フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

何で???

昨日は仕事で監督署の労災担当者と

1時間近くも電話・・・telephone

話の分かんないオヤジだな~っannoypunchbomb

どうして他の監督署と見解が違うんだろう・・・think???

全国の監督署とやりとりをしている中

ある監督署だけが他の監督署とやり方が違う

となると処理する方(会社の担当者)は

かなり混乱しますよねwobbly

こういうのって全国統一にならないのかな・・・sweat01

2012年5月30日 (水)

やっぱり餃子でしょ!

昨日はお気に入りの中華屋さんへnoodle

ここは餃子がとーっても美味しいlovely

前回来た時にクーボンをもらっていたので

提示すると「レモンサワー」が無料でもらえましたscissors

1

結構ジャンボサイズbar

2_2

お待ちかねの野菜餃子happy02

皮がパリパリで具だくさんnote

3

こちらはミニチャーハンsign01

見た目はフツーですが、こちらも絶品shine

4

ここのタンメンはいつ食べても美味しいですnoodle

しかも野菜いーっぱいclover

美味しい餃子にハマってしまい

downwardrightおかわりまでしちゃいました~coldsweats01

やっぱり餃子は美味しいですねwinkgood              

5

2012年5月29日 (火)

なつかし~♪

DSC_0058.JPG

upwardrightこのクッキー、私が子供のころに

大好きだったものなんですshine

昨日、スーパーに売っていたので

懐かしくなって、思わず買っちゃいましたhappy01

2012年5月28日 (月)

はなまるうどん!

昨日のお昼は「はなまるうどん」に行ってきましたnote

ここは安くておいしいんですよね~wink

10_3

最近お気に入りの「とろろうどん」に

ちょっぴり贅沢な「かきあげ」をプラスscissors

11_5

こちらは「塩ぶた丼セット」good

右のちょっぴり小さめな塩ぶた丼に

好きなうどんが選べますconfident

ガッツリ系がお好きな方には

オススメですconfident

2012年5月27日 (日)

昨日は・・・

DSC_0058.JPGDSC_0059.JPG

昨日の学食は久しぶりにラーメンを・・・

何にしようか迷ってたら

「タンメン(左)でしょ~good」と言われ

素直に注文coldsweats01

今日は若い女性が丁寧に作ってくれたので

いつもより(?)美味しかったnote

右は回鍋肉だったかな・・・

こちらも美味しそ~~~happy01

2012年5月25日 (金)

ヘルシー?

我が家のオリジナル春巻きconfident

フツーの豚肉&たけのこ等ではなく

お豆腐と豚肉で作ってますgood

5

でも皮で包んで揚げちゃうと

フツーの春巻きとの違いは

全く分かりませんね・・・coldsweats01

お豆腐を使うと

中身の具がフワフワになって

美味しいんですshine

2012年5月24日 (木)

オヤジ!

毎朝、出勤時に行きあうオジサンがいますshadow

名前も知らないし

同じ会社の人でもなく

全く面識はないのですが

会うと必ず「おはようございますsun」と

笑顔で挨拶してくれますconfident

一体誰なんだろう・・・?

といつも思いながら挨拶を交わしています

しかーし、昨日の帰りの電車では

チカンしてきたオヤジが・・・bearing

電車内が混んでる事をいいことに

ハレンチなことを・・・annoy

う~ん、感じのいいオジサンもいれば

変態オヤジもいるんだなぁ・・・sweat02

2012年5月23日 (水)

6大学野球のあとは・・・?

昨日の記事でUPした

6大学野球baseballは残念なことに負けてしまったので

試合後は残念会に・・・weep

ということで行きつけbeerのお店へhappy01

6_2

まずは串ものかな・・・up

ここは安くてホントに美味しいですconfident

7_2

こちらはAさんリクエストの

牛たんの塩焼きup

アツアツでおいし~ですhappy02

8_2

出し巻き卵は出来たてですgood

私の好きなキャベツの味噌漬けもありますconfident

昼間から飲み続け

夕方から居酒屋で飲んで・・・winebeer

みんな凄いパワーgood

若いのかなcoldsweats01

今度こそ祝杯を・・・bleah

2012年5月22日 (火)

6大学野球!

日曜日に神宮球場で

6大学野球を観戦してきましたbaseball

1

ヤクルト戦以外でこの球場に来たのは

久しぶりですwink

2

まずは乾杯~barbeer

3

ミニおにぎりセットをムシャムシャdelicious

4

こちらは私以外の人のおにぎりセットsign01

エビフライがおいしそ~~~shine

5_3

明治のチアリーダーさんも頑張ってましたvirgo

しかーし・・・

せっかく応援に来たのに負けちゃった・・・weep

でもいい試合で面白かったですshine

これは応援リベンジしないとねwink

2012年5月21日 (月)

金環日食!

今日の金環日食ring

横浜は朝から曇っていて

小雨まで降っていたので

絶望的かと思ってましたが・・・sad

ちょうど見れる時間に

少し晴れ間が・・・sun

そして、そして・・・

バッチリ見れましたーーーhappy02happy02happy02

曇っていたので

日食グラスを使わず直視eye

キレイな輪っかになってました○

朝から感動です・・・shine

2012年5月20日 (日)

今日のランチ♪

今日の学食メニューですrestaurant

1_2

2 

upwardright 私が頼んだのは・・・

パエリアとチキンのクリームソースnote

ちなみにパエリアには具がほとんど入ってませんでしたcoldsweats01

2012年5月19日 (土)

休憩!

DSC_0056.JPG

昨日、ハローワークに行った帰りに

ドトールで休憩(サボリ?)

大好きなアイスカフェラテを飲んで

ぽや~~~んと・・・coldsweats01

2012年5月18日 (金)

カミナリ・・・

昨日、夜中にカミナリthunderがなってました

私はカミナリthunderが苦手なので

”これじゃあ、コワくて寝られないな・・・”と思ってましたが

心配無用でしたcoldsweats01

多分、数分後には熟睡nightしてたかな?

今日も午後から天気が不安定になり

雹が降るかも・・・って予報で言ってましたcoldsweats02

仕事になるかな・・・bleah

2012年5月17日 (木)

今日から更に・・・

今日からこのブログのセキュリティがUPされましたconfident

ユーザ名とパスワードを入力が必要ですdoor

もともと仲のいい人にしかアドレスを教えてませんでしたが

今日から更に更に仲のいい人しか

見れないようになってますwink

ある意味、かなり閉鎖的なブログかな・・・coldsweats01

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2012年5月16日 (水)

お魚!

2年生になって授業も減ったのに

履修している授業で何故か

先生にイジられている気がしてなりません・・・sweat02think

ということで景気付けにbleah

この日はオープン記念で

ビールが3杯まで無料でしたscissors

1_2

お疲れ様の乾杯cherrybeer

2_2

私の好きなキャベツbell

3_2

こちらはまぐろの竜田揚げupwardleft

これ美味しかったな~note

4_2

厚焼き卵もホカホカでしたchick

6_3

こちらは、このお店で一番オシャレなメニューだとかhappy01

7_2

最後のシメはジャコの焼きおにぎりsign01

かなりお腹いっぱいで

美味しく食べられましたconfident

ここは、また来たいな~shine

2012年5月15日 (火)

ラッシュ?

今年に入り、会社で出産ラッシュがおきているup

毎月数名の出産がある、というのは

めでたい事態なのですが

最近、出産する女性の年齢が

幅広いのでビックリですcoldsweats02

下は10代から・・・

上は40代(で初産も)・・・sign02

がんばれ~confident(特に40代scissors

2012年5月14日 (月)

母の日に・・・

昨日の母の日に

これdownwardleftをもらいましたconfident

1_2

2

”お母さん”をやっててヨカッタ・・・shineshineshine

2012年5月11日 (金)

芸術作品?

先日食べたケーキcake

マンゴーで花をつくり

そのまわりをイチゴが・・・lovely

20

おぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・upupup

芸術品ですart

すごいケーキですねshine

2012年5月10日 (木)

生パスタ!

先日、友達virgoが見つけてくれた

パン屋さん併設のレストランrestaurant

そこで生パスタを食べてきましたhappy01

2

upwardrightアサリと玉ねぎのクリームパスタnote

実は、生パスタはあまり好きな方ではなかったのですが・・・coldsweats01

ここのはとっても美味しかったですdelicious

パン屋さんなのでパンbreadは当然美味しいので

帰りにいっぱい買っちゃいまいしたscissors

2012年5月 8日 (火)

う”ひょ~”!

先週の日曜日、午前中は晴れsunていたのですが

午後から雲行きcloudがあやしくなり

突然ゴロゴロ・・・thunder

rainが降り出したと思ったら

バチン、バチンと耳慣れない音が・・・sign02

外を見ると何と雹がcoldsweats02

1

外に出て、雹を拾いに行っちゃいましたwink

まるで、子供、コドモ、こども・・・sweat02

2012年5月 7日 (月)

神馬にモテる?

以前、行った神田明神で

入ってスグ左にいる神馬

1_3

子供やら、オバちゃんやらが

神馬を呼び寄せようと

手をたたいたり、呼んだりしてる中

なぜかデジカメcameraを構えてじーっとしている私の所に・・・happy01

2_2

あら・・・こんな間近にheart01

3_2

馬にモテちゃいましたlovely

2012年5月 6日 (日)

おいしい♪

一昨日は友達と焼き肉を食べに行ってきましたscissors

コースで頼んだのですが

とにかく美味しいup

まずは・・・

1

キムチの盛り合わせsign01

このキムチはお店のオリジナルらしいのですが

めちゃめちゃ美味しかったですhappy01

2

次にナムルの盛りあわせsign01

3

ご飯セット(これと”おじやセット”が選べる)

は右の普通サイズでもかなり多めなのに

左の大盛りを頼むと、こんなに山盛りですriceball

5

牛タンとカルビと野菜の盛り合わせが

運ばれてきましたsign01

6

牛タン焼いてるところwink

7

サンチュとハラミ&ロースのお皿までsign01

8

こ~んなに食べてるのに

追加で大好きな冷麺を・・・noodle

ホントによく食べますdelicious

そしてここの冷麺(これもお店で全部手作りgood

絶品ですlovely

9

デザートの抹茶アイスと黒ゴマアイスnote

もうお腹いっぱいで

しばらく動けませんでしたが・・・coldsweats01

何を食べても美味しくて大満足でしたscissorshappy02

2012年5月 4日 (金)

お祝い②

一日空けて続きですcoldsweats01

今回はメインとデザート編ですwine

8_2

こちらは私のセレクトの

オーストラリア産牛フィレ肉のステーキtaurus

見てるだけで美味しそうですねhappy02

もちろん食べると絶品でしたscissors

9

こちらは豚肉の・・・pigう~ん、また料理restaurantの名前

忘れちゃった・・・”何か”ですcoldsweats01

お皿の奥の方に見える小皿には

マカロニグラタンが入ってましたnote

料理をぜーんぶ食べて、しばらくすると

お待ちかねのデザートが・・・cake

すると・・・

10

キャーーーーーーーーhappy02

何と誕生日用の演出が・・・good

しかも店員さんが数名来てくれて

「おめでとうございます」と・・・confident

こんな風にお祝いしてもらえると

感激しちゃいますねshineshinelovelyshineshine

ろうそくがカワイイですよねup

イチゴに挿すなんて”さすが”ですgood

しばらく、食べずに

このベリーのタルトを眺めていましたeye

11

こちらはピーカンパイcake

これも美味しそうですup

2012年5月 2日 (水)

お祝い①

昨日は誕生日でしたbirthday

(何歳か?・・・は、ヒミツですcoldsweats01

1_3 

お祝いにリッツカールトンhotelへ連れて行ってもらいましたhappy02

豪華~~~shineshineshine

3

コース料理を頼むとすぐにパンが・・・up

このパンケース小さくてカワイイですheart01

しかもこのパン美味し~~~happy01

4

カキの料理note

これが前菜だなんて思えませんね・・・coldsweats02

これも絶品なんですgood

5

こちらは鶏肉の・・・think?(料理名が難しくて・・・sweat02

右側の網目が付いてるのは

何とパンをグリルで焼いたものだそうですbread

6

本日のスープはグリーンピースのポタージュhappy01

珍しいですよね・・・scissors

7

こちらはもっと珍しい

トルティーヤのスープnotes

スパイシーな味付けで

トルティーヤを刻んだものが入ってましたsign01

明日はメインとデザート編ですwink

2012年5月 1日 (火)

スイーツプレート♪

先日、友達virgoと渋谷のとあるお店で

スイーツを食べに行ってきましたcake

数種類あるスイーツのうち

好きなものを3つ選べるようになっていたので

早速・・・confident

7

こちらは友達セレクトupwardleft

こんな風に出てくると感じいいですね~note

さて、私は・・・

8

あれ?ほとんど同じかなcoldsweats01

くすくす・・・

右上の”アイスダブルラテ”が

何とも涼しげですねcafe

また行こうっとwink

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »