フォト
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

美味しいケーキで!

自由が丘で美味しいお茶の時間cafe

Dsc03965

カフェオレはラテアートがheart01

Dsc03966

フランボワーズのケーキも超美味しそ~lovely

Dsc03967

う~ん、もう一個食べたかったな・・・coldsweats01

明日と翌週月曜日は珍しく

ブログをお休みしますconfident

2014年2月26日 (水)

カワイイ♪

目黒駅の改札近くに出店していたパン屋さんで

とーってもカワイイパンを見つけましたnote

Dsc03961

青オニと赤オニのパンbread

顔が整っていてカワイイですheart01

Dsc03963

雪だるまsnowのパンもなかなか~notes

Dsc03962

一番最初に目eyeに付いたのは

このネコちゃんのパンcat

他にもうさぎやクマ、牛や犬もいて

みんなとーっても可愛かったですheart01

結局買ってしまった私・・・coldsweats01

2014年2月25日 (火)

マネして・・・

以前開拓したスペインバルのお店で

出された料理が気になったので

真似してみることにしましたconfident

Dsc03960

スーパーで普通に売ってるアスパラを使って

グラタンにnote

寒い日にアツアツのグラタンって美味しさUPしますねconfident

2014年2月24日 (月)

西船橋③

西船橋にはるばる来たのは

明治のOBの方の85歳の誕生日だったからですbirthday

85歳になっても大学で史学の授業を受けるほどの

向上心をお持ちの方shine

なのでみんなから慕われていますnote

Dsc03948

そしてこれがバースデーケーキcake

皇室御用達のパティシエさんも参加していたので

その方が作って持ってきてくれましたpresent

多分直径が30センチくらいあるかも・・・coldsweats01

Dsc03952

ケーキの側面まで細かい細工がしてありますnotes

Dsc03953

パティシエさん自ら手際よく取り分けてくれましたconfident

私の分にはハートとイチゴをちゃっかり

乗せてもらいましたscissors

Dsc03954

チョコレートで白鳥ってすごいですねshine

このケーキは本当に本当に美味しかったですscissors

お酒で酔っ払っていたオジさん達も

ペロリとケーキを平らげ

みんなでお祝いをして終わりましたconfident

とってもいい誕生日会だったかも・・・up

呼んでもらえてよかったshine

2014年2月21日 (金)

西船橋②

昨日の引き続き、西船橋ですtrain

ホルモンはじゃんじゃん運ばれますtaurus

Dsc03939

手前の色の濃いのがレバーですsweat01

Dsc03941

焼くと、こんな感じnotes

Dsc03942

じっくり焼くといい色にscissors

このレバーは、くせがなくて超美味しいhappy01

Dsc03943

こちらがホルモンのメインshine

Dsc03944

何を食べても美味しいsign01

Dsc03945

これヤバイhappy02

美味しすぎるsign03

Dsc03946 

ちょっとボケてますが

こんな感じで焼いていますdelicious

お腹がいっぱいになっても

いくらでも食べられるかもheart01

2014年2月20日 (木)

西船橋①

仕事が終わってからはるばる

西船橋まで行ってきましたtrain

(う~ん、遠いsweat02

ホルモンが美味しいというお店に

ちょっと遅れて入店すると

30人弱のオジさん達がほぼ出来上がっている状態beer

ホルモンなので詳しい部位の名称は

分かりませんが・・・downwardleft

Dsc03933

炭火焼きなので美味しいですscissors

Dsc03934

これは何だろうcoldsweats01

Dsc03935

こんがり焼けると食べごろですgood

Dsc03936

もつ煮は1人1つ出てきたのですが

これが美味しい~~~happy02heart01

Dsc03937

写真では分かりづらいですが

とろっとろでしたnotes

ホルモン好きにはたまらないお店ですねrestaurant

2014年2月19日 (水)

ミスドのランチ!

先日のランチ(鯛)で外れだったので

今日はミスドのランチに来ましたsign01

Dsc03932

海鮮汁そばセット(ドーナツのセット)に

更にドーナツ1個追加happy01scissors

セットについてるカフェオレは

おかわり自由なので

かなりかなりお腹いっぱいになりますnote

やはり、このくらいの量がないとね・・・coldsweats01

2014年2月18日 (火)

ホットケーキ♪

スイーツがめちゃめちゃ食べたいと

思った日に、スイーツが食べられると

何となく幸せになりますheart01

もしかして疲れてるのかなcoldsweats01

Dsc03931

不二家の「イチゴのホットケーキ」cherry

見るからに美味しそう~~~happy02

そして美味しい~~~~heart01

は~、満足、満足winkscissors

2014年2月17日 (月)

交流会で出来た友達と♪

以前出席した交流会で

意気投合した女性と目黒でランチをしてきましたrestaurant

友達オススメのお店の候補が二つあったので

デザートの美味しい方をチョイスgood

ランチメニューにサラダと焼き立てパンがbread

Dsc03924

こちらは春菊のトマトソースパスタbud

めちゃめちゃ美味しそう~~~happy02

Dsc03925

デザートが友達が「絶対コレ食べたほうがいい」と

断言していたフルーツタルトをcake

Dsc03926

これはたまりませ~~~んheart01

Dsc03927

紅茶はミニどんぶりのような容器で

出てきましたcafe

お話があまりにも面白くて

お腹が筋肉痛になるかと思いましたhappy01

2014年2月14日 (金)

お店の開拓!

比較的近いところに

以前からちょっと気になっていたお店がありますconfident

スペインバルで、外観は明るい雰囲気ですshine

先日、ちょっと行ってみましたsign01

Dsc03878

お通しは、しらすのオリーブオイルかけfish

しらすもこうやって出されるとオシャレですねnotes

Dsc03879

おなかが空いてなかったので

ぎんなん揚げとチーズの盛り合わせだけ注文good

Dsc03880

ぎんなんは実がプリプリだし

チーズはどれも美味しいかもnote

Dsc03881

店の雰囲気や、お料理もバッチリですが

ここのいいところは何と言ってもスタッフrun

とっても感じがよかったですheart01

Dsc03882

リンゴのジュースもワイングラスで出てきましたwine

ここはいいかも~tulip

また行きたいなconfident

2014年2月13日 (木)

またランチの開拓!

以前、ランチのお店を開拓した際に

ちょっと他のお店も覗いてみましたeye

そこで感じのいいお店を見つけたので

そこにランチしに行くことにしましたrestaurant

Dsc03916

ここはフレンチのお店ですnotes

Dsc03917

前菜は↑レアサーモンかローストビーフを選べますconfident

Dsc03918

ミネストローネも付いていますcafe

Dsc03919

こちらはローストビーフtaurus

Dsc03920

こちらはカルボナーラchick

美味しそう~~~heart01

Dsc03921

大分遅れて私が注文したお魚のポアレが・・・fish

あれ・・・なんかショボイcoldsweats02

かなり少ないような・・・sweat02

予想通り、腹6分目くらいの量gawk

これじゃ足りないよweep

Dsc03922

ちゃっかりデザートもつけていたのですが

あっという間に完食sweat01

う~ん、こんなに足りないランチだなんて・・・wobbly

2014年2月12日 (水)

またスペインバルに!

前回行ってとても気に入ってしまったので

またまたスペインバルにちょっと行ってきましたconfident

Dsc03909

ここのお通しは、しらすにオリーブオイルを掛けたものsign01

ちょっとした工夫でしらすも美味しくなりますconfident

Dsc03910

今日はチーズのオムレツを注文chick

チーズが濃厚で美味しいheart01

Dsc03911

このお店の看板メニューの一つである

レバーの炙り焼き、白トリュフソースsign03

こちらは期待通り超美味しいgood

Dsc03912

アスパラのグラタンもアツアツでしたscissors

アスパラ太っeye

Dsc03914

私が追加しちゃった「もつのトマトソース煮」は

私好みの味で美味しかったな~lovely

Dsc03915

最後に前回同様チーズの盛り合わせも注文heart01

これはチビチビ食べられて美味しいですcherry

相変わらず雰囲気がよく

スタッフの対応がめちゃめちゃよく

いい気分で帰れましたnote

2014年2月10日 (月)

交流会!

先日、大学の先輩のお誘いで

交流会に初出席してみましたshadow

何をどうするのかも分からず座っていたら

いきなり名刺交換が・・・eye

結局最初から最後まで名刺交換で終わってしまいましたcoldsweats01

でもいろいろな人と名刺交換しながら

お話していくうちに

最後のあたりでお話した女性と意気投合virgo

いい出会いに恵まれ

いいお友達ができましたheart01

終わってから大学の先輩と

スタバで軽食を・・・

Dsc03908

カフェラテのトールサイズと

ハムチーズのパニーニnote

う~ん、これじゃあ、足りないなぁ・・・(笑)

2014年2月 7日 (金)

鯛たいタイ♪

会社で釣りが趣味な人がいますfish

その方からメバルを分けてもらったのですが

その中に小さめな鯛が入ってましたhappy01

超ラッキーscissors

Dsc03894

まな板が小さいので大きく見えますが

結構小ぶりですcoldsweats01

どうやって食べようないろいろ悩んで

「鯛めし」にすることにしましたfish

Dsc03896

鯛を焼いた状態eye

Dsc03897

鯛の身をほぐして

三つ葉を散らすと・・・

「鯛めし」の完成happy02

Dsc03898

新鮮な鯛で作ったので

我ながら美味しかったですgood

2014年2月 6日 (木)

うどん♪

最近、安くて美味しいうどん屋さんがありますよねconfident

「はなまるうどん」や「丸亀製麺」等

あちこちに店舗がありますが

「はればれ」という製麺屋&うどん屋さんがありますnoodle

値段がかなりリーズナブルで

さっぱりしたお出汁で

かなり美味しいですscissors

Dsc03893

天かすは盛り放題ですgood

安かったので「かきあげ」まで追加happy01

しかも学生は1割引きだそうですeye

2014年2月 5日 (水)

もつ鍋!

先日、美味しいもつ鍋を食べてきましたgood

Dsc03888

テーブルには既にガス台がsign01

Dsc03889

鍋の前にお通しがきましたnotes

お通しが何とお刺身の盛り合わせfish

豪華ですね~~~shine

Dsc03890

ここでもつ鍋登場happy02

今日は塩味note

ここのもつ鍋、絶品ですheart01

Dsc03891

もつ鍋が美味しいので

最後の雑炊も当然絶品でしたscissors

久しぶりのもつ鍋、本当に美味しかったな~~~heart03

2014年2月 4日 (火)

またここに!

以前ランチで利用したお店に

またまた来ちゃいましたscissors

Dsc03882

ここのランチには、赤ワイン、白ワイン、シャンパンが

選べますwine

Dsc03883

前菜にはポタージュとプロシュート、キッシュなどの

盛り合わせが付いてますgood

Dsc03885

今日はチーズ風味パンがbread

Dsc03886

私はズッキーニのカルボナーラを注文note

ソースがとっても美味しいですshine

Dsc03887

こちらは数量限定のラザニアsign01

数量限定ってなってますが

あちこちで、このラザニアを頼んでいるので

一体何個限定なのか全く分かりませんcoldsweats01

これもお店の戦略かな・・・

2014年2月 3日 (月)

節分に・・・

今日2月3日は節分ですねconfident

節分近くにあるパン屋さんに行ったら

こんな可愛いパンを発見bread

Dsc03923

「鬼に金棒」パンですsign03

何かいいですね~confident

ちなみに、両方クリームパンでしたgood

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »