フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

新メニュー!

会社のお昼に

またミスドに行ってきましたrestaurant

Dsc03201


新メニューの「海鮮汁そば」ですfish

これに、季節の栗を使ったドーナツを

ちゃっかりつけてましたconfidentscissors

たまーに、こんなランチをすると

午後もやる気がでますねsmileupwardrightupwardright

2013年9月27日 (金)

やっと予約②

昨日に引き続き、「俺のフレンチ」ですrestaurant

こちらは私が食べたいと思っていた

「白レバーのムース」shine

Dsc03194

レバーの臭みが全くなく、ポタージュスープを

食べている感じでしたconfident

私は結構お気に入りかもheart01



Dsc03195

生ハムの盛り合わせもオシャレですnote



Dsc03196

そして・・・

これが絶対食べたかったギュウフィレとフォアグラの

ロッシーニですheart01

フォアグラも牛フィレもトロットロですlovely

しかもソースが超美味し~~~notes


Dsc03197

最後に欲張って仔ひな鶏のローストまで注文chick

ボリューム満点でこれも超美味し~~notes

かなりお腹いっぱいだったのですが

なかなか予約取れないお店なので

デザートも注文cake


Dsc03198


「クレームブリュレ」cherry

これまた美味しい~~~~heart01

入店してから帰るまで

何度「美味しい~~~」を連発したことか・・・

毎日長蛇の列ができるのも頷けますconfident

本当に美味しくてお手頃価格で

大満足のフレンチでしたgood

2013年9月26日 (木)

やっと予約①

テレビで話題になっていた「俺のフレンチ」restaurant

でも行きたいといっても

なかなか予約が取れない人気店・・・sweat02

数カ月電話予約をしてみても

電話さえつながらない状態・・・bearing

それが、ようやくつながりましたscissors

Dsc03188

ここは恵比寿店note

Dsc03189

シェフとウェイターの看板まで出ていましたnotes

そして予約以外の人達は並んでましたsweat02

ようやく店内に入れると

予約者のテーブルはなんとたったの8席wobbly

これじゃあ、予約取れないのも納得ですね・・・


Dsc03191

カウンターの一番端に座れましたgood

これがメニューですnote

お通しはパンでしたbread

Dsc03190

めずらしくお酒を頼んでみましたwine
Dsc03192_2
これだけでも何かおシャレですねshine

Dsc03193

こちらは季節限定のサンマのオリーブオイルコンフィfish

これがまた美味しい~~~heart01

秋ならではですね~maple

続きは明日paper


2013年9月25日 (水)

ゲームセンター♪

子どもとゲームセンターに行って

商品をGETしてきましたーsmilescissors

Dsc03179

こちらは一目ボレした「ねむねこ」の

大きいぬいぐるみ&うさぎcat

こちらは、今ハヤりの「半沢直樹」Tシャツsports


Dsc03180

Lサイズなので広げるとかなり大きいcoldsweats02

Dsc03182

やられたらやり返す!倍返しだ!!は

今年の流行語大賞かなconfident

私の好きなリラックマの大きいバスタオルも取れましたscissors


Dsc03181

500円を入れたので、ランチョンマットも

もらえましたgood


Dsc03183

上半分の絵柄note

ゲンガー(ポケモン)も乗ってますsign02


Dsc03184

下半分は私の好きな絵かな~happy02

ちょ~~~カワイイ~~~~lovely

2013年9月24日 (火)

デニーズ!

先日、中居くんのドラマ「ATARU」の映画の宣伝を

やっていましたtv

そこで映画とのコラボで

デニーズにカレースープが出るということで

行ってみることにhappy01

実際行ってみると

カレースープはどこへやら・・・coldsweats01

冷麺とカルビ丼のセットnote

Dsc03170

私はデミグラスハンバーグとエビフライのセットscorpius

Dsc03171

こちらはステーキtaurus

Dsc03172

中居くんのカレースープは一体どうしたcoldsweats01

スープを無視してデザートまでcake

Dsc03173

こちらは期間限定の紫芋のロールケーキgood


Dsc03174

こちらはマロンパフェheart01


Dsc03175

後ろから見ると、くりのアイスがcherry

あ~~、美味しかったhappy02

2013年9月23日 (月)

丸亀製麺!

久しぶりに丸亀製麺に行ってきましたrestaurant

Dsc03169


とろ玉にかきあげをチョイスnote

うどんは並みサイズで380円dollar

これでお腹いっぱいになるのは

嬉しいですね~wink

2013年9月20日 (金)

ミュージアム②

昨日に続き、カップヌードルミュージアムconfident

オリジナルカップヌードルを作った後

博物館内を探索note

ここにもひよちゃんがeye

Dsc03151

かわいい~~heart01

ここはインスタントラーメンのパッケージがいっぱいdownwardleft

Dsc03155

なつかしいのもありますconfident
Dsc03156

麺のオブジェがnoodle
Dsc03157

インスタントラーメンをここで開発したようですflair


Dsc03159

カップヌードルを使ったこんなオシャレなオブフェがhappy01
Dsc03160

そのまんまcoldsweats01

Dsc03163

おみやげ屋さんには

カップヌードルのおまんじゅうがありましたcoldsweats01


Dsc03167_2

ひよちゃんの扇子、かわいいですね~~lovely


Dsc03168

博物館のデッキからの眺めeye

Dsc03153

ちょっと曇ってましたが、ベイブリッチが見えますshine


Dsc03154

ベイブリッチの向こうのつばさ橋付近confident

横浜は眺めがサイコーですheart01

予定外に寄ったカップヌードルミュージアム

結構楽しかったな~~~happy02




2013年9月19日 (木)

ミュージアム①

最終夏休みでランチをした後

プラプラと散歩をしていたら

「カップヌードルミュージアム」を発見eye

Dsc03131


平日ということもあって

そんなに混んでなさそうな雰囲気だったので

行ってみることにfoot

入口にはでっかいマンモスがお出迎え~coldsweats01

Dsc03132

入場料500円を払うと先に進めますconfident

ここではチキンラーメンのひよこちゃんがお出迎えchick

Dsc03134

予想通り空いていたので

体験型アトラクション、世界で一つのマイカップヌードルを

作ることに・・・scissors

まずはカップを買いますdollar

次にカップにオリジナルの絵を描きますart

(ここは省略)

次にカップを持っていくと

好きなスープと具材を選びますsmile

Dsc03138

スープは、醤油、シーフード、カレー、チリトマトから1つ、

具はガーリックチップ、ねぎ、チェダーチーズ

 たまご、エビ、ゴロチャーシュー、ひよちゃんナルト

 (後、なんだったかな・・・???)から4つを選べますgood
Dsc03139

私はシーフードのスープに

ガーリックチップ、チェダーチーズ、ねぎ、エビを

入れてもらいましたhappy01

Dsc03141_3


つぎに、蓋をしてdownwardleft

Dsc03143

フィルムをつけてdownwardleft

Dsc03144

フィルムを圧縮してdownwardleft

Dsc03145

できあがり~wink
Dsc03146

持ち帰り用に、空気を入れた袋で保護しますnote

でもこれがなかなか上手くいかない・・・coldsweats01

Dsc03149

結構時間を使って悪戦苦闘・・・sweat02

やっと出来ましたscissors


Dsc03152

博物館内はみんなこの袋を持っていましたconfident

童心にかえって、夢中でやっていましたnotes

これは結構楽しいかも~happy02


2013年9月18日 (水)

夏休みのランチ♪

夏休みの残りを使って

ランチに行ってきましたrestaurant

横浜はちょっと曇ってましたcloud

Dsc03119

予約しても、いつもいっぱいで

なかなか行けなかった

「ラ・テンダロッサ」note

Dsc03120

オシャレなお店~smile


Dsc03121_2

入口はこんな感じshine

Dsc03127

お店の中もキレイで明るい雰囲気ですgood

Dsc03123

テーブルにはグリッシーニがセットされていましたconfident




Dsc03122

最初のパンbread

お腹が空いていると、このパンをいつも食べすぎちゃうので

少し抑え気味に・・・coldsweats01

Dsc03124

平日限定のお得なランチセットに

ドリンクを追加して、いつもよりちょっと贅沢にheart01


Dsc03125

前菜はカツオを使ったサラダでしたfish

そして・・・
Dsc03126

こちらはサラミのトマトピザhappy02

ちょっと大きめサイズですscissors

これが本当に美味しい~~~heart01

私は・・・


Dsc03128

シェフの気まぐれピザを注文notes

普通サイズなのにハーフ&ハーフにしてくれましたscissors

特に右側の野菜たっぷりの方は

トマトソースがないチコリとチーズとズッキーニが乗った

ピザで、これがまた美味しい~lovely

そしてこのピザ、本当に気まぐれらしく

その日によっても違うし

注文ごとに内容が違うそうですcoldsweats01

ホントに気まぐれ・・・???


Dsc03129

最後にコーヒーか紅茶が付きますcafe

紅茶を飲むころには、相当お腹いっぱいに・・・coldsweats01

このランチは平日限定なのですが

美味しいし、お腹いぱいになるし

これは絶対オススメですsign03sign03

2013年9月17日 (火)

とあるランチ♪

とある場所でとある人と

ランチrestaurantをすることになりましたconfident

こちらは「鯛茶漬けセット」fish

Dsc03117

さっぱりしていて美味しいですconfident

こちらはガッツリ系の

「とりのからあげセット」chick

Dsc03118


結構なボリュームですcoldsweats01

私は「そんなに食欲が無い・・・」と言っていたのですが

この「鯛茶漬け」をしっかり食べちゃいましたsweat02

「食欲無い」なんて柄にもないこと

言っちゃダメですねcoldsweats01

2013年9月16日 (月)

念願の・・・

先日、会社の健康診断で

横浜駅にある病院に行ってきましたhospital

健康診断が終わったら暴飲暴食をしようと

決めていたので、ここに行くことにdownwardleft

Dsc03105


原宿にあるパンケーキで有名な

「Egg’n Things」note

この支店(2号店)が山下公園前にありますconfident

このお店が出来た当時は

2時間待ちが当たりえだったそうですcoldsweats01

もう1年くらい経ってるし

少しは落ち着いてるだろうと

行ってみたら

数人並んでるだけでしたwink

ラッキーsign03

Dsc03106


並んでいるとアロハシャツを来た店員さんが

「アロハ~」と言いながらメニューを持ってきてくれますcoldsweats01

Dsc03107


この日も暑かったのですが

10分くらいの待ちで店内に入れましたscissors

Dsc03108


テーブルにはパンケーキ用のソースが並んでいますnotes

グァバ、ココナッツ、メープルですcherry

私は最初から食べるものが決まっていましたconfident

Dsc03109


最初に紅茶が運ばれてきましたcafe

その数本後に・・・heart01

Dsc03113

じゃーーーーーんshine

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツnote

このホイップの量、ハンパないですcoldsweats02

Dsc03114
ホイップに圧倒されますが

甘すぎず、重くなく、結構食べられますdelicious

パンケーキはアツアツでとっても美味しい~heart04

Dsc03112

こちらはパンケーキにマンゴーソースとアイスを

トッピングしたものsmile

シンプルでこちらも美味しそう~~~good

軽く食事をした後に行ったため

ボリュームあるホイップは

食べきれませんでしたが

大満足でしたscissors

一度行ってみる価値あるかも~confident

2013年9月13日 (金)

ガスト!

先日の「お願いランキング」で

ファミレスランキングをやっていましたrestaurant

1位はガストのチーズインハンバーグだったらしいですconfident

(番組は見ていないのですが・・・・sweat01

ということでdownwardleft

Dsc03101

早速「チーズインハンバーグ」をnote

ハンバーグの中からトロットロのチーズが

出てきますconfident


Dsc03102

こちらは夏メニューの「若鶏のスパイスグリル」chick

こちらは名前の通り、かなり辛いですimpact



Dsc03103

こちらは「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」noodle

こちらもファミレスとは思えないくらい

ちょっと辛めですsweat02

ドリンクバーを頼んだので

色々なドリンクを飲めましたbar

ガストは美味しいですね~delicious

2013年9月12日 (木)

ご無沙汰!

先日、久しぶりに飯田橋に行ってきましたtrain

大学院に通っているときには

頻繁に行っていたのですが

卒業すると疎遠になりますね・・・sweat02

ということで(どういうこと?)

ランチを・・・restaurant

Dsc03092

久しぶりの「カナルカフェ」cafe

ランチにはサラダバー、ドリンクバーに加え

パンやスープが自由に取れるようになていますscissors

Dsc03093

なので、サラダは山盛りですhappy01


Dsc03094

メインのピザ、美味しそう~~~~~heart01

ここのピザはとっても丁寧に作ってあるので

ピザの耳まで美味しいんですconfident


Dsc03095

トマトソースがたーっぷり掛かっていますdelicious

Dsc03096

サラダ、おかわりbud


Dsc03097

お店からの眺めもいいですねshine

Dsc03098

こんなロケーションのいいところで

美味しいランチが食べられるので

本当に美味しかったですwinkgood

2013年9月11日 (水)

中華街!

先日、共同購入のクーポンを利用して

中華街にある「四五六菜館」に行ってきましたrestaurant

Dsc03079

本館のお店ですnote

店内は結構混んでいましたsweat02

席に座ってしばらくすると前菜がdownwardleft

Dsc03080

前菜をゆっくり食べている途中で

フカヒレスープが運ばれてきましたheart01


Dsc03081

ちょっとボケましたが、フカヒレ美味し~~~heart01

フカヒレスープを堪能している間に

エビチリがcoldsweats01


Dsc03082

エビが大きいsweat01

こんなにエビが大きいエビチリは初めてですsweat02

またまた食べきれないうちに

北京ダックがlovely


Dsc03083

店員さんが蒸しパンにはさんでくれましたnote

Dsc03084

店員さんが北京ダックの用意をしている途中で

蒸しものがsign01
Dsc03085

要するに、料理の出てくるスピードが早いsweat02

早すぎるくらいcoldsweats01

エビ蒸しシュウマイと豚のシュウマイは

かなり美味でお気に入りですheart04


Dsc03086

こんなのが食べられるなんて幸せ~confident

酢豚は色が薄くてさっぱり系なのですが

このころに既にお腹がいっぱいに・・・coldsweats01

Dsc03087

お腹がいっぱいなのに〆のチャーハン・・・

もう「拷問」sign02
Dsc03088

でもこのチャーハンがまた美味しいdelicious

意外と食べちゃいましたsign01

〆のチャーハンの後に

土鍋に入った麻婆豆腐・・・

出す順番、間違ってないcoldsweats01


Dsc03089

土鍋なのでアツアツですsweat02

そしてかなり激辛wobbly

なのにクセになるくらい美味しいんですscissors


Dsc03090

最後の杏仁豆腐はこんなに小さいのに

なかなか食べられませんでした・・・

この日だけで2キロくらい太ったんじゃないかな・・・coldsweats01

でも美味しいかったな~~~confident

2013年9月10日 (火)

星野コーヒー!

新横浜にある「星野コーヒー」に行ってきましたcafe

Dsc03075


名古屋にあるカフェらしく

朝11時まではモーングセットということで

コーヒーを頼むと

トーストとゆで卵、ミニサラダが付いてくるんですgood

Dsc03076

暑かったのでアイスコーヒーを飲みましたが

ここのコーヒー美味しいshine

以前から気になっていた

「フレンチモーニングセット」を注文note

Dsc03078


ふわっふわのフレンチトーストと

ゆで卵、ミニサラダが付いていますnotes

フレントーストはカフェとは思えないくらい美味し~~~heart01

これはハマりそうですscissors

今度はレギュラーメニューにも挑戦してみようかなconfident

2013年9月 9日 (月)

わお~♪

先日、ちょっと時間が空いたため

以前から気になってたお店に入りましたcafe

ハワイアンのお店だったので

店頭の看板にあった念願のコレを注文downwardleft

Dsc03074_2


季節限定のマンゴーワッフルheart01heart01heart01

チョ~~~~美味しそうですcake

ワッフルはサックサクなんですよ~happy01

Dsc03073


紅茶と一緒に美味しいスイーツshine

これは、たまりませんね~~~lovely

2013年9月 6日 (金)

幸せ②

昨日の続きsign01

スイーツビュッフェの後半ですconfident

こちらは一人一つのデザートプレートですapple

Dsc03048

左は赤桃の甘味似、右はマンゴープリンですscissors

このマンゴープリンは特に美味しいかもhappy01

Dsc03049

中はこんな感じ、マンゴーの実がぎっしり詰まっていて

とーっても濃厚ですgood

Dsc03051

クレープは自分でトッピングできるようになっていますheart01
Dsc03052

こちらは娘の大好きなマカロンshine

ビュッフェにマカロンがあるから

この店を選びましたconfident


Dsc03056

マカロンって食べても美味しいですが

見た目がカラフルでキレイですよね~happy02


Dsc03057

飲み物は種類が多いので楽しいですnotes


Dsc03058

お腹いっぱいになってきたので

食べたいものだけおかわりsign01

Dsc03059

娘はもちろんマカロンをvirgo

こ~んなに盛りつけて出てきたら

幸せですよね~~~heart01


Dsc03060

美味しいし、店内の雰囲気もいいし

ここのデザートビュッフェはかなりオススメですcake

2013年9月 5日 (木)

幸せ①

夏休みに娘virgoをどこにも連れて行ってないことに気づき

どこに行きたいか尋ねてみると

おいし~~のが食べたい、とsign01

ということで

とあるホテルのスイーツビュッフェに行くことにcake

Dsc03039

ホテルのロビーはこんな感じconfident

豪華そうですね~shine

お目当てのスイーツビュッフェの店頭には

こんな看板が出てましたnote

Dsc03040_2

こちらはメニューsign01
Dsc03042

ビュッフェのカウンターには超美味しそうなスイーツが

いっぱいです

Dsc03041_2

最初から、かなり欲張って盛りつけましたcoldsweats01

そして、どれもこれも本当に美味しいですgood

Dsc03043

今回のビュッフェプランには

無料のノンアルコールカクテルが付いてました


Dsc03044

ビュッフェのスイーツとは思えないハイクオリティですshine
Dsc03045

スイーツ以外にもポテトやピザ、サラダがありましたbud

その中でもこのピザが絶品heart01

その辺のイタリアンレストランより

断然美味しいですsign03
Dsc03046

お口直しのサラダもなかなかいけますhappy01
Dsc03047_2

写真が多いので、残りは明日confident

2013年9月 4日 (水)

アイスコーヒー♪

毎日毎日こう暑いと

冷たいものが欲しくなりますconfident

私が一番好きなカフェ「ドトール」でひと休みheart01

Dsc03036

見てるだけで飲みたくなっちゃいますねcafe

それにしても・・・

この暑さ、いつまで続くんだろう・・・・coldsweats01

2013年9月 3日 (火)

つけ麺!

つけ麺の美味しいお店があるということで

先日、案内してもらいましたgood

「やすべえ」というつけ麺屋さんですnoodle

Dsc03034

お店の前の看板には「味に自信あり」とnote

これは期待できる~~~up

Dsc03035_2

超お腹が空いたので

つけ麺の前にもやしをパクパクdelicious

Dsc03031

そして・・・

お待ちかねのつけ麺ですdownwardleft

Dsc03033

ちなみに、大盛りですcoldsweats01

量スゴイ・・・sweat02

こちらは辛味つけ麺impact


Dsc03032

スープが赤いです・・・sweat01

このつけ麺、コクがあってとーーーーっても美味しいsign03sign03

しかも私が食べてる間に、ぞくぞくとお客さんが・・・

お店の外まで列ができていましたcoldsweats02

普段から列ができているのが普通だそうです・・・

でも食べてみると、行列ができるのも納得confident

今度は普通盛りにしようっとgood

2013年9月 2日 (月)

おみやげ!

スカイツリーに行った後

ソラマチを探索しましたrun

前から一度行ってみたかった

「やなかのしっぽcat」というお店で

これを買いましたdownwardleft

Dsc03037


写真では見ずらいですが

右下のカステラは肉球になってますheart01

そして包みの猫のハンカチもかわいい~~~lovely

会社で配ったのですが

このおみやげは好評でした~notes

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »