フォト
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

豪華ディナー♪

goodちょっと早いですが

誕生日ディナーrestaurantに行ってきましたconfident

Dsc04485

こんな山奥にありますcoldsweats01

Dsc04486

外観はこんな感じですが

横浜では超有名老舗フレンチのお店ですshine

Dsc04487

テーブルにはナフキンがセットされていましたnote

Dsc04489

店内はこんな感じeye

老舗っぽいですね~sign01

Dsc04490

食前酒のワインはかなり辛口でしたwine

Dsc04491

一品目は、エビとレンコンのお吸い物notes

Dsc04492

これが美味しいんだ~sign03

Dsc04493

カツオのカルパッチョは

新たまねぎを使ったソースで

とっても食べやすかったですfish

Dsc04495

ホタテのグリルは見た目も芸術的happy01

Dsc04497

このパン、見た目はフツーですが

驚くほど柔らかくて美味しかったですbread

Dsc04499

じゃがいものスープは、もう少し食べたくなるくらい

美味しい味でしたgood

Dsc04500

真鯛のポアレは、身が柔らかくて

これまた美味しい~fish

Dsc04502

牛フィレのステーキは、フレンチとは

思えないような盛り付けで絶品でしたscissors

Dsc04505

たけのこご飯は出汁がきいてましたnote

久しぶりに口にした赤だしも美味しいですね

Dsc04506

デザートはこのとおりhappy02

Dsc04508

最後にコーヒーを頂きましたcafe

値段は張りますが、納得の内容ですconfident

美味しかったですsign03

2014年4月28日 (月)

お店っぽく?

先日、夕飯にパスタを作りましたrestaurant

我が家では、好みは分かれるので

2種類作ることに・・・

ついでに盛り付けを工夫してみましたdownwardleft

Dsc04445_2

ちょっとお店っぽく見えるかなcoldsweats01

2014年4月25日 (金)

新・社食!

先日、社食の業者が変わり

昔、利用していた食堂の業者になりました。

あまり期待はしていませんでしたが

この業者、今回は結構頑張ってるかも・・・coldsweats01

こちらはヘルシー定食400円eye

Dsc04444

ひれかつ定食でしたpig

ヘルシーなのに、とんかつっていうのも

変な感じがしますが・・・coldsweats01

ちなみに、ごはん・味噌汁、ごはんの上にある

サラダは、おかわり自由ですgood

まあ、これならいいかなconfident

2014年4月24日 (木)

野球観戦♪

プロ野球の神宮チケットを頂いたというので

突然野球観戦に行くことにtrain

Dsc04439

夜の神宮球場は久しぶりかなconfident

巨人ーヤクルト戦baseball

ほぼバックネット裏だったので

本当にいい席で観られましたeye

Dsc04441

巨人が勝ったので、ジャビットくんが

こんな近くで見れましたscissors

Dsc04443

ヒーローインタビューも

こんな間近で・・・smile

いや~、なかなか面白かったな~note

2014年4月23日 (水)

フレンチトースト!

あまり洋風料理は作らなかった母ですが

(知らなかったのかも・・・sweat02

朝ごはんとしてたまーに

フレンチトーストを作ってくれたことがありましたconfident

つい先日、喉が渇いたので

突然入ったカフェcafe

メニューにフレンチトーストがあったので

ついでに(?)頼んじゃいましたscissors

Dsc04416

フレンチトーストもこんな風に出てくると

オシャレですね~note

母親が作ったものとは全然違いますが

ちょっと思い出しながら頂きまーすconfident

2014年4月22日 (火)

リッチなアイスで♪

先日、アイスがすごーく食べたくなったので

ちょっとお高いコールドストーンにrun

Dsc04413

クリームチーズアイスにイチゴとチョコファッジが入った

「セイ、チーズ」をnote

これは超美味しかった~~~~lovely

2014年4月21日 (月)

ワッフル、ワッフル♪

巷ではパンケーキが大人気ですが

ワッフルも相変わらず美味しいnotes

Dsc04412

こんなの出てきたら

テンション上がりまくりですlovely

2014年4月18日 (金)

鎌倉パスタ!

先日のお昼、久しぶりに

鎌倉パスタへ行ってきましたrestaurant

もちろん、パンの食べ放題付きbread

Dsc04356

焼き立ての、メロンパン(左)とチーズパン(右)good

Dsc04357

こちらはシュガーパンsign01

アツアツでしたwink

Dsc04358

パンばかり食べちゃうと、メインのパスタが

食べられなくなっちゃうので

抑えようとしてたら、早速パスタが・・・coldsweats01

今日は和風パスタでさっぱりgood

Dsc04359

パスタを完食したのに

ちゃっかり、よもぎパンを・・・sweat02

結局食べすぎた・・・

2014年4月17日 (木)

みなとみらい!

桜木町のコレットマーレに入っている一嵯wine

Dsc04343

お通しは、パスタを揚げたものeye

こうやって出てくるとオシャレですねshine

Dsc04344

アボカドのカクテルサラダnote

テンションあがりますup

Dsc04346

お魚のカルパッチョは美味でしたfish

Dsc04347

私の好きな手羽先揚げchick

Dsc04348

じゃがいものグラタンは定番ですねnotes

Dsc04349

お店のイチオシ、ポークステーキは

ちょっと脂身が多かったかな・・・coldsweats01

Dsc04350

ガーリックピザを締めにbleah

Dsc04351

赤ワインをこんなにたくさん注いでくれましたeye

Dsc04352

私用のデザートsign03

フルーツいっぱいですheart01

Dsc04354

イケメンの店員さんが、お通しのパスタ揚げを

おかわりで持ってきてくれましたgood

Dsc04355

外の眺めもサイコーnight

Dsc04345

いいお店でしたnote

2014年4月16日 (水)

社員食堂!

新社屋に越してきて

社員食堂の業者が変わったのだが

どうもイマイチ・・・think

あまりに美味しくないので

買って持ち込むようになったsweat02

1年以上経過し、評判も悪くなり

業者が変わることに・・・

変わる前の最後の社食ランチrestaurant

Dsc04342

こちらはヘルシーランチupwardleft

見た目は結構GOODなのですが・・・

①右にある味噌汁は、指が突っ込めるくらいぬるいbearing

②その上のサラダバーは、サラダバーなのに

キャベツの千切りしかないsweat02

③おかずの左側は、ビーフシチューらしきものなのだか

お弁当箱にビーフシチュー入れるsign02

④このおかずではご飯は進まないriceball

結局不満だからけのランチで終わりました・・・・

2014年4月15日 (火)

天気は・・・?

デッキスペースでの食事を予約すると

心配なのがお天気・・・sweat02

雨の予報でしたが、予約時間には

雨があがってましたcoldsweats01

Dsc04332

ちょっと寒かったかも・・・sweat02

Dsc04329

写真がちょっと暗くなってしまいましたが・・・

最初にバケットがbread

Dsc04331

前菜は盛りつけも綺麗ですshine

Dsc04334

桜エビのパスタは、コクがあって美味しnotes

Dsc04336

マルゲリータピザもアツアツでしたscissors

Dsc04337

かなり美味しい~~~delicious

Dsc04339

桜の花を使ったデザートcherryblossom

綺麗すぎるっっっlovely

Dsc04341

コーヒーと一緒にcafe

見ても楽しい、食べても美味しいコースでしたconfident

2014年4月14日 (月)

カラオケ会!

数ヶ月前ですが

所属している(?)カラオケ会の集まりがありましたconfident

新宿のちょっとオシャレなお店で

軽い飲み会ですbar

Dsc04307

私以外はみなさんお酒が強いので

シャンパンをグイグイ飲んでましたcoldsweats01

Dsc04308

オリーブが出てくると、それだけでオシャレ感が・・・shine

Dsc04309

鶏レバーのパテは美味しいですよね~chick

Dsc04310

サラダはフツーな感じcoldsweats01

Dsc04311

ひき肉のオーブン焼きはアツアツでしたscissors

Dsc04312

クアトロピザは、はちみつを掛けて頂きましたnote

Dsc04313

締めはアラビアータnotes

Dsc04314

オシャレなお店に行くと

やっぱりテンションあがりますね~confident

2014年4月11日 (金)

寒い?

今日も朝からいい天気ですが

ちょっと肌寒いかな・・・think

仕事では、労災事故が多発中sweat02

みなさん、私の仕事を増やしてくれてるようで・・・coldsweats01

更に、出産ラッシュnote

こちらは、おめでたいことなので

文句は言えませんねshine

今日も書類作成頑張らないと・・・paper

2014年4月10日 (木)

パンは大事?

神楽坂に行った時に見つけた

とあるイタリアンのお店restaurant

パンの食べ放題付き、ということで入りましたbread

Dsc04277

左が(多分)チーズフォカッチャで

右は・・・う~ん・・・・think

前菜は4種類から選べますsign01

Dsc04278

こちらはホタテのグリルeye

Dsc04279

こちらは涼しげなお皿に盛りつけられた

ブリのカルパッチョfish

Dsc04280

美味しいので、チーズフォカッチャをおかわりscissors

Dsc04281

アグー豚のトマトソースパスタpig

Dsc04282

こちらはカルボナーラnotes

パスタはどちらも美味しかったですgood

Dsc04283

ランチデザートを追加すると

パンナコッタが出てきましたheart01

パンの食べ放題が付いてるだけで

かなりの満足感がdelicious

パンって大事ですね~up

2014年4月 9日 (水)

神社②

半蔵門線を使って大学院に行っていたのですが

途中下車することは少なかったかな・・・sweat02

今回は九段下で途中下車train

Dsc04270

大学院の入試試験を受ける前に

「受かりますように」とお願いしていましたshine

無事入学でき、無事卒業できたので

お礼を言いにsign01

Dsc04269

大学院に入る前には

御霊祭りにもよく来ていましたconfident

また行こうかなshine

2014年4月 8日 (火)

神社①

  飛騨牛ランチを食べた後に

「神田明神」にも足を運びましたrun

Dsc04262

ちょっと天気がよくなかったのですが

相変わらずキレイな神社ですshine

Dsc04263

Dsc04264

神馬はいつ見ても可愛い~heart01

Dsc04265_2

その後は、大好きだった「たい焼き屋さん」にfish

Dsc04268

ここのたい焼きは、甘さ控えめで

羽根つきの生地になっていて

とーっても美味しいheart01

Dsc04271_2

う~ん、懐かしい日だったな~confident

2014年4月 7日 (月)

飛騨牛!

大学院生だったときに

発掘した飛騨居酒屋「蔵助」beer

お昼にはお手軽な飛騨料理ランチが楽しめますrestaurant

ということで、久しぶりに行ってみましたtrain

ランチにはご飯、味噌汁、サラダが付きますdownwardleft

Dsc04259

一番人気の飛騨牛「朴葉みそ焼き」を注文notes

Dsc04260

七輪で焼きながら頂きますtaurus

なので最後までアツアツですscissors

これが美味しいんだな~~~~happy02

デザートには、栗もなかアイスが付きますheart01

Dsc04261

これで1000円なので、お得かもgood

2014年4月 4日 (金)

星野珈琲!

最近ではコーヒーより

パンケーキで有名になった星野珈琲cafe

期間限定のメニューが出たので

行ってみましたconfident

Dsc04255

まずは星野ブレンドを頂きますcafe

そして・・・

お待ちかねのパンケーキは

「苺ミルクのスフレパンケーキ」heart01

Dsc04257

これは女子にはたまりませーーーーんhappy02

まだまだパンケーキブームは続きそうですねshine

2014年4月 3日 (木)

病院のあとは・・・

先日、また病院でした・・・hospital

時間も掛かるし、あまりいい事言われないので

終わった後にはお決まりのタリーズにcafe

Dsc04250

甘~いマカデミアンナッツのコーヒーを飲んで

ちょっとブレイクheart01

その後はちょっと贅沢に

近くのお寿司屋さんでランチrestaurant

Dsc04251

本日の3色丼は、カニ・サーモン・甘エビと

豪華でした~~~lovely

Dsc04252

お味噌汁と茶碗蒸しが付いて、800円は

かなりお手頃価格かなconfident

2014年4月 2日 (水)

どら焼き!

文明堂で、ドラえもんのどら焼きを見つけちゃいましたhappy01

Dsc04245

いつも「ドラえもん」を見てると

ドラちゃんが、おやつのどら焼きを

美味しそうに食べていますよね~note

Dsc04246

まあ、こんなにカワイイと食べるのに

ためらいがありますが・・・coldsweats01

2014年4月 1日 (火)

おまけ!

会社用に買った京都のおみやげdownwardleft

Dsc04239

抹茶のバームクーヘンにしましたscissors

Dsc04240

色がキレイですshine

Dsc04241

こちらは、食べても美味しかったですconfident

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »