フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2013年♪

新年明けましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いしますconfident

Dsc02005


駅の”はまりん”もお正月バージョンになりましたtrain

この駅員さんのアイデアだそうですnote

ブログをご覧になって下さるみなさんの

ご健勝とご発展をお祈りいたしますshine

2012年12月28日 (金)

仕事納め!

今日は今年最後の仕事の日ですconfident

ちなみに部署は3人しか来ない予定ですsweat02

朝一番で大仕事があるのですが

それ以外に急ぎの仕事はないはず・・・sign02

平和な一日で終われるといいな~shine

2012年12月27日 (木)

大きい!!!

先日、あるスーパーで

こんな大きなハッピーターンを見つけましたsign03

10袋入りですsweat02

普通のハッピーターンの約4倍くらいありますdownwardleft

お、大きいcoldsweats02

Dsc01993_2

そういえば、先日のニュースで

梅田阪急にハッピーターンのコンセプトショップが

オープンしたそうですheart01

木イチゴや抹茶、チーズなど珍しい味のものが

売ってるみたいですnotes

ハッピーターン好きとしては

ちょっと行ってみたくなりましたhappy02



2012年12月26日 (水)

一見おいしそう・・・?

会社の食堂がXmasメニューでしたconfident

Dsc01990

私の腕がいいのか

それとも特別メニューだからなのか

かなり美味しそうに見えますねscissors

でも、あくまで”美味しそうに見える”だけなんですよ~coldsweats01

2012年12月25日 (火)

クリスマス!

メリークリスマスxmas

みなさんXmasをどうお過ごしでしょうかhappy01

「はまりん」もクリスマス仕様になりましたheart01

Dsc02004_2


.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜
*  。   。  。    *   *
  ☆ /\ 。 . ..._п   *  。   
。/\/ \  . /  \ 。  ▲   。   
./ \....   \。...|□□|   (^^)/   
. ̄ || ̄..|| .. ̄ ....|□□| .( × )。 。
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
━━━━━━━━━━━━━━━
 +。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+
   ★☆Merry X'mas☆★
 ~素敵な一日をお過ごしください♪~

2012年12月21日 (金)

朝から・・・

最近、朝起きていきなりパソコンpcを付け

朝から勉強pencil・・・という毎日が続いていますcoldsweats01

朝は忙しいのに、よくやるな~、私・・・sweat01

2012年12月20日 (木)

昼間っから・・・

先日友達とお出かけした際のランチrestaurant

私はパスタランチを選択scissors

2

最初に出てきたパンがカワイイ~heart01

4

鶏胸肉と長ネギの和風パスタですchick

3

クリスマスxmasが近いということで(?)

昼間っからシャンパンwineを・・・coldsweats01

実は、サービスアワーということで

ランチを注文したお客様限定で

一杯200円で飲めましたscissors

しかーし、お酒の弱い私は

この後顔が真っ赤になり、ちょっと千鳥足で

ショッピングしました・・・coldsweats01

フラフラ・・・sweat01



2012年12月19日 (水)

至近距離から!

先日、パスポートを取りに行った帰りに

撮りましたcamera

1

ランドマークタワーの夜景はキレイですねnight

この日は寒かったので

手が震えて写真がぶれちゃいましたcoldsweats01

2012年12月18日 (火)

クリスマスっぽいな~!

先日「アンデルセン」でパンを買ったら

こんなパンが売ってましたbread

1

クリスマスっぽくていいですねxmas

2012年12月17日 (月)

私の父!

昨日の選挙は自民が圧勝でしたねsweat02

ここまで差がつくとは思ってませんでしたcoldsweats02

そういえば、以前私の父に

「マニフェストって分かる?」って聞いたら

「年寄りは英語にされたら分からないっっっannoy

と言っておりました~coldsweats01

きっと父と同じような人も

少なくないんだろうな~confident

2012年12月14日 (金)

口は災いの元・・・?

昨日ふとした会話からdowndownなるような展開があった・・・sweat02

本人はそんなつもりでは無いだろうけど

それを聞かされたら相手がどう感じるか

考えなかったのかな・・・think

その一言で友情関係がダメになることだってあるのに・・・bearing

口は災いの元ですね・・・sweat01

2012年12月13日 (木)

一休み♪

戦いの前にコーヒーブレイクcafe

寒い日には温かいコーヒーが美味しいですよねhappy01

10

2012年12月12日 (水)

かつ丼!

先日、美味しい黒部名水ポークpigが手に入ったので

何を作ろうか迷ってしまいました・・・coldsweats01

美味しそうなロースだったので

生姜焼きかとんかつかポークステーキか散々迷って

これにしてみましたdownwardleft

7


かつ丼で~すscissors

しかもジャンボサイズです・・・coldsweats01

手間はかかりますが美味しいですよねheart01

2012年12月11日 (火)

うどん派?そば派??

先日、近所のお蕎麦屋さんに行ってきましたconfident

1

とろろがすごーく食べたくなったので

とろろ月見そばにしてみましたscissors

学校の帰りに近くにある「はなまる」で

うどんをよく食べるのですが

たまにはおそばも美味しいですねdelicious

うどんとおそば、どっちが好きか

聞かれることがありますが

どっちも好きなので答えられないですね・・・confident

2012年12月10日 (月)

やってしまった・・・

先日、このブログにコメントを下さる

Kazukiさんから電話がありましたconfident

年末調整についてのお問い合わせだったので

フツーに電話で話をしていたのですが

話が終わりになる頃に

kazukiさんから・・・

「あの・・・メールの署名のところに

会社の住所や電話番号があるのですが

電話番号、違ってるようですが・・・」とsweat01sweat01sweat01

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~sign02

慌てて確認してみると、堂々とメールの署名で入れていた

電話番号、本当に違ってましたbearingsweat01

ひょえ~~~~~coldsweats02

社内の人なら見てない可能性もありますが

社外の人は見ていたかも・・・down

あぁ・・・何という”ヘマ”を・・・sad

Kazukiさんはお優しい人なので

笑って済ませてくれましたが

私は顔から火が出そうでしたimpactimpactimpact

(っていうか笑えないよ・・・sweat01

私の”天然”はもしかして一生”天然”なんでしょうかね・・・coldsweats01

2012年12月 7日 (金)

ここで・・・?!

私の持っているパスポートがあと数カ月で期限切れとなりますairplane

なので火曜日に更新手続きに行ってきましたsubway

火曜と水曜だけ19時までやっているので

仕事が終わってから行ってみたら

予想通りちょっと混み混み・・・coldsweats01

まあ仕方ないと思って申請手続きをしていたら

なにやらオヤジの罵声が・・・sign02

何かに相当ご立腹の様子・・・pout

聞きたくなくても聞こえてきちゃうので

私は耳がダンボ状態に・・・ear

どうやら、今日パスポートの申請に来て

案内人の人に「今日できます」と言われたとのこと・・・shadow

案内人は「今日ならまだ申請できます」の意味だったんだろうな~と思いますpaper

しかーし、そのオヤジは今日申請したら

今日中にパスポートが出来ると勘違いをしていたようですsweat02

そもそもパスポートが即日発行できるワケないじゃんsign01

聞いてる人はみんな思ってたかも・・・think

そのオヤジの隣には奥さんもいましたshine

窓口の人に、今日申請すると

最短でも来週にできあがります」という説明を受けると

「えぇ~、旅行の日程今からズラせるかな・・・」と・・・

(その前に奥さんがオヤジの怒りを止めろ~っpunch

そんな近々に旅行する予定だったのに

こんな直前にパスポート申請ってまず無茶だろう・・・coldsweats02

窓口の人から何度も説明を受けていたのですが

オヤジは怒りがエスカレートする一方bomb

周りに人がいっぱいいるのに

ずーっと怒鳴り続けてましたannoy

最後には職員3人掛かりで説明・・・

申請窓口から3人、そちらに駆り出されたため

他の申請手続きは遅れる遅れる・・・bearing

私からするとちょっと迷惑な話ですdown

なにもこんなところで怒鳴らなくてもいいのになぁ・・・wobbly

怒鳴ってる暇があったら

早くパスポート申請を済ませた方がいいのにねcoldsweats01

2012年12月 6日 (木)

ホルモン焼き屋さん②

今日はコースの後半戦confident

後半には牛肉の美味しそうな盛り合わせがshine

カルビにロースに・・・あと何だっけcoldsweats01

6_3

ここで出てくる「ねぎごはん」riceball

これがまた美味し~delicious

7_5

写真を見てても美味しさが伝わりますねheart01

8

お腹もそこそこいっぱいになってるのに

ここで冷麺を追加発注coldsweats01

9

最後にデザートのアイスsign01

10

リーズナブルで美味しくて大満足でしたgood

そして・・・

ホルモン焼き屋さんなのに

肝心要のホルモンの写真を

撮り忘れました・・・coldsweats01sweat01

(あぁ・・・私、やっぱり天然すぎるかも・・・)

2012年12月 5日 (水)

ホルモン焼き屋さん①

大学院の近くにちょっぴり汚いホルモン焼き屋さんがあるtaurus

お店の外観とは違って

ホルモンをはじめとしたお肉が

とっても美味しいhappy02

まずはキムチの盛り合わせnote

1_2

次に豚肉pigとタン塩taurus

2

豚のバラ肉は焼くと更に美味しそうですheart01

3

タン塩も美味しそうに焼けてますnotes
4

ここでチヂミの登場good

ここのチヂミは具が少なめなのですが

中にチーズが入っていてとーっても美味しいgood


5

明日はコースの後半戦ですconfident

2012年12月 4日 (火)

贅沢ランチ♪

会社には社員食堂があるのですが

何度も言ってるように

イマイチ美味しくない・・・sad

そこでちょっと外出して

お昼にお寿司屋さんのランチに行ってきましたscissors

平日ランチはお手軽価格で680円downwardleft

1


マグロと小エビと貝柱の三色丼note

それにあおさの御味噌汁が付いて

とーっても美味しかったですconfident

2012年12月 3日 (月)

3校同時優勝!!

昨日のさむーい中
国立競技場でラグビー明治vs早稲田を見てきましたgood

今までラグビー戦や6大学野球baseballを3回観戦してきて

まだ一度も母校が勝ったところを見たことがありませんweep

(常に飲み会が残念会でした・・・sweat02

しかーし昨日は優勝が掛かった大事な試合crown

絶対勝ってくれーと思いながら席を確保shine

国立競技場は人で埋め尽くされ

早稲田3に対し明治が7くらいいたかもcoldsweats02

30_2


白と紺が大学のカラーですnote

いっぱいですhappy01

試合前にはいつものdownwardleft

12


西友で198円のおにぎり弁当riceball

安くて美味しいですscissors

試合は前半いいペースで攻めていて

「これはいけるsign03」と思い始めた途端

早稲田に押されてしまい・・・bomb

そんなこんなで後半戦sign01

また早稲田に押されっぱなしで

「これはダメかも・・・」と思い始めると後半の後半から

選手達が根性を見せてくれましたconfident

攻めて攻めて攻めて・・・

応援組も大興奮dash

早稲田にとって屈辱に感じる「認定トライ」←初めて知ったsign01

を取り、攻め続け、そして試合終了にup

明治勝ったーーーーーーーーーーーcrying

13_2


明治、優勝ですcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

筑波、帝京、明治の3校同時優勝ーーーーーっcrowncrowncrown

一緒に行った仲間とも大喜びhappy02

近くにいた明大OBと思われる人たちともハイタッチpaper

大興奮のまま祝勝会が出来ましたbeer

私と同じ大学院生は「今の自分を見ているようで嬉しい」と・・・

大学院に合格して入学したものの

勉強が大変で、さらに修論が本格的になると

思うようにpencil書けなくて、落ち込んだり自信喪失downしたり・・・

それでもきっと来年の3月には

みんな笑顔で卒業cherryblossomしてるんだろうなconfident

これでますます頑張れるぞ~~~~~~wink

こんな風に私たちも希望が持てるすばらしい試合でしたconfident

行ってよかったsign01

優勝決定の瞬間にいれてよかったsign03

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »