フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

三浦マホロバマインズー朝食ー

三浦マホロバマインズは夕食に続き
朝食もバイキングrestaurant

Dsc02620

どちらかと言うと、一般的なホテルと変わらない

朝ごはんのメニューかな?と思いつつ・・・

Dsc02621
右の真ん中にある小鉢は麦とろごはんconfident

これが超美味しい~~~~lovely


Dsc02622

朝ごはんなのにお汁粉までありましたheart01


Dsc02623

麦とろご飯が美味しかったのでお替りscissors

それと大好きなヨーグルトnote


Dsc02624
ヨーグルトは毎朝食べてるので

これもまたお替りgood

そして美味しそうなワッフルまでhappy01

宿泊に温泉、写真はないけどクアハウスも入れて

夕食と朝食のバイキングが食べられたのに

かなりお安い金額で済みましたscissors

やっぱり保養所は利用した方がいいですねwink




2013年5月30日 (木)

三浦マホロバマインズー夕食ー

GWの後半に友達の会社の保養所である

「三浦マホロバマインズ」に行ってきましたhotel

Dsc02609

部屋からの外の眺めはこんな感じdownwardleft

Dsc02610

夜(というより夕方)はこんな感じeye

Dsc02614

夕食はバイキング形式でしたrestaurant

Dsc02616

種類がたーくさんあって選べないほど・・・coldsweats01

でも場所柄のせいか、お刺身のバイキングがあり

それがとーーーーっても美味しいnote

Dsc02617

左下の海老天は目の前で揚げたてのものを

頂いたのでアツアツで絶品shine


Dsc02618

カニもありましたーcancer

この夕食バイキング、美味しすぎsign03

ここはまた行きたいな~~~~confidentheart01


2013年5月29日 (水)

三浦 ~丼~

先日、三浦にある会社の保養所(私の会社ではないですが・・・sweat02

に行ってきましたtrain

と言っても、今回は行く前の記事ですが・・・coldsweats01

三浦海岸駅に着いた時間がお昼すぎだったので

まずお昼を食べることに・・・restaurant

でもどこに何のお店があるのか分からず

駅前でランチをやってるお店をチラ見eye

そこで居酒屋がランチをしているお店に

入ることにconfident

そこのランチがコレdownwardleft

Dsc02608

まぐろ丼です~~~lovely

このまぐろfishの量、半端じゃありませんっっっshine

Dsc02607

お漬物やミニサラダ、お味噌汁(写真撮り忘れ)も

付いてましたscissors

これは美味しいsign01

ホントに美味しいsign03

また三浦に行ったら「まぐろ丼」食べたいな~heart01




2013年5月28日 (火)

念願の・・・

ミニストップのソフトクリームって

安くて美味しいので結構好きなのですが

家の近くにミニストップがありませんthink

なので出かけ先で見つけると

寄ってしまいますscissors

今、特に行きたいと思っている理由は・・・?

季節のソフトクリームが「あまおう」だからheart01

そして・・・downwardleft

Dsc02640


念願の「あまおう」ソフトクリーム食べちゃいましたupup

これはメチャメチャ美味しいですlovely

2013年5月27日 (月)

勉強会の前に・・・

また八王子で勉強会があったので

会場のレストランでランチrestaurant

以前ジャンボメンチカツを食べて美味しかったので

また食べるつもりできたら

「本日のランチ」がeye

あれ~、美味しそうhappy01

ということで・・・

Dsc02629

中華丼とおそばのセットnote

久しぶりの中華丼、おいし~~~shine

おそばも進みますnotes

食後に・・・

Dsc02630_3

コーヒーまで付いて680円scissors

私はコーヒーcafeで眠気覚ましが出来ません(笑)

眠気の方が強すぎるので・・・coldsweats01

困ったものです・・・down

でもこのランチは結構お得かなheart01


2013年5月24日 (金)

安上がり♪

今回はスーパーで安く手に入る

豚のこま切れを使ってエコおかずを作ってみましたscissors

豚肉は350gで349円happy01

この値段でメインのおかずが作れるのはいいですね~note

煮汁がなくまるまで、じっくり煮込むので

その間にはんぺんにチーズを挟んで

焼いてみましたgood

Dsc02628

ん~、家庭的な料理って感じcoldsweats01

でも安上がりならいいですねsign03


2013年5月23日 (木)

アイデア?

先日カレーを大量に作ったので

しばらくカレーが続きましたcoldsweats01

でも毎回同じだと芸がないので

途中でオムカレーにするなどの

アレンジをしていますconfident

今回は「鶏もも肉」が安かったので

ガーリック焼きにして、パプリカを加えてみましたgood

Dsc02627

パプリカがカラフルです~heart01

最初はおかずのつもりで作ったのですが

そのまま食べてもGOODnote

カレーに入れてもGOODscissors

これもある意味アイデアかなwink

2013年5月22日 (水)

はまりん5月バージョン!

またまた駅のはまりんが

5月バージョンにeye

Dsc02603


う~ん、凝ってるな~happy01

はまりんが兜をかぶってますsign01

昔、新聞紙などで折りましたよねnote

みなさん、今でも作れますか~wink

2013年5月21日 (火)

ビストロ♪

先日、私の大好きな友達と表参道で食事してきましたrestaurant

Dsc02544_2
コースだったので、座ってれば

もってきてもらえるので楽ですねnote


Dsc02545

お店の雰囲気がよく、若干暗くなっているため

テーブルごとにキャンドルが置かれていますshine


Dsc02546
席はほぼ満席でしたsweat01


Dsc02547

パンは大きめのものbread



Dsc02548

サーモン、テリーヌが乗った前菜は

色鮮やかですhappy01



Dsc02549

山もりポテトの上にチーズドーストが乗ってますbread

このポテトの量が多くて

なかなか食べきれません・・・coldsweats01

Dsc02550

ポテトが・・・なんて言ってるまに

運ばれてきたクリームパスタsign01

う~ん、ポテトが効いてる上に

クリーム系とはボリュームだ・・・sweat02

Dsc02551

メインのお肉、美味しそうですheart01

Dsc02553

ここでやっとデザートwink

予約の段階でお店にお願いしておいたので

メッセージ付きプレートですconfident

友達とは半年ぶりの再会だったので

ちょっとサプライズgood

こんな演出もたまにはいいかな~heart04








2013年5月20日 (月)

ディナービュッフェ!

最近美味しいものを頂いてますが

またまた頂いちゃいましたcoldsweats01

今回は東京ヒルトンの2Fにある

「チェッカーズ」note

こちらはランチもディナーもビュッフェ形式のお店ですrestaurant

ということで食べるぞ~~~good

Dsc02589

ここは前菜の種類がたくさんあって

どれも美味しい~notes

こんなに取ってきちゃいましたsweat02

Dsc02590
ステーキもありますtaurus

Dsc02591

前菜があまりにも美味しいので

野菜類を中心にお替り~delicious

Dsc02593

こちらは目の前で切ってくれる

ローストビーフtaurus

これは外せな~いheart01

Dsc02594

パスタは5種類あり、オーダービュッフェとなっていますnote

席の番号を伝えると、作って持ってきてくれますconfident

こちらは桜エビのガーリックオイル炒めbud

Dsc02595
最初に持ってくるとお腹がいっぱいになってしまうスープclover

このトマトクリームスープは気になっていたので

ここでチョイスpaper

ちょっとトマトの酸味が強いかな・・・coldsweats01

かなりお腹がいっぱいになってきたのですが

デザートは食べなきゃねwink

Dsc02596

右にあるのはティラミスsign03これがまた絶品shine

Dsc02597

メロンとスイカのカットフルーツに

またティラミス追加scissors


Dsc02598

最後にいちごのアイスとまたまたティラミス追加lovely

いや~、よく食べましたconfident

どれもみんな美味しくて大満足ですgood


2013年5月17日 (金)

大満足デザート♪

さて3日にわたりお料理の紹介をしてきましたが

今日は最後のデザートですcake

デザートもパンと同様

最初に全種類を店員さんが持ってきて

一個一個説明してくれますconfident

そこから好きなものを選んでいいのですが

まずその全種類がこちらdownwardleft

Dsc02581


これを見てるだけでも幸せになってきますheart01

私は欲張って、ほぼ全部をお願いしましたnotes

Dsc02582

私のチョイスしたデザートたくさん盛りですhappy02

きゃ~~~~~~~~note

これだけたくさんの種類を

味わいながら食べられるなんて

ホントに幸せ~~~~~shine

Dsc02583


デザートが終盤になってくると

何とお重に入った焼き菓子まで

出てきましたscissors

まさに女性が喜ぶものばかりheart04

Dsc02584


紅茶も進みましたconfident

3日にわたるメニューが女子会向けの

ものだったようですが、最初から最後まで

本当に大満足up

このお店、コストパフォーマンスが

超超超高いですhappy02

また機会があったら行きたいなnotes

2013年5月16日 (木)

続き!

昨日のローストビーフの後にはパンbread

最初に店員さんが全種類持ってきて

一個一個説明してくれますconfident

その後好きなパンを選べるのですが

何種類でも何個でもOKsign01

これは嬉しい~~~happy02

Dsc02576_4

パスタは2種類あったのでそれぞれをチョイスgood

Dsc02577

こちらは鶏肉とチーズのクリームパスタchick



Dsc02578

こちらは季節のものをふんだんに使った

しらすとそら豆のトマトソースclover

どちらも絶品でしたheart01

メインはお肉かお魚が選べるので

今回もお魚をfish

この日はスズキを頂きましたscissors

Dsc02579


Dsc02580

スズキはもちろん美味しいのですが

この付け合わせの野菜も

素材の味を生かしていて美味しかったですnote

明日はデザートですcake

2013年5月15日 (水)

高コスパ♪

先日、久しぶりに年上のお友達である”お姉さま”と

食事をしてきましたrestaurant

中目黒にある「ラ ルーナ ロッサ」shine

Dsc02569

一瞬、お店には見えませんよねcoldsweats01

店頭にはこんな看板がdownwardleft

Dsc02570

オシャレっぽいのですが、料理が何だか

分からないかな・・・coldsweats01

店内はこんな感じconfident

Dsc02571_2

Dsc02572_3

青のクロスが映えますね~confident

Dsc02573_4

最初にスパークリングワインが出てきましたbar

Dsc02574_3

前菜の前にカナッペがbread

青のクロスに赤いお皿がまた映えますshine

Dsc02575_4

次にローストビーフがtaurus

このソースはツナを使ったものだそうですfish

お肉にお魚のソースだなんて意外ですよねhappy01

今回も写真が多いので

続きは明日にwink

2013年5月14日 (火)

大量に・・・

我が家は春巻きがみんな好きなので

かなりの量を食しますcoldsweats01

Dsc02565

こっちは一般的なレシピの春巻きnote

これで10本ありますsweat01

Dsc02566

こっちは我が家のオリジナルで

お豆腐の具を巻いた春巻きですshine

これは何と20本ありますcoldsweats01

奥の横になってる春巻きは

チーズを巻いたものnote

これが2本good

(この辺で春巻きの巻き疲れが・・・sweat01

32本も作るのですが、あっという間になくなりますcoldsweats01

どんだけ食べるんですかね・・・delicioussweat02

2013年5月13日 (月)

女子力♪

先日、久しぶりに会った親友から

”大学院の卒業祝い”として

こんなステキなものをプレゼントされましたpresent

Dsc02561


黄色いバラのブリザーブドフラワーですtulip

Dsc02562

Dsc02563

う~ん、こんなステキなものを選べる親友の

女子力virgoに脱帽ですnote




2013年5月10日 (金)

勉強会!

先日、八王子まで行って勉強会に参加してきましたpencil

内容は改正労働契約法book

高年齢者も担当するため必要な勉強ですsweat02

でもまずはその前に腹ごしらえcoldsweats01

会場にはポピーの花が咲いていましたtulip

Dsc02535


会場のレストランは

昔ながらの公共施設のレストランという感じで

ゆる~~~いイメージですnotes

メニューの中から一番気になった

「ジャンボメンチカツ」を注文downwardleft

Dsc02536

メンチに目玉焼きがのってますchick

左の小鉢には何とカレーがsweat01

かなりボリュームのあるランチrestaurant

とーっても美味しかったので

ぺロリと完食しちゃいましたdelicious

午後の勉強会は当然眠くなるな・・・と思っていたら

勉強会では寝ていられないほど

講師の先生からちょこちょこ振られ

も~~大変bearing

ただ勉強会としてのレベルは高く

分かりやすかったですshine

そんなこんな(?)で大変疲れましたcoldsweats01

2013年5月 9日 (木)

昨日のランチ!

会社の近くに、こんじんまりしたカレー屋さんが出来ましたrestaurant

評判もよかったので早速行ってみることにconfident

厨房はインド人で、店内は日本人が給仕してましたnote

ランチセットは何種類かあり

私はAセットを注文paper

内容はこちら・・・downwardleft

Dsc02533

右の2つのカレーは

5種類の中から選べますscissors


Dsc02534

ナンはバスケットから大幅にはみ出るほど

でっかくて美味しかったですnotes

サラダにドレッシングがたっぷり掛かってますが

自家製のようで「ドレッシングはお替わりできます」とsign01

ん~、でもドレッシングだけお替りっていうのもなぁ・・・coldsweats01

ちなみにAセットは850円shine

かなーりお腹いっぱいになりますhappy01

2013年5月 8日 (水)

イタリアン♪

先日、有楽町でイタめしを食べてきましたrestaurant

Dsc02516

有楽町の駅からすぐの場所で

外から見た感じもと~ってもいいですshine



Dsc02517

友達が頼んだスパークリングワインbar

前菜の盛り合わせnote


Dsc02518

最初から盛りつけがスゴイshine

このケーキみたいなパンは

とっても美味しかったですbread


Dsc02519

シーザーサラダが出てきましたclover
Dsc02520

長細い形のピザ、これまた美味し~~happy01

Dsc02521

本日のパスタはアラビアータnote

Dsc02522

結構お腹がいっぱいになったのに

メインのお肉がでーんとtaurus

Dsc02523

お待ちかねのデザートプレートcake

お肉は食べきれなかったのですが

デザートはやっぱり別腹ですねdelicious
Dsc02524

とにかく盛りつけがキレイshine

Dsc02525


Dsc02526

本当にお腹いっぱいになりましたcoldsweats01

こういったイタリアンのコースに

飲み放題が付くのは珍しいですよねwine

とにかくたくさんいろんなことを

話しましたnotes

7時にスタートしたのですが

あっという間の4時間でしたscissors

2013年5月 7日 (火)

カステラ!

カステラが嫌いな人っていないと思いますconfident

Dsc02514

こうやって一本でもらえると感激ですよねhappy01up

ちなみに私はザラメのついたカステラが大好きですgood

小さい頃「ぐりとぐら」という絵本が大好きで

最後にとっても大きなカステラを焼いて

友達と分け合いながら食べるというお話なのですbook

それを読むといっつもカステラが食べたくなっちゃうのですが

大好きな絵本の一つですconfident


2013年5月 2日 (木)

がっつり!

先日お昼にすごーくお腹が空いたので

がっつり食べちゃいましたcoldsweats01

Dsc02513


天丼とかけうどんのセットnote

すごいボリュームですgood

こんなに食べたから

当然午後は・・・thinksleepy

眠くてたまらないくなるので

やはりお昼はほどほどがいいのかもしれませんねcoldsweats01

2013年5月 1日 (水)

誕生日!

今日は私事で失礼します・・・sweat02

今日は私の誕生日birthday

××歳になってしまいましたcoldsweats01

Dsc02515


このトシになると

お祝いしてもらえて嬉しい気持ちと

お祝いっていうトシじゃないと思う気持ちで

葛藤しているような気がしますdash

でもやっぱり嬉しいかなconfident

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »