フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

そうだ!京都行こう⑤

京都での写真が多すぎて

全部載せられませんcoldsweats01

5回目になったので今回で終わりにすることにsweat01

最後の寺社は東寺に行くことにtrain

Dsc04215

五重塔がシンボルshine

Dsc04216_2

東寺は修学旅行以来かもconfident

Dsc04221

数年前、年末の紅白で

倉木麻衣がここで歌ってましたねkaraoke

この日は、もうひとつのお目当てスイーツのお店へrun

ものすごい列ができていましたが

並んでようやく入れた「中村藤吉」というカフェjapanesetea

Dsc04224

こちらは抹茶のシフォンnote

Dsc04226

そして、念願の「まるとの抹茶パフェ」happy02

Dsc04229

芸術作品~~~~sign03

ここのパフェが抹茶が濃くて美味しいんですheart01

並んで待った甲斐がありましたgood

友達が以前このパフェを食べていたのを見て

ずっと気になっていましたconfident

もう大満足の京都旅行になりましたscissors

2014年3月28日 (金)

そうだ!京都行こう④

京都の写真が多いので4回目に突入sweat01

京都で一番好きな三十三間堂にrun

Dsc04169

午前中に行ったので比較的空いてましたscissors

Dsc04170

中が撮影禁止なのですが

観音様達に圧倒されましたshine

やっぱりここはいいsign03

その後は清水寺へbus

Dsc04174

見覚えある石畳note

Dsc04178

清水寺の舞台に行く前に

胎内めぐり、という真っ暗な中を進むコースへfoot

Dsc04185

本当に真っ暗でしたが、なかなか楽しいかもnotes

Dsc04197

舞台には人がわらわらsweat02

Dsc04198

このアングル、絵葉書みたいですcamera

Dsc04196

お水を飲むことにsign01

Dsc04201

ここも並んでましたが、無事に飲めましたgood

京都はいいところがたくさんありすぎですconfident

2014年3月27日 (木)

そうだ!京都行こう③

錦市場で食べ歩きしてから

やっとホテルへhotel

Dsc04152

部屋、めっちゃめちゃキレイですshine

Dsc04153

窓からは新幹線の行き来が見えますbullettrain

Dsc04154

お風呂は洗い場付きで広いですgood

夕飯はホテル直営のレストラン(伊勢丹内)にrestaurant

スペインバルのお店なので

一杯だけbar

Dsc04156

ホテル宿泊者特別コースが運ばれてきましたeye

Dsc04157

スペインバルなので、スパニッシュオムレツがchick

Dsc04159

豚肉のステーキも柔らかくて美味しい~pig

Dsc04160

きのこのアヒージョは珍しいconfident

Dsc04161

最後、メインのパエリアsign03

ここまでたくさん食べてきたのに

最後のパエリアはしっかり二人分sign02

写真では分かりづらいですが

かなり多いcoldsweats02

最後は頑張って食べる、という感じに・・・

でも美味しかった~~~scissors

Dsc04162

2014年3月26日 (水)

そうだ!京都行こう②

京都に付いて、お昼も食べずに

抹茶スイーツを食べちゃったので

計画通り、最初に「晴明神社」に行くことにsign01

Dsc04129

雪降ってて寒かった~bearing

Dsc04137

ここに、野村萬斉も来たのかな(笑)

Dsc04139

この桃に触ると厄除けになるそうですnote

その後はバスで錦市場にbus

Dsc04142

私がどうしても行きたかったところsign01

Dsc04144

いきなり食べ歩きscissors

左は豚のカツ、右はコロッケnotes

Dsc04145

右のコロッケは中身が何とチョコレートwink

珍しい~~

Dsc04146

練りもの屋さんも揚げたてですeye

Dsc04147

エビの練り物も食べ歩きcherry

アツアツで美味し~~~sign03

京都で寺社めぐりはもちろんいいですが

こういったグルメツアーも楽しいですgood

2014年3月25日 (火)

そうだ!京都行こう①

韓国旅行に行ったばかりなのに

京都旅行に行ってきましたbullettrain

Dsc04114

のぞみで行くので途中止まったのは名古屋だけgood

新幹線の中ではスタバのコーヒーと

新横浜の駅で買ったスイーツでブレイクcafe

Dsc04108

いちごスイーツは美味しいnote

Dsc04109

予定通り京都へ到着heart01

ホテルが京都駅直結なので便利ですscissors

お昼も食べずにいきなり行ったのは

京都で有名な甘味処「都路里」japanesetea

Dsc04117

ネットで下調べしたときには

長蛇の列を覚悟・・・・とあったので

行ってみると、何と誰も並んでないsign02

え~い、入っちゃえrun

Dsc04118

お店に入るとすぐ、外は雪がちらつき始めましたsnow

写真ではうつりませんでしたが

結構降ってましたsweat01

Dsc04123

こちらは抹茶のクレープheart01

おいしそう~~~shine

私が頼んだのは一番人気のeye

Dsc04124

抹茶パフェscissors

しかも普通のものではなく「特選抹茶パフェ」shine

うわさ通り、超超超美味しい~~~~~~~happy02

外は雪でも美味しく頂いちゃいましたconfident

やっぱり京都は抹茶ですね~delicious

2014年3月24日 (月)

平日ランチ!

会社員をしていると絶対にできないことがありますsweat02

平日の昼間に布団が干せないこと・・・

それと、平日限定のランチが食べられないことcoldsweats02

なのでたまーにお休みを取った日には

平日しか食べられないランチセットを

食べるようにしていますrestaurant

ということで(?)焼き立てパン食べ放題のランチに

来てみましたdownwardleft

Dsc04096

ランチセットにはサラダがつきますbud

Dsc04097

こちらは私がチョイスしたお魚のカルパッチョ(前菜)good

Dsc04098

こちらは卵のグラタン(前菜)chick

Dsc04100

ここでパン登場bread

Dsc04101

あれ?冷たい・・・sweat02

これ、焼き立てじゃないcoldsweats02

メインの豚肉はかなり美味しいpig

Dsc04103

豚肉もアレンジが違うと

見た目から味から全部違いますnotes

Dsc04105

ここでもう一回パンおかわりpaper

Dsc04106

少しは温かいかな・・・coldsweats01

っていうか、焼き立てパン食べ放題っていう

ランチセットはちょっと誇大広告じゃないかな・・・sweat01

でもまあ美味しいからいいかdelicious

2014年3月20日 (木)

おまけ!

ロッテ百貨店のデパ地下には

「もちクリーム」のカフェがありましたconfident

Dsc04087

帰国前に、もちクリームを食べて

待機していましたairplane

う~ん、楽しい韓国旅行でしたhappy02

2014年3月19日 (水)

最終日まで!

韓国旅行の最終日sign01

朝から「ネスカフェ」のカフェへcafe

Dsc04064

朝9時過ぎに行ったら

ほとんどお客さんはいませんでしたcoldsweats01

Dsc04065

ガラガラのわりには中が広いですeye

Dsc04066

カフェオレを発注notes

Dsc04067

中のラテがフワッフワで美味しいコーヒーでしたscissors

最終日のランチは「明洞餃子」にrun

Dsc04086

お昼時に行ったので

既に長蛇の列coldsweats02

Dsc04082

やっと入れると、店内はほぼ満席sweat01

韓国風うどんと名物餃子を注文すると

1分後にお料理が運ばれてきましたeye

Dsc04083

これ、1分で出来るのかなぁ・・・coldsweats01

Dsc04084

この餃子は本当に絶品ですshine

Dsc04085

うどんは麺の量が普通の2倍くらいあるかな・・・sweat02

キムチは激辛ですbearing

かなり辛いのにおかわりしちゃいました(汗)

2014年3月18日 (火)

また焼き肉!

  韓国初日の夜に食べた焼き肉が

チョー美味しかったので

また焼き肉を食べに行くことに・・・・taurus

Dsc04050

日本語があまり通じないとのことでしたが

おかみさんは、日本語ペラペラでしたcoldsweats01

よかった~cherry

Dsc04051

相変わらず、付け合わせはいっぱいgood

Dsc04053

お肉、すごーーーーーーいhappy02happy02happy02

Dsc04054

骨付きカルビ、大きいですeye

Dsc04055

よく分からないスープthink

Dsc04056

石焼きビビンバは追加しましたnotes

これ、めちゃめちゃ美味しかったですheart01

Dsc04058_2

牛タンまで追加~shine

幸せ~~~~~heart04

2014年3月17日 (月)

市場へ!

海外旅行2日目は

朝から「ソルロンタン」を食べにrun

Dsc04029_2

有名店なので、朝から行列が出来てましたcoldsweats01

ソルロンタンが運ばれてきましたeye

Dsc04032

ご飯を入れるとこんな感じdownwardleft

Dsc04034

奥深い味付けのスープがとっても美味しいheart01

Dsc04033

そしてこの餃子が絶品なんですshine

キムチは激辛でしたcoldsweats02

その後「南大門市場」へgood

Dsc04039

日本語がほとんど通じるので助かりますcoldsweats01

Dsc04041

長い列ができていた屋台の

「ホットック」屋さんを見つけたので

野次馬根性で並んでみることに・・・notes

一個70円のホットックは行列が納得できるほど

絶品でしたーhappy02

あと2,3個は入るかも~

2014年3月14日 (金)

到着!

昨日の続きですconfident

とうとう韓国に到着airplane

最初の食事は、ロッテ百貨店の

地下街にあるフードコートrestaurant

Dsc04019

ワカメスープの定食note

左下の銀食器の中身は・・・?

Dsc04020

ごはんでしたriceball

小さめだな~と思っていたら

このごはん、ぎゅうぎゅうに入ってましたcoldsweats01

かなーりお腹いっぱいになったのに・・・

夜は焼き肉に・・・taurus

Dsc04022

焼き肉のコースを注文すると

付け合わせ(?)がこんなに・・・coldsweats02

ここのキムチは絶品でしたshine

Dsc04026_2

このお肉、すごいですsign03

お昼のわかめスープがお腹に残っている状態だったのに

焼き肉はしっかり食べてしまいましたgood

こうなったら「やけくそ」bomb

次の日も食べまくっちゃおうっとup

2014年3月13日 (木)

出発!

先月、海外旅行に行ってきましたairplane

羽田発だったので、楽でしたが

飛行機は朝の8時代発のもの・・・早いcoldsweats02

6時30分には空港に行っていないとダメなので

この日は4時起きし

5時半前には家を出ることにsweat01

こんなに早く起きたのは何年ぶりsign02

何とか羽田に着き、搭乗手続きを済ませると

ホッとしたのか、急にお腹が空いてきちゃいましたcoldsweats01

Dsc04006

羽田にあるセブンイレブンで100円コーヒーと

肉まんをパクリdelicious

食後はしばらくぼーとして過ごしましたsweat02

飛行機からは富士山がこんなに綺麗に見えましたfuji

Dsc04008

JALだったので、機内食も当然和食restaurant

Dsc04011

さすがJALairplane

この空弁、美味しかった~~~heart01

Dsc04012

2014年3月12日 (水)

昨日の戦う私!(長文です)

先日発生したある労災事故sweat02

女性が会社から帰宅する際

横断歩道を自転車bicycleでわたっていたら

右折してきた車carにひかれて大けがをしたもの・・・coldsweats02

目撃証言から、横断歩道をわたってる途中で

signaler赤になったらしく、被害者にも少しだけ過失が

発生する可能性が出てきました・・・down

ここで大事になってくるのが

被害者の医療費について・・・dollar

過失割合の予想は85:15bomb

相手が大幅に悪いということで

会社としても私としても

加害者の保険で補償してもらえると考えていました。

しかし、加害者の保険担当者は

「労災先行でやってほしい」と言ってきましたtelephone

もちろん、それはそれで構わないのですが

保険担当者は、被害者(と家族)に

保険会社としての説明を一切しておりませんでしたpunch

被害者にも私にもちゃんと説明してないのに

まずは労災先行って、ちょっとおかしい・・・かな・・・think

その上、私から保険会社(九州)に連絡をしろ、とsign02

早速電話してみると、声はかなりお歳を召した感じの男性shadow

そして、説明が大変分かりづらい・・・sweat02

通勤時の交通事故に関しては「労災を使うべき」という

”先入観ありあり”の話し方・・・kissmark

話をしていると、「病院hospitalへの医療費について

労災を使う以外、方法はない」と断言してきましたbomb

はぁ~~~sign02 何を言ってる、このオヤジーっimpact

(この変で、かなり怒りモード)

(相手)労災を使わなければ、医療費は自由診療となり

 多額になるため、労災を先行してほしい・・・

         downwardleft

(私)その多額の医療費に対応するため

 車を運転する人は、自賠責保険・任意保険に入ってるんでしょ?

         downwardleft

(相手)そうですが・・・

 まずは労災でやってもらって

 自賠責や任意といってものは、労災で補償されない

 慰謝料等のために、とっておきたいので・・・

        downwardleft

(私)それは、お宅さんの勝手な都合では・・・

        downwardleft

(相手)そうですが、被害者の利益を考えれば

 このやり方が一番いいかと・・・

~この辺で怒り心頭に~

(私)では、労災を使う場合と使わない場合とでは

 どちらがどこまで有利になるかを

 書面にして出してくれsign03

         downwardleft

(相手)しょ、書面ですか?(しばらくして)

 では1日お時間を下さい・・・

 

(相手)最後に、もし労災を使わないとしたら

 保険会社はどう手続きしたらいいのでしょう???

はい・・・eye??????????

annoyannoyannoyannoyannoyドッカーン(噴火中fujiannoyannoyannoyannoyannoy

そんなこと、保険会社が知らなくてどうするsign02

それは会社に聞くことなの・・・sign02

相手がいる交通事故に関し

相手方の保険担当者と話すことって

今までにもしばしばありましたが

こんなに頭にくる担当者は初めてですpunchpunchpunch

明日以降もこの戦いは続きそうです・・・・

社労士、頑張るぞ~~~runrunrun

2014年3月11日 (火)

今日のお昼!

blogを更新するのをすっかり
忘れていたので
今日のランチをconfident
DSC_0121.JPG
サンマルクカフェに来てみましたscissors



2014年3月10日 (月)

角煮!

先日の「もつ煮」に続き

今度は「角煮」を作ってみましたrestaurant

まだまだ寒いですからね~bearing

豚のブロック肉を丸3日煮込んだので

かなり柔らかくなったかも・・・heart01

ついでに卵も煮込んじゃいましたchick

Dsc03991

角煮の豚肉より、卵の方が大きいですねcoldsweats01

Dsc03992

卵を割ってみるとこんな感じscissors

角煮は食が進みますね~delicious

2014年3月 7日 (金)

中村屋のカリー!

新宿中村屋でカリーコースを食べてきましたrestaurant

冬野菜のテリーヌ仕立てclover

Dsc03994

こちらは珍しい冬瓜のスープeye

Dsc03995

ソフトシェルクラブのスパイス風味downwardleft

蟹がゴロゴロ入ってましたcancer

Dsc03996

こちらが純インド式カリーnote

Dsc03997

カレーには骨付きのお肉が

入っていましたgood

このカリー、かなり辛めですannoy

Dsc03998

ご飯がかなり多めなので

せっかくの美味しいカリーは

完食できませんでしたcoldsweats01

Dsc04000

デザートのリンゴのパンプディングapple

Dsc04001

食後のコーヒーは

こんな小さなカップで出てきましたcafe

さすが中村屋さん、カリー美味しかったですheart01

2014年3月 6日 (木)

寒い日は・・・

寒い日が続いたので

もつを買って「もつ煮」を作ってみましたrestaurant

Dsc03983

寒~い日にアツアツのもつ煮は

温まりますね~confident

2014年3月 5日 (水)

リッチな・・・

heart01 2月は大雪が降りましたねsnow

ウン十年ぶりに雪かきを経験しましたcoldsweats01

雪かきして疲れたので

近所にあるちょっと高そうなイタリアンのお店に

行ってみることに・・・confident

Aランチには前菜が付きますbud

Dsc03974_2

パンは焼き立てでアッツアツbomb

Dsc03975

私は春らしく(?)菜の花とアンチョビのオイルパスタfish

Dsc03976

こちらはトマトソースのパスタnotes

Dsc03977

私のランチセットは、デザートが6種も付いていますhappy02scissors

Dsc03978

コレ、スゴイsign03sign03

Dsc03979

こちらはAセットについてるデザートプレートcherry

こちらも美味しそうですね~heart01

ちょっと贅沢なランチを食べちゃいましたが

かなり美味しかったですlovely

2014年3月 4日 (火)

手作り!

先日、久しぶりにパウンドケーキを

作ってみましたnote

Dsc03970

チョコチップを入れて作ったんだけど

生地の真ん中に上手くいかなかったな・・・coldsweats01

でも味はまあまあ美味しく出来たと思いますgood

たまには手作りスイーツもいいですねheart01

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »