フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

最後の学食!

火曜日に卒業式だったので

記念として最後に学食を食べてきましたrestaurant

KIMさんが食べたのは「牛すじ丼」taurus

Dsc02333


TOさんが食べたのはボリューム満点の

「カツカレー」good
Dsc02334

私が最後に食べたのは「オムハヤシ」chick

Dsc02335

この学食ともお別れですdespair

(あんまり美味しくなかったけど・・・sweat02

2013年3月28日 (木)

卒業式!

火曜日に卒業式が無事に終わりましたshine

卒業生の人数が多いので

武道館で行われましたが

人、人、人ですごかったですsweat02

千鳥が淵の桜は満開で

すごくキレイでしたcherryblossom

Dsc02341

この手前の道を花見客と

スーツ&ハカマの卒業生がズラリ・・・

まともに歩けないくらいwobbly


卒業式には「なでしこジャパン」の佐々木監督が

お話してくれましたsoccer

うん十年ぶりの卒業式

出席してよかったsign01

2013年3月26日 (火)

卒業式!

今日は2年間頑張った

明治大学の大学院の卒業式ですbook

2年間、短くもあり長くもあり

とにかく大変でしたsweat02

今日は年甲斐もなく

ハカマを着て参加してきますvirgo

ちょっぴりおめかしheart02

では行ってきますnotes

2013年3月25日 (月)

退院!

みなさま、やっと退院できました・・・・scissors

お騒がせしましたconfident

入院中はほとんど点滴につながれ

いろいろな装置をつけられて

ベッドから動けないような状態でしたsweat01

いや~、入院はするものじゃないですね・・・coldsweats01

みなさまもどうぞお気をつけてくださいねshine

後日、また詳しくUP致しますnote

2013年3月21日 (木)

入院生活!

皆さま、ブログを全然更新していなくて
スミマセンでしたsweat01

実は今、入院中ですweep
ずっと体調が悪く、あちこち病院に
通っていたのですが
ここ大学病院にて、ようやく
病名が判明し、治療しています・・・

突然の入院生活は
大変なことばかりですwobbly



2013年3月14日 (木)

体重!

女性の中にはダイエットをトライした人は多いと思いますconfident

あれこれ何をやってもなかなか痩せず

途中で辞めてしまった人もcoldsweats01

なかなか体重は減らないものですが

私は今回の病気で5キロも体重が減ってしまいました・・・sweat02

でも病気で痩せてもあまり嬉しくないですねdespair

早く元通りの体調に戻りたいですweep

2013年3月13日 (水)

どうして???

昨日、北海道に住む女性社員(Aさん)から電話がありましたtelephone

Aさんは私の修論におけるヒアリングに

協力してくれましたconfident

Aさんは現在2人お子様がいて、育児休業を取っていますshine

そして復職に備えて保育園の申し込みをしていました。

会社に復職の相談をすると・・・

「転勤が出来ないなら非正規雇用(パート)に・・・・」と

言われてしまったようですcoldsweats02

小さい子ども2人もいたら、転勤なんて

難しいに決まってるbearing

なのに、何でそんなことを言われちゃうんだろう・・・despair

会社は子どものいる女性に対し、あまり理解がない・・・down

また若い人が多い店舗では

店長ですら、その経験がないこともある・・・sweat02

だからって、そんな風に言われてしまうのは

おかしいannoyannoyannoy

せっかくやる気があるのに、納得いかないpunch

私からも微力ながらAさんに説得したのですが

Aさんはパートになることになってしまいました・・・weep

でも、いつかまた頑張って正社員として

働いてほしいと強く思っていますconfident

Aさん、ガンバれ~~~~~sign03

2013年3月11日 (月)

WBC!

WBC勝ちましたね~happy01

特に台湾戦燃えましたimpact

昨日のオランダ戦もホームランがいっぱいbaseball

いや~、見てて楽しいですねsign01

プロ野球は観ないのですが

WBCだけは必ず観ていますgood

このまま勝ち続けて

アメリカに行って欲しいな~~~notes

2013年3月 7日 (木)

ラーメンと餃子!

先日、久しぶりに大学院近くのあるお店に行ってきましたshine

Dsc02267



野菜がた~っぷり入ったタンメンnoodle

この野菜を食べないと麺が出てこないんですcoldsweats01

Dsc02268_4

そして、ここの餃子heart01

これがと~っても美味しいhappy02

この餃子ならいくらでも食べられそうですscissors

2013年3月 6日 (水)

検査結果!

昨日、胃カメラと血液検査の結果がでましたsweat02

ずっと気持ち悪かったので

胃や腸が悪かったのと思いきや・・・

意外なところが弱ってたのかも・・・think

自分では気づかないけど

体は弱ってたんだな・・・down

認めたくないけど

トシもトシだし、気をつけないとダメですねcoldsweats01

2013年3月 5日 (火)

元気になったので・・・

体も楽になり

以前のように食欲もでてきたので

友達とランチにコレをdownwardleft

Dsc02247


昼からパスタをガッツリdelicious

「鎌倉パスタ」は美味しいですscissors

2013年3月 4日 (月)

復活!

2月の3日からちょっと気持ち悪くなり

それがずーっと続いていて

ここ2週間くらいでそれがピークになり・・・

この体調不良がいつ治るのか

ちょっと心配になっていたら

やっと、やっと回復しましたcoldsweats01

こんなに長期で体調を悪くしたことがないし

食欲がなくなるようなことも

滅多になかったし、こんなんで

いつ良くなるのか不安でしたが・・・

こういう経験をすると

日頃の体調管理の大切さが

身にしみて感じますsweat01

このブログを読んでくださってる方々も

どうぞご自愛くださいねshine

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »