フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

昨日から

昨日から大学院の後期のゼミ(授業はナシ)が

始まりましたthink

ネックになってる修論の大まかな期限は

何と11月末coldsweats02sign02

あと2カ月しかないじゃないbearing

う~ん、大丈夫なのかしら・・・downdown

2012年9月27日 (木)

ガガ様!

YAHOOのニュースで

レディーガガが激太りし

下着姿でダイエット宣言をした・・・とありましたcoldsweats02

んん~、勇気あるなぁ~sweat01

そういえば私も

夏前には必ず友達virgo

「水着を着るかもしれないから

少しダイエットしなきゃね」と言いつつ

まともにやった覚えがないcoldsweats01

だいたい「少し」ダイエットって何でしょうかね・・・coldsweats01

「少し」と言いつつ、目標は必ず

「今の体型が半分くらいになるといいね~」と

いつも口ばっかり・・・bearing

できないことは初めから言っちゃダメですthinkdown

そもそも、水着を着る機会すらないのにねbleah

自虐ネタになってしまいましたが

体を引き締める努力はしようと思ってますshine

がんばるぞ~~~upupup

2012年9月26日 (水)

寒くなると・・・?

何だか一気に秋になったような気配ですねmaple

昨日は家に帰ってから寒気がして

ずっとブランケットに包まってましたsweat02

ブランケットがベージュだったので

「”みのむし”みたいsign01」と言われちゃいまいたが・・・coldsweats01

余談ですが・・・

私は寒くなると必ず

「もつ鍋」が食べたくなりますnotes

合宿の疲れも残ってる気がするので

本当に体調管理に気をつけないとダメですねthink

あっという間に9月も終わりそうですdash

2012年9月25日 (火)

コレです!

昨日のブログで「ほうとう」をUPしたら

「ほうとうって何ですか?」と質問がきたので

さっそく写真downwardleftを載せますねhappy01

1

「ほうとう」は山梨県のソウルフードで

名古屋のきしめん似の麺をボテっとさせた感じですnote

たくさんの野菜と一緒に煮込んでいて

かぼちゃが入ってるのが特徴的なんですbud

お味噌で味付けするのが一般的good

栄養満点の「ほうとう」は鉄鍋で出てくるので

最後までアツアツで食べられますよspa

それともう一つ山梨県の銘菓をwink

こちらは信玄餅downwardleft

2


きなこ餅に黒蜜をかけて食べますscissors

これがまた絶品happy02

さすが信玄公shine

(でも私は宿敵の上杉謙信が好きheart01

2012年9月24日 (月)

合宿の夕飯!

この土日で山中湖の合宿に行ってきましたcoldsweats01

危惧してたとおり、色々大変でしたsweat02

クタクタです・・・downdown

お風呂はゆっくり入れないし

布団はペラッペラbomb

合宿だからこんなもんですかね~coldsweats01

お彼岸だったので帰りは渋滞にハマりましたrvcar

それにしてもオヤジってどうして

みんなあんなにお酒beerが好きなんでしょうねthink

9時過ぎから飲み始め、夜中の2時過ぎまで

飲み続けていたらしいですsweat01

ちなみに合宿の夕飯はこんな感じdownwardleft

DSC_0080.JPG

写真で見ると、合宿場とは思えない

豪華な料理restaurantに見えますよねconfident

でも実は・・・

大量生産してるせいか、料理は冷めてて

味付けも見た目とギャップが・・・weep

決して美味しいとは思えない・・・despair

でも初日のお昼に食べた「ほうとう」は

美味しかったな~~~winkshine

2012年9月21日 (金)

やっと・・・?

今朝は涼しいですね~good

やっと暑さsunが落ち着いたかなcoldsweats01

週末は山中湖に行ってきますspa

とっても旅行ではなく合宿なので

ヘロヘロになって帰ってくると思いますが・・・thinkdowndown

2012年9月20日 (木)

アメリカンドッグ!

昨日、久しぶりに

アメリカンドッグを作ってみましたconfidentscissors

DSC_0078.JPG

アメリカンドッグというと

子どもの頃に

高速rvcarのパーキングでよく食べた記憶が・・・coldsweats01

いくつになっても美味しいですheart01

2012年9月19日 (水)

カミナリ!

昨日の夜中はカミナリthunderと雨rain

すごかったですね~bearing

うぅ~、コワイな~sweat01と感じつつ

爆睡してましたが・・・coldsweats01

こんなによく寝てるのに

先日の健康診断の結果は・・・thinkdown

体には気をつけないとね・・・sweat02

2012年9月18日 (火)

久しぶりに!

この3連休も暑かったですが

天気がかなり不安定でしたねsweat01

突然ゲリラ豪雨rainになったり

カミナリthunderが鳴り出したり

カラッと晴れsunたり・・・

雨上がりの際、空を見上げたら

虹が・・・heart01

1

久しぶりに見た気がしますconfident

少しの間しか見れませんでしたが

キレイですよね~shine

2012年9月14日 (金)

気になる映画!

明日から公開の

「鍵泥棒のメソッド」movie

私の大好きな堺雅人と香川照之が出るので

ちょっと見てみたいな~とheart01

ちょっとおもしろそ~ですよねconfident

2012年9月13日 (木)

昨日の”天然”

昨日、仕事中に社外に出た際のことconfident

同僚の女性と歩いているときに

道端に雑草budが生えているのが目にとまりましたeye

Tubomi_2


私には”つくし”が紫に変色したように見えたので

同僚の女性に「コレ何ですか~happy01?」と聞くと

「しらん」と・・・sweat02

あぁ、何て冷たい返事weep

「あぁ、そうですか・・・down」と私が答えると

その女性はちょっとニヤニヤしながら

「”しらん”っていう花なのよーっsign01

”紫”に”蘭”で”紫蘭”って書くの~confident」と・・・

えぇぇぇぇぇーーーsign02

雑草じゃなかったのcoldsweats02???



しかも私が”知らん”と勘違いしていたのを

完全に見抜いていたようです・・・coldsweats01

女性から「知らん」て言われたと思ったんでしょ~wink?と・・・

公道のど真ん中で、二人でもう大爆笑っっっhappy02

これが朝から”天然”一発目でしたshine

ちなみに花が咲くとこんな感じdownwardleft

Kaika


このくらいになると”蘭”の花っぽく見えますねcoldsweats01

花の全開はこんな感じdownwardleft

Hana


あら・・・結構キレイかも・・・heart01

昨日の私の”天然”ぶりは

まだまだ数多くありまして・・・sweat01

”お疲れモード”のせいかな・・・confident

(↑ということにしてくださいsign01

2012年9月12日 (水)

勝ったーっ!!!

昨日のサッカーsoccer

勝ちましたね~~~happy02scissors

勉強しなきゃ、と(少しは?)思いつつも

結局キックオフからぜーんぶ見ちゃいましたcoldsweats01

かなり惜しい場面が多くて

もう少し点が取れたような気がしますが・・・sweat02

でも勝ったからいいかwink

今日あたりからようやく仕事が落ち着く予定なので

お疲れモードが解消されるかな・・・confident

2012年9月11日 (火)

無事に単位が・・・

つい先日、大学院での授業の成績表が出ましたhotel

もちろん大学院でも通知表のような

成績表があるんです・・・coldsweats01

2年間で決められた単位数を取らないといけないのですが

何とか無事に全部の授業の単位が取れましたconfident

今月の下旬から後期が始りますが

後期はゼミのみとなりますgood

残り数カ月となりましたが

修士論文が書けるよう頑張りますhappy01sweat01

2012年9月10日 (月)

ピーポくん!

土曜日に学校hotelに行った際

校舎前に警察が・・・coldsweats02

でも警察官が笑顔sign02

よーく見たらピーポくんが来てましたhappy01

Image


もちろん着ぐるみですcoldsweats01

(「踊る大捜査線」の影響かな・・・?)

これもゆるキャラですよね~note

通行人の子供が一緒にピーポくんと写真を撮っているのを見て

近づいてみたら

警察官が「よかったら写真camera撮りましょうか」と

ちょ~~~笑顔happy02

言われるがまま、ピーポくんと

ツーショット写真を撮っちゃいましたscissors

実はかなり嬉しかったりして・・・wink

2012年9月 7日 (金)

平常値?

昨日の健康診断で血圧測定をしたら

あれれ???

上が105sign02

人生で初めて100を超えたかも・・・coldsweats01

これから正常値かなconfident

そして視力検査eye

コンタクトをしているので矯正視力なのですが

だいたい良くて1.2か1.0というところnote

昨日の検査では勘が良かったのか

両目とも1.5coldsweats02

すご~いhappy01scissors

その後の採血で・・・sweat02

低血圧&貧血もあり

なかなか血が取れず

3本を取るのに10分以上も掛かってしまった

もうそれだけで更に貧血に・・・down

しかも本当に血が取れなかったようで

途中から看護師さんが

「腕を動かさないようにしてもらえますか?」

と言いながら針の位置を何度か変えたので

痛いこと、痛いこと・・・bomb

健康診断が終わって、家に帰るとぐったり・・・sad

これはいっぱい食べて元気出さないと・・・ですねwinkupup

2012年9月 6日 (木)

今日は・・・

今日は会社の健康診断ですbuilding

健康保険組合の指定病院に行って受診してきますhospital

なので朝ごはんrestaurantは抜きなのですが

朝起きて、ぼ~っとしてたせいか

何気なくウーロン茶をゴクン・・・japanesetea

あっ、ヤバイsweat01

うっかり飲んじゃった・・・coldsweats02

また看護師さんに

「すいません、お茶飲んじゃいましたsign01」と

言わなきゃ・・・bearing

そして私は血圧がかなり低めdown

マンガ「動物のお医者さん」に出てくる

菱沼さん(←知らないかな?)並みです・・・coldsweats01

上は100を超えたことがありませんsleepy

下は40~50くらいsweat02

血圧検査の後には必ず

「いつも低めですか?」と聞かれます・・・

高血圧もイヤだけど

低血圧もどうなんでしょうね・・・think

2012年9月 5日 (水)

(T_T)

昨日、ある人から突然

「私、来月で退職することになりました」と・・・

えぇぇぇぇぇーーーーーっcoldsweats02?!

何でsign02

しかも急すぎるっっっbearing

60歳を超えた女性ですが

とーっても仲良くしてくれましたconfident

加えて、ちょっと”天然”っぽいところが

私と少しだけ(?)似てるかも・・・coldsweats01

あと1か月ほどで辞めてしなうなんて

ショックが大きすぎます・・・sweat02

ガックリです・・・sad

2012年9月 4日 (火)

もらっちゃった!

会社の部署の男性shadow

ゲームセンターの景品に凝っている人がいますconfident

いいトシなので、それなりに注ぎ込むお金dollarを持っているので

景品が取れるまでやることも多々あるようですcoldsweats01

これまでもチョコレートやお煎餅などをゲームで取って

会社でおすそ分けしてくれましたgood

つい先日、こんなカワイイのを取ってきてましたheart01

21


upwardright


にゃんこ先生のガマ口財布ですcat

にゃんこ先生と言っても「いなかっぺ大将」ではなく

                  ↑

              こう思った方は同年代sign02

こちらは「夏目友人帳」というアニメですwink

このにゃんこ先生の笑顔、ステキですね~happy01

「うわ~~~sign01カワイイ~~~heart01」とうっとりしていたら

なんと、その男性がこのサイフをプレゼントしてくれましたscissors

ゲームは1回200円だったらしいのですが

このサイフは百貨店に売ってる値段並みとのこと・・・coldsweats01

一体いくら使ったんでしょうね・・・

ありがたや、ありがたや~~~confident

2012年9月 3日 (月)

秋の味覚、発見!

昨日、電車に乗っているときに

吊り広告でdownwardright見つけてしまったtrain

Main


ハーゲンダッツから新しく発売された

紫いも味shine

おいしそ~~~~~~lovely

秋らしいですね~maple

しかも、期間限定だとかgood

これは買うしかないですねwink

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »