フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

また中華!

山下公園を散策した後に

ちょっと歩いて中華街に寄りましたrestaurant

早速入ったお店で、最初に

超カライ前菜が運ばれてきましたsweat02

見た目はフツーのもやしですが

これがスゴク辛いbearing

Dsc02734

次に春巻きですが、なぜか”えびせん”が

乗ってます・・・何でsign02

置き場がないから乗せちゃったのかなcoldsweats01

Dsc02735

このお店のオススメらしい水餃子sign01

皮がモチモチでこれはホントに美味しかったですhappy01

Dsc02736

蒸しもの3点セットはどれもアツアツgood

Dsc02737

メインの坦々麺noodle

これがまた辛い・・・辛い・・・辛い・・・bomb

Dsc02738

麺を食べるのがやっとでしたwobbly

食後のデザートは杏仁豆腐note


Dsc02739

フルーツもなく、何となく見た目の寂しい杏仁豆腐でしたthink

かなりボリュームがあったので

お腹パンパンになりましたcoldsweats01

2013年6月27日 (木)

山下公園!

三浦に行った帰りに山下公園に足をのばしましたrun

久しぶりに見た氷川丸ship

天気がよかったのでキレイに撮れましたcamera

Dsc02731_2

公園はいつ見ても変わってないかも・・・confident

Dsc02732_2

大桟橋、象の鼻パーク付近の後ろに

クイーンズやインターコンチネンタルホテルが

見えますbuilding

Dsc02733

横浜は景色のいいところがいっぱいですshine

2013年6月26日 (水)

また三浦に!

先月行った三浦がとってもヨカッタので

また行ってきちゃいましたmist

部屋はこんな感じdownwardleft

Dsc02726


Dsc02727

また夕食バイキング~happy01

お楽しみのカニとエビ天がいっぱいですheart01


Dsc02728

デザートもしっかり食べましたcake


Dsc02729

翌日の朝食バイキングsun

Dsc02730

ここは温泉と食事がホントにスゴイlovely

何回でも行きたい保養所ですねgood

2013年6月25日 (火)

カフェで!

先日、外出前にカフェでランチをしましたrestaurant

今回はサンマルクカフェcafe

Dsc02725

アイスカフェラテと、ソーセージのパンと

チョコクロ(チョコ入りクロワッサン)のセットで580円scissors

パンは好きなものを選べますbread

コーヒーもセット専用のメニューから選べるようになっていますcafe

お手軽価格なのでランチタイムは

席が見つからないくらい混んでますsweat01

でもコーヒーは量が多いので

一度座るとみんな、なかなか席を立たないかも・・・coldsweats01

ゆっくりしたいときにはオススメのお店ですheart01

2013年6月24日 (月)

地元の銘菓!

私も地元神奈川には美味しいものがたくさんありますscissors

中華街を始め、テレビで紹介されるようなお店も多々ありますconfident

そして鎌倉の銘菓といったらコレdownwardleft

Dsc02722


「鳩サブレ」heart01

バターがたっぷり聞いたサブレで、美味しいですshine

箱売りしか見たことがなかったのですが

ばら売りがあったので2枚購入good

久しぶりに食べると美味しいですconfident

2013年6月21日 (金)

今度はガッツリ!

昨日のブログにあったように

ランチでお腹7分目くらいだったので

今度はガッツリ食べようとバーミヤンにgood

ランチの麺セットを注文noodle

Dsc02712

タンメンを頼むと、野菜がいっぱいhappy01

これはいいぞ~~~sign01

セットにはドリンクバーも付いてますwine

食後にはデザートまでscissors

Dsc02713


今回のランチはお腹いっぱいwobbly

でも足りないよりいいかnote

2013年6月20日 (木)

足りない???

先日、ランチにオムライス専門店に入りましたrestaurant

お店のアニバーサリーランチを頼んでみたら

最初にコーンスープがdownwardleft

Dsc02714

しばらくすると、お待ちかねのメインの

オムライスが運ばれてきましたconfident

見ると「あれ???」

オムライスがちょっと小さいかなcoldsweats01

左のパンの方が大きいsign02

Dsc02715_2

オムライスが小さめなのであっという間に食べてしまいましたsweat02

食後のデザートは洋ナシのタルトcake

Dsc02716

ランチのケーキなので、これもまた小さめthink

紅茶を一気飲みしましたが

コースの料理を全部食べても

お腹の7分目当たり???

美味しかったけど、ちょっと足りないかなbearing

2013年6月19日 (水)

突然の・・・

先日、会社に私宛の贈り物が届きましたpresent

箱を開けると・・・downwardleft

Dsc02705


3種類のおかきのセットがheart01

見るからに高そうな感じ・・・

送り主は、1か月前に会社を辞めた女性からvirgo

その人は二人目のお子様の

育児休業中でした・・・

復帰しようとしていた矢先に

ご主人の転勤で突然会社を辞めることに

なってしまったのです・・・weep

保育園の激戦区にお住まいだったので

色々話を聞いていたのですが

「聞いてくれるのが嬉しかったので・・・」とshine

お世話になったので送ります、という嬉しい贈り物eye

そうやって言ってくれる人がいる方が嬉しい

私の方が逆にお礼を言いたいくらいですcrying

会社を辞めた後も頑張ってほしいですconfident

2013年6月18日 (火)

韓国焼き肉!

先月、新宿の韓国焼き肉を食べに行ってきましたrestaurant

Dsc02680_2

席に着いたらお皿がじゃんじゃん運ばれてきてましたeye


Dsc02681_3

韓国焼き肉屋さんだけあって

キムチが激辛bearing

Dsc02682

チョレギサラダが出てきたので

辛さの口直しsweat02



Dsc02683

チヂミは焼き立てでホントに美味し~heart01


Dsc02684

ここで焼き肉taurus


Dsc02685

A5ランクのカルビにハラミとレバー

の盛り合わせですnote

盛り合わせにレバーは珍しいかなcoldsweats01


Dsc02686

最後の〆に韓国風もつ鍋・・・

これがまた激辛impact

改めて・・・韓国料理は辛かった・・・sweat01

今度こそ口直しに・・・

マックで「マックフルーリー」を食べてから

帰りました(笑)


Dsc02687

バナナ&オレオ、美味しかった~lovely

2013年6月17日 (月)

ネタ切れ???

またまた登場の「はまりん」confident

Dsc02688


一列に並んでましたheart01

いつものように「写真撮っていいですか?」と

聞くと「どうぞ、どうぞpaper」とtrain

そして・・・

「いつもはコスプレしてるんだけど

ネタが切れちゃったので

今は並んでるだけなんですよ」とcoldsweats01

ただ、並んでるだけでもカワイイですよ~heart01

2013年6月14日 (金)

カワイイ♪

部署の人が先日、こんなカワイイおみやげを

買ってきてくれましたconfident

Dsc02702


Dsc02704


”ひこにゃん”のおまんじゅうですlovely

ひこにゃん、カワイイ~~~~heart01heart01heart01

2013年6月13日 (木)

美味しいランチ♪

行ってみたいと思ってたお店のランチコースrestaurant

Dsc02689

前菜の盛り合わせには

かぼちゃのスープが付いてますnote



Dsc02690

おかわり自由のこのパン、おいし~~~happy01


Dsc02691
メインのパスタは2種類から選べますscissors

こちらはトマトソースのパスタnotes


Dsc02692

私が選んだのは「ホタルイカのパスタ」heart01

これがまた絶品shine


Dsc02693

食後のお茶はカップもステキですcafe

パスタが付くと結構お腹がいっぱいになりますねconfident

2013年6月12日 (水)

ラッキー♪

先日、職安に行った帰りに

駅に向かっていると

スタバの前に人だかりが・・・eye

何気なく近づいてみると

コレを無料配布してましたdownwardleft

Dsc02721


スタバで新発売の「ストロベリーチーズケーキ

フラペチーノ」scissors

これの超ミニサイズcoldsweats01

仕事中でしたが、ミニサイズを

ゆっくり味わいましたheart01

ラッキーlovely

2013年6月11日 (火)

エビフライ♪

先日、夕食にエビフライを作ってみましたconfident

Dsc02720


衣はサックサクshine

自分の中ではかなり上手に揚がったかもscissors

2013年6月10日 (月)

美味しいランチ♪

先日行ったランチのお店downwardleft

Dsc02631

ビルの1階にあるこじんまりしたお店ですconfident


Dsc02632

最初にバケットが出てきましたbread



Dsc02633

こちらはお肉を使った前菜pig



Dsc02634

こちらはカニとアボカドを使った前菜cancer



Dsc02635

これが本日の鮮魚を使ったメインfish



Dsc02636

こちらは本日のオススメのチキンのコンフィーchick



Dsc02637

最後のデザートのムースgood

Dsc02638

こちらはイチゴのケーキnote

写真が多いので二人分ずつ載せていきますconfident

このランチコースはかなり満足できるかも・・・lovely


2013年6月 7日 (金)

カラフル♪

近くのスーパーでパプリカが安かったので

チキンのバターしょうゆ炒めを作ってみましたconfident

Dsc02644


普通の緑のピーマンに

赤や黄色のパプリカが加わると

カラフルになって美味しそうですねnote

サラダはこちらdownwardleft

Dsc02645


アボカドとドライオニオンのサラダgood

かなりカラフルな夕飯でしたconfident

2013年6月 6日 (木)

残念会・・・

6大学野球は結果として優勝しましたが

私が観戦した試合は負けてしまったので

残念会をやることに・・・down

Dsc02656

えだまめとサーモンのカルパッチョが出てきましたfish


Dsc02657

豚しゃぶサラダはボリュームですpig


Dsc02658

お刺身の盛りあわせもfish


Dsc02659

チキンバスケットのような盛りあわせchick


Dsc02660

やきとりも盛り合わせですchick


Dsc02661

ここで何故か(?)チンジャオロースがsign02

和風?洋風?中華???

この後、写真はないですが

もつ鍋が出てきましたnotes


Dsc02662
最後に杏仁豆腐のデザートnote

このコースに飲み放題が付いて

2500円という破格値scissors

今度こそ祝勝会として飲みたいな~~~heart01

2013年6月 5日 (水)

6大学野球!

5月の中旬の日曜日に

6大学野球の観戦に行きましたbaseball

Dsc02650


今回は明治vs慶応crown

Dsc02652

いつものように試合開始前に腹ごしらえですrestaurant

今回もおにぎりセットhappy01

試合が始まると、何となく慶応のペースに・・・wobbly

Dsc02653


明治の応援は紫紺のタオルを振り回して

応援歌を歌いますnote

Dsc02655


何と、AOKIは6大学野球のスポンサーcoldsweats02

スクリーンにCMが流れてましたeye

知らなかった・・・sweat02

試合は・・・最後に追い上げたものの

一歩及ばす・・・bearing

6大学野球の観戦で、勝った試合を見たことがない・・・weep

この日の夜はお店まで決めてたので

祝勝会をやる予定だったのに

残念会に・・・crying

が、しかーし・・・

その後の試合は明治が頑張りましたup

最後の最後で首位を守っていた法政を破り

つい先日、6大学野球の優勝を決めましたhappy02

やったねーーーーーーーーーsign03sign03

2013年6月 4日 (火)

三浦マホロバマインズーおみやげー

またまた三浦マホロバマインズの話題ですconfident

帰る際におみやげを選んでいたのですが

種類が多くて迷ってしまいましたsweat02

でも最近はおみやげの人気NO、1~NO、5くらいまで

表示してくれているので、選びやすいですねconfident

そこで人気NO,2で美味しそうだったコレをチョイスdownwardleft

Dsc02646

「マホロバカステラ」と白字で書いてありますが

その下に小さい字で「みかんカステラ」と書いてありますscissors

みかんのカステラなんて珍しいですよねshine

開けるとこんな感じeye


Dsc02647

フツーのカステラにうっすらオレンジ掛かった色合いで

開けた途端、みかんのいい香りがしてきますhappy02

もちろん食べるとほんのりミカン味scissors

最初からカットされたカステラなので

おみやげにいいかも・・・heart01

2013年6月 3日 (月)

中華街!

GWの後半に三浦マホロバマインズを利用し

そこから帰る際、中華街で夕食を食べることにしましたrestaurant

特にお店も決めず、インスピレーションで選んだお店は

坦々麺セットが780円scissors

Dsc02626

麺は普通サイズなのでかなりお得かなconfident

お腹がいっぱいになったので

散歩がてら関帝廟にshine


Dsc02625

美味しいものばかり食べ続けてるので

おデブになりそうですcoldsweats01

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »