フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

スカイツリー!

突然スカイツリーに行ってきましたconfident

しかーし・・・・

行こうと思っていた日の午後から

何故か大雨rainとカミナリthunder

週間予報では晴れsunだったのに・・・sweat02

とりあえずダメ元で行ってみることに・・・note

すると・・・

着いたころには雨が止んでいましたscissors

Dsc03019


おぉ~、ヨカッタ~~~~sweat01

展望台へのエレベータは超早いんですdash

そして念願の展望台に・・・

展望台からの眺めはまさに絶景night

これはスゴイsign03sign03sign03

若干曇っていましたが

それでもよーく見えましたeye

Dsc03021

とにかくキレイですshine
Dsc03028


隅田川の屋形船まで見えましたhappy01

仕事帰りに行ったので夜景でしたが

昼間の眺めもまたいいんでしょうねshine

2013年8月29日 (木)

マーブルラウンジ②

昨日に引き続き、マーブルラウンジの

ランチビュッフェ デザート編ですcake

ホテルのデザートは見た目もキレイですshine

Dsc03009

どれから食べようか迷ってしまいます・・・think



Dsc03006

こちらは「本日のオススメ」になっていましたnotes



Dsc03007
こちらはチョコガナッシュのケーキnote

Dsc03008

これはマドレーヌなのですが

これがめちゃめちゃ美味しいんですhappy02



Dsc03010

アイスのコーナーではトッピングを選ぶと

冷たい石板の上で混ぜてくれましたdelicious



Dsc03011

フルーツもたくさんありましたcherry

最初から気になっていたこの保存用のビンsweat02

てっきり紅茶用のジャムかと思ってましたapple

Dsc03012

よーく見ると、中にはデザートが・・・lovely


Dsc03013

蓋をあけると、パンナコッタsign03

オレンジとマンゴーのソースがかかっていましたgood

もうひとつのビンにはティラミスがheart01

Dsc03014

ちょこっと入ってますが、これが絶品scissors

でも本当にお腹いっぱい・・・

何を食べても本当に美味しかったですheart01heart01heart01

また機会があったら行きたいな~confident

2013年8月28日 (水)

マーブルラウンジ①

先日、共同購入のクーポンを利用して

新宿にあるヒルトン東京の「マーブルラウンジ」に行ってきましたhotel

Dsc03038_2

ランチビュッフェなので、お腹をペコペコにして

気合い十分sign03

Dsc03015_4


チョコレートファウンテンが見えますが

これは食後ですね・・・coldsweats01

まずはお料理をチョイスscissors

シーフード類が多かったので

大好きなお刺身を中心に山盛り状態delicious

Dsc03000

ローストビーフを切ってもらったら

こんなに大きいのでビックリcoldsweats02

これでお腹いっぱいになっちゃうよ・・・sweat02

Dsc03001

次は生でないお魚類をチョイスnote

どれもこれも美味しいですhappy01

Dsc03002

目の前で作ってくれるパスタnotes

パスタはペンネかスパゲティを

ソースはトマトバジル、クリームソース、アラビアータから

選べますwink

Dsc03004

私は一番人気のクリームソースにしましたconfident

こちらの涼しげな器の麺は

何とラーメンnoodle

Dsc03003

こちらも目の前で作ってくれましたrestaurant

ラーメンも透明な器で出てくると

イメージがこんなに違うんですねcoldsweats01

明日はデザート編ですcake

2013年8月27日 (火)

クレープ!

地下鉄を乗る際、改札に行くまでの

通路の脇にスイーツのお店やら

お弁当やらの臨時の小さいお店が

出店していることがありますよねconfident

先日、とある駅の通路で

可愛いらしいクレープ屋さんを発見sign03

小ぶりで美味しそうだったので購入しちゃいましたcoldsweats01

Dsc02998


チョコ、イチゴ、マンゴー、クリームチーズnote

みんな美味しそうなので

どれから食べようか、迷っちゃいますねcoldsweats01

2013年8月26日 (月)

夏はやっぱり!

銀座でランチをした帰り

外はめちゃめちゃ暑かったので

何か冷たいものを・・・とさまよっていたら

コレにありつきましたdownwardleft

Dsc02996


宇治金時のかき氷heart01heart01heart01

いや~、美味しそうですhappy01

たまたま見つけた甘味屋さんでしたが

大変繁盛しており

店内はお客さんでいっぱいでしたsign01

外に行列ができるほど・・・

ここの宇治金時、見た目以上に

あんこがたーぷり乗っているので

リピーターが多いのも納得かなconfident

2013年8月23日 (金)

豪華ランチ!

久しぶりに大学院の友達と会って

ランチに行ってきましたrestaurant

なんと、ペニンシュラホテルhotel

Dsc02985_4


ちょっとリッチなランチですconfident

Dsc02986


「ザ・ロビー」というお店note

Dsc02988_3

最初にパンがbread

ライ麦パンに、バケット、チーズフォカッチャですnote

Dsc02989

オリーブオイルを付けて食べますconfident


Dsc02990

前菜が運ばれてきましたgood

キレイですheart01

右のオムレツに見えるものは

イエローピーマンのババロアなんですよ~notes


Dsc02991

こちらはメインのお肉の方taurus

ターキーのピカタですnote


Dsc02993

私はお魚の方fish

イサキのフリッターですheart04

どちらも盛りつけがキレイで

食べても超超美味しいですlovely

最後にデザートの盛り合わせがcake

Dsc02995

これはたまりません~~~happy02

ちなみに一番右にある四角いケーキですが

店員さんが「桃のピーチです」と説明・・・

えっ、桃のピーチって桃の桃sign02

正確には、桃のムースでしたcoldsweats01

高級店で店員さんがお茶目なボケをしてくれたので

友達と目を合わせてクスクス笑いhappy01

更に楽しくなりましたnote

話がはずむと、料理も更に美味しく感じますねcherry


2013年8月22日 (木)

夏にラーメン!

暑い夏に、熱いラーメンを食べることにしましたcoldsweats01

Dsc02984


会社の近くにあるラーメン屋さんnoodle

会社の昼休みだって言うのに

「にんにく」トッピングを山盛りcoldsweats01

そして・・・

食べてる途中から汗だくsweat02notes

この汗だくになって食べるのが

またいいんですよね~

あぁ、美味しかった~~~heart01

2013年8月21日 (水)

スイーツ三昧!

暑い日が続くと、こんな私でも

スイーツをバクバク食べれなくなります・・・think

そんな状況を払拭しようと

あえて食べに行くことに・・・happy01

(要するに、食べたかっただけなのですが・・・)

スイーツビュッフェがあったので

さっそくいっぱい取ってきましたnote

Dsc02980

おいしそ~~~~~happy02

Dsc02981

おかわりもいっちゃいましたcoldsweats01


Dsc02982

なぜか「くるみ」が食べたくなり小皿に・・・notes

プリンはトロットロでしたscissors

私、暑くても全然食べられるな~~~coldsweats01

2013年8月20日 (火)

ちょっと偵察!

下の子が「魚民」でバイトをしていますconfident

先日、ちょっと偵察してみようと

突然行ってみましたwink

そんなに混んでる時間ではなかったので

脅かしてやりましたscissors

そこで早速私の好きな「ぼんじり」を注文note

Dsc02976

そばめしはボリューム満点ですsign01

Dsc02977

お刺身のカルパッチョは豪華です~shine
Dsc02978

我が家の大好きなナンコツのから揚げまで頼んじゃいましたconfident
Dsc02979

偵察と言いつつ、しっかり魚民を満喫してきましたgood

2013年8月19日 (月)

また会社で・・・

先日も仕事中にアイスをいただきましたhappy01

今日はピノですscissors

Dsc02975


チョコの味とイチゴの味があったので

みんなで半分ずつにnote

こうやって2つの味が楽しめると

何となく嬉しいですよね~confident

暑いのであっという間に食べちゃいましたgood

2013年8月16日 (金)

王将!

先日、久しぶりに「餃子の王将」に行ってきましたsign01

お店で食べるのはウン十年ぶりですcoldsweats01

餃子はもちろん頼むとして

それ以外に「ちゃんぽん」を注文downwardleft

5_2

すると・・・ほぼラーメン丼に山盛り状態で

運ばれてきましたeye

あれ?ちゃんぽんってこんなに量が多かったっけcoldsweats01

メイン(?)の餃子は焼き色も美味しそうです~~heart01


6

この餃子ならいくらでも食べられますdelicious

こちらは、期間限定で100円引きになっている

天津チャーハンnotes


7

卵がとろとろで美味しそうですheart01

一つ一つが結構量が多いので

お腹いっぱいにcoldsweats01

王将の餃子はやっぱり美味しいですlovely

2013年8月15日 (木)

焼き肉ランチ!

我が家の最寄り駅の隣の駅ビルに

焼き肉の「叙々苑」が入っていますtaurus

夜は高くて行けないので

ランチを利用することに・・・confident

1300円の「焼き肉ランチ」は

コストパフォーマンスが高いかも~heart01

3

ランチとは思えないようなカルビですgood

これが柔らかくて美味し~~~lovely

4

それに、ご飯やサラダ、ナムル、スープ、デザートが

ついていますsign01

これは大満足のランチかも~delicious















2013年8月14日 (水)

ローストポーク!

毎日毎日こう暑くてイヤになりますよね・・・coldsweats02

食事も進むものと、あまり受け付けないものが

あって困ります・・・sweat01

ちょっと夏バテ気味のようです・・・wobbly

私だけが夏バテなのなら構いませんが

家族も夏バテしては困るので

食事のメニューは悩みます・・・think

そこで食が進んでスタミナが付くように
ローストポークを作ってみましたscissors

2


近くのスーパーで安売りしていた

豚のバラ肉を買って

オーブンでじっくり焼くと出来上がりますheart01

こんなに大きなブロック肉でも

ローストポークにすると

あっという間になくなりますscissors

ってことは・・・

手の込んだ料理が好きなのかな・・・coldsweats01

う~ん、それも困りますが・・・sweat02

2013年8月13日 (火)

初!ココイチ(^^)

私は生まれてこの方

カレーの「Coco壱番館」に行ったことがありませんcoldsweats01

でも、つい先日、会社の近くに

かなり狭い店舗でオープンしました~note

会社のお昼に早速利用してみることに・・・confident

初!ココイチカレーは「エッグカレー」downwardleft

1

カレー、美味しかった~~~~heart01


また行こうっとgood

2013年8月12日 (月)

デニーズ!

先日、久しぶりにデニーズに行ってきましたrestaurant

メニューをじっくりみて頼んだものは・・・

5

アボカドのハンバーグscissors

野菜もたくさん乗っていて美味しかったですdelicious

6

こちらは韓国冷麺とカルビ丼のセットheart01

ボリューム満点で美味しそう~~~happy01

注文はしませんでしたが
デザートもメニューが豊富で美味しそうでしたscissors

また行こうっとhappy01





2013年8月 9日 (金)

夏らしい!

先日出かけた際、公園でお祭りをやっていましたconfident

夏らしくていいですよね~notes

ちょっと立ち寄ってみると

子供向けのお祭りらしく

こじんまりしていましたshine

そして、値段がかなり安くなっていましたscissors

2

子どもに帰って「わたあめ」を購入happy01

こちらは100円scissors

しかも青いsign02

会場の真ん中では、太鼓がなり
その周りでは盆踊りを踊る人がnote

3

暑かったのでかき氷も購入good

4
こちらは50円sign02

ちょっと童心に帰って楽しんじゃいましたnotes




2013年8月 8日 (木)

会社で・・・

会社では、ぼちぼち夏休みを取る人が

出てきましたconfident

なので、人数が少ない日がありますgood

部署のある人が「ミスタードーナツのカレーパンが食べたい」

と言い出したため、早速買いに行くことにrun

買いだしに行ったのは私ですeye

ミスドでドーナツを買うことはありますが

カレーパンだけを買ったのは初めてですcoldsweats01

カレーパンを7個買ってレジに行くと

お店のお姉さんに「こちらの甘い系のドーナツはいかがですか」と・・・

「いえ、会社で食べるものなんですsign01
別の人がお金出してくれてるので
これだけでいいです」と答えると
ちょっと笑った感じでレジをうってくれましたhappy01

箱を開けるとこんな感じdownwardleft

1
見事にカレーパン、オンリーです(笑)

会社で食べるカレーパンはホントに美味しいんですよ~~~note
(部署内にカレーの匂いが充満してしまいましたが・・・sweat01

2013年8月 7日 (水)

暑すぎる!

8月に入って暑い日が続いていますが

ここんとこ、ちょっと暑すぎるbearing

しかも、今日は「高温注意報」sign02

何、この注意報despair

っていうか、既に毎日高温ですが・・・coldsweats01

3月に入院し、その後も体調が思わしくない私には

この暑さはかなりこたえます・・・sweat01

でも今日も薬飲んで頑張ります・・・coldsweats01

2013年8月 6日 (火)

会社のおみやげ!

部署の人が、早々と夏休みを取り

北海道に行ってきましたtaurus

そして、おみやげがこちらdownwardleft

40

ホールのバターケーキですnote

切り分けてもらったのがこちらeye

41

おいしそ~~~~~lovely

バターのいい香りと

バターの濃厚な味がたまりませんでしたdelicious

2013年8月 5日 (月)

飛騨・高山旅行④

今回の旅行の紹介もこれでラストbearing

夜の高山の街並みは「精霊の住む街」と

呼ばれているそうですconfident

風情がありますねshine

28

翌日は朝の行動がゆっくりめだったのですが

そのまま白川郷にnote

初の白川郷は、その場所だけが異次元の世界のように思えましたshine

30

目の前で真剣に写真を撮ってる人を発見camera

きっといいポジションだと思い

私も撮ってみることにgood
31

ん~、これはスゴイsign03
32

天気が悪く雨が降ってましたが

これがまたいい感じに・・・heart01
33


白川郷は本当に感動ものでしたnotes

今回の旅行は下呂温泉に始まり、高山に行き

最終日の白川郷まで、すべて大満足up

行ってよかった~happy02

2013年8月 2日 (金)

飛騨・高山旅行③

2日目の夜は、高山市内のお店で食事することにrestaurant

いきなり「小なすのお漬物」clover

17_2

次に私のリクエストの「飛騨牛」taurus

飛騨の豚pigに飛騨の鶏肉chick

ちなみに、こちらの方では

鶏肉のことを”かしわ”というそうですsign01

18

ホウレンソウのサラダbud
19

サラダを食べてるうちに

お肉が焼けてきましたscissors

20

美味しそうな色にeye


21

私は飛騨牛を中心にパクパクdelicious


22

こちらは、いけすから取ったばかりの「あゆ」fish


24

塩焼きにするとこんなに美味しそうに・・・・heart01


23

じゃがいもの煮つけと「こもとうふ」という

美味しいお豆腐もでてきましたnotes


25

お腹いっぱいなのに、朴葉味噌もオーダーgood

26

やっぱり、コレ美味しい~note


27

お腹いっぱいなのに、ちゃっかり

デザートのアイスまでhappy01

高山の美味しいものをたくさん食べられて

大満足でしたlovely

2013年8月 1日 (木)

飛騨・高山旅行②

2日目の朝、下呂温泉街に行ってみましたspa

7

街はそれほど大きくは無いですが

風情がありますよねconfident

下呂温泉のお湯は無色透明なのですが

肌がすべすべになるので結構お気に入りになりましたheart01

そこから高山へ移動rvcar


8

高山と言ったら、たくさんありますが

その中でも「高山ラーメン」を食べることに・・・noodle

こちらはボリューム満点のチャーシューメンsign01


9

私は並み盛りのラーメンnotes

極細麺であっさり醤油スープで、これがまた美味しい~~~happy02

お腹がいっぱいになったので

高山の街並みを散策shoe


10

古い街並みがいい感じですcamera

11

カフェに行く入口までオシャレですshine

私は「るるぶ」に載っていたカフェに入ることに・・・cafe


12

何と「るるぶ」に載っていた特等席に座れましたscissors
13

オシャレなカフェですnote

窓の外の風景がたまりませんheart01

お腹が結構いっぱいだったのに

米粉のクレープセットを注文coldsweats01


15

シンプルな米粉のクレープが美味しいことscissors


16

せっかくなので、コーヒーにせず

お抹茶を頂きましたjapanesetea

こんなカフェもいいですねconfident


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »