フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

今週二度目の”えぇっ?!”

つい先日、ある相談の電話が・・・telephone

その内容は・・・

1か月前に入社したばかりのパートの女性が

妊娠8カ月だとのこと・・・

えぇぇぇぇっっっっっsign02

先月入社したばかりなのに妊娠8カ月ってcoldsweats02

要するに入社したときには妊娠7カ月だったってことbearing

話をよく聞いてみると

もともとぽっちゃり体型で

体重の増加にも気付かなかったらしい・・・sweat02

更に、もともと生理不順だったため

妊娠している自覚は全くなかったとのこと・・・sweat01

かなりビックリ・・・dash

そんなことってあるの?

それとも知ってて黙ってたの??

こんなケースは初めてなので

かなり衝撃的でしたimpact

2013年1月30日 (水)

豪華~!!!

こんなのが出てきたら

たまりませんよねbleah

Dsc02082


Dsc02083

超超超豪華ですshine

ちなみに上の写真の

いくらの左隣にある「白子の軍艦巻き」は

絶品でした~~~happy01scissors

2013年1月29日 (火)

えぇっ?!

最近、仕事で労災が頻発中・・・sweat01

その中で、またしても珍しい案件が・・・coldsweats02

ある女性が仕事中、屋外で接客をしていました。

寒いのでジェットヒーターが設置されており

お客様を待っている間、そのジェットヒーターの前で

5分ほど待っていました。

そしたら、頬が極度の乾燥状態となり

ひきつった状態になったため病院に行った・・・というものsweat02

うちの部署では「えぇぇぇぇsign02」という第一声が・・・

それで病院に行く~?

それは労災になるの??

なんでも労災になると思うなよっannoy

と、色々な意見が飛び交いました・・・coldsweats01

でも本人は労災で申請する気まんまんsweat02

私も個人的にはあまり申請する気には

なれませんが、一応申請することに・・・

仕事なので主観がいれられないのが

ツライところ・・・bearing

結果はどうなるのか気になるところです・・・

2013年1月28日 (月)

またミスドランチ♪

ミスドで新しく発売された

「生ポンデリング」を食べてみましたhappy01

 

といってもランチに行ったので

ちゃっかり「肉そば」も注文scissors

Dsc02078

ちなみに・・・

「生ポンデリング」とふつーの「ポンデリング」の

違いがイマイチ分からなかったような・・・

 

まあ、おいしけりゃ、どっちもいいかcoldsweats01

2013年1月25日 (金)

いちごショート♪

先日、無性に食べたくなった

「いちごのショートケーキ」cake

Dsc02065

食べたい時に食べられると

幸せですhappy01heart01

2013年1月24日 (木)

おいし~♪

火曜日に大学院の近くで

美味しいコース料理を食べてきましたhappy01

Dsc02066

お茶の水にある「Del Sole」restaurant

Dsc02067

コースには2・5時間の飲み放題が付いてましたbeer


Dsc02068

前菜&スープ、豪華ですnote


Dsc02069

こちらのパンはおかわり自由ですbread

Dsc02070

パスタはエビのトマトソースでしたgood

このエビは殻も頭もそのまま食べられるもので

とーっても美味しかったですnotes


Dsc02071

メインに備えて赤ワインをwine

Dsc02072

こちらがこの店のオススメ

「牛フィレとフォアグラのソテー」heart01


Dsc02073

反対側から見るとこんな感じsign01

フィレ肉もフォアグラも絶品でしたshine



Dsc02074

ドルチェは、ブラッドオレンジのゼリーと

ティラミス、チーズケーキでしたcake

Dsc02075

どれもみんな美味し~~~~~~happy02

ここは、また来たいお店ですscissors

2013年1月23日 (水)

打ち上げ♪

先日、修論完成の打ち上げをしてきましたbeer

Dsc02056

まずは焼きとりを注文chick



Dsc02057

いつものお好み焼きと塩キャベツclover


Dsc02058

寒いのでもつ鍋を注文taurus

Dsc02059_2

チーズはやっぱりかかせませんnote



Dsc02060

初注文のチーズオムレツgood

アツアツで美味しかったですhappy01



Dsc02061

まぐろのぶつ切りまで注文fish


Dsc02062

デザートにいつもの「きなこアイス」cherry

修士論文の苦労話に盛り上がり

あっという間の4時間半でしたhappy01

2013年1月22日 (火)

コース料理!

先日、友達と赤坂で食事してきましたrestaurant

Dsc02049

前菜は生ハムでしたnote


Dsc02050

こちらのパンは食べ放題bread



Dsc02051

スープは多分ポタージュかな・・・coldsweats01



Dsc02052

バーニャカウダーは彩りがキレイshine



Dsc02053

この白いパスタは

「黒トリュフのクリームソースパスタ」でしたhappy01

豪華~~~shine

Dsc02054

メインはチキンとビーフの串焼きでしたnotes



Dsc02055

チョコレートケーキのデザートを食べるころには

お腹いっぱいに・・・coldsweats02

このコースには飲み放題beerも付いていたので

しゃべる+食べる+飲むの

超充実した2時間でしたdelicious

2013年1月21日 (月)

かわいい♪

またまた”はまりん”の登場ですnote

今度はこたつに入ってますhappy01

Dsc02064

かわいい~~~heart01

2013年1月18日 (金)

豚とろ♪

先日、ラーメンを食べに行ってきましたnoodle

入ったお店は

もともと「ちゃんぽん屋」さんのようですが

あまりに美味しそうだったので

入口の看板にあった

「黒豚の豚とろラーメン」を頼みましたscissors

Dsc02038

こちらは白湯スープの豚とろラーメンpig

Dsc02039

こっちは炙り豚とろラーメンgood

どちらも選べないくらい美味しそうですね~happy01

豚とろチャーシューは本当にトロットロでしたheart02

これは絶品かも・・・smile

2013年1月17日 (木)

女性なら・・・♪

こんなデザートが出てきたら

女性はめちゃめちゃ感激するのではないでしょうか・・・confidentheart04

Dsc02041

ケーキがのったお皿に

ジャムで絵が描かれていましたconfident

ちなみにこっちはイチゴの絵scissors


Dsc02042

こちらのお皿にも絵が・・・note

こっちはリンゴapple


Dsc02043

フルーツいっぱいで美味しそうなケーキですが

こんな風に出てきたら

目でも楽しめて更に美味しくなりますよねheart01

2013年1月16日 (水)

プチ打ち上げ!

先週の木曜日に無事修士論文を提出できたので

その日の夜にちょっと打ち上げbeer

Dsc02032

まずは「やきとり」いっぱいscissors


Dsc02033

寒かったのでアツアツのお好み焼きも追加note


Dsc02034

ジャンボサラダとチーズも追加発注happy01

Dsc02035

急にご飯が食べたくなったので

「おにぎり」を頼んだら、こんなに大きいのが出てきましたgood


Dsc02036

寒かったけど、最後はちゃっかりアイスを・・・heart04

修論が提出できて、気が緩んだのか

ちょっと風邪っぽいです・・・sweat01

早く治さなきゃ・・・wobbly

2013年1月15日 (火)

今年の雪!

毎年「成人の日」は雪が降りますが

今年の雪もすごかったですね・・・snow

昨日はちょっとだけ仕事に行ったのですが

朝の通勤で雪がちらつき始め

数十分後には”ぼた雪”状態coldsweats02

会社を出たら道が白くなってました・・・sweat02

Dsc02044


午後になると吹雪いてるかと思うくらいに・・・

Dsc02045


駅前が真っ白になりました

Dsc02047

このくらいになると、雪が顔にあたってイタイbearing

自宅までの何分掛かって帰ったことか・・・

何となく嬉しいけど、寒かったです・・・coldsweats01

2013年1月11日 (金)

提出!

昨日は大学院の修士論文提出期限でしたsweat02

そして、みんなで無事提出が終わりましたーsign03sign03sign03

やったーーーーーhappy01

昨日、みんなが修士論文を持ってきていたのですが

やはり、みんな顔が相当お疲れのご様子・・・down

きっと私も・・・shock

あとは来月に面接があって、それをクリアすればOKですgood

先生が「この週末はゆっくりして」と言ってくれたので

(えっ、なんでこの週末だけsign02

ちょっと楽しくの~んびりしたいと思いますheart01

あ~、やっと終わったんだなぁ・・・upupup

2013年1月10日 (木)

ワンコイン!

昨日、待ちに待ったデートの日でしたheart01

午後からちゃっかり会社を早退して神楽坂に行き

フラフラしながら入ったお店で

夕方までしゃべりまくりgood

話がつきませんね~confident

まずは、ちょっと遅めのランチにrestaurant

Dsc02026

このランチ、パスタとサラダ、ドリンクが付いて

何とジャスト500円sign02

安~いscissors

しかも個室に通してもらえましたhappy01

ここでも散々しゃべったのですが

その後、サイゼリアに移動して

またおしゃべりnote

Dsc02027

デザートを食べながら

ドリンクバーで小休止cafe

毎回会う度に癒し&刺激をたっぷりもらえますnotes



貴重な時間を作ってくれたお相手に

感謝、感謝ですshineshineshine

2013年1月 9日 (水)

やきとり!

年末、焼鳥屋さんで忘年会をやりましたbeer

鶏料理のはじまり、はじまり~note

Dsc02007

いきなりフライドチキンが出てきましたchick

(ちょっと重っsweat02

鶏肉がどば~っと出てきて

炭火で自分で焼くスタイルですrestaurant

Dsc02009

網の上に目いっぱい乗せちゃいましたcoldsweats01

結構すごいボリュームですup
Dsc02010

〆に鶏そぼろご飯と鶏のスープが付くのですが

私としてはもう少し早くご飯食べたかったな・・・riceball

Dsc02011

最後に抹茶アイスとわらび餅のデザートがheart01

Dsc02012

お腹いっぱいのコースでしたscissors

2013年1月 8日 (火)

えっ?!

お正月休み明けになると

毎年一気に労災の仕事が増えますbearing

昨日もある責任者から相談がありましたsweat02

内容は・・・sign02

あるパートの女性が、慣れない革靴を履いて

仕事をしていたら、親指を骨折してしまったとのこと・・・down

はぁ~~~っ?????????????

革靴履いてて骨折するcoldsweats02

革靴じゃなくて木靴か鉄靴でも履いてたのかな???

もちろん、骨折が革靴であることが間違いない、とは

言い切れないため申請はしないことになりましたeye

うちの部署は私の電話内容を聞いて唖然sweat01

本当にいろいろな事故が起こるので

いい勉強になりますhappy01sweat02

2013年1月 7日 (月)

大河ドラマ!

昨日から「八重の桜」が始りましたねcherryblossom

前回の大河ドラマは

勉強もあって観たり観なかったり・・・でしたdown

今回は綾瀬はるかが主役なので

       ↑

  ”天然”キャラなので好きなんですheart01

是非観続けたいな~とwink

その上、大河ドラマの時代について

知識がかなり乏しいので

いい勉強になるかな・・・なんて思ってますcoldsweats01

さて、七草粥は食べないけど

美味しいもの食べて頑張ろうっとrestaurant

2013年1月 4日 (金)

今日から仕事・・・

お正月休みも終わり

今日からとうとう仕事です・・・coldsweats01

29日からお休みしていましたが

お休みらしいお休みは過ごせず

勉強三昧・・・sweat02

でもこの生活からもあと少しで解放ですup

あと少しだから頑張らなきゃhappy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »