フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

これで酔っ払い?!

昨日、会社帰りにカルディ(コーヒーと食材を売ってるお店)に

寄って、特に買うあてもなくフラフラ見ていたら

ボジョレーヌーボーの試飲がありましたwine

お酒は強くないのでムシしようとしたら

おねーさんが笑顔で「いかがですかhappy01?」と・・・coldsweats01

思わず「いただきますup」と飲んじゃったら

これがまた冷たく冷えてて飲みやすかったんですgood

でもやっぱり私はお酒が弱いようで

試飲用の小さいコップで飲んだにもかかわらず

一気に酔いが・・・wobbly

(えっ、マジsign02

っていうか、試飲で酔うかな・・・coldsweats01

そして次第に体がポカポカにflair

頭はホワホワに・・・notes

これから自転車に乗って帰宅するというのに

飲酒運転になっちゃうな・・・happy01sweat01と思ったので

カルディの店先に出ていた

コーヒーcafeの試飲をちゃっかりもらって酔いざましcatface

どっちも試飲・・・coldsweats01

私、お酒弱すぎ・・・wobbly

無料で酔っ払いだなんて安上がりかもcoldsweats01

2012年11月28日 (水)

10分だけだけど・・・

昨日、所用があって大学院に行きましたdash

その帰りの地下鉄trainで座っていたら

目の前に荷物をいーっぱい持った初老の女性が来たので

すぐに席をかわりましたconfident

そしたらその女性は何度もお礼を言ってくれて

その後もいろいろ話しかけてくれて

わずか10分ちょっとの間に

いーっぱい楽しくお話しちゃいましたhappy01

疲れが吹っ飛ぶ楽しい出来事でしたshine

2012年11月27日 (火)

鉄板焼き②

昨日に引き続き鉄板焼き第2段happy01

コースの中盤になって太麺のやきそばが出てきましたnote

このやきそば、たかがやきそばsign01されどやきそばsign03

ホントに美味しかったですgood

6

そろそろメインのお肉が出てくるので

ワインでスタンバイwine
7

そして・・・・・・

きましたーっhappy02

メインの和牛ステーキlovely

8

このステーキには左下のこしょう(実のまま)が

付いてきますsign01

和牛で更にA5のランクなので

簡単に噛めるような超超超美味しいお肉でしたshine

泣きそう・・・weep

9

これはホントにめちゃめちゃ美味しいheart01

最後にデザートcake

10

左からチーズケーキ、奥はベイクドショコラ

手前のフルーツはイチヂク(分かりましたかconfident?)

その右にあるのはバナナを焼いてカラメルを

つけたものでしたnote

デザートも美味しくて、おなかいっぱいshine

こんな風に目の前の鉄板で焼いたものが

食べられるなんてかなり贅沢かも・・・happy01

2012年11月26日 (月)

鉄板焼き①

先日、赤坂見附にある鉄板焼き屋さんに行ってきましたhappy01

何と鉄板の真ん前の席に

座らせてもらえましたscissors

まずは乾杯beer

1

まずは前菜の盛り合わせsign01

真ん中のうつわはエビのスープですgood珍しい~~~

2_4

これは和牛しゃぶしゃぶサラダdownwardleft

上にのった牛肉が柔らかくて美味しかったですtaurus

3

これは大エビとホタテの鉄板焼きheart01

要するにエビとホタテを

鉄板の上で”せんべい”状に焼いたものですshine

当然ですが美味し~~~~~~~happy02

4

次は鶏ナンコツフライchick

5

明日は後半のメニューを載せる予定ですconfident

2012年11月22日 (木)

若いから・・・?

昨日、仕事中、労災事故(仕事中にケガしたbomb)の人と

電話で話しているときのことtelephone

「××病院だけですか?薬局もご利用されましたか?」と聞くと

「はい、利用しました」と・・・

~ここまでは問題ないのですが~

「院外薬局ですか?」と聞くと

「違います。病院の隣のビルにある薬局です」と・・・down

だーかーらーsign01

それを”院外薬局”って言うんだよーーーーーっっっbearing

もしかして、23歳の男の子だから

”院外薬局”って言葉を知らなかったのかなthink

いや、そんなハズは・・・sweat01

一般的に通用しない言葉sign02

労災担当者として”院外薬局”って言葉は

使わない方が無難なのかしらねcoldsweats01

2012年11月21日 (水)

老舗和菓子!

大学院に通うようになって

気になるお店があるshine

神保町駅のすぐ近くにある和菓子屋さんnote

でもいつも寄ってる時間がない・・・bearing

その和菓子屋さんは平時の6時までしかやっていないdown

そして日曜日は定休日bomb

ということは土曜日しか買いにいけないweep

なので雨の中、土曜日に行ってきましたsweat02

1

老舗「亀澤堂」の目玉、”豆大福”happy02

これが甘さ控えめで、モチモチしてて

美味しいんですheart01heart01heart01

念願叶ってやっと食べられましたscissors

それと気になってたこちらdownwardleft

2

見てすぐ分かるように”どらやき”note

こちら、見づらいですが、右上のシールは

「ブルーベリー」sign02

期間限定の「ブルーベリーどらやき」ですhappy01

(会社で友達と食しましたgood

ちなみに夏場になると「れもんどら焼き」が

売られます!←これは買えなかった・・・bearing

あんこ以外のどらやきは珍しいですよねsign01

決して大きいお店ではないですが

入って見てるだけでも楽しい和菓子屋さんですshine

今週の土曜日も寄って買っちゃおうっとwink




2012年11月20日 (火)

昨日の天然・・・

昨日は午後から仕事がちょっと忙しかったsweat01

私のフロアは4階だが

ほとんどの本社部門は3階・・・building

だから3階に用があると

3階と4階の階段を走りまわっていますrun

昨日の午後もそんな状態で

3階の用事を済ませて

4階の自分の席に戻ろうとしたら

見慣れぬ光景が・・・eye

あっ、4階に戻ろうとして

5階まで来ちゃった・・・bearingsweat01

大ボケして、戻るフロアを間違えてしまいました・・・downdown

私・・・お疲れだわ~coldsweats01

2012年11月19日 (月)

日曜日の過ごし方!

昨日はお昼前にちょこっと出かけましたが

それ以外はほとんど家にこもりっぱなしでしたcoldsweats01

修士論文もとうとう大詰めwobbly

やっと修正に入ったのですが

どう直していいやら途方にくれてしまうことも多々あり・・・bomb

悩んでいるのならいいのですが

私の場合、知恵が出なくて

そのまま力尽きて寝てしまうことが多いんですcoldsweats01

起きるとちょっと(ちょっとだけですsign01)焦るのですが

きっと私は「三年寝太郎」なんだ、と自分に言い聞かせ

何故かそのままもう一回寝ますsleepyコテン・・・

目覚めはスッキリしているのですが

当然、何かいいアイデアが浮かぶことなどありません・・・weep

あと少しなんだけどなぁ・・・think

2012年11月16日 (金)

特等席?!

昨日は大学院のゼミのある日でしたhotel

ゼミでの発表は先週で終わったので

少し気楽になったのですが、昨日だけは

ちょっとドキドキ・・・coldsweats01

終わった後、別室で居残りをしていたのですが

座ったところがちょうど窓際で

しかも22階だったので

ぼーーーっとしながら

外の夜景を見ていると・・・night

(↑ぼーっと出来るなんて何の居残りでしょうcoldsweats01

あっ、花火shineshineshine

千代田区から幕張にある

東京ディズニーランドの花火が見れましたhappy02

時間はちょうど20:30sandclock

しかも欠けたところがなく、丸い形で花火が見れるなんて

びっくりでしたnote

花火を見るには意外と特等席なのかもしれませんねgood

2012年11月15日 (木)

ワイン・・・

昨日、友達から白ワインをプレゼントされたpresent

私用に飲みやすいものをセレクトしてくれらたしいconfident

せっかくいただいたから、昨日のうちの飲もうと

ちょっとだけ飲んでみましたwine

明日も仕事と学校があるので

ちょっとだけ・・・

ちょうどサッカーsoccerをやっていて

試合を観戦しながらワインをwink

しかーし、お酒の弱い私は

グラスにすこーしだけ注いだのに

一気に酔いが・・・・・・・wobbly

そしてあっという間に酔っ払いと化し

コテンを寝てしまった・・・・bomb

大好きなサッカーも後半はほとんど

覚えておらず、松木さんの声で

「おかざきーーーーーーーーっsign03」と

聞こえたnote

多分点が入ったんだろうな、とcoldsweats01

それからは、もうダメsleepy

全然覚えてない・・・bearing

2012年11月14日 (水)

好物②♪

今日は私の好物ではなく

ある人の好物ですnote

家の近所にあるお好み焼き屋さんconfident

「ハマの番長」も通う美味しいお店ですgood

1

これが、ある人のお気に入り「やきもち」ですsign01

名前はビミョーですが美味しいですscissors

2

こちらはやきそばが入った「田舎焼き」sign01

タマゴの気味のトロトロさが

たまりませ~んhappy02

3

定番の豚たま焼きpig

やっぱりコレですねgood

4

奥はエビたま、手前は先ほどと同じ豚たまdelicious

イヤなことがあっても好きなものを食べると

笑顔になりますよねhappy01

2012年11月13日 (火)

好物♪

しばらくシンドイことが続きそうですが

気分を変えて

今日は私の好物の一つ(かなりいっぱいあるheart01

マンゴープリンの写真をhappy01

1

表参道にある玄米食レストランで

食べたデザードですnote

やはり自分の好きな美味しいものrestaurantを食べると

気分もupupなりますねconfident

2012年11月12日 (月)

金曜日

先週の金曜日に

私にとって、とてもとても悲しいことが起こりました・・・downdown

何とも言いようがない気持ちで週末を過ごしましたsweat02

今、私にできることやるしかないshine

2012年11月 9日 (金)

デザート!

最近お気に入りなのが

この「きなこ黒蜜アイス」heart01

11

バニラアイスにきなこをふりかけ

黒蜜をかけただけなのですが

コレ美味しいですね~lovely

家でもやろうと思えば出来るのに

お店で食べるから美味しさが増すのかなconfident

2012年11月 8日 (木)

私のお気に入り!

居酒屋さんに行くと結構いつも頼むものが

この塩キャベツdownwardleft

素朴な味ですが安くて美味しいhappy01

7

あと鉄板でアツアツになったお好み焼きも美味しいですよね~scissors
8

こちらはある人お気に入りの牛タンの鉄板焼きtaurus

9

最後はスープ餃子note

10

鉄鍋で出てきましたshine

これかなり美味しかったですlovely

2012年11月 7日 (水)

安くて美味しい♪

すごーく久しぶりに

学校近くの居酒屋「テング」に行ってきましたbottle

ここのやきとりは安くて美味しいんですhappy01

5

手前は牛タン、奥はぼんじりですnote

ちなみにぼんじりは一本80円dollar

安っgood



6


今度は定番のねぎまchick

こちらも一本80円happy02

美味しくて安いのはイイですね~heart02

2012年11月 6日 (火)

たいやき!

大学院に通学するようになって

男性ばかりが並ぶ「たいやき屋」さんを見つけたscissors

2


小さいお店ですが

結構遅くまでやっていますconfident

そして営業時間がおもしろいnote

「夜10時くらいまで」coldsweats01

すごーいアバウトsweat02

肝心のたいやきはこんな感じdownwardleft

3

羽根つきたいやきですfish

(羽根つき餃子ではありませんsign01

今回はあんこを食べたので

次はクリーム買おうっとhappy01


2012年11月 5日 (月)

久しぶりに・・・

この週末、久しぶりにずっと寝ていました・・・sleepy

というより起き上がれなかった・・・wobbly

風邪が悪化してとにかく立っていられないほどでしたdown

こんなヒドイ風邪は何年ぶりだろうthink???

今日も薬を飲みながらの会社ですweep

早く治さなきゃsweat02

2012年11月 2日 (金)

先日、病院に行ったら

大量の薬が処方されました・・・down

一回に飲む量が多いだけでなく

とにかく苦い・・・bearing

おえ~sweat02

しかも「即効性のあるやつを・・・」なんて

リクエストしちゃったため

飲むとちょっとぼ~っとしますthink

しばらくガマンしなくては・・・weep

2012年11月 1日 (木)

うわぁ・・・

今日から11月note

これから年末調整の業務も入るため

仕事は忙しくなる一方sweat01

そんなときに・・・

”うつ”で傷病手当金を受けている人から

労災に切り替えたいと・・・coldsweats02

えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~っっっsign02

会社で上司からイジめられたのが原因だと

言いだしてきました・・・bearing

既に健康保険から傷病手当金を受けていたのに

何故???

労災なら全額出るから??????

”うつ”の原因が会社にあることを

証明するのは相当難しいかと・・・down

それに本当に原因が会社だけなのthink

その辺を探って、詳しい状況を書き請求・・・

これはかなり大変かも・・・・・weep

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »