持ってきてくれましたconfident

今日はこれdownwardleft (ってことは、いつも”おやつ”食べてるcoldsweats02・・・sign02

1_2

「鉄子」といっても、鉄道マニアtrainの女性ではありませんsweat02

中身は・・・

2

ちっちゃくてまん丸のたい焼きが・・・fish

カワイイですね~confident

(と言いつつ、しっかり食べましたcoldsweats01

さて夜nightになり・・・

残り物や冷蔵庫にあるものを利用して夕飯restaurant

3

こんなにたくさん食べたのに

また、おやつ・・・

4_2

頂きものの「信玄もち」up

美味しいですよね~~~lovely

ルイボスティーと一緒にいただきましたcafe

今日は(今日も?)”おやつ”がいっぱいでした~coldsweats01sweat01

2012年3月 9日 (金)

また期間限定の・・・

昨日も(?)行った「はなまるうどん」で

新メニューを発見eye

「おいしい!ヘルシー!

ぶっかけフェア」ということで

早速頼んでみることに・・・good

「納豆ねばとろ」と「明太ねばとろ」があったので

           ↑

要するに、ねばねば系ですねcoldsweats01

迷わずこっちを・・・downwardleft

2

「明太ねばとろ」noodle

おいしそ~~~ですね~~~scissorshappy01

彩りもキレイですshine

左側の天ぷらは

たけのこの天ぷらですconfident

当然(?)ぜ~んぶ食べたので

かなりお腹いっぱいになりましたcoldsweats01

あぁ、ヤバイ・・・sweat02

2012年3月 8日 (木)

苺、いちご、イチゴ!!!

昨日のブログに、ある人からコメントがあったので

その話題を早速UPしまーすwink

(ネタの提供、ありがとうございますconfident

さてさて・・・

私の大好きなアイス屋さん

「コールド・ストーン」で

今、期間限定の「あまおう」のアイスが発売中notes

ということで、早速行っちゃいましたーっscissorswink

10

きゃーーーーーhappy02

おいしそ~~~~~shinelovelyshine

今日はワッフル(ノーマル)でいただきますconfident

11

ご覧の通り、でっかい「あまおう」が二つのってますnote

イチゴ好きにはたまりませ~んdelicious

いちご・ホイップクリーム・スポンジケーキが入っていて

イチゴのアイスケーキを食べているような食感かなnote

これはおいしい~~~~happy01

一緒に行った人は、初めてコールド・ストーンに

行ったようで、店の雰囲気・店員さんの元気すぎる(?)歌や

客層(かなり若い)にかなり面食らってました・・・sweat02

美味しいけど、今後一人では来れない・・・とcoldsweats01

くすくす・・・

ちょっと笑えます・・・confident

2012年3月 7日 (水)

安い!

昨日、また安いお店を発見wink

決してキレイではありませんが

店員さんの感じがよく

何となく落ち着く雰囲気のお店でしたheart

最初に・・・

1

えびせんと・・・

2

えだまめが出てきましたsign01

3

大根のサラダは梅のドレッシングでさっぱりshine

4

ソーセージの盛り合わせと・・・pig

5

ちっちゃめのオニオンタワーhappy01

次はメインgood

6

ショートパスタは何と目の前で・・・eye

グラナパダーノチーズupwardleftの中でパスタを仕上げてくれますhappy01

    ↑

くりぬいたチーズの中ですnote

8

チーズたっぷりで美味しかったですhappy02

最後にデザートnote

9

白玉とあんこ入りのアイスup

(このデザートだけ、出てくるのが遅かったですが・・・sweat01

これで何と1480円sign02

これは激安ですね・・・lovelyscissors

2012年3月 6日 (火)

カワイイ!

昨日、上司に借りて写真を撮らせてもらいましたcamera

1

一番下は、お馴染みのPASMOですが

一番上は大阪のICOCAtrain

真ん中は名古屋のmanacasubway

上二つは初めて見ましたeye

個人的にはmanaca、カワイイかもhappy01

カワイイと言えば・・・

昨日友達にコレもらっちゃいましたheart

2

きゃーーーーーーsign03sign03

カワイイ~~~~~lovely

「コリラックマ」のお菓子の缶shine

中身は・・・?

3

個装の生チョコが入ってましたgood

”ささやかなプレゼント”って

嬉しいですね・・・confident

2012年3月 5日 (月)

3月3日に・・・!

3月3日は桃の節句なので

一応これdownwardleftを買ってみましたcherryblossom

1

今年は「ひなあられ」ではなく「わたがし」ですnote

それと・・・

2

モロゾフのチーズケーキcake

(なぜ、ケーキeye?・・・とか言わないで下さいねsweat01

これも美味しいですね~~~happy01

ちゃっかり買ってしまいましたsweat01

中身は・・・?

3

おいしそ~~~&カワイイ~~~lovely

これは、食べられない・・・bearing

(と言いつつ、絶対食べるんだけど・・・coldsweats01

2012年3月 4日 (日)

安い材料で・・・

スーパーで豚のブロック肉が安かったのでスグに購入scissors

ってことで、またローストポークpigを作ろうっとwink

1

塩・こしょうして、オーブンで約20分・・・clock

      ~20分後~

2

おぉ~~~~~happy01

いい焼け目がつきましたgood

3

お腹空いちゃったし

この辺を味見しちゃおうかな・・・note

あっ、でも取れないっ・・・coldsweats02

4

ええぃっsign03

あっ、無理やり引っ張ったらこんな肉片に・・・coldsweats01

あ~ぁ・・・sweat02

あんぐあんぐ・・・delicious

また大量に切ってみましたgood

結構おいし~かも~~~~~~happy02

4

2012年3月 3日 (土)

学食!

学食のメニューrestaurant

「てりマヨチキン」chick

DSC_0047.JPG 

まあ、まあですかねcoldsweats01


隣の席にちっちゃい男の子が

外の眺めを見て「おぉ~sign01」と

声をあげてましたnote

かわいいですheart


確かに眺めはいいんだけどなぁhappy01

味と値段は・・・think



2012年3月 2日 (金)

寒い日のごちそう!

冷蔵庫にある材料を使って

「肉うどん」を作ってみましたconfidentrestaurant

1

寒い日に食べると美味しいですよねnoodle

こっちは・・・downwardright

2

す、すごい・・・eyesign03

お肉の大盛りcoldsweats01

うどんの麺が見えませんsweat01

それから・・・

寒い日の定番の一つはコレdownwardright

2_2

ぐつぐつ焼き立てのマカロニグラタンscissors

これも美味しいですよね~wink

あっ・・・・

もつ鍋食べたいなぁ・・・happy01shine

14

と思いつつ、コンビニ24hours

冷たいアイスコーヒーを買っちゃいましたcoldsweats01

ありゃりゃ・・・sweat02

2012年3月 1日 (木)

駄目ダメだめ・・・

昨日の雪、結構降りましたねsnow

2

会社までレインシューズを履いてテクテク歩いて行ったのですが

その途中で思わずパチリcamera

横浜とは思えない雪景色ですconfident

しかーし

会社の帰りに・・・

目の前の車rvcarが急にスリップして

ポールに激突impact

”ぐっしゃーん”とスゴイ音が・・・eyesign02

自爆(自損事故)でしたが

バンパーが外れそうな程の衝撃・・・shock

衝撃で車の破片が私にも吹っ飛んできましたっっっsweat01

ひょえ~~~wobbly

コワかった・・・bearingsweat02

さて、おやつcakeの話題が続いていますが

並んで買ったモンシュシュの店頭にあった

バラのフィナンシェnote

3

おしゃれなラッピングですshine

4

中には4種類の味のフィナンシェが入ってますhappy01

5

私はプレーン味を頂きましたが

食べるのがもったいないくらいキレイですhappy01

ここのお店は堂島ロール目当てで行ったのに

ショーケースの上のかなり目立つところに

このフィナンシェが置いてあって

思わず買っちゃいましたhappy02

店側も上手ですよね~coldsweats01sweat01

大学院で「経営戦略」の授業をとってたのに

店の戦略には、まんまとハマっちゃったなぁ・・・coldsweats01

勉強の効果もなく・・・sweat02

あぁ・・・ダメな私・・・bearing

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »