フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

目が点・・・

オリンピック、私の一番期待していた

水泳の入江くんが銅メダルを獲得shineshineshine

やりましたーーーーーーーーっっっlovely

入江くん、おめでとう~~~~~~sign03sign03sign03

そして昨日はゼミの飲み会(暑気払い)でしたbeer

いつもは大学近くのお茶の水・神保町辺りでやるのですが

今回は五反田まで行ってきましたbus

お店は、決して広くなかったので

席の移動が自由にできる感じではありませんでした・・・sweat01

なので、ちょっと話をしたいな・・・と思っていた人がいでも

ほとんど話せず終わってしまいましたweep

それと・・・

よく行く前に「今日はお酒抑えるから・・・」とか

「1次会で絶対帰る~」なんて言う人、いますよね~downwardrightdownwardright

そういう人に限って、いざ飲み会が始まると

ガンガン飲んじゃったりして・・・sweat02

(あ~、いるいるsign01って思う人、多いかなcoldsweats01?)

結局、そういう人は1次会だけでなく、2次会も・・・と続き

最後の最後までいるパターンbomb

もう目が点です・・・eye

ちょっと信用できませんね・・・sweat01

お酒が入ると、こんなもの、なんですかね・・・think

2012年7月30日 (月)

今日から・・・

今日も朝から暑いですね・・・sun

この週末、温泉spaでリフレッシュしたので

日頃の疲れも取れて、肌はすべすべsign02

そして今日からとうとう新社屋にて仕事ですbuilding

何だか変な感じ・・・coldsweats01

朝からひたすらダンボールの梱包をしなきゃbearing

2012年7月27日 (金)

チャレンジ♪

私の大好きな韓国料理”サムゲタン”を

作ってみましたup

24

トリ丸ごと一匹を買うのはちょっと高いので・・・coldsweats01

安い手羽先を使って

3日間グツグツ煮込み

やっと出来ましたhappy01scissors

具らしい具は入ってませんsweat01

もち米くらいかな・・・coldsweats01

サムゲタンは美味しいな~happy01

2012年7月26日 (木)

昨日のいろいろ!

昨日食べた長~いピザscissors

22_2

こちらはデザートのマンゴーのタピオカ入りパフェheart01

23

マンゴー好きにはたまらないスイーツですねlovely

めちゃめちゃ美味しかったですshine

私は冷たいものを食べても

頭が”き~~~ん”とする、という感覚がありませんscissors

おかしいのかな・・・???????

そういえば、昨日向かう途中の駅のホームで

目の前の男性shadowが熱中症で突然倒れてしまいました・・・coldsweats02

真後ろにいた男性がすぐに救急車hospitalを呼んでくれたので

私は慌てて駅員さんに報告しに行きましたdash

救急車がかなり早めに来たので

その男性shadowはストレッチャーで運ばれていきましたが

大丈夫だったかな・・・???

2012年7月25日 (水)

暑い中・・・

来週から会社の本社部門が移転しますbuilding

ちょうど会社では仕事しながら荷造りをしてる最中・・・sweat01

なので何となく落ち着きませんcoldsweats01

今だけでなく移転先でも

しばらくはバタバタしそうです・・・wobbly

そして今日は給与日dollar

社員のみなさま

今日はあまり問い合わせ電話しないでね~っthink

2012年7月24日 (火)

ステキな出会いが!

昨日やっと会いたかった人に会えましたshine

初めて会ったのですが全く初対面とは思えない不思議な感じconfident

なので最初から意気投合して

あれこれしゃべりまくりました~happy02

その方のオススメのイタリアンrestaurant

こじんまりしていて雰囲気のいいお店でしたnote

行きつけのお店のようで

席に座るとこれdownwardleftが出てきましたconfident

1

タコのマリネdiamond

これとシャンパンでまず乾杯bar

ここで料理を発注good

最初はイワシのカルパッチョfish

見るからに美味しそうですよねhappy01

2

次に頼んだこのバーニャカウダーはまさに芸術的art

3

お料理に合うワインwine

超イケメン”ソムリエ”が持ってきてくれましたlovely

4_2

グラスがでっかいですcoldsweats02

最後に牛ほほ肉の赤ワイン煮taurus

ちょこちょこ見えるショートパスタはお店で

作っているそうですeye

5

ホントにステキな出会いで

楽しい時間を過ごせましたscissors

また会えるといいな・・・confidentshine






2012年7月23日 (月)

あぁ~っ!!!

土曜日に明治大学のOB会がありましたhotel

私は現役の大学院生なので、まだOB・OGではないのですが

友達の紹介により、ちゃっかり参加させてもらいましたconfidentscissors

すると、会場が少しざわめき始めて・・・

何事かと思ったら

明治出身でもあり、現明治大学教授の

北野大(北野たけしのお兄ちゃん)がっhappy02

2_3


おぉ~~~~~sign03sign03

思わずみんなで写メをカシャカシャmobilephone

3


懇親会の乾杯の音頭をとってくれましたbeer




4


かなり至近距離ですwink

今度会えたらツーショットお願いしちゃおうかな・・・up

2012年7月20日 (金)

オリンピック!

来週からとうとうロンドンオリンピックですねsign01

授業bookが無事終わったので

オリンピック見られるかも・・・tv

私のイチオシは何といっても水泳の入江くんgood

入江くんの背泳ぎのフォームは

めちゃめちゃキレイですshine

あんな風に泳げたら

もっと早く泳げたんだろうな~と思うくらいnote

しかもカワイイし~lovely

水泳というと北島くんの方が

フォーカスされてますが、是非入江くんも

見て頂けたら・・・と個人的に思ってますcoldsweats01

水泳と言えば・・・

私の同い年の親友virgo

 

このトシになっても水泳教室の先生を

 (upwardright性格な年齢はナイショです・・・sweat02

やっていると聞いてビックリsign03

地方に住んでいるので

なかなか会えないけれど

大事な友達virgoなので

大学院を卒業したら

会いに行ってこようかな・・・confident

2012年7月19日 (木)

今日で終わりに・・・!

梅雨明けしたので猛暑が続いてますね・・・sun

今日で前期の授業bookがすべて終わりますconfident

大学院hotelが夏休みの間は

授業のない生活に戻れますscissors

あぁ~、嬉しいーーーっsign03

そして授業が終わるのを待ってたかのように

来週は予定がいっぱい・・・sign02

週明けには”ステキな出会い”が

待ってるかも・・・winkshine

ということで

結局忙しい毎日になりそうです・・・coldsweats01

2012年7月18日 (水)

また一つ・・・

昨日もまた一つ、毎週火曜日にhotel履修していた

民法の授業が終わりました・・・confident

これもまた長かったなぁ・・・sweat02

私にはレベルbookが高すぎる授業でしたweep

昨日が前期の最後の授業だったので

みんなで打ち上げして終わりましたbeer

1

2_3

これで無事に終わったせいか

何だかすごく疲れたかも・・・coldsweats01

2012年7月17日 (火)

3連休に・・・

3連休だったので

日曜・月曜と「ヒルトン東京」に宿泊してきましたhotel

部屋に案内されるとしばらくして

ウェルカムフルーツapple

チョコレートが・・・sign01

すご~~~~いlovely

1_2

その後はホテルのラウンジで

ゆーっくりティータイムcafe

2_4


この何の変哲もないドーナツcoldsweats01

実は素朴な味で美味し~scissors

3_2

こっちはちっちゃいアップルパイapple

4

欲張って、おかわりドーナツも

チョコデニッシュもbleah

ここ最近、こんなにゆっくりお茶したことなかったかも・・・coldsweats01

たまにはいいかなconfident

2012年7月13日 (金)

嬉しいお知らせ!

昨日、ある店舗の方から嬉しい電話がtelephone

今回も療養費の支給が決定されたとの内容でしたnotes

同じような仕事をしている人が聞いたら

”請求したんだから当たり前”かなと

思うかもしれませんが

ちょっとだけ特殊なのですhospital

「ある病気の治療に使う装具の請求」

その病気は今まで健康保険組合で

認められなかった病気でした・・・sweat02

でもその病気は治療して簡単に治るものではなく

治療のための装具は大変大変お高いのですbearing

何とかできないかな、と思い

健康保険組合の担当者にかけあうこと2時間以上annoypunchbomb

その際「前例がないので、まあ、難しいでしょう」と・・・shock

それでもダメ元で請求したところ

健康保険組合”初”の支給決定がおりましたーっhappy02good

「一回支給決定がおりても

次回以降も決定されるとは限りません」

と言われながらも毎回請求し

毎回支給決定されてますhappy01scissors

担当者に、[「もしダメだったら審査請求しますよsign01

それでもダメなら再審査請求しますよsign03

と脅したのが効いたかなcoldsweats01

その後、請求して支給決定されると

その方は「今回も支給決定されましたclover」と

連絡をしてくれますnote

請求書を送りました、

支給決定されました、と

連絡をしてくれるところからも

その方のお人柄がうかがえますcherry

私にとって、とっても嬉しいお知らせですconfident

その方の病気が少しでもよくなりますように・・・shineshineshine

2012年7月12日 (木)

一つ終わった・・・

昨日、ようやく大学院の前期の授業のうち

「労働法」の授業が終了しましたhotel

長かった・・・sweat02

そして難しかった・・・bearing

法学の勉強なんぞしたことない私には

かなりしんどかったかも・・・wobbly

ようやく終わったので早速打ち上げbeerですhappy01up

ちょっとリッチにしゃぶしゃぶ屋さんshine

よーし、食べるぞ~~~note

最初に前菜3点盛りbud

なんかオシャレな感じconfident

1

次にサラダがすぐ出てきましたbud

2

そしてお待ちかねのしゃぶしゃぶpig

黒豚のしゃぶしゃぶで

お肉はおかわり自由ーっscissors

これを出汁でいただきますconfident

3_2

おいし~~~~~~~~~~lovely

早速おかわりのお肉bleah

う~ん、すご~~~~~いshine

4

〆には日本そばか中華そばが選べるので

ここは渋く日本そばをcoldsweats01

5

最後にデザートnotes

こちらはサクラのアイスcherryblossom

これがまた美味しかったなぁ~~~lovely

6

今日で毎週水曜の夜が解放されました・・・coldsweats01

ホントに良かったですheart

2012年7月11日 (水)

キビシー(;一_一)

今日、明日、会社の健康診断がありますbuilding

今年は初めて受付嬢をやることになりましたsweat02

受付”嬢”・・・というトシではないですね・・・coldsweats01

受付”オバさん”・・・???

うぅっ、自分で言ってて悲しくなってくる・・・weep

うちの部署にいる女性4人の中で

2番目に若い・・・sweat01

ってかなり微妙な位置・・・down

まあ、とにもかくにも

受付業務がんばりますっcoldsweats01

昨日のブログに書いた頑張り屋さんの女性virgo

休職が認められることになり

産休まで休養できることになりましたshine

ゆっくり休んで、どうぞ元気な赤ちゃんを産んで下さいchick

2012年7月10日 (火)

ツライですね・・・

今日はある頑張り屋さんの女性の話・・・virgo

その方は現在、子どもを育てながら仕事も頑張っていて

職場の長にまでなった女性ですconfident

スゴイですshineshineshine

そして現在二人目を妊娠中ですchick

しかし、体調が思わしくありません・・・sweat02

つわりがひどく、今は切迫早産で出血しているとのこと・・・bearing

とても心配ですsweat01

一度休職をして様子を見ていたのですが

あまりよろしくないようで・・・sad

会社に再度休職を申し出たところ

認めてもらえなかったそうです・・・down

キャリアのある”出来る女性”だから

休まれると会社にとって痛手になるのは

よーく分かりますが

やっぱり体が資本notes

会社はその女性の体のことを一番に

考えてあげるべきなのでは・・・

何故認めてくれなかったのでしょうか?

職場の長にまでなった方で

出産に伴う不調で休職を取った方がいないから・・・weep

その人だけ特別扱いは出来ないから・・・crying

前例がないと、こういうとき、ツライものです・・・weep

頑張り屋さんで、仕事もできるし

部下をとても大切にしているとっても優しい人なので

私は個人的にとっても好きな女性ですconfident

そして・・・

体調がそんな状態ですが

それでも何とか辞めないで欲しいな・・・とshine

まずはその女性の体調が早く良くなり

元気な赤ちゃんを産んで

産休・育休後に元気に職場復帰することを

祈るばかりですshine

私に何が出来るのでしょうか・・・

やはり、そんな女性が辞めなくて済むように

しっかり研究することsign01

その女性の苦労を会社にしっかり報告することsign03

一人で悩んで、貯め込まないよう

いつでも相談してきてほしいです・・・shine

頑張り屋さんのその女性のためにも

私も頑張らなくてはいけませんねgood

2012年7月 9日 (月)

今日はお弁当!

いつもお昼に「はなまるうどん」を食べているので

今回はお弁当にしてみましたconfident

1_2

2_2

のり弁を食べてみましたscissors

ここのお弁当屋さんは

石川県のコシヒカリを使っていて

ごはんがめちゃくちゃ美味しかったですlovely

今日はお弁当!

いつもお昼に「はなまるうどん」を食べているので

今回はお弁当にしてみましたconfident

1_2

2_2

のり弁を食べてみましたscissors

ここのお弁当屋さんは

石川県のコシヒカリを使っていて

ごはんがめちゃくちゃ美味しかったですlovely

2012年7月 6日 (金)

パンダ!

上野動物園のシンシンが赤ちゃんを産みましたねup

おめでたいですconfident

ちなみに小さい頃、一番好きだった動物はパンダでしたhappy01

上野動物園にいた「ランラン」と「カンカン」を

見に行った記憶が鮮明に残ってますshine

そういえば・・・

昔、私の父親がパンダの着ぐるみを着た(なぜ?)ことが

ありましたcoldsweats01

上野動物園も久しぶりに行きたいな~note

2012年7月 5日 (木)

韓国料理!

昨日は韓国料理を食べに行きましたhappy01

最初にキムチの盛り合わせがsign01

一番左のカクテキは特に美味しかった~good

1

次にサムギョプサルdownwardleft

三段バラ肉の焼き肉ですねpig

このバラ肉、結構分厚いのに

柔らかくて美味しかったですconfident

2



こちらはチャプチェdownwardleft

春雨がやきそばの麺並みに太いcoldsweats02

韓国の春雨って太いのかな・・・???

3_2

こちらはじゃがいものチヂミdownwardleft

じゃがいもで作るのも珍しいですが

鉄鍋で出てくるのも珍しいですねsweat02

ピザみたいcoldsweats01

でもこのピザみたいなチヂミは

めちゃめちゃ美味しかったwink

4

最後に大好物のサムゲタンdownwardleft

鶏肉が超やわらかくて

本当に美味しかったchick

これはハマリそうですhappy02

5

アツアツで出てきたので

テーブルに置いてもらった際には

まだグツグツ沸騰してましたsweat02



韓国料理は何食べても

美味しいですねnote

2012年7月 4日 (水)

興味ない・・・?

みなさんの周りにもいるかもしれませんが・・・

人の話をあまり聞かない人っていますよねsweat02

自分のことは色々と話してくれるのですが

こちらの話は覚えてないことが多々あり・・・down

もちろん誰にだって度忘れすることもあるので

お互い様なところはありますが・・・sweat01

それにしたって”あれ?この前も言ったのに・・・”っていうのが

頻繁にあると、ちょっと悲しくなってきます・・・weep

要するに人の話には興味ないんでしょうねdowndowndown

覚えてない可能性があるので

あまり大事なことは話せませんねcoldsweats01

その人との間に”見えない壁”が出来ちゃいそうです・・・thinksweat02

2012年7月 3日 (火)

今年も・・・

cat昨日、会社の友達からあるお誘いが・・・virgo

今年も銀座に「にゃらんcafeがオープン」するとのことcafe

「じゃらん」のCMに出てくる「にゃらん」は

子猫でもないし、珍しい猫種でもないのに人気ですnote

どちらかというと”どこにでもいるフツーの猫”が

ウケているようですcat

暑い中、今年もにゃらんcafe目指して行こうっとwink

2012年7月 2日 (月)

もう7月!

今日は7月2日clover

もう7月に入っちゃったんですねsign01

早いですcoldsweats01

そして個人的に今月は

予定盛りだくさんhappy01

きっと今月もあっという間に終わっちゃうんだろうな・・・confident

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »