フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

仕事納め!

私は今日で仕事納めですbuilding

といっても一日普通に仕事ですcoldsweats01

今年も一年仕事で色々ありましたsweat02

来年も色々ある年になるのかも・・・(笑)

さて、最終出勤行ってきますpaper

2013年12月26日 (木)

貴重な・・・

虎ノ門にある豆大福の有名店sign01

毎日午前中には売り切れてしまうそうですsweat02

でも先日、知り合いが午前中に行って

調達してきてくれましたhappy02

Dsc03681

これが、その豆大福heart01

Dsc03683

結構大きくて、一個食べると

それなりにお腹にたまるかも・・・note

豆がごろごろついていて

あんこは甘さ控えめで

とーーーっても美味しいgood

完売するの、納得ですsign03

2013年12月25日 (水)

Xmas!

今日はXmasxmas

今日も当然仕事ですcoldsweats01

Xmasっぽくないですが

先日食べた北海道ラーメンnoodle

美味しかったな~note

Dsc03677

今日は立教のキャンパスにある

クリスマスツリーをconfident

Dsc03679

Dsc03680

でっかいツリーがあって

大学とは思えないほどキレイでしたshine

2013年12月24日 (火)

イブ!

今日はXmasイブですねxmas

Dsc03675

といっても平日なので

普段通りに仕事です・・・coldsweats01

帰ったら、ささやかながら

ご馳走を作らないと・・・・sweat02

先日、ジョリーパスタに久しぶりに行ってきましたrestaurant

焼き立てピザ、なかなか美味しいですねdelicious

Dsc03670

モッツァレラチーズのトマトソースもなかなかhappy01

Dsc03671

ちゃっかりデザートまで食べちゃいましたscissors

Dsc03672

みなさん、どうぞステキなイブをお過ごしくださいxmas

Dsc03765

ピーターラビットのツリーheart01

Dsc03768

2013年12月23日 (月)

カラオケ会!

突然メンバーに入れてもらった

カラオケの会karaoke

今月、その会の忘年会がありましたhappy01

カラオケの会といっても

最初は飲み屋さんに行きますbeer

Dsc03664

マルゲリータピザはアツアツではなかったかな・・・coldsweats01

Dsc03665

白身フライは定番のタラで

ホクホクでしたscissors

Dsc03666

カニのサラダは美味しかったな~scissors

(ちょっと小さすぎ???)

Dsc03667

いろどり野菜の素揚げは

見た目もキレイでしたshine

Dsc03668

コレは・・・何だったかな・・・・think

Dsc03669

最後に何かの魚のカマ焼きのようなものが

出てきましたfish

そして・・・

この後はカラオケnote

いや~、楽しかったな~~~~smile

2013年12月20日 (金)

研修会後!

今月の5日に

社労士会の必須研修会がありましたconfident

大御所の先生方が講師をやったり

外部から有名どころの先生をおよびして

講演をやったりしていますbook

今回も若手ホープの向井蘭先生が

講演をしてくれましたkaraoke

弁護士の先生ですsign01

お若いのに、経験豊富で

かなり有名な方なのですconfident

その先生の話がとにかく面白いnote

実際にあった事例を交えて

ためになる話をたくさんしてくれるので

研修会の出席率がかなり高いんですcoldsweats01

講演業が多いのも納得ですconfident

研修後は仲のいい人と軽く食事をrestaurant

これも楽しいんですよねgood

会場近くにあったキリンシティにbeer

Dsc03658

きのこのサラダbud

Dsc03659

ソーセージの盛り合わせは

どれも美味しかったな~delicious

Dsc03660

エビとブロッコリーのトマトソースパスタは

絶品でしたgood

Dsc03661

たまごのスフレは

中にシーフードがゴロゴロ入ってましたscissors

Dsc03662

お腹いっぱいでしたwink

2013年12月19日 (木)

やけ酒ならぬやけ珈琲

先日、定期的に行っている

病院の診察の日でしたhospital

血液検査の結果などは

それほど悪くなかったのですが

自覚症状を話すと

CT検査を受けなければならないことに・・・bearing

なかなか良くならない・・・sweat02

CTの予約をして、会計が終わると

まっすぐ帰る気になれなくなりましたdown

病院の1Fにタリーズが入っているので

そこで、やけ酒ならぬやけ珈琲を飲むことに・・・cafe

季節のオススメ珈琲はちょっとお高いのですが

この日はそれを注文downwardleft

Dsc03657

ストロベリーショートケーキラテですcafe

お姉さんがコーヒーを渡してくれる時

上に盛り付けた生クリームが

キレイに沈んでしまいましたcoldsweats01

そのままの状態で

生クリームを盛りなおしてくれたので

ちょっと甘すぎでしたが

この甘いコーヒーを飲んで少し落ち着けたかも・・・confident

2013年12月18日 (水)

労災!

いつも食べ物ばっかりのブログなので

今日はちょっとマジメに労災を・・・coldsweats01

12月は毎年労災が多発します・・・sweat01

今年もあらゆる労災の手続きをしていますが

先日発生した労災は

私が今まで経験した中で一番痛々しい・・・bearing

あるパートのオバちゃんが

店舗の階段で転んだ、というものdown

ここまではフツーの感じですが・・・

このオバちゃん、コンタクトをしていたようで

階段で転んだ際に、目に入れていたコンタクトが

眼球に刺さった、というのですcoldsweats02

もう、これだけでも動揺していまいますが

このオバちゃん、眼球を縫った、というのですsweat02

眼球って縫うのsign02

しかも先日抜糸したとか・・・weep

もう何だか怖くて聞いてられない・・・sweat01

それ以外にも、転んだ際に、前歯が折れたらしく

更に更に、手足を打撲・・・coldsweats02

階段でちょっと転んだだけなのに

飛んだ災難に・・・sad

これからそのオバちゃんの労災書類を

たくさん作成する予定ですが

個人的にも早くやってあげたいです・・・sweat02

eye大丈夫だったのかな・・・think

2013年12月17日 (火)

また残念会・・・

ラグビーはまたしても負けてしまったので

残念会をすることに・・・down

私が共同購入でみつけた

お茶の水に新しく出来たイタリアンのお店restaurant

Dsc03645

こじんまりとしていて、いい雰囲気ですnote

前菜はラタテュイユとブルスケッタ、サラミeye

Dsc03646

次はでっかいシーザーサラダがbud

Dsc03647

山盛りのオニオンリングフライとポテトフライsign01

Dsc03648

ソーセージの盛り合わせも美味しそうconfident

Dsc03649

めんたいこのクリームショートパスタdownwardleft

Dsc03650

更にパスタが続きますsmile

今度はトマトソースのパスタnotes

この辺でかなりお腹がいっぱいに・・・wobbly

Dsc03651

最後のデザートcake

絶対食べる気でいたのに

この私が食べられないくらい・・・wobbly

Dsc03653

かなりボリュームコースでしたcoldsweats01

これに2時間飲み放題がついて2000円dollar

共同購入は安くていいですね~heart01

2013年12月16日 (月)

ラグビー!

国立競技場にやって来ましたsign01

Dsc03629

今年でこの競技場も

オリンピック仕様のために使えなくなりますsweat01

Dsc03628

国立競技場最後ということで

観客がたくさん入りましたnotes

Dsc03630

この日は天気がよかったsun

残念ながら試合は負けてしまいましたがweep

この日は「さよなら国立競技場」というセレモニーが

ありましたconfident

なんとユーミンがノーサイドを生で歌ってくれましたkaraoke

Dsc03639

曲は「ノーサイド」note

ご主人の松任谷正隆さんも

来てくれましたmusic

超感動でしたshine

2013年12月13日 (金)

12月恒例の明治vs早稲田のラグビー戦note

秩父宮ラグビー場に行く途中の

イチョウ並木の紅葉が凄かったですmaple

Dsc03618

天気もよかったので

紅葉がとても映えましたgood

Dsc03620

イチョウの中を歩きますrun

Dsc03624

圧巻ですsign03

Dsc03626

歩くのにとってもいい眺めでしたheart01

2013年12月12日 (木)

カプチーノ!

駅前に出来た京都老舗のカフェ

「小川珈琲」cafe

ここもちょっとお高いのですが

一度入ってみることにconfident

カプチーノを頼むと・・・eye

Dsc03614

なんと、クマのラテアートがheart01heart01heart01

かわいいですね~

2013年12月11日 (水)

ランチ!

最寄り駅の近くにできたサウスウッドnote

その中に気になるお店があったので

ランチで利用してみることにrestaurant

パスタランチとピザランチdownwardleft

Dsc03610

どちらにも、飲み物wineとバーニャカウダが付きますbud

パスタは長茄子とひき肉のトマトソースパスタgood

茄子が大きいですsign01

Dsc03611

こちらはチーズのピザnotes

焼き立てでおいし~scissors

Dsc03612

結構お腹いっぱいになるランチメニューですsign01

今度は夜も行ってみたいけど

ちょっとお高そうです・・・coldsweats01

2013年12月10日 (火)

マック?!

マクドナルドのお店の中には

マックカフェ by バリスタという

別カウンターを設けているところがありますcafe

普段、マックでは見かけることのないような・・・downwardleft

Dsc03598_2

左が「オレンジフレーバーラテ」happy01

見た目もきれいだし

かなり美味しいかも・・・note

右の小さいものは、「マンゴースムージ」

試飲サービスがあったので

ちゃっかり頂いちゃいましたscissors

他にも「ヘーゼルナッツラテ」や

「キャラメルラテ」等

美味しそうなメニューがいっぱいでしたheart01

2013年12月 9日 (月)

おでん!

寒くなってきたので

鍋ものとかが美味しい季節になってきましたconfident

ということで先日、おでんを作ってみましたgood

Dsc03597

しらたき、大根、ウインナー、たまご

うずらボール、もちきんちゃく・・・・

家にあるものを使ったので

決して豪華な具ではありませんが・・・coldsweats01

アツアツにして食べたので

温まりました~spa

2013年12月 6日 (金)

ハート!

ローソンでお気に入りのスイーツ24hours

「ロールケーキ」を買ったら

”月に一度のイチゴの日”ということで

イチゴが二つ入っていましたscissors

Dsc03596

イチゴがハート型になってるーっlovely

何だかちょっと嬉しいですね~~~~notes

2013年12月 5日 (木)

京急!

久しぶりに京急に乗ったのでtrain

前から欲しかったあるのもを

買うために、ホームにある売店へ・・・run

Dsc03557

「京急のど飴」smile

当然ですが、京急のホームにしか売ってない限定品sign03

雨は京急電鉄の金太郎飴風になっていますheart01

ラブリ~~~lovely

2013年12月 4日 (水)

銀魂!

マンガ・アニメで「銀魂」というのがありますbook

新撰組をマネしたような内容で

登場人物が個性的で

かなりイケメン揃いlovely

そのキャラクターに

「定春」という狛犬と

「エリザベス」という不思議な生き物

(中にオッサンが入ってるらしい)がいますcoldsweats01

先日ゲームセンターに行った際に

そのぬいぐるみがあったので

GETしてきましたーーーーーーsign03sign03

Dsc03555

なかなかカワイイかも~~~~happy02

超お気に入りですheart01heart01heart01

2013年12月 3日 (火)

横浜で1番!!!

予約がなかなか取れないほど

美味しいというイタリアンのお店に行ってきましたrestaurant

Dsc03510

中華街にあるイタリアン(?)

「サローネ2007」というお店house

Dsc03511

テーブルクロスを見るだけでも

なんか豪華です~shine

Dsc03515

一品目は牛肉の串刺しtaurus

豪華な器のワリに小さい気がしますが・・・coldsweats01

お店の人から「一口でいって下さい」と

言われたので素直に一口で頂きましたsign01

コレ、めちゃめちゃ美味しいんですheart01

Dsc03518

二品目は豚肉を使った料理pig

お皿が横に傾いたのではなく(笑)

左側にオシャレに盛り付けてありますsmile

Dsc03520

三品目はタイやハマグリを使ったスープsign01

とーっても優しい味でしたgood

Dsc03522

四品目はホワイトソースを包んだクレープsign03

オシャレなクレープですよね~wink

Dsc03526

五品目はハトを使ったソースで作ってあるパスタnotes

ハトを食べたの、初めてかも・・・eye

Dsc03529

六品目はエゾジカのワンスプーンnote

よーく噛んでお召し上がりくださいと言われたので

その通りにしてみると、噛むたびに

味が変わりましたscissors

Dsc03531

七品目は羊のお肉のステーキaries

羊肉をステーキで食べたのも初めてかな・・・sign02

Dsc03539

最後にデザートがこんな風に出てきましたhappy02

これはたまりませーんupup

Dsc03541

紅茶をいただき、じっくり味わって頂きましたhappy02

どれもこれも本当に美味しくて

予約が取れないもの納得ですconfident

2013年12月 2日 (月)

カワイイ♪

また会社のお昼にミスドに行ってきましたrestaurant

今日も海鮮汁そばのドーナツセットnote

Dsc03509

汁そば自体はちょっと小さめなのですが

これに飲みものが付いていて

コーヒーorカフェオレなら飲み放題なため

結構お腹にたまりますcoldsweats01

この日は可愛いドーナツを見つけたので

これdownwardleftをおみやげに買って帰りましたheart01

Dsc03508

スヌーピーとウッドストックgood

めちゃめちゃカワイイ~~~lovely

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »