フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

金目鯛!

昨日UPしたようにコース料理が少なめだったので

何か食べるものを買おうとデパ地下に寄りましたconfident

行った時間が遅かったので、商品が安くなってましたscissors

お魚のコーナーは半額になっていたので

金目鯛を切り身を買っちゃいましたfish

これはもう煮つけしかないかな~confident

Dsc02512

味がしみ込むまでじっくり煮れば出来上がりrestaurant

安い材料を美味しく調理すると

満足度が高いですshine

2013年4月29日 (月)

足りない?!

先日行ったお店でイタリアンのコースを食べてきましたrestaurant

まず最初にサラダdownwardleft

Dsc02507

次にアツアツのエビのオイル炒めが出てきましたscorpius

Dsc02508_2

クリスピータイプのマルゲリータピザは

サクサクで美味しかったですgood
Dsc02509

揚げ茄子とベーコンのトマトパスタ

も出てきましたclover

Dsc02510

最後にデザートとしてゆずとカシスのシャーベットnote
Dsc02511

と、なかなかいいコースと思われますが

これが二人分なんですsweat02

サラダも海老も一皿を二人で取り分けます・・・coldsweats01

ピザは小さめなのに二人で1枚sweat02

当然パスタも二人で一皿・・・sweat01

う~ん、ちょっと足りないかな・・・weep

結局コースを食べた後に

デパ地下で色々買って家で食べましたcoldsweats01

ちょっと料理の量が少なめだよ~~~~sad


2013年4月26日 (金)

マカロン♪

コレ頂いちゃいましたhappy02

Dsc02504

マカロンは色がキレイで美味しいですよねnote

Dsc02505

食べるの、もったいなーーーーーいsweat01


2013年4月25日 (木)

ガスト!

先日、ガストに行ったら「ガストグランプリ」

というのをやっていましたconfident

そこでdownwardleft

Dsc02503


「フレッシュトマトとバジルのイタリアンチーズINハンバーグ」

という超長い名前sweat02

(注文で言えないよ・・・)

トマトの赤とバジルの緑がとーってもキレイnote

トマト好きにはたまらないかもconfident

2013年4月24日 (水)

焼き小龍包!

先日、大学院のときの友達と

ちょっと久しぶりに食事してきましたrestaurant

六本木にある「ずんどう屋」というお店note

コースだったのですが

別のお客さんのついで、だったのか

最後に出てくるはずの「しょうが焼き」が

いきなり出てきましたcoldsweats01

Dsc02494

う~ん、この時点で何かあやしい・・・sweat02



Dsc02495

ここでやっとコースの最初らしく

前菜3種盛りsign01

ピータンは写真で見ると色が不気味ですねsweat01



Dsc02496

次にシュウマイと水ぎょうざnote



Dsc02497

ザーサイときゅうりのさっぱりサラダclover



Dsc02498

でっかい焼き餃子notes



Dsc02499

私の大好物の春巻きheart01

皮パリパリでしたhappy02


Dsc02500

しかーし、ここで・・・

お待ちかねの焼き小龍包のはずが

今日は無い・・・と・・・coldsweats02

えぇぇぇぇsign02

ということで代わりにニラまんじゅうが

出てきました・・・coldsweats01

Dsc02501

〆のタンタンメンnoodle

これメッチャ辛いbearing

ちなみに上に乗ってるはずのひき肉は

下に沈んでしまったとか・・・down



Dsc02502

最後にデザートshine

いろいろハプニング(?)がありましたが

このコースに飲み放題beerがついて

1750円という破格値happy01

料理も美味しかったけど

やっぱり友達と話して過ごすのが

楽しかったですnote




2013年4月23日 (火)

今日のランチ!

いつも言ってるように会社の食堂が

あまり美味しくなりません・・・down

そこでお昼に友達と外食してきましたscissors

今日は”紅矢”のハンバーグnote

Dsc02493


この鉄板にのったハンバーグとライスで

何と500円sign03

安いですね~heart01

ちなみにライスは大盛りか普通盛りかが

選べますgood

500円でお腹いっぱいになりましたhappy01

2013年4月22日 (月)

ねこ・・・?!

先日、外出した帰りに息子に迎えに来てもらいましたrvcar

車で数分ですが、ぺちゃくちゃしゃべっていると

一般道の路肩にネコらしきものが見えましたcat

「あっ、ネコ・・・かな」と私が言うと

車を減速したのですが

ネコは決して機敏ではなく

むしろノロノロと・・・sweat02

しかも丸いsign02

よーーく見てみると

何と、何と、”タヌキ”でしたcoldsweats02sign03

しっぽはシマシマsweat01

目のあたりは黒newmoon

横浜にタヌキがいるなんて

超超超ビックリsign03

でも動物園以外でタヌキが見れたので

何だかとーーーっても嬉しかったですhappy02

タヌキ、また出てこないかな~heart01

2013年4月19日 (金)

念願の・・・

会社の近くにマクドナルドがあり

お昼にたまーに利用していますnote

マクドナルドのハンバーガーは

そんなに好きな方ではないのですが

マックフルーリーだけは

いつも食べたいな~とconfident

少し暖かくなってきたので

クーポンを持って行ってきましたscissors

Dsc02490

季節限定の抹茶オレオですheart01

オレオがサクサクで

これは結構美味しいかも~~~happy02

2013年4月18日 (木)

友達と♪

先日、久しぶりに会った友達と

食事してきましたrestaurant

私は体調のこともあるので

お酒は控えたため、ガッツリ食べようかとhappy01

Dsc02484

おつまみセットのスペアリブを頼んでみましたnote

それから・・・

このお店で美味しいと有名な餃子をdownwardleft


Dsc02485

ちょっと小ぶりで皮がパリパリgood

お店で皮から手作りしてましたshine


Dsc02486

こちらは季節の餃子で

珍しいアスパラの餃子でしたnotes



Dsc02487

餃子が美味しいので

水餃子を追加scissors


Dsc02488

ネギチャーシューはお肉が分厚くて

ボリューム満点happy02



Dsc02489

最後の〆にハーフサイズのタンタンメンnoodle

料理はもちろん美味しかったですが

久しぶりに会った友達との話が

とーっても楽しかったですconfident


2013年4月17日 (水)

ホンダ屋さん

先日、マイカーrvcarの車検のため

ホンダ屋さんに行ってきましたdash

今、車屋さんは、店内に入ると

喫茶店のごとく、メニューから好きな飲み物を

選んで飲むことができますconfident

おかわりもOKnote

会社帰りに寄ったので

のどかカラカラだったため

ちゃっかり2杯もお茶を頂いちゃいましたscissors

打ち合わせ後、「お疲れでしょうから

甘いものでもどうぞ」とdownwardleft

Dsc02483

ビスコの缶詰を頂きましたgood

帰ろうとしたときに更に

ご来店記念です、と花束までdownwardleft

Dsc02482


さりげない気遣いって嬉しいですねhappy01

2013年4月16日 (火)

イタリアン♪

先日行った、美味しいイタリアンランチrestaurant

最初に出てきたパンは
ピザ生地にチーズを練り込んで焼いたもの

だそうですbread

Dsc02436_2


これが美味しくて、何枚も頂いちゃいましたscissors

前菜の盛り合わせは涼しそうな

お皿で出てきましたnote

Dsc02437

イタリアンのメインのパスタは

シーフードの入っていて

美味しかったですheart01

Dsc02438

ランチですが、しっかりメインが出てきましたsign03

お肉かお魚か選べますshine

こちらはお肉ですtaurus

Dsc02440

こっちは私が選んだお魚の方fish

えび・ホタテ・さわらでしたgood


Dsc02441

デザートも盛りつけがキレイshine

Dsc02443

お得なランチコースで、これまた美味しかった~~~happy02

2013年4月15日 (月)

サイゼリア!

サイゼリアは安くていいですよね~happy01

先日、お茶しに入ってみましたsign01

オレンジケーキとミルクジェラードの盛り合わせは

何と399円sign02 安いですscissors

Dsc02471

こちらの生チョコレートケーキも美味しそうですcake


Dsc02472

ドリンクバーが180円なので

いろいろな種類のものを

いっぱい飲めますcafe

また行こうっとhappy01

2013年4月12日 (金)

花見!

今年は桜の開花が早かったですねcherryblossom

私が入院しているときが

ちょうど満開でしたconfident

しかーし、去年の桜の開花に合わせて

花見を予約していたので

かなり散ってしまいましたが

花見に行ってきましたpaper

花見と言っても花より団子riceball

お店の眺めはサイコーですnight

Dsc02454

まずはパンが出てきましたbread

お腹空いていたのでハイスピードでぱくぱくdelicious

Dsc02453

次に前菜の盛り合わせがオシャレですshine

Dsc02455

次にパスタが出てきましたrestaurant

桜エビと菜の花等野菜がいっぱい入っていて

とっても美味しいパスタですnote


Dsc02457

アツアツの焼き立てピザが運ばれてきましたheart01

焼き立てを食べるから美味しさ倍増ですhappy02


Dsc02459

最後にデザートapple
Dsc02460

フルーツの乗ったムースcherry

これまた美味しい~~~~heart04





Dsc02463

最後にコーヒーcafeをいただき

満足、満足confident

桜は五分咲きくらいでしたcherryblossom

2013年4月11日 (木)

新和食!

先日、温泉旅行に行った際

夕食が「新和食」というジャンルでしたrestaurant

まずは前菜sign01

Dsc02418

茶碗蒸しも出てきましたscissors

Dsc02419_2

これは「ゆり根」のスープnote

Dsc02420_2

お刺身の盛りあわせが出てくると
和食って感じですねconfident

Dsc02421

サラダが出てきましたclover

うにと鯛のお刺身が乗ってますfish

Dsc02422

煮物もオシャレですshine
Dsc02423

シーフードのグラタンは
中にエビが丸ごと一尾、ホタテ
エリンギが入ってましたscissors

Dsc02424

ここでやっとメインのステーキhappy01

お箸で切れてしまう柔らかいお肉でしたtaurus


Dsc02425

締めのご飯は炊き込みご飯sign01

右側の卵型のものは・・・?
Dsc02426

お味噌汁でしたnote


Dsc02427

最後に和食らしいデザートheart01

Dsc02428

わらびもちとフルーツの盛り合わせでしたhappy01

品数が多く、どれも本当に美味しかったですshine






2013年4月10日 (水)

アイス!アイス!!

先日まで入院していたせいか

退院後に美味しいものが食べたくて

仕方ありませんcoldsweats01

ずーっと食べたかったのがアイスnote

会社の近くにサーティワンがあるので

Dsc02452


お昼休みに食べちゃいました~~~happy01

「ストロベリーチーズケーキ」shine

サーティワンはちょっとお高いので

頻繁には食べられませんが・・・sweat01

これからアイスの美味しい季節になるので

楽しみですheart01

2013年4月 9日 (火)

ランチ!

先日、またミスドでお昼を食べてきましたrestaurant

Dsc02450

ミスドがコーヒーかカフェオレがおかわり自由なので

必ずと言っていいほど、カフェオレを飲んでますcafe


Dsc02451

主食は「肉そば」pig

大きさはどんぶりとお椀の中間くらいですsign01

お昼からスイーツを食べると

午後、少しは(?)やる気が出ますよwink


2013年4月 8日 (月)

厚揚げで!

厚揚げを使ってできる

簡単な料理を作ってみましたconfident

ちなみに調理時間は5分前後scissors

厚揚げを適当な大きさに切って

フライパンでしょうゆ・酒・みりんで

数分炒め、味をしみこませますnote

これで出来上がりhappy01

早いですっgood

Dsc02449

これはアレンジしてとろけるチーズをのせてみましたnotes

簡単で、ヘルシーで、美味しいので

是非お試しをwink

2013年4月 5日 (金)

労災② ~更に~

昨日の飲酒の労災には続きがあります・・・

だおもんさん、副部長さま

ごもっともなコメントありがとうございましたconfident

仕事ですので不本意ながらも労災の申請を

しますが、当人の上司に知識が欠けていますwobbly

ケガをした本人は酔っぱらって階段を踏み外し

そのまま街頭に頭をぶつけたため

出張から戻ってきてから

自分の車で病院に行きましたhospital

そしたら、何とsign03

病院の駐車場の料金を

労災にしてもらおうとしてましたーーーーっcoldsweats02sign02

おい、おい・・・sweat02

「移送費」は、医師の指示で病院を変える場合の交通費や

病院が2km以上の場所にある場合等

かなり厳しい条件なのですbearing

例えば、交通事故で足を骨折し

痛くて歩けないためタクシーを使った場合でも

労災からタクシー代が出ないほど厳しいのですsweat02

それなのに駐車場代を請求するなんて

上司が知らなすぎるっっっpunch

なんでもかんでも労災からお金が出ると思ったら

大間違いsign01

手続きする方の立場も考えてほしいbomb

ホントに困ったものです・・・down

2013年4月 4日 (木)

労災?!

昨日、一件の労災事故が発生dash

出張先で取引先と食事・飲酒beerをし

帰りに酔っぱらって階段から落ちて

ケガをしたというもの・・・sweat02

ケガをした人とその上司は

「当然、労災でしょsign01」と強気の姿勢sweat01

しかし労災では一般的に

飲酒は歓談とみなし

お酒を飲んでいたら労災が認定されないことが多いdown

当人はお酒が全く飲めないらしく

このときだけ飲んだようですが

「お酒は飲めません」と

断ることもできたような・・・think

すぐさま、頼りになる社労士の方に

相談してみましたshine

こういうときに同じ社労士がいると

助かりますsign01

念のため監督署に聞いてみると

労災が認定されるかどうは微妙ですが

出張中ということなので

申請可能でしょう、という返事でしたbomb

納得はいきませんが、とりあえず申請することに・・・

このケガは労災認定されるのでしょうか???

2013年4月 3日 (水)

えっ・・・?

日々の業務の中で

退職届を目にすることが多いのですが

最近、退職理由がおかしい・・・sweat02

「自己都合」や「引っ越し」「結婚」は

よくある退職理由ですが

最近は「職場の仲間から無視されているため」とか

「店長と上手くいかない」と

結構ハッキリ書いてくる人もいますthink

更に更に、若い人の中で

「上司に怒られるのがイヤだから」という理由で

辞めた人がいます・・・

まだ怒られてないのに

怒られるのがイヤだから辞めちゃうなんて・・・

ん~、どうなんでしょう・・・???????

2013年4月 2日 (火)

謝恩会後!

卒業式の謝恩会後には飲み会beer

要するに2次会ですねconfident

Dsc02393

ちょっと体調悪かったのですが

一杯だけカクテル飲んじゃいましたbar


Dsc02394

お決まりのクリームチーズnote


Dsc02396

いきなりアイスを注文notes



Dsc02397

お腹が空いたのでしっかりご飯riceball

ちなみにピースは私の手scissors


Dsc02398

おかずにアツアツの出汁巻き卵をchick



Dsc02399

私はでっかいおにぎりを完食しましたdelicious

気の合う人と飲むのは楽しいですlovely

2013年4月 1日 (月)

卒業式後!

卒業式の後は謝恩会がありましたnote

お決まりの会ですが

会費がなんと8000円sign02

ちょっと、いや、かなり高いbearing

友達と「元を取ろうgood」と宣言し合い

料理を片っ端から取りましたsign01

しかーし、ビュッフェ形式なのに

決して種類は多くない・・・coldsweats02

一種類の量も多くない・・・down

Dsc02359


数少ないメロンをGETscissors

そんなこんなでとっても疲れた謝恩会でした・・・(笑)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »