フォト
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

コスプレはまりん♪

久しぶりに中山駅を利用したら

駅員室の窓際にいるはまりんが

コスプレしてましたconfident

Dsc03345

ん~、カワイイな~~~lovely

2013年10月30日 (水)

再チャレンジ!

以前、ピザ作りにチャレンジした際

マルゲリータにバジルを忘れてしまいましたbearing

(マルゲリータじゃないsweat01

そのため、バジルを育てることに・・・bud

Dsc03320

ベランダで家庭菜園していますscissors

葉っぱが生い茂ったところで・・・

Dsc03324

マルゲリータを作ることに・・・smile

Dsc03325

もう一つはカマンベールチーズをのせたピザnote

薄い生地なので、5分くらいで焼きあがりますconfident

Dsc03326

焼きあがったばかりのマルゲリータshine

これに、摘みたてのバジルをのせると・・・downwardleft

Dsc03327

彩鮮やかになって、美味しそうに・・・heart01

Dsc03329

カマンベールのピザも焼きあがりましたscissors

Dsc03328_2

チーズがトロットロですlovely

カマンベールもトロトロに~heart01

Dsc03330

ん~、これは美味しかったnotes

ちなみに、ベランダでは、バジルだけでなく

遅咲きのアサガオ、マリーゴールド、サザンクロスbud

それに、成長し続ける日日草が咲いていますtulip

Dsc03323

いい色に咲いていますよconfident

でも、母の日にもらったカーネーションは

枯れてしまいましたcrying

2013年10月29日 (火)

シンポジウム!

母校、明治大学にてMBAのシンポジウムがあるので

参加することにconfident

Dsc03310_2

このシンポジウムの主催者の人と

明治大学のOB会で知り合い

この催し物を紹介してもらいましたconfident

第一回ということもあり

ゲストが豪華shine

衆議院議員の塩崎先生、テラモーターズの徳重社長(イケメンですheart01

ソフトバンクの孫社長の弟、孫泰蔵氏、明治の教授の野田稔氏shadow

Dsc03311

MBAを持っている参加者がベンチャー企業を

起こさなければ誰が起こすのかsign01

喝を入れられましたcoldsweats01

ゲストの孫氏の話は、お兄さんのお話を交えて話してくれて

とても面白かったですheart01

パネルディスカッションを経て

企業家ブースがある懇親会会場へ移動run

Dsc03312

端から、岐阜にある「栗きんとん」の会社sign01

Dsc03313

かなり高価な栗きんとんを販売してるようですが

素材や味には自信があるとのことconfident

お皿にある実物の2分の1サイズは

試食で食べさせてもらいましたscissors

こんな栗きんとん、初めて食べましたdelicious

二子玉ライズにお店が入っているそうなので

今度買いに行ってみようかなconfident

Dsc03314

Dsc03315_2

こちらはフィギュイアを作っている会社sign01

アニオタさんにはたまりませんね~wink

Dsc03316

こちらはチョコレートの会社note

毎日一粒のチョコを食べようという

コンセプトだそうで、こちらも試食させてくれましたscissors

表参道にあるお店で、見た目がカラフルですよね~notes

フランボワーズやキャラメル、ミルク、いちじく、抹茶等が

あったので、いちじく味を頂きましたdelicious

これがまた美味しい~~~~heart01

ブースの中央に、飲み物や食べ物が用意してあり

歓談できるようになっていましたhappy01

なかなか得るものが大きかったかなgood

2013年10月28日 (月)

新発見!

先日、あるシンポジウムに参加するために

神保町に行ってきましたtrain

ある明治OBから、ランチの美味しいお店がある

と教えてもらったのでちょっと行ってみることに・・・restaurant

カキの美味しいお店なのですが

ランチはパスタやピザを中心に

お手頃価格で食べられるようになっていましたconfident

Dsc03305

このお店、いつも通学するときに通ってましたが

全く知りませんでしたcoldsweats01

ランチにはサラダバーとスープ(おかわり自由)と

コーヒー(おかわり自由)が付いていますcafe

Dsc03306

最初にお水が出てくるのではなく

ウーロン茶が出てくるのは嬉しいですね~confident

サラダバーには、レタス、ブロッコリー、ポテトサラダ等が

大皿に盛りつけてありますbud

スープは豚肉ともやしのコンソメスープでしたnotes

Dsc03307

パスタは、イタリアンソーセージとドライトマトの

オイルパスタを注文scissors

Dsc03308

イタリアンソーセージがぼこぼこ入っていて

美味しい~~~~delicious

Dsc03309

パクパク食べた後にコーヒーをcafe

2杯くらい飲んだかなcoldsweats01

これで950円sign01

結構お得感いっぱいですhappy02

また行こうっとheart01

2013年10月25日 (金)

ポイントカード!

よく行っているミスドの

ポイントカードが廃止になってしまいました。

有効なポイントは景品に換えるか

商品を買う時の割引に使うしかないため

ポイント残高を使うことに・・・

300ポイント以上あったので

ドリンク無料とドーナツに換えてきましたscissors

Dsc03302

アイスカフェラテと、季節限定のくりドーナツheart01

そのままガストまで足を延ばして

ちゃっかりパスタを食べて帰りましたcoldsweats01

Dsc03303

ドーナツを先に食べちゃったので

さっぱりと「明太子スパ」fish

Dsc03304

こちらはガストのオススメだった

「やわらか牛肉のラグーソースパスタ」note

この日はデザートを先に食べるという

順序が逆の日でしたsweat01

2013年10月24日 (木)

虫虫ゲッター!

深夜にやっていた「アメトーク」という番組tv

お笑いの方が、うんちく垂れながら

最新の電化製品の良さなどを

自慢げに話す番組なのですが

これが結構面白いsign03

つい先日、「アメトーク」の特番をやっていたので

見ていると、画期的な電化製品や

洗剤を紹介しており「ほーーー」と

うなづいておりましたconfident

その中でも面白かったのが

家の中に出る害虫(クモやゴキブリなど)を

直接手で触らずに処分が出来るという

「虫虫ゲッター」paper

マジックハンドの先にブラシのようなものが

付いていて、ブラシで虫を掴み

そのまま外にポイっと捨てられるという

画期的なものnote

会社の部署の虫嫌いな人が

それと通販で買ったというので

持ってきてもらいましたconfident

Dsc03300

思ってたより柄の長さが短いかな~

でも高いところや触りたくないような虫が

出た時にはいいですよね~coldsweats01

また、この虫虫ゲッターには

デモ用のクモまで付いているんです(笑)

Dsc03301

結構リアルなクモですよねsweat02

このデモ用のクモを使って

虫虫ゲッターの使い方を

教えることができるようになっていますsweat01

コレ私も買っちゃおうかな・・・

2013年10月23日 (水)

秋らしく!

「秋といったら・・・?」

サンマfishだったり

さつまいもや栗、柿(食べ物ばっかりsweat02)が

思いつきますconfident

なので季節を感じるために

栗ごはんを作ってみましたscissors

Dsc03299

栗ごはんと、ミニうどんですnote

栗ごはんの栗って、いくつでも食べられちゃいますよねcoldsweats01

うどんにも卵を入れて「月見」風にmoon3

こんな夕食もいいですよねnotes

2013年10月22日 (火)

またこのお店に♪

以前食べた時にあまりの美味しさに衝撃をうけた

つけ麺屋さんnoodle

池袋に行った際にまた行っちゃいましたcoldsweats01

相変わらず店内は混んでましたが

それも納得なほど美味しいheart01

Dsc03283

今日は並み盛りにしてみましたcoldsweats01

Dsc03284

こちらは辛味つけ麺の大盛りfuji

本当に美味しいつけ麺でしたgood

2013年10月21日 (月)

セール!

先日、友達と洋服のセールに行ってきましたvirgo

Dsc03295

五反田のTOCは催し物をよくやっていますが

ここの洋服のセールは

規模も大きいし、かなり安いんですscissors

オープンと同時に入り、物色すること

約2時間・・・sweat02

クタクタになりましたが

かなり収穫あったかも・・・confident

ヘトヘトになりながら

五反田駅アトレに入っている

シンガポール料理のお店に入ることに・・・

Dsc03296

左の丸いやつは「ブラウンケーキ」という

卵焼きのようなもので、これが結構美味しいnote

私はランチセットで一番人気のチキンにchick

Dsc03297

蒸して柔らかくなったチキンに

3種類のソースで食べられるようになっていましたsmile

ご飯はジャスミンライスになっており

タイ米を使っていましたshine

シンガポール料理は初めて食べたのですが

かなりボリュームがあって美味しかったですgood

2013年10月18日 (金)

手作りピザ♪

夕飯に、手作りピザにチャレンジsmile

モッツァレラチーズがあったので

マルゲリータと

チーズたっぷりのピザの2枚を作ることにnote

Dsc03289

マルゲリータには生ハムをたっぷりのせて

ちょっと豪華にshine

生地が薄いので5分くらいで焼きあがりますconfident

Dsc03292

5分後・・・clock

モッツァレラがトロットロになりましたhappy02

Dsc03290

もう一つのチーズたっぷりの方も

焼きあがるとこんな感じscissors

焼き立てで食べると

めちゃめちゃ美味しいですねlovely

2013年10月17日 (木)

ワッフル、ワッフル♪

以前にマンゴーワッフルがめちゃめちゃ美味しかったお店が

秋仕様になったため

また行こうと・・・confident

Dsc03286

モンブランワッフルですhappy02heart01

美味しそ~~~~~~notes

Dsc03287

見た目も美味しそうですが

当然食べても美味しいですheart04

Dsc03288

こちらはレギュラーメニューの

ブルーベリーワッフルnote

これも美味しいんですよね~lovely

近くにあって、なかなか行かなかったお店ですが

今度は冬仕様のメニューになったら

行ってこようっとhappy02

2013年10月16日 (水)

500円?!

先日、友達が取った共同購入クーポンを使って

中華を食べに行ってきましたrestaurant

池袋にある台湾料理のお店で

店員の(台湾人と思われる)お兄さんが

片言の日本語でしゃべって、とっても楽しいお店confident

料理はビュッフェスタイルnote

Dsc03280

私はミミガーやら豚足やら

全然抵抗ないので

ガブガブ食べちゃいましたdelicious

Dsc03281

おかわりもてんこ盛りですheart01

Dsc03282

デザートの種類は多くありませんでしたが

かなり美味しく頂けましたgood

この中華ビュッフェの料金は500円sign02

安すぎますsweat01

2013年10月15日 (火)

会社の飲み会・・・↓↓

あまり気が進まなかった会社の飲み会がありましたbeer

「べんてん」という鶏専門の居酒屋さんですchick

Dsc03266

お通しにはイカがnote

Dsc03269

サラダはサラダボールに入ったものが

一人一つ出てきましたclover

Dsc03270

鶏専門店なので焼き鶏がchick

Dsc03271

こちらは別発注の砂肝のお刺身shine

珍しいですhappy01

Dsc03272

お刺身のお造りもちょっと豪華fish

Dsc03273

レバーの焼き鶏は臭みがなく

かなり美味しかったですconfident

Dsc03274

ちょっと暑い日だったのに鶏鍋が出てきましたsweat02

Dsc03276

こちらも酔っ払いが別発注したイカ焼きnotes

Dsc03277

鶏鍋の残りは雑炊になって出てきましたsmile

これはメチャメチャ美味しいheart01

Dsc03278

ぎんなんも酔っ払いの発注sweat01

とにかく部署内の人はお酒が好きなのか

記憶がなくなるまで酔っ払う・・・wobbly

そうなるとお酒が弱い私には

決して楽しくはないので

飲み放題が終わるころに

とっととお暇させてもらいましたpunch

でも鶏料理は美味しかったなheart04

2013年10月14日 (月)

超ラッキー♪

今月2度目のラッキーがhappy02

なかなか予約が取れない「俺のフレンチ」に

また行けることになりましたscissors

Dsc03251

なかなか予約すら取れないお店なのに

超ラッキーですnote

Dsc03252

前回食べてお気に入りになった

白レバーのムースshine

これは本当に絶品ですhappy01

Dsc03255

こちらは見た目の鮮やか「ずわい蟹とホタテのタルタル」cancer

これも美味しいheart01

Dsc03257

ムール貝とはまぐりの蒸しものも美味しい出汁が出ていましたnotes

Dsc03258

パンはソースをつけて美味しく頂きましたscissors

Dsc03259_2

Dsc03260

こちらはハマグリのリゾットnote

ハマグリの出汁で味付けられたリゾットは美味しいですheart04

Dsc03263

ここに来たら絶対食べたいロッシーニも注文taurus

これはヤバイhappy02美味しすぎる~~~~~~

Dsc03264

お腹いっぱいなのに、お魚のポアレまでfish

ポアレ(蒸し焼き)してあるので

たらがほわほわでした~confident

お腹がはち切れそうになるほど食べたので

デザートまでいけませんでしたが

本当に本当に美味しかったですlovely

2013年10月11日 (金)

引越祝い!

先日、友達virgoが引越をしたので

引越祝いにお米を10キロ買って持って行きましたhouse

その途中でランチをすることにrestaurant

「プロローグ フレジール」という

パン屋さんの奥にちょこっとあるレストランですnotes

ランチセットは、1000円となっていますconfident

私はほうれん草のトマトクリームパスタを注文note

Dsc03234_2

パン屋さんなので、お店で焼いたパンが出てきましたbread

Dsc03235

パンを頬張っているとサラダが出てきましたclover

そしてメインのパスタが・・・up

Dsc03236_2

トマトクリームソースがとーっても美味しいですgood

しかも生パスタshine

Dsc03237

これに食後の飲み物が付いて1000円は

かなり満足ですhappy02

この後に友達の新居でしばらく

ぺちゃくちゃしゃべってきましたscissors

2013年10月10日 (木)

モーニング!

最寄り駅の駅前にガストがあるのですが

そのお店は、朝の7時から開いていることがわかりましたconfident

ガストにはモーニングメニューというものが存在しますgood

ということで行ってみることにrun

Dsc03231

フレンチトーストのモーニングセットですnotes

これにドリンクバーとスープ(おかわり自由)が

ついていましたcafe

店内は意外と人が多く

みんなモーニングメニューを食べていましたcoldsweats02

朝からゆっくりお茶を楽しみたいときには

いいかもしれませんねconfident

2013年10月 9日 (水)

カフェ続き!

カフェでコーヒーを飲んで

時間をつぶした経験がある人は多いと思いますcafe

先日、朝もカフェに行き、お昼にもカフェに行くという日が

ありましたcoldsweats01

Dsc03228

朝はドトールでアイスカフェラテcafe

ちゃっかりホットドッグまで食べてますcoldsweats01

お昼にどうしてもゆっくり食事をしてる暇がなく

今度はタリーズに・・・

Dsc03229_2

またまたアイスカフェラテcafe

またまたちゃっかりシュガードーナツ食べてますcoldsweats01

こんな日もありますね・・・note

2013年10月 8日 (火)

なぜ???

我が家のベランダに春から植えていたアサガオnote

夏になってもツルだけ伸びて
全然花を咲かせませんでしたsad

今年は暑かったので成長しなかったのか、と

諦めながらお水をやっていたら・・・・

なんと、9月の後半になって咲き始めましたcoldsweats02

Dsc03230

何で今頃sign02

普通ならもう種になってるハズなのに

不思議で仕方ありませんsweat02

ちなみに、まだ種が出来ていません・・・down

2013年10月 7日 (月)

栗、くり、クリ!

またまたミスドに行ってきましたcoldsweats01

(会社のすぐ近くにある)

今回の目的は栗のドーナツnote

Dsc03225

新商品の栗のドーナツ5種類が入ったものが

こんな箱に入って売っていましたcoldsweats01

Dsc03226_2

こんな栗型のドーナツもいいですよねwink

中身は栗のクリームが入っていて

結構美味しいですdelicious

2013年10月 4日 (金)

明治OB!

以前、明治大学のOB会に出た時に

意気投合した仲間と飲みに行ってきましたbeer

場所は新宿の「東府屋」note

九州料理のお店ですrestaurant

Dsc03214

今日は久しぶりにお酒を・・・bar

でも一杯だけにしておきますcoldsweats01

Dsc03215

最初によくわからない盛り合わせsweat02

左上のお魚、何だかわかりませんでしたが

硬くて噛めないほど・・・wobbly

何これ???

Dsc03216

こちらは珍しいアナゴのお刺身ですfish

Dsc03217

何だかよく分からない(?)青菜の煮物clover

Dsc03218

さつまあげと、辛しレンコンのフライsign01

こちらは揚げたてで出てきましたconfident

辛しレンコンの辛しが辛くて

泣きそうになりましたweep

Dsc03219_2

筑前煮も具だくさんscissors

Dsc03220

チキン南蛮も美味しそうですnotes

Dsc03221

まだ暑いですが、もつ鍋が出てきましたsweat02

塩味でかなり美味しいかもheart01

Dsc03222

〆はラーメンですnoodle

Dsc03223

出汁かきいてて美味しいんですよね~note

Dsc03224

デザートはゆずのシャーベットcherry

最初は何だか分からない料理が出てきて

ちょっと不安でしたが

途中から美味しいものが出てきて

美味しかったですgood

このコースに飲み放題がついて

3500円とは、結構お得ですねhappy01

縁あって明治OBと仲良くなった仲間virgo

これからもずっと付き合っていけるといいなheart01

2013年10月 3日 (木)

ペコちゃん!

飯田橋(神楽坂)にある不二屋には

ここでしか買えないものがありますconfident

Dsc03213

ペコちゃん人形のガラスの奥で

何かを焼いてるの、分かりますかhappy01


Dsc03212

ここでは「ペコちゃん焼き」が買えるんですscissors

「ペコちゃん焼き」とは、今川焼の

ペコちゃん型のようなもので

中身の種類が豊富なんですheart01

定番は、あんこ、カスタード、チョコ等・・・

その他、季節ごとに季節のフレーバーが

期間限定で出されますnotes

焼き立てを食べると

ホカホカでとーーっても美味しいんですhappy02

今回は持ち帰りで・・・

Dsc03227

実物はちょっとリアルでコワイかな~coldsweats01

2013年10月 2日 (水)

あぁ・・・↓↓

やっと秋めいてきたかと思っていたら

ちょっと暑さがぶり返してきたような感じですsun

先月受けた健康診断の結果が出ましたeye

結果は・・・

「二次検査を要する」・・・・・・・・・・・・sweat01

えぇ~っ、マジcoldsweats02sign02

今まで「C判定」やら「経過観察」はありましたが

「二次検査をうけなければならない」なんて・・・eyesweat02

まあ、入院やら投薬やらやってるので

仕方ないのかもしれませんが

やっぱりショックですね・・・coldsweats01

2013年10月 1日 (火)

ラストチャンス!

先月、ある人一緒に食べようと考えていた

あるスイーツheart01

そのときには残念ながら食べられませんでした・・・sweat02

でも・・・

どうしても食べたくなって、やってきましたconfident

Dsc03202

またまた「星野コーヒー」cafe

カフェとは思えないほど

バラエティなメニューですnotes

先に飲み物を注文wine


Dsc03203

コーヒーフロートとアイスカフェラテですnote


Dsc03204

アイスカフェラテの泡、すごいですgood

そして・・・downwardleft


Dsc03205

こちらはスフレパンケーキ(2段)happy02

何と、焼きあがるのに20分も掛かりますsweat02

外はサクサク

中はふんわりですscissors

私は・・・downwardleft


Dsc03206

夏の期間限定だった

マンゴースフレパンケーキlovely

これがどうしても食べたかったsign03

見た目もGOODheart01

もちろん、食べても超超超美味し~~~~delicious

やっぱり食べに来てヨカッタwink

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »