フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

パスタ!

先週、「鎌倉パスタ」に行く予定だったのに

急遽行けなくなってしまいました・・・sweat02

ということで自宅近くの鎌倉パスタへconfident

6

手前はシーフードのカルボナーラfish

奥は定番のカルボナーラchick

7

食後のデザートに黒ゴマアイスを注文cherry

ゴマゴマしてて美味しかったですlovely

あっ、今日はハロウィンなので

おやつ食べなきゃねcake

2012年10月30日 (火)

サイゼリア!

授業が終わった後の食事と言ったら

「はなまるうどん」か「サイゼリア」が定番になってきましたrestaurant

先日もお腹ペコペコ状態でサイゼリアに入って

ガッツリ食べてきましたhappy01

5

「やわらかチキンのチーズ焼き」ですchick

コレ、めちゃめちゃ美味しいかもheart01

サイゼリアは安くて早くて美味しいですnote

2012年10月29日 (月)

豪華~!

先日行った感じのいいお店restaurant

1

豪華なオードブルが出てきましたfish

2

山もりのシーザーサラダclover

3

こちらはスペアリブですchick

たっぷりマッシュポテトの上に乗っていますnote

盛りつけもキレイshine

4

こちらは見た目では分かりづらいですが

何と、からすみのパスタlovely

メニューのパスタが売り切れとなってしまい

シェフがあるもので作ってくれた

特別メニューですheart01

豪華だわ~shineshineshine

2012年10月26日 (金)

昨日の学校・・・

昨日の授業について

ある発表会のリハーサルをしたのですが

とにかく段取りが悪いannoy

この時間でこの人数はムリだろうと

誰もが分かっていたのに

危惧したとおりに・・・bearing

授業の終わり時間を大幅に超えても終わらずweep

仕事帰りの通学でみんなクタクタなのに

終わらないから少しイライラも入っちゃったかもdown

その上、発表内容が全く分からず・・・sad

もう少し時間内に終わるように

進めてほしかったな・・・bomb

貴重な時間だったのに・・・crying

2012年10月25日 (木)

今日は・・・

毎週木曜日は大学院の日hotel

週1の通学になって楽になったものの

お茶の水まで行くのはホントに大変・・・bearing

あと少しだから・・・と思って頑張ろうっとconfidentupup

2012年10月24日 (水)

寒い・・・

今朝は寒かったですね~bearing

今日あたりから気温が下がるとの予報sun

まあ、今までが例年より気温高めだったから

例年通りになった・・・という感じなのかなcoldsweats01

昨日会社でちょっと笑える電話がありましたtelephone

11月、12月になるとどこの会社でも

年末調整の手続きに入ると思いますが

ある男性社員からの問い合わせで

まず第一弾one

「配偶者って奥さんの名前でいいんですか~sign02

ぷぷぷ・・・happy01

他に誰がいるんだよーっcoldsweats01

そして第二弾two

「配偶者の収入見込額ってあるんですけど

いくらくらいになるんですか~sign02

はぁ~coldsweats02

奥さんが弊社の社員でもないのに

見込み額が分かるワケないだろーーーーーっcoldsweats01

この年末調整の時期は

1年を通して一番笑える問い合わせがきますnote

今日も笑える問い合わせがくるかなconfident

2012年10月23日 (火)

少しだけ・・・

昨日あたりから

少しだけお腹がイタイdowndownような・・・?

風邪気味のせいかなthink

こういう時に身近な人から

心配してもらえるのって嬉しいですよねshine

早く治さなきゃsweat01

2012年10月22日 (月)

昨日!

神宮球場に6大学野球baseballを見に行ってきましたgood

明治vs法政

昨日の時点で法政がリーグの首位だったので

負けられませんsweat02

試合が始まり、明治が先制点up

おぉ、これは・・・notes

ちょっと期待して観戦していましたhappy01

しかーし、同点に追いつかれ

いつの間にか逆転され・・・

1(明治)-2にdown

1点差ならまだまだ逆転可能と思って

観戦を続けていると・・・

9回表、法政の攻撃で

まさか、まさかの4点を入れられてしまったcoldsweats02

1(明治)-6bomb

あぁ・・・sweat01

負けてしまったweep

ラグビーの応援もしてきて

6大学野球の応援もしてきて

一度も勝ち試合を見たことがないなんて・・・crying

今度こそ祝勝会beerをあげられますように・・・confident

2012年10月19日 (金)

コスプレ!

横浜市営地下鉄のゆるキャラは

「はまりん」と言いますconfident

カワイイので結構好きなのですが

コスプレしているはまりんを見つけましたeye

5


おシャレなとんがり帽子をかぶっていますshine

ちなみにノーマルな「はまりん」はこんな感じdownwardleft

Hamarin

あっ、どっちもカワイイですねhappy01

2012年10月18日 (木)

またミスドに!

お昼休みに友達とまたミスドでランチしてきましたrestaurant

4


今回は肉まんのセットですpig

すぐ出てくるし、満腹にならなかったら(?)

ドーナツを食べてもいいので

ちょっとお気に入りかもheart01

でもちょっと肥満に注意かな・・・coldsweats01

2012年10月17日 (水)

親ばか?!

我が家の下の子virgo

勉強で疲れている私に

とっても可愛いホットケーキを作ってくれましたconfident

3

「クマの形のホットケーキ」ですheart01

よくこんな風に作れたな~shine

結構難しいかも・・・

もしや、天才happy01sign02

2012年10月16日 (火)

スゴイ組み合わせ?

友達とあるレストランrestaurantに行った際

食べたいものを注文して

待っていたところ

かなり時間が経ってから

店員さんがやってきましたvirgo

「申し訳ございません。ご注文頂いたお料理は

今日、仕入れの関係でお作りできなくて・・・」とcoldsweats02

えぇ~っsign02

仕入れの関係なら、注文の際に分かってるんじゃないの?????

なぜ今さら・・・と思ったのですが

文句を言っても仕方がないですからねcoldsweats01

そして運ばれてきた料理がコレです・・・downwardleft

2

左が若鳥の竜田揚げ

右が白玉わらび餅ですnote

本当はこれに麦とろご飯が付く予定でしたcoldsweats01

なんだか変な組み合わせの食事になってしまいました・・・sweat02

2012年10月15日 (月)

お風呂上りは・・・?

先日、友達と朝早くから

温泉ランドに行ってきましたspa

朝の9時から、色々なお風呂に入ったり出たり・・・happy01

手はあっという間にシワシワに・・・coldsweats02

お風呂あがりに休憩しようと思って

コレを買っちゃいましたdownwardleft

1


やっぱり、お風呂の後は牛乳ですよねtaurus

でも昔と違って、今の牛乳は

紙のフタじゃないんですよね・・・weep

プラスチックのフタになってて

開けやすく、手が汚れないようになってますshine

何となく悲しい・・・sweat02

でも牛乳は美味しかった~wink

2012年10月12日 (金)

昨日の学校hotelでの打ち合わせと

その後の飲み会beer

「是非いっしょに・・・」とお声が掛かったので

出席したのですが

私がいる意味、無かったな・・・sweat02

逆に気分よろしくない状態に・・・bomb

こんなことなら

行かなきゃよかったdownwardrightdownwardright

2012年10月11日 (木)

おばけ!

南町田のグランベリーモールに行ったら

ハロウィンのかぼちゃのおばけが

子どもにおやつを配ってましたhappy01

10

おばけとは思えないくらい

カワイイかぼちゃですね~notenotenote

おやつは小学生以下を対象としてましたが

私も欲しかったな・・・coldsweats01

2012年10月10日 (水)

ランチ!

友達とミスドに行って

ランチrestaurantしてきましたhappy01

1

肉そば&ドーナツ&ドリンクセットですscissors

ドーナツは期間限定のかぼちゃのドーナツにしてみましたconfident

ドリンクをカフェオレにしたので

おかわり自由good

結構お腹いっぱいになったかもwink

2012年10月 9日 (火)

ちょっと贅沢!

ちょっとだけ贅沢して

和食のコースrestaurant

2

旬菜 三種盛り合わせsign01

3_3

こちらは焼きなすが乗ってて珍しい茶碗蒸しnote

4_4


美味しそうな鴨ロースのサラダsign03

5_2

旬のお造り 二種fish

6_4

これも珍しい蓮根饅頭sign02

7_2


こちらは鱧とキノコのてんぷらnotes

ちなみに↑は「はも」ですwink

8


メインの黒毛和牛のステーキtaurus

塩で頂くステーキで絶品でしたhappy02

9


最後にデザートcake

アイスクリームとわらび餅の最中heart01

という特別コースでしたshineshineshine

2012年10月 5日 (金)

最終出勤日

今日は部署で仲良しだった女性の

最終出勤日ですweep

20歳近く年上なのに

ほとんど友達virgo感覚で毎日しゃべり

いろんなことを教えてもらいましたconfident

来週からいないかと思うと

寂しいというか

信じられない感じです・・・sweat02

住んでいるところhouseが比較的近いから

また会えるといいなheart01

2012年10月 4日 (木)

おいおい!

昨日、毎月の交通費の件で

問い合わせの電話がきたtelephone

その人は自宅から勤務先まで近いので

交通費trainが発生しないハズなのに・・・

どうして???と思ってよく話を聞いてみると

毎日自宅から保育園に寄って、その後、勤務先に向かっていて

交通費が発生するのに、給与で支給されていない、という内容bomb

えぇぇぇぇぇぇぇぇsign02

そんなの出るわけないだろーっっっannoy

電話を受けた人が丁寧に説明して

納得してもらいましたが

こんな問い合わせ(クレームに近い?)が来るなんて

本当にビックリですbearing

2012年10月 3日 (水)

お昼休みに・・・

私の会社には社員食堂restaurantがあるのですが

あまり美味しくありません・・・

ということで

昨日は友達とマックの「月見バーガーmoon1」を

食べに行ってきました

マックのハンバーガーfastfoodはあまり好きではないのですが

この「月見バーガーmoon1」だけ(?)は美味しいかなcoldsweats01

食べた後にある洋服virgoのお店で

「タイムセール」がsign02

時間がないお昼休みに

猛ダッシュsweat01で商品を漁り

70%OFFのカットソーを発見happy02scissors

それがタイムセールで更に10%OFFheart01

店員さんに「お昼休みなので

急いでもらえますcoldsweats01?」とお願いして

(といってもレジには誰も並んでませんでしたが・・・)

2着購入good

ちなみに2着で\1265でしたhappy01

安~~~いscissorsscissorsscissors

2012年10月 2日 (火)

アツアツの・・・

昨日は暑かったですが

秋らしく感じる日も出てきたので

アツアツのグラタンを作ってみましたconfident

DSC_0081.JPG

もっと寒くなった時に

焼き立てアツアツは

たまりませんよね~happy02

2012年10月 1日 (月)

台風・・・

昨日の台風typhoonすごかったですね・・・bearing

家の中にいるのに

風や雨の音が結構コワかったですsweat02

週末はいろいろ大変downでしたが

関西にいる友達virgo

無事男の子を出産したと聞いて

ほのぼのしていましたshine

本当におめでたいですheart01

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »