フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

8月末日!

今日は8月31日sign01

今日で8月が終わりなんですね・・・maple

これだけ暑いsun日が続くと

明日から9月という気がしませんが・・・coldsweats01

8月にやろうbookと思ってたことがたくさんあるのですが

全然できなかったweep

こんな状態で来月の下旬から大学院の後期が始りますhotel

何とか卒業できる・・・かなぁ・・・bearing

2012年8月30日 (木)

やっと・・・!

先日、大学近くの有名なうどん屋さんに行ってみましたconfident

そこまいつも行列が出来ていて

授業後に行こうとすると「完売しました」という看板が・・・weep

ということが続いて1年半も食べられなかったbearing

それが・・・

誰も並んでいない・・・何で?

と思いつつ、初めてお店にすんなり入ってしまったscissors

実はお店に入ったのが19:30頃night

このうどん屋さんは19:30が閉店でした・・・coldsweats01

要するに滑り込みセーフだったようですgood

「丸香」←”まるこう”と読むと思ったら実は”まるか”coldsweats02

かけうどんは380円downwardleft

150x150_square_1359445

見た目はフツーのうどん(讃岐)ですが

美味しかったです~happy01

でも一緒に行った人は・・・だったようですcoldsweats01

2012年8月29日 (水)

スイーツ②

今日のスイーツはカステラnote

カステラと言ったら

長崎カステラや文明堂のカステラも有名ですねconfident

私のイチオシは福砂屋のカステラgood

カステラの底の部分だけでなく

中身にもザラメが入ってますhappy01

(珍しいですよねsign01

そこで数量限定のおシャレなキューブを発見eye

Cube_p02


一つのキューブにカステラが2切れ入っていて

バラでも買えますnotes

箱の色もキレイですよねhappy02

ちょっとしたおみやげにいいかもnote

2012年8月28日 (火)

ステキな贈り物!

昨日、社食restaurantから席に戻ったら

私宛の荷物が届いていましたsign01

なにやら緩衝プチプチに包まれているものが・・eye

そお~っと開けてみると

おシャレなアロマキャンドルが・・・shine

えぇぇぇぇっsign02

それからカワイイ封筒に入ったお手紙loveletter

写真立てに入った写真が入ってましたcamera

20

送り主は同じ会社の関西の店舗で働く女性3人virgo

3人それぞれが頑張り屋さんで

電話でいつも丁寧に対応してくれて

とっても大好きな人たちですconfident

ただ電話で話す機会はあっても関西と横浜では

直接会うことがほとんどありませんweep

以前私が「いつか是非会いたいですねheart01」と言ったのを

覚えていてくれたのか、名前が記入された

写真を送ってきてくれたのですnotes

写真を通して顔が分かると

今までより更に身近な存在に感じるようになりますconfidentshine

それと写真の手前に映ったミッキーのカワイイお手紙は

女性3人がそれぞれ書いてくれたもので

内容は涙が出そうなくらい嬉しいことが書かれていましたweep

仕事として当然のことをしただけなのに

こうやって形にしてもらえるなんて感激ですcrying

本当に嬉しいステキな贈り物でしたpresent

2012年8月27日 (月)

スイーツ①

先日、ヒカリエに行った際

やっとやっと買えた「焼きマカロンショコラ」note

3

断面はこんな風になってますshine

Photo

しかも店内で焼いているので

焼き立てが買えますscissors

Photo_2

今川焼きの中にマカロン(ショコラ味)を入れて

焼いた感じですgood

以前ヒカリエに行ったとき(ヒカリエが出来てまもまく)

この「パティスリー・サダハル・アオキ」の焼きマカロンショコラを

求めて長蛇の列が出来ており

1時間待ちの状態でした・・・weep

そんなに人気があるとは・・・

ということでやっと買って食べてみたら

メッチャ美味しかったですlovely

今はそんなに並ばずに買えるので

一度食べてみる価値あるかもwink

2012年8月24日 (金)

昨日のランチ♪

昨日、夏休みをとって友達virgoとヒカリエに

行ってきましたgood

ちょっと遅めのランチrestaurantをすることにhappy01

1:30頃にレストラン街に行ったのに

どこのお店も待っている人の列が・・・coldsweats02

相変わらず混んでますsweat02

端っこにある感じのいいお店を見つけ

そこに入ることにscissors

一日限定20食の一押しランチメニューは

完売でしたが、かなり(?)奮発して

ステーキランチにhappy02

1

おいしそ~~~sign03

このランチはドリンクcafeとパンbreadが食べ放題scissors

更にサラダも付いてますbud

DSC_0071.JPG

当然ながら(?)パンをいっぱい食べたので

かなり(ホントにかなり)お腹いっぱいになりましたcoldsweats01

ステーキもパンも美味しかったですnote

2012年8月23日 (木)

もしドラ!

昨日、「もしドラ」をテレビでやっていたので

ちょっと見てみようかと・・・tv

確か映画は酷評だったので、どんなものかな・・・と

思ってましたが、見てみると意外なことに(?)

最後までしっかり見ちゃいましたcoldsweats01

「もしドラ」は、本bookが売れたちょっと後に

ブックオフで中古で買って読んだのですが

う~ん、決してマネジメントを理解できる本ではないかな・・・think

ビジネス本としてではなく小説として読むと

クライマックスのあたりで

ちょっとじ~~~んsweat02ときますshine

でも昨日のテレビ放映ではその辺の感動シーンが

ちょっと薄かったかなconfidentsweat01

2012年8月22日 (水)

ヘルシー♪

昨日の夕飯restaurant

えだまめと塩こんぶの混ぜご飯ですnote

DSC_0069.JPG

梅ぼしをのせて食べてみました!

半分くらい食べてお茶漬けにしてみたら

結構美味しかったかもwink

2012年8月21日 (火)

昨日の猫!

昨日、車rvcarで買い物に行った帰り

自宅近くの道で

目の前を急に何かが横切ったような・・・eye

Neko

ノロノロ運転だったのを停止して

よく見てみたら何と子猫cat

しかもチョ~~~かわいいlovely

その子猫はびっくりした様子で

道の真ん中で固まってましたcoldsweats01

このまま進むわけにもいかないし

ちょうど後ろに車もいなかったので

しばらく停まって待っていたら

猫がビクビクしながら

道の端に走って行ってくれましたgood

連れて帰りたいくらい可愛かったですheart01

2012年8月20日 (月)

黄門さま♪

ある場所で
こんなカワイイ黄門さまを発見wink

DSC_0066.JPG

黄門さまと言ったら

やっぱり西村晃ですかねcoldsweats01

2012年8月17日 (金)

げっとぉぉぉ~!

昨日、14日にファミマで発売された

初音ミクまんを買いに行きましたconfident

ファミマから過去に”スライムまん”やら”ぷよぷよまん”やら

多々発売されていて、みんな大人気のため

売り切れ続出でした・・・sweat01

今回の初音ミクまんも何とかしてGETしようと

仕事が終わってから慌ててファミマに行ったら

蒸し器の中に2つだけ・・・coldsweats02

2個じゃ足りな~~~いbearing

ということで裏技good

冷凍のままつ買うことにnote

14日に発売になったばかりなのに

店員さんの話だと既に残りが少ないとか・・・coldsweats01

そんなこんなで、なんとか無事に購入出来たので

家で早速蒸してみましたscissors

1

正式名は「はちゅねミク肉まん」

ちょっと言いづらい・・・sweat02

味は「ねぎ塩」味で、初音ミク=ねぎ なんだそうですcoldsweats01

              ↑

         これは知らなかった・・・think

苦労して買った甲斐あり、とーっても美味しく頂きましたhappy02

もしかして「初音ミク」を知らない・・・かな?

2012年8月16日 (木)

父!

昨日の朝早く、父から電話telephoneがあったので

”何かあったのかな”とドキドキしながら

電話に出たら・・・

父「お盆中って銀行bankやってないの?」

私「やってるよー」

父「開いてないよ」

私「まだ8時過ぎだからね」

 「あと1時間くらいで開くよ」

父「えっ・・・?」

 「あれっ、9時かと思ったらまだ8時だった~coldsweats01sweat01

要するに、1時間間違ったようで・・・sweat02

フツーなら”天然good”の一言で

笑って話せる内容ですが

後期高齢者の仲間入りするほどの

年齢になったので

ちょっと笑えない・・・catfacesweat02

父ーっsign01しっかりーーーっっっsign03

2012年8月15日 (水)

星型PINO♪

暑い日が続いてるので

抹茶味のPINOを買ったら

星型PINO見っけ~~~happy02

1

分かりづらいですが

真ん中の下のヤツですwink

何かいいこと、あるかな~confident

2012年8月14日 (火)

何故ここに?

土曜日に銀座に行った際

ITOーYAに行こうと

暑い中テクテク歩いて行くと

人だかりが・・・eye

ミーハー気分で近づいてみると

みんな写メを撮ってましたcamera

よーく見てみると・・・

えぇ~~~っcoldsweats02

表示板(幅10㎝もないくらい)の上に子猫が3匹も・・・sign02

19

しかも寝てるし・・・gawk

高さは1メートル以上あるので

まず自力では降りられないと思いますが

この状態でスヤスヤ寝るとは

この子猫達は大物ですねwink

2012年8月13日 (月)

にゃらん♪

土曜日に友達と銀座にある

「にゃらんカフェ」に行ってきましたhappy01

  ↑

旅行の「じゃらん」のキャラクターの猫ですcat

5

オーナメントも猫の手「肉球」になってますheart01

6

店内の様子clover

かわいい~~~heart04

7

お目当ての「シェルキー」wine

猫の顔になってますcat

9

こちらは「とるてぃーにゃ」note

照り焼きキチンとたまごが入ってますchick

10


店内がとにかく可愛いんです~lovely

来年も行こうっとshine

2012年8月10日 (金)

金と銀!

なでしこsoccer銀メダルおめでとうございますhappy01

アメリカには負けちゃいましたが

本当に頑張りましたsign03

女子サッカー史上初のメダル獲得で

しかも銀メダルなので

堂々と帰国してきてほしいです

それからレスリングの吉田選手

金メダル3連覇達成scissors

こちらもおめでとうございますsign03

女子レスリングは金メダルを三つも取って

強いですね~shine

強いと言えば・・・

ボルトは100も200も金メダル2連覇してましたねconfident

これまた強いですね~sign01

今日も寝不足の人、多いかも・・・coldsweats01

2012年8月 9日 (木)

決戦!!!

昨日の記事に引き続き

やはり女性は強いですねwink

レスリングで金メダルを2個獲得good

スゴイですっsign03

おめでとうございますshine

今夜(明日の未明?)

はなでしこの決勝ですねsoccer

男子サッカーで寝不足がやっと解消されたと思ったら

まだ寝不足になる人がいっぱいいるかも・・・coldsweats01

寝不足覚悟でも決勝が楽しみですねconfident

ワールドカップに続きオリンピックでも

金メダルを獲得してほしいですsign03

なでしこ、がんばれ~~~notes

2012年8月 8日 (水)

女性は強い?!

サッカー男子、残念でしたね・・・weep

先制点を決めていたから「これはいけるかsign02」と

思っていたのですが結局3-1soccer

銅メダルをかけた韓国戦

何としても頑張ってほしいですsign01

それから女子バレーは格上の中国に勝利happy01

これはスゴイsign03

しかもフルセットまでいったのですが

5ゲームすべて得点が接戦bearing

勢いにのってこのままメダル獲得出来るかな・・・?

卓球女子もがんばりましたねnote

やはり中国は強いsweat01

でも銀メダル獲得なんてすばらしいheart01

盛りだくさんでしたねconfident

2012年8月 7日 (火)

中華!

なでしこ勝ちましたーーーーーっhappy02

強豪フランスを相手によく頑張りましたscissors

決勝の相手はワールドカップと同じアメリカ・・・sweat01

ワールドカップに続き金メダルを

取ってほしいですsign03sign03sign03

さて・・・

先日、中華を食べに行ってきましたrestaurant

お腹ペコペコで行ったので

かなりガツガツ食べてきましたcoldsweats01

まずは八宝菜からsign01

2

次にカニ玉~cancer

あんかけがトロトロですよ~happy01

3

豚角煮の五目痛めpig

角煮が美味しかったですnote

4

定番のバンバンジーnotes

5

小松菜と桜えび痛めscorpius

野菜たっぷりですbud

6_3

私がどうしても食べたくなって水餃子good

皮がモッチモチでしたheart01

7

これまた定番とエビチリdiamond

8

こちらは珍しいナスの甘味噌炒めscissors

9

〆は玉子スープchick

10


実はお腹いっぱいで

チャーハンが食べたかったのに

入りませんでしたwobbly

2012年8月 6日 (月)

スイーツ続き!

先日ドトールcafeに行ったときに

季節限定の「ヨーグルン(マンゴー)」を

頼んでみましたhappy01

コレかなり美味しいですlovely

11_3

ちゃっかり頼んだ「かぼちゃのタルト」も

いいかも~note

こちらはガストの「パンケーキ」cake

12_2


コレもモチモチで美味しいですwink

2012年8月 5日 (日)

オリンピック!

一昨日のブログで”いいことheart01があった”報告をしたのですが

コメントを下さったみなさん

どうもありがとうございましたconfident

さて毎日夜になるとオリンピックの試合が始まるので

何となく忙しいですね・・・coldsweats01

寝不足続きの人も多いかな・・・sweat02

柔道男子は金メダルを取れなくて残念でしたねweep

一方、昨日のサッカーは勝ちましたねーーーhappy01scissors

3点共いいゴールでしたねsoccer

男女ともベスト4なんてスゴイsign03sign03sign03

1

水泳陣もホントに頑張りましたね~note

メドレーリレー女子・・・銅メダル

メドレーリレー男子・・・銀メダル

ともに快挙ですshine

おめでとうございますsign03

超嬉しいですhappy02

2012年8月 3日 (金)

祝杯!

入江くん、やりましたーーーsign03sign03

銀メダル獲得おめでとうございますhappy02

金メダルまでタッチの差でしたたね・・・sweat01

そして昨日は私にととってもいいことheart01があったので

家で祝杯wineをあげましたgood

若干お疲れモードだったため

すぐに酔っ払っちゃいましたが・・・coldsweats01

本当に良かったですshineshineshine

2012年8月 2日 (木)

昨日・・・

体操の内村選手、金メダルとりましたねーーーーーsign03

ヤッターーーupup

団体で不調だったのですが

個人で巻き返しましたねgood

そして昨日は横浜みなとみらいで行われる

神奈川新聞花火大会の日でしたconfident

毎年8月1日にやっている

神奈川せは結構有名な花火大会ですshine

Photo_2


横浜の夜景と花火、いいですね~lovely

今年は当然(?)行きませんでしたが

来年以降は久しぶりにゆっくり見に行きたいな~とhappy01

(チョー混みますが・・・sweat01

Image_3

いいですね~sign03

2012年8月 1日 (水)

冷たいスイーツ!

今日も暑いですね・・・sun

こう暑いと、どうしても冷たいものが

食べたくなりますよねcoldsweats01

先日テレビで紹介されてた

マンゴーパフェupup

Photo

おいしそ~~~~~~lovelylovelylovely

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »