フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

TOPS!

先日、久しぶりにTOPSのケーキを食べましたconfident

チョコレートケーキの中で

一番美味しいと思いますheart01

Dsc03506

見るからに美味しそう~~~note

Dsc03507

特に飾りもなく超シンプルなのですが

これがまた本当に美味しいcake

クリスマスxmasはTOPSのケーキに

しようかな~confidentheart04

2013年11月28日 (木)

ラグビー!

11/3にラグビー明治vs慶応を見てきましたeye

Dsc03483

Dsc03481

場所は秩父宮競技場scissors

Dsc03482

まだまだ空いていると思ったら

Dsc03484

あっという間にほぼ満席に・・・sweat01

前半押していたので余裕かな、と思っていたら

逆転され、負けてしまいましたweep

ということで(?)残念会downwardleft

Dsc03486

面白い人のアゴだけ映っていますcoldsweats01

この日は青山一丁目の駅に直結した場所にある

「銀座ライオン」beer

Dsc03487

黒豚のソーセージを頼み

Dsc03488

鶏のからあげハーフを注文good

途中からお酒がすすみ

食べ物追加delicious

Dsc03494

Dsc03495

えだまめとポテトフライが加わり

Dsc03496

最後にお漬物をnote

飲んだ、というより、よくしゃべりましたhappy01

残念会だったけど楽しかったな~lovely

2013年11月27日 (水)

東京ガス!

自宅の近くにある東京ガスは

最近面白いCMをやっていますよねconfident

そこでガス展というのがあり

ガスの効率的な使い方を聞きに行くことにear

入り口に空気で動く不気味な人形がお出迎え・・・sweat01

Dsc03471

中に入ると、CMでおなじみの

「電気うなぎいぬ」があちこちにいましたsmile

Dsc03472

なかなかカワイイかもheart01

Dsc03473

ガス器具の話を聞きながら

ミニホットケーキを作らせてもらえることにrestaurant

Dsc03474

こんなちっちゃいホットケーキ初めてですconfident

Dsc03476

出来上がると、はちみつをかけてくれましたscissors

Dsc03478

その他、飲み物や、スイートポテト

炊き込みご飯がふるまわれましたgood

う~ん、期待してなかっただけに

かなり楽しめたかも・・・bleah

2013年11月26日 (火)

オイスターバー♪

かなり昔、4人でカキ鍋を食べたことがありますrestaurant

そのとき、4人のうち1人が

そのカキ鍋のカキにあたり

気分が悪くなって救急車で運ばれ

食中毒で入院してしまいましたhospital

それ以来、カキを食べるのが怖くなり

その後ウン十年くらいカキを食べないできましたthink

でも、もともとカキは大好きだし

そろそろ食べてもいいかな・・・と思っていましたconfident

そんなときにオイスターバーへのお誘いがり

これは食べず嫌いを克服するチャンスかな・・・とsign01

Dsc03465

以前、ランチで利用したことのあるお店でしたgood

夜のメニューは良く分からないので

今月のオススメの中から

とりあえずカキを選ぶことに・・・downwardleft

Dsc03466

すると生ガキが出てきましたsign01

かなり大きいですsign03

カキのところに「1P」とか「2P」とか書いてあったのですが

意味も分からず気にしていませんでしたが

カキ1ピース、2ピースの意味だったようですsweat01

要するに1個が超~高いカキを頼んでしまいましたcoldsweats02

しかーし、ウン十年ぶりの生ガキを恐る恐る食べてみると

超超超うま~~~~~~いhappy02

ペロリと食べちゃいましたscissors

Dsc03467

トマトと蟹のサラダcancer

店内が暗いので写真うつりが悪くてスミマセンgawk

Dsc03468

カキのアヒージョnote

にんにくたっぷりでしたnotes

Dsc03469

ジャガイモのグラタンはアッツアツdelicious

これで、もうカキはフツーに食べられるようになりましたpaper

あぁ、よかった、よかったconfident

2013年11月25日 (月)

カラオケ倶楽部!

先日、突然あるカラオケ倶楽部というグループの

メンバーに加えてもらいましたkaraoke

そして、カラオケに行くことにnote

1人は元合唱団だったらしく

かなりレベルが高いupup

お酒を飲まずに一人ワンドリンクだけで

歌いまくったので

ある意味コストパフォーマンスは高かったかなcoldsweats01

カラオケ後にヒカリエに行って軽い食事を・・・restaurant

一番空いていたお店に入ると

注文してから料理が運ばれてくるまでに

30分近くもかかったので、空いてるのも納得bearing

Dsc03458

ただ、ヒカリエの6Fだから

眺めはサイコーでしたnight

30分近く待たされて出てきたカレーdownwardleft

Dsc03459

Dsc03460

私は伊勢うどん、という柔らかく煮たうどんを

食べましたが、これで1000円は高すぎかな~coldsweats02

まあ、カラオケが楽しかったから

よし、としようっとsmile

2013年11月22日 (金)

新しいお店!

最寄駅の近くに

新しいラーメン屋さんが出来ましたnoodle

チェーン店なのですが

オープンしてからほぼ連日のように

行列ができていますsweat02

一度行ってみたいな~と思いつつ

行列の長さに躊躇していましたが

ちょっと早めのお昼にしようと

オープンと同時に行くことにrestaurant

Dsc03454

たくあん(何故か?)とネギは入れ放題ですscissors

特製しょうゆラーメン(一番無難なやつ)を注文downwardleft

Dsc03455

ちゃっかり味付け卵のせ(←大好きなので)に

しちゃいましたwink

背油の量を少なめにしたので

かなりサッパリしてて美味しい~heart01

Dsc03456

餃子はちょっと具が少なめかなcoldsweats01

行列ができるのもちょっと納得confident

今度は違う味のラーメン食べてみたいな~sign03

2013年11月21日 (木)

商業施設!

隣の駅の駅前に

新しい商業施設が出来ましたconfident

「プレミア 横浜」building

決して大きくはありませんが

オープンの前日に

ご近所の方限定で

プレオープンがあったため

仕事帰りに行ってみることにrun

Dsc03436

着いたのが6時過ぎだったので

こんな感じに・・・・night

Dsc03437

写真だと大きそうに見えますねeye

Dsc03438

上の階には、こんなライブハウスもありますmusic

Dsc03439

入口もオシャレっぽいですねshine

ある美容院前で、紅茶を配っていたので

それをもらおうとしたら

店員さんに拉致されるように

店内を案内されることに・・・coldsweats01

美容院には、ゆったりできるスペースが設置されており

そこでお茶とクッキー(どちらもオリジナル)を

頂くことに・・・scissors

Dsc03443

あれ?ここ美容院だよねthink

Dsc03441

すっかり長居してしまいましたが

その他の階をかる~く見て

帰りましたsmile

数十分もあれば周りきれてしまいますsweat01

10月下旬にオープンしたばかりなのに

中に入ってる店舗(家具屋さん)が

もう撤退予定だとか・・・coldsweats01

あれれ・・・大丈夫かなthink

2013年11月20日 (水)

営業中に!

先日、営業で周っている保険屋(一応社長してます)さんが

私の会社の近くを周っている、ということで

寄ってもらうことにconfident

友達は気を利かせてくれて

お菓子を買ってきてくれましたscissors

Dsc03450

何と、箱入りで買ってきてくれましたsmile

寄ってくれた時間がちょっと遅かったので

会社で配らず、そのまま自宅に持ち帰ったのですが

開けてみると・・・・・じゃーんdownwardleft

Dsc03451

美味しそうなお菓子の詰め合わせがhappy02

家で美味しく頂きましたgood

私と同じ”社会保険労務士”の友達は

歳も一緒、合格年度も一緒と

何かと縁があるのかも・・・confident

2013年11月19日 (火)

パン!

先日、夕食用にパン作りをしてみましたbread

どんなのにしようかあれこれ迷って

Dsc03452

何の飾りもないフツーの丸いパンと

ソーセージのパン、ハムとチーズのパンに

チャレンジしてみましたconfident

15分ほど焼くと・・・

Dsc03453

ん~、なかなかいい色に焼きあがったかなwink

2013年11月18日 (月)

黒い?!

先日、隣の駅に用事があって行った際

駅ビルに入っているホブソンズで

クレープを買いましたconfident

「ドラキュラのマント」という

変わった名前のクレープがあったので

注文すると・・・eye

Dsc03446

かぼちゃのおばけが上にのった

黒いクレープでしたcoldsweats02

Dsc03447

黒いクレープの皮は初めて見ましたが

竹炭を使っているようですsign01

黒い皮に真っ白の生クリームは

かなり驚きましたが

味はとーっても美味しかったですhappy02

2013年11月15日 (金)

学生気分で・・・

大学院に通っていたとき

授業が終わった時に

たまーに行っていた居酒屋さんbeer

学生価格でかなりお手頃価格dollar

Dsc03424

やきとり(ねぎま&ぼんじり)は何と一本80円coldsweats02

安い~~~~notes

Dsc03425

お腹が空いていたので

最初からガッツリのおにぎりriceball

Dsc03426

クリームチーズの味噌漬けと

塩キャベツの外せないな~wink

Dsc03427

ねぎま、おかわり~good

Dsc03428

ついでに、ぼんじりもおかわり~sign03

Dsc03429

出汁巻きたまごはアッツアツですchick

Dsc03430

以前はなかった新しいメニュー

アヒージョがありましたscissors

エビがアツアツdelicious

Dsc03432

デザートはいつもこれですupwardleft

きなこ黒蜜アイスheart01

久しぶりの懐かしい味でしたhappy02

2013年11月14日 (木)

NPO法人起業!

明治大学の大学院に通学していたとき

私の2年先輩だった人が

この度NPO法人を立ち上げましたbuilding

それを記念して、教授や同僚が講演をする

「設立記念セミナー」をやることになりましたconfident

セミナーに行くと、お世話になった補助講師が

お出迎えをしてくれましたsign01

すると、起業する当の本人が挨拶しに

来てくれたので、持参したミニシャンパンを

渡すと、「わ~、嬉しいsign03」と喜んでもらえましたscissors

そのすぐ後に教授にも会え

久しぶりに雑談happy01

久しぶりの教授の講演(授業?)は

なつかしく思えましたnote

出席者は経済産業庁のおエライ人や

事務所の所長さん、会社の社長・役員さんなど

スゴイ人だらけでビックリしましたeye

セミナー後はほとんど無条件で

懇親会会場へ拉致・・・coldsweats01

場所は私が発掘した飛騨料理のお店でしたbeer

Dsc03419

宴会用なので席につくと

じゃんじゃか料理が運ばれてきましたcoldsweats01

Dsc03420

この明宝ハムはいつ食べても美味しいですsmile

Dsc03421

チーズの味噌煮込みは、初めて食べる人が多いかも・・・

Dsc03422

お漬物のステーキも飛騨の料理ですsign01

Dsc03423

飛騨牛を使ったコロッケとメンチカツは

アツアツでしたnote

すごい人数だったので

全員と名刺交換はできませんでしたが

それぞれが楽しく飲んで食べていましたheart01

セミナーにも懇親会にも

これだけの人が集まるのだから

起業した人の人柄がわかりますねshine

2013年11月13日 (水)

嬉しい贈り物!

会社で療養費の請求や傷病手当金の請求で

よく電話で話している女性がいますvirgo

その女性がこの度結婚することになりましたbell

頑張り屋さんなので、ささやかですが

結婚祝いとして、青いバラのブリザーブトフラワーを

送らせてもらいましたtulip

そしたら先日、その彼女から贈り物が・・・eye

Dsc03411

お手紙付きですmailto

Dsc03412

お手紙を読ませてもらうと

感動する内容が・・・weep

仕事として当たり前のことをしただけなんだけど・・・shine

Dsc03413

人気の「マダムシンコ」のバームクーヘン」ですhappy02

Dsc03414

私、初めて食べますnotes

Dsc03415

ん・・・随分茶色いバームクーヘンconfident

Dsc03416

開けてみると、テカテカ光ってますshine

早速食べてみることに・・・downwardleft

Dsc03417

茶色いテカテカした部分は

カラメルのようですeye

ナイフで切るときに、ザクっという音がしましたnote

Dsc03418

口コミ通りのとーーーーっても美味しい

バームクーヘンでしたlovely

一度も会ったことはないのですが

会社での社会保険給付がきっかけで

こんな美味しいものがもらえる仲になれるなんて

嬉しいですねheart01heart01heart01

この出会いは私の財産ですconfident

2013年11月12日 (火)

カワイイお昼♪

数週間前、ハロウィンでしたが

会社のお昼もハロウィンバージョンにしてみましたconfident

Dsc03410

リラックマの野菜スープに

ハロウィンのかぼちゃパイheart01

ちょっとかぼちゃのお化けの顔が

コワイですが・・・coldsweats01

カワイイお昼でしたshine

2013年11月11日 (月)

ラーメン!

先日母校に行ったとき

一緒に行った人に

ラーメンをご馳走になりましたnoodle

Dsc03407

神保町近くにある

魚介スープのラーメン屋さんscissors

連れて行ってくれた人が

共同購入のクーポンを持っていたので

ラーメン+ビールで500円sign02

私はビールbeerは飲めないので

ラーメンだけ頂きましたが

とーっても美味しかったですhappy02

お礼にその後

ドトールでお茶をご馳走しましたwink

Dsc03408

大学院の同期は大切な友達ですね~confident

2013年11月 8日 (金)

ゆるキャラ!

先日、とある場所で

不思議なゆるキャラを見つけましたconfident

Dsc03397

子どもたちと踊っていましたが

コレ、何だろう・・・think???

続いて、母校に行った時に見つけたゆるキャラnote

Dsc03406

マグロ(そのまんまですが・・・sweat02)の形をした

マグオくん・・・(笑)

こうやって斜めから見ると

マグロだと分かるのですが

正面から写真を取ると

魚眼だから、魚なのか何なのか

全く分からないんですよ~coldsweats02

2013年11月 7日 (木)

職人技!

昨日の続き・・・

町田のカフェでひと休みをした後

地下食品街をフラフラしていたら

なにやら行列が・・・eye

近づいて見てみると

有名どころのお菓子を買うための列でしたshadow

いくつか出来ていた列の中でも

目に着いたのがコレdownwardleft

Dsc03394

なにやら黄色いおまんじゅうを実演販売していましたconfident

このおじちゃん、70歳以上だと思われるのですが

慣れた手つきで、体でリズムを取りながら

手早く作っていましたnotes

正に職人技って感じでちょっと感動shine

そして、その出来たてのお饅頭と食べたくなり

列に並ぶことに・・・note

「すごーい」と言ってカメラを向けたら

ステキな笑顔をくれましたcamera

Dsc03395

黄色の正体は粟でしたsign01

Dsc03398

粟を食べたのは、もしかして初めてかな・・・think

ふわっふわで、あんこは甘さが控えめで

美味しかったですsign03

これで1個84円とはお買い得かな~good

2013年11月 6日 (水)

カフェでブレイク♪

先日、所用で本厚木まで行ってきましたtrain

結構遠かったので

帰りは途中で休憩することにconfident

町田のツインズB1に入っていた

イタリアントマトのカフェを見つけましたcafe

お茶cafeだけ飲むつもりだったのに

美味しそうなスイーツcakeに目が釘付けeye

なのに、娘は「ロコモコ丼」coldsweats01

でも美味しそ~~~heart01

Dsc03391

私はパンケーキセットlovely

ちょ~~~美味しそう~~~happy02

Dsc03392

紅茶と一緒に美味しくいただきましたconfident

Dsc03393

まわりのお客さんも

このパンケーキセットを食べてる人

多かったかも・・・confident

2013年11月 5日 (火)

お寿司ランチ♪

前にも書きましたが

会社(本社)には社員食堂がありますが

イマイチ美味しくありません・・・weep

なので会社の友達とたまに

外に食べに行っていますrestaurant

この日は当初「マック」に行こうとしていたのですが

マックに行く途中のお寿司屋さんで

「本日レディースデイ」の”のぼり”が・・・heart01

もしや、これは私たちを呼んでいるのでは・・・?

と思い、少し悩んだあげく、お寿司屋さんで

お昼を食べることにしましたgood

Dsc03331

お寿司屋さんの「茶碗蒸し」って美味しいですよね~confident

Dsc03332

今日は「ねぎとろ丼ランチ」ですnote

レディースデイなので、女性に限り

全品20%引きなので

かなりお手頃価格でランチが食べられましたscissors

これはまたレディースデイを狙って行かなくてはっっっsign03

2013年11月 4日 (月)

お茶とお菓子!

会社の部署の人が

コレステロールを気にして

新しく出たちょっとお高い「特茶」を

買ってきましたjapanesetea

Dsc03343

飲み続けたら効果でるかな~confident

そして・・・

お茶と言ったらお茶受けnote

私の好きなハッピーターン3種類smile

Dsc03344

左から、ハッピーパウダー250%

真ん中はセブンイレブン先行発売のハッピーターン「くちどけ」

右は、定番のハッピーターン

それぞれ食べ比べてみようっとwink

2013年11月 1日 (金)

女性企業セミナー!

勉強の秋・・・sign02なので

セミナーに参加することに・・・book

知り合いの社会保険労務士の方から紹介してもらい

女性企業セミナーに行ってきましたshine

前半は不動産鑑定士の先生の話で

企業に関し、どんな物件をどう選べばいいかを

ご教授頂きましたnote

後半は弁護士の先生の話で

不動産の契約書について詳しく

お教え頂きましたnotes

お二人とも若いですが

10年以上のベテラン・・・

スゴイですね~shine

セミナーの後は懇親会に突入ですbeer

先ほど講師をしてくれた

不動産鑑定士と弁護士先生も参加ですsign01

Dsc03333

セミナー後でお腹が空いていたので

じゃんじゃん頼みましたscissors

ぎんなん、いい色してますね~notes

Dsc03334

お店の名物という「さつまあげ」は

形も色も珍しいですが、こちら絶品でしたshine

Dsc03335

おつまみの定番、焼き鶏はシェアした後なので

少なめですsweat02

Dsc03336

こちらはお刺身の盛り合わせfish

イケメンの店長さんがオススメのお魚を

大皿に盛り付けてくれました~scissors

Dsc03337

うずらの串焼きも美味しいですよねchick

Dsc03338

こちらは、講師をしてくれた弁護士先生

超お気に入りだった「なんこつのから揚げ」confident

Dsc03339

ここで店長さんがサービスで

なんこつの梅あえを出してくれましたgood

Dsc03341

〆はみんなでおにぎりをパクパクriceball

Dsc03342

弁護士が2人、社会保険労務士が2人、不動産鑑定士が1人

女性社長1人、プー太郎さんが1人と

バラエティに富んだメンバーでしたが

最初からかなり盛り上がり

楽しい懇親会になりましたhappy02

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »