フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ヒカリエ!

昨日、友達virgoと渋谷の”ヒカリエ”に行ってきましたhappy01

1

う~ん、変わった形ですよね・・・building

11時に待ち合わせしたのですが

渋谷の駅から人の流れは

”全部”と言っていほどココにcoldsweats01

ここでランチrestaurantを食べよう、というのは無謀かな・・・sweat01

ということで着いてスグにレストラン街にwink

あまり迷っていると”ランチ難民”になってしまうので

             ↑

       友達は面白いことを言うup

目を付けたお店に並ぼうとしたら長蛇の列・・・bearing

急遽変更してCote de Rouge Rotiというお店にgood

ここはランチビュッフェのお店で

店内が赤色のコンセプトになっていましたconfident

ラッキーなことに、並ばずに店内に・・・scissors

入ってから、ここが”マキシム ド パリ”の

レストランであることが分かって

更にラッキーupupup

2

お腹が空いてたので、結構がっつり食べ始めましたdelicious

どれもみんな美味しいですsign01

3

パンbreadももちろん美味し~ですclub

4

左上はトマトのクリームスープrestaurant

これ結構お気に入りgood

左下は隣の子供が何度もおかわりしてたカレーnote

子供の食べっぷりにつられて食べたら美味しかったscissors

5

ある程度食べたらデザートに突入cake

左の(写真で見づらいですが)物体が

マキシム ド パリの目玉である

イチゴのミルフィーユcafe

(以前の名前は”ナポレオンパイ”)

どうりで女性がみんな取っていくと思ったcoldsweats01

6

ここの唯一の暖かいデザートcherry

「クレープシュゼット」は注文してから

作ってくれますlovely

ホテルで頼むと2000円は下らないので

ランチで食べられたのは超ラッキーhappy02

アツアツのクレープにオレンジソース

その上に冷たいアイス

これはたまりませ~~~んheart04

ここには夜も来てみたいな・・・と話ながら

お腹いっぱいのまま、その後も食べ続けましたcoldsweats01

2012年4月29日 (日)

昨日の夕飯!

昨日はお腹が空いたので

餃子屋さんへrestaurant

前回食べてメチャメチャ美味しかったタンメンを

また注文noodle

1

野菜がたーくさんで相変わらず

すごいボリュームですcoldsweats01

これがまた美味しいんですhappy02

2_3

左は大好物のエビにら餃子lovely

右はノーマルの野菜餃子note

どちらも絶品でしたgood

ここは何を食べても美味しいかもshine

次は何食べようかな・・・confident???

2012年4月28日 (土)

いちごスイーツ♪

大好きな”いちごのクレープ”heart01

更に生イチゴのトッピングと

いちごアイスまでのっていますgood

コレはたまりませ~んlovely

DSC_0048.JPG

2012年4月27日 (金)

ホルモン!ホルモン!!

昨日、美味しいお店restaurantを発見wink

1

最初にお通しclover

2

今日は焼き肉ですsign01

こちらは豚トロpig

おいしそ~~~heart01

3

こちらは店の看板メニュー”ホルモン”scissors

実は大好きなんですhappy02

5

食事の途中でお水をおかわりしたら

ピッチャーできましたcoldsweats01

こんなの初めてかも・・・sign02

6

ホルモンの油でファイアーimpactしてますsign03

ほぼ直火焼きcoldsweats02

7

最後のシメは冷麺noodle

これがまた絶品でしたlovely

ここはまた来たいな~note

2012年4月26日 (木)

マグカップ♪

自分のデスク用のマグカップcafe

買ってもらいましたhappy01scissors

DSC_0047.JPG 

カワイイですheart01

かなりお気に入りですconfidentshine

2012年4月25日 (水)

筋肉痛が・・・

先週末、電車trainの人身事故による振り替えで

大荷物を持って歩きまわったせいか

全身が筋肉痛です・・・bearing

そしてその筋肉痛がなかなか

治らない・・・weep

コレってもしかして・・・coldsweats02sweat02

2012年4月24日 (火)

集中・・・

どこの会社でも週明けの月曜日は

きっと忙しいと思います・・・think

私も特に急ぎの仕事がなくても

月曜日は一日バタバタしていますsweat02

昨日もそんなに忙しくない予定だったのに

午前中に労災事故が5件も入ってしまいました・・・wobbly

交通事故が2件に仕事帰りのケガが1件

それに仕事中のケガが2件impact

毎年4月中旬から5月末にかけて

労災事故が多発します・・・bearing

みんな気を付けてーっweep

(もちろん私も・・・coldsweats01

2012年4月23日 (月)

おいし~♪

昨日、人と会うまで時間があったので

暇つぶしにスタバへnote

コーヒーcafeだけ飲むつもりが

downwardrightついつい・・・coldsweats01

1_2

店員のお姉さんオススメの

ミックスベリーケーキcake

新商品だそうですwink

コレかなり美味しいですupup

また食べようっとheart01

2012年4月22日 (日)

新入り!

我が家houseの敷地内に

新しい住人発見sign02

1

よーく寝てます・・・cat

あまりに動かないので

ちょっと心配してたら

カメラを向けた途端

超こわ~い目eyeでにらまれちゃいましたcoldsweats01

でもカワイイconfidentheart04

2012年4月20日 (金)

気分は・・・?

一昨日、イヤなことがあり

「いいことupないかな・・・」と思っていたのに

昨日もちょっとイヤなことが・・・down

約束してたことがあったのですが

残念ながら守られず・・・bearing

相手の事情も考えてあげるべきか

約束したんだから優先してもらうべきか

自分の中で葛藤が・・・bomb

そのことで、いつまでも

気分を害する自分にも嫌気がさしますsweat02

はぁ・・・・

ここんとこ、イヤなこと続きだな・・・weep

こんなんじゃ、やってられないので

今夜は社労士仲間virgoshadowと美味しいものbeerrestaurantでも食べて

気分転換しようっとheart01

2012年4月19日 (木)

大どんでん返し?!

昨日、あることについて突然”どんでん返し”が・・・sign02

何故今になって・・・sweat02

あぁ・・・weep

今まで時間をかけて考えてきたのに

急に変更しなきゃならなくなるのは

結構しんどいですねbearing

星座占いは3位crownだったのに

全然当たらなかったdowndown

今日はいいことあるかな・・・shine

2012年4月18日 (水)

金冠日食!

今年の5月21日、全国的に見られるという

金冠日食moon1

小学校の理科で使った覚えのある

「日食グラス」を買ってみましたeye

1_3

何となく懐かしいですね~good

今回は見れるのが朝なので

会社で見ることになるかな・・・coldsweats01

昨年末に偶然見られた皆既月食は

キレイに見れてスゴク神秘的でしたnight

ちょっとハマっちゃったかも・・・heart04

また見れるかな・・・confident

2012年4月17日 (火)

学割は使える?!

先週、友達virgoが映画movieを1000円で見てきた話を聞いて

久しぶりにちょっと行きたくなりましたconfident

学割がきく、今のうちに行きたいと思いつつ

なかなかゆっくり行ってる暇がない・・・sweat02

ちょっと映画情報を見てみたら

来月公開予定の「貞子3D」というのを発見coldsweats02

コワ~イ貞子が3Dになって井戸から出てきたら

怖くて眠れなくなりそうですね・・・bearing

内容知ってるのに

思わず映画紹介を熟読してしまった・・・sweat01

その他に近日公開映画をチェックしていたら

ちょっと気になる映画もちらほら・・・shine

たまにはいいかも~up

さて、映画もいいですが

先週体調を崩して、約束を断ってしまった人がいるので

行ってこなきゃ~bleah

2012年4月16日 (月)

ひと息・・・

一昨日、現実味のあるヘンな夢nightを見て

何となく気分がdowndownに・・・bearing

こんなときは何をやっても

身が入らないかもしれないので

ちょっとひと息・・・shine

1

サイゼリアの生チョコケーキcake食べて

ヘンな夢の内容を全部聞いてもらい

ちょっと気分upup

さて「今日のわんこdog」見て癒されようっとheart04

2012年4月15日 (日)

はじめて?

こうやってdownwardleft飲む人

はじめて見ましたcoldsweats01

写真がみづらいですが

ちゃんとフタを開けて、フィルムをはがして

ストローを挿してますgood

     ↑

フタがついたままでも

ストローが挿せるようになってるのに・・・bleah

DSC_0046.JPG

くすくす・・・confident

2012年4月13日 (金)

改めて・・・

先週からずっと体調を崩していていましたが

同時にある事についてずっと悩んでます・・・down

う~ん、困った・・・think

昨日改めて思ったことは

”私はやっぱりおバカだなぁ”って・・・bearing

自分のあまりの知識の無さに

情けなくなりましたweep

周りの人の足を引っ張るようなことはしたくないし・・・sweat02

でも私がいることで間違いなく足を引っ張りそうだし・・・sweat01

とあれこれ電車の中で考えていたら

突然停車・・・train

あれ・・・?何???

車内放送で「××駅で人身事故が・・・」

あぁ、もうサイアク~bearing

2012年4月12日 (木)

食欲回復?!

夜、お腹が空いて

こんなにdownwardleftパクパク食べちゃいましたcoldsweats01

4

こちらはタンメンnoodle

野菜がめちゃめちゃ大盛りupup

どんぶりを真横から見ると

野菜の山になってるほどcoldsweats02

っていうか、麺どこsweat02

6

こちらは食べたかったパリパリ餃子happy01

コレおいし~~~note

ハマりそうですwink

5

以前、隣のオヤジが食べてるのを見て

無償に食べたくなったバンバンジーサラダconfident

これも絶品~~~shine

もちろん、これをぜ~んぶ一人で

平らげたワケではなく

二人で仲良くシェアして食べましたdelicious

これは大満足winkgood

2012年4月11日 (水)

おぉ~♪

ある人オススメのケーキ屋さんで

こちらdownwardrightのケーキを購入cake

2

わお~sign01

おいしそ~~~~~happy02

1

体調が悪くても

これなら食べられるcoldsweats01

3

ここのケーキcakeホントに美味しいので

ハマりそうですlovely

これで体調も回復するかなbleah

2012年4月10日 (火)

復活しつつ・・・

先週の木曜日から体調を崩し

今日あたりからようやく快方の向かってる

気がしてきました・・・sweat02

生まれて初めての脱水症状だなんて・・・down

結構長かったな・・・bearing

2012年4月 9日 (月)

今日は・・・

今日は会社の友達が

退職のため最後に出勤する日・・・weep

残念だけど、条件がすべていい会社が

みつかったのなら、笑顔で送ってあげなければ・・・think

なので、ささやかなプレゼントを買ってみましたpresent

20_2

こちらはLUSHの期間限定、桜の入浴剤cherryblossom

一個だと、こんな可愛いラッピングにしてくれるんですね~happy01

今日、渡そうっとshine

それにしても先週から体調を崩していたのですが

今も続いています・・・bearing

特に咳や鼻水、熱といった目立った症状もなく

体調がイマイチとは・・・

今日も続くようなら、病院hospitalに行ってこようかな・・・sweat02

2012年4月 8日 (日)

満開!

数日前からちょっと体調を崩して

珍しくダウン・・・wobbly

でも、どうしても出かけなきゃならなくなりました・・・sweat02

出かけた帰りに神田明神に寄ってきましたconfident

(意外と元気?)

1_2

ここは都内の桜の名所の一つでもあるので

ちょっと気分転換cherryblossom

2

入ってすぐ右にあるサクラがお出迎えnote

3

左には何と馬が・・・sign02

かなりの至近距離で撮影中camera

4

境内にいるので神馬かなhorse

目がやさしい~~~~heart01

5

ここには屋上庭園があるので早速行ってみましたup

6

おぉぉぉぉぉぉsign03sign03sign03sign03

見事なサクラですhappy02

満開~~~~~~~~~~lovely

8

手前の草花と見事なコントラストhappy01

11

手水舎にも桜の花が・・・tulip

キレイですねshine

12

ちょっと寒かったけど

いい花見ができましたconfident

2012年4月 5日 (木)

サクラ、さくら♪

昨日はちょっと花見confident

もちろん、まだ満開ではありませんが

予想以上に咲いてましたcherryblossom

1_2

upwardrightキレイですねconfidentshineshine

花見cherryblossomも、もちろんいいですが

やっぱり”花より団子”かな・・・coldsweats01

さて、今回はコース料理restaurant

2

最初に自家製パンbread

3

次に前菜の盛り合わせがupwardleft

涼しげな器にキレイに盛り付けてありましたshine

4

焼き立てピザsign01

しかもこれハーフ&ハーフですよwink

左側がマルゲリータで

右側が・・・ん~と・・・何だっけ・・・coldsweats01

5_2

鯛と桜エビのパスタfish

料理が運ばれてくるまでに

桜エビのいい匂いがほわ~ん、とnote

コレ絶品でしたhappy01good

6_2

メインのローストビーフtaurus

とにかく豪華なコースですlovely

7_2

ラストのデザートup

いちごのパンナコッタheart01

これも本当に美味しかった・・・happy02

お腹いーっぱいになって大満足scissors

しかも色んなキャラの強いお客さん達がいて

なかなか面白かったですsign03

また行きたいな~confident

2012年4月 4日 (水)

昨日・・・

昨日の爆弾低気圧、凄かったですね・・・bearing

朝は晴れててsun穏やかだったのに

お昼前後から空が暗くなりcloud

風が強くなりtyphoon、雨が降り出しrain

春の嵐に・・・coldsweats02

突風と横殴りの雨で

交通機関trainが大幅に乱れたので

帰宅時に大変な目に遭った方も多かったのでは・・・?

みんな無事に帰れたかな・・・sweat02

打って変って

今日は快晴happy01sun

これって台風一過ですかね・・・coldsweats01

朝の「めざましテレビ」の星座占いは3位scissors

今日はいいこと、あるかな~confidentshine

2012年4月 3日 (火)

鍋は美味し♪

寒い日に食べる鍋は

もちろん美味しいですが

暖かくなってきたこの時期や

真夏に食べても美味しいですよね~happy01

2_3

今回はちょっと贅沢に和牛肉の入った鍋upwardleft

美味しかったです~scissorshappy02

2012年4月 2日 (月)

美味しい発見!

週末にちょっと立ち寄ってもらった

雰囲気のいいケーキ屋さんcar

散々迷ったあげく

同じようなものdownwardleftを買っちゃいましたが・・・coldsweats01

1

左はイチゴのシフォンケーキcake

右はイチゴのチーズケーキshine

どちらもメチャメチャ美味しかった~lovely

このケーキ屋さん、また行きたいな~shineconfident

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »