フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

コラーゲン注入!

先日、渋谷で鍋を食べてきましたscissors

こちら、コラーゲン鍋ですshine

Dsc03874

中央にあるゼリー状のもの(ゆずの下)が

コラーゲンですhappy01

Dsc03875

ぐつぐつしてくると、コラーゲンが

お鍋のスープに溶け出しますscissors

これがまた美味しいsign03

そして、何とおかわり自由eye

Dsc03876

からあげは山盛りで出てきましたchick

トシのせいか、おかわり自由と言われても

量が食べられない・・・coldsweats01

フツーの量しか食べませんでしたが

とーっても美味しかったですheart01

2014年1月30日 (木)

贅沢なランチ♪

会社のお昼にお寿司屋さんへ行ってきましたfish

ちょっと贅沢~delicious

この日は「本日のどんぶり」をsign01

Dsc03872

わお~、豪華shine

Dsc03873

サーモンとカニと甘エビのどんぶりでしたhappy02

Dsc03871

ここは茶碗蒸しも美味しいんですscissors

給与日でもないしボーナス支給日でもないのに

贅沢しちゃいましたcoldsweats01

2014年1月29日 (水)

お蕎麦のコース!

飲み屋さんのコースってだいたいありきたりですが

お蕎麦が売りの飲み屋さんのコースって

ちょっと変わってますconfident

Dsc03864

お刺身と野菜の和え物sign01

Dsc03865

ライスコロッケは揚げたてでサクサクでしたgood

Dsc03866

土鍋の煮込みはかなりボリュームsweat02

Dsc03867

若鶏の焼きものはあっさりした味付けnotes

Dsc03868

お寿司はこじんまりした巻物smile

Dsc03869

〆はお蕎麦ですeye

飲み屋さんとは思えないくらい

本格的なお蕎麦で美味しかったですscissors

2014年1月28日 (火)

パンケーキ♪

先日、星野コーヒーに行ってきましたcafe

ここはコーヒーだけでなく

流行のパンケーキでも有名ですnote

Dsc03861

ちょっと贅沢して、二段パンケーキを注文scissors

Dsc03862

この厚み、ハンパないですね~shine

外がサクサクで中がふんわりheart01

そしてこの厚み、たまりません~happy02

超超超美味しかったですsmile

2014年1月27日 (月)

マンガ!

先日、たまたま通りがかったところに

「アニメイト」がありましたbook

Dsc03860

アニメイトとはアニメ関連全般の販売店のようなもので

お客さんは異色かも・・・coldsweats01

お店の壁はこんな感じに・・・

Dsc03858

今度、水島ヒロと剛力彩芽主演の映画「黒執事」slate

壁一面がこんな風になってましたsign01

Dsc03859

さすがに中には入れませんでしたが

マンガは面白いですね~confident

2014年1月24日 (金)

早い?!

つい先日、大晦日を迎え

お正月fujiとなり

箱根駅伝やラグビー観戦をしたと思ったら

もう1月の終わり・・・sweat02

早すぎないsign02

今月が忙しかったのか

年齢と共に月日の流れが早く感じるようになったのかcoldsweats01

いや~、頑張らないとsign03

2014年1月23日 (木)

目玉!

ここんとこ、ちょっと目の調子がイマイチなので

土曜日に眼科に行くことにしました・・・sweat02

大したことはないと思いますが

eyeって何だかコワイですよね~bearing

ちゃんと治療しないとねsweat01

2014年1月22日 (水)

クイズで!

先日、社労士会の支部の新年会がありましたbeer

会社を早退し、出席building

夕方からは賀詞交歓会wine

Dsc03855

毎年恒例で後半からはゲームとなりますflag

今年は「じゃんけん大会」paper

私はじゃんけんが弱いので

ほとんど期待しないで参加していたのですが

欲が無いのがヨカッタのか

なんと2位になっちゃいましたscissors

景品はフルーツの詰め合わせbanana

Dsc03856

結構豪華ですshine

ちなみに1位はお酒一本でしたbeer

2014年1月21日 (火)

門前仲町まで!

先日、新年会ということで

仕事が終わってから門前仲町まで行ってきましたtrain

さすがに遠いですsweat02

行った日にオープンしたという「おはし キッチン」restaurant

Dsc03847

お通しがオシャレnote

Dsc03849

カキフライは丁寧な感じが分かりますconfident

Dsc03850

カルパッチョ、美味しいsign01

Dsc03851

スペアリブのトマト煮込みはトロットロでしたpig

Dsc03852

くんせいの盛りつけはちょっと(かなり?)少ないcoldsweats01

Dsc03853

豚の西京焼きはボリュームあって美味しかった~good

お料理がとーっても丁寧に作られていて

アットホームな感じですheart01

遠いけど、結構いいかもscissors

2014年1月20日 (月)

はんぺんで!

いつも行ってるスーパーで

「はんぺん」が安かったので

買ってはみたものの

おかずとしてどうしよう・・・と考えて

これを作ってみましたdownwardleft

Dsc03845

はんぺんにひき肉をつめて揚げた

「はんぺんの肉詰めフライ」(←そのまんま?)

はんぺんはフライにしてもフワフワな触感のままなので

これ、結構おいしいかもhappy02

2014年1月17日 (金)

ぐるぐる!

私が以前から気になっていた「ぐるぐる」typhoon

食べてみたいと思いつつ

なかなか食べる機会がありませんでしたsweat02

あるとき、見かけたので思わず購入した

「ぐるぐる」がこれですdownwardleft

Dsc03751

30cm以上あるという、ぐるぐるソーセージscissors

きっと1人では食べきれないし

買うと結構いい値段するし・・・と

ずっとためらっていたのですが

念願かなってようやく食べられましたscissors

ドイツ産のソーセージは美味しいですねheart01

2014年1月16日 (木)

年末の・・・

昨年末は結構忘年会に誘われましたconfident

昨年最後の忘年会は

「島津」という黒豚しゃぶしゃぶ屋さんpig

Dsc03786

コースなので最初にサラダがbud

Dsc03790

うずらの串揚げchick

さて、お待ちかねのしゃぶしゃぶheart01

Dsc03791

ねぎがたっぷりですsign01

Dsc03794

黒豚が凄いのと、野菜が山盛りなんですcoldsweats01

Dsc03793

このしゃぶしゃぶは美味しかったな~happy02

Dsc03795

追加で頼んだ出汁巻き卵も美味しかったですwink

Dsc03796

最後にシャーベットがついてましたが

あっという間の2時間で

かなりガッツリ美味しく食べられましたgood

2014年1月15日 (水)

お得?

3連休に突然ランチで利用したお店notes

「アルピノ」というイタリアンで

お昼前後に通りかかったら

行列ができていましたsweat02

ランチセットを注文すると

最初にサラダがbud

Dsc03830

メインのパスタは3種類から選べるようになっていますsign01

こちらはトマトソースのパスタconfident

Dsc03831

友達は一口もくれず、美味しいと言って

もくもくと食べてました(笑)

私は春菊とお肉(←何肉か忘れました)のオイルパスタsign03

Dsc03832

春菊をパスタに使うなんて珍しいですよね~shine

これがもう絶品なんですok

このランチセットにはドルチェが付いていますcake

Dsc03833

こちらはクリームチーズのプリンですscissors

Dsc03835

これにコーヒーかアプリコットティーが付いて

1,050円sign02

これはかなりお得かもcoldsweats02

行列ができるのも納得ですねnote

また行こうっとsmile

2014年1月14日 (火)

デート♪

この3連休に友達と会うことにvirgo

地方から上京し、多忙なことろ

時間を作ってくれましたnote

自由が丘で待ち合わせし

「リンツ」に行くことにshine

ちなみに「リンツ」は

スイスのチョコレートブラントですgood

私はケーキセットを注文し

フランボワーズのケーキをcherry

Dsc03825

カプチーノにもリンツのチョコを刻んで

入れてくれますcafe

Dsc03826

フランボワーズのケーキは

味はもちろん、見た目もかなりGOODgood

友達はすごーく悩んで

フォンダンショコラをdownwardleft

Dsc03828

盛りつけ、劇術的ですねshine

ナイフを入れると・・・

Dsc03829

中からアツアツのチョコレートが・・・lovely

こんな美味しいものを食べながら

ゆっくり話ができて

楽しかったですconfident

2014年1月10日 (金)

検査当日・・・

検査の日となりましたhospital

と言っても2:30からなので

それまでは仕事ですcoldsweats01

お昼を食べずに13:30頃をめどに

早退の予定ですsweat02

検査はイヤだけど

ちょうど3連休前の金曜日の早退なので

そう考えるとちょっと得したような気分かな~heart01

さ、前向きに考えて行こうっとupup

2014年1月 9日 (木)

近所でランチ♪

近所にできた商業施設の1Fに

ちょっと気になるイタリアンのお店が入っていますconfident

Dsc03747

ちょっとランチで行ってみることにrestaurant

ランチにはお酒まで付いていて

赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン

その他ソフトドリンクから選べますwine

Dsc03741

白ワインとスパークリングワインをセレクトbar

前菜の盛り合わせは

葉っぱで見づらいですが

キッシュやカプレーゼ、サラミ等

数種類が盛られていましたbud

Dsc03742

バケットも運ばれてきましたbread

Dsc03743

こちらは一日限定10食のラザニアscissors

数量限定のわりには残ってましたcoldsweats01

Dsc03744

こちらは定番のマルゲリータnote

Dsc03745

アッツアツでチーズがトロトロでした~happy02

これで1200円はかなりお得かも~good

2014年1月 8日 (水)

今日から・・・

さて今日から早速、お料理の写真を・・・camera

表参道にある話題のお店ですconfident

「大人のお子様ランチ」というコンセプトdownwardleft

Dsc03694_2

夜だけの特別メニューを注文してみると

こんなワンディッシュがhappy02

Dsc03699

これはたまりませ~~~~んheart01

私はお店の一番人気メニューnotes

Dsc03701

ハンバーグはナイフを入れると

肉汁じゅるじゅるなんですよ~~~upup

Dsc03702

テレビ番組でも多く取り上げられている

こちらのお店、要チェックですねgood

2014年1月 7日 (火)

金曜日は・・・

今週の金曜日は

朝イチでハローワークに行き

そのままお昼を抜いて

13時半くらいに早退予定ですsweat02

何故お昼を抜くかというと・・・

14:30からCT検査があるからwobbly

CT検査には、造影剤という注射をしなきゃ

いけないらしい・・・

その注射は、食後に受けると

気持ち悪くなるらしいのですbearing

私にとってはCT検査より

お昼を抜いて、14:30まで持つかどうかの方が心配sweat01

大丈夫かな・・・

検査が終わったら、病院の1Fにある

タリーズでまた暴飲暴食でもしちゃおうかなcoldsweats01

2014年1月 6日 (月)

仕事はじめ!

みなさん、明けましておめでとうございますfuji

本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

長い長い9連休もあっという間に

終わってしまいましたsweat02

今日からは仕事です・・・coldsweats01

やる気もイマイチだし

はかどらないのではないか・・・と

かなり心配ですが

とりあえず行ってきますpaper

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »