フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

フレンチ♪

週末のランチに、隣駅のフレンチレストランに

行ってきましたrestaurant

Dsc04884

こじんまりしてますが、雰囲気がいいですねshine

Dsc04885

店内も落ち着いた雰囲気ですconfident

Dsc04886

テーブルごとにカーネーションが飾ってありましたtulip

Dsc04887

ランチーコースの前菜は

ホタルイカとホタテを使ったものscissors

Dsc04889

見た目もキレイですね~happy01

Dsc04892

焼き立てのアツアツパンbread

ポタージュスープがeye

このポタージュ、新玉ねぎを使った

玉ねぎポタージュでしたsign03

玉ねぎ味なんて初めて食べたかも・・・

これ、クセになる美味しさですgood

メインは5種類から選べるようになっていましたnote

Dsc04894

私は鶏もも肉のコンフィをchick

皮がパリパリで

中の身は柔らかくなっていて

美味しかった~~~happy02

Dsc04895

こちらは豚肩コースのステーキpig

これもまた美味しそ~~~heart01

デザートはこの中からチョイスdownwardleft

Dsc04896

私は一番上のクレームブリュレレnotes

Dsc04898

右のちっちゃいマドレーヌまで付いていましたscissors

Dsc04899 

こちらはチョコレートのテリーヌcake

前菜からデザートまでかなり美味しかったですdelicious

2014年5月29日 (木)

カフェ!

自宅近所に「オリンピック」(スーパー)がありますbuilding

そこのフードコートに少しだけオシャレな

カフェができましたcafe

Dsc04901

アイスカフェラテとホットコーヒーの2つで

600円くらいsign01

たまたま行った日がオープン日だったようで

コーヒーを注文すると

オリジナルスイーツが付いてきましたscissors

Dsc04907

しかも時間限定で

コーヒー豆の無料配布がeye

いっぱいもらって大満足~~~happy02

2014年5月28日 (水)

そら豆!

会社の近くに、野菜の無人販売をしている

ところがありますbud

ビルのオーナーが趣味で作ってる野菜を

売っているようですconfident

先日は大根にキャベツ、それにそら豆がありましたclover

思わずそら豆を100円で買ってしまい

早速食べることにhappy01

Dsc04902

朝の獲れたてなので

新鮮そのものですscissors

Dsc04903

袋の半分はさやごと焼いていましたbomb

残りの半分はパスタにsmile

Dsc04904

そら豆とベーコンのペペロンチーノに

してみましたーnote

Dsc04909

旬のものは美味しいですねhappy02

2014年5月27日 (火)

食べられない!

先日、子どもの友達が

京都のおみやげを持ってきてくれましたconfident

それが・・・コレ・・・downwardleft

Dsc04883

何と、お稲荷さんのお煎餅coldsweats02

嬉しいんだけど、食べられないよ~bearing

だって神様でしょsign02

どうしよう・・・・sweat02

2014年5月26日 (月)

トマト!

先日、二子玉川に行った際

お昼に「セレブ・デ・トマト」に行ってきましたconfident

名前の通り、トマト料理のお店ですrestaurant

お店からは多摩川が良く見えましたeye

Dsc04846

前菜は、丸ごとトマトでしたcoldsweats01

Dsc04847

みずみずしいトマトですねnote

Dsc04848

パンはおかわり自由bread

Dsc04849

左はフランスパンですが

右はトマトのパンでしたnotes

これがトマトのエキスたっぷりで

しっとりしてて美味しいんですgood

Dsc04851

トマトのパスタも美味しいですdelicious

最後のデザートは、パンケーキcake

Dsc04852

このパンケーキに掛かってるのが

なんと、トマトのジャムだそうですscissors

Dsc04853

このコース、本当に美味しかったですheart01

トマト好きだったら行ってみる価値あるかも~confident

2014年5月23日 (金)

メロン!

先日、会社の人のおみやげで

バームクーヘンを頂きましたscissors

ただのバームクーヘンではなく

メロンのバームクーヘンeye

Dsc04843

写真の撮り方が悪くて

見づらいですが、緑色ですcoldsweats01

開けるとメロンの香りが・・・heart01

とーっても美味しいバームクーヘンでしたdelicious

ついでに大好きなドトールのカフェモカでcafe

Dsc04860

甘くて冷たくて美味しかったですconfident

2014年5月22日 (木)

パンケーキ♪

旅行に行った帰りに

みなとみらいに寄って

パンケーキを食べに行くことにnote

大阪で有名なパンケーキ屋「BUTTER」confident

Dsc04811

お店の前には数十人の行列が・・・coldsweats02

この日、すごく暑かったので

待ってる間にジリジリと太陽が・・・sun

みんな味わって食べてるせいか

お店の回転が悪いbearing

ようやくテラス席に案内され

オーソドックスなパンケーキと

ベリーフェアとしてやっていた

イチゴとピスタチオクリームのパンケーキをheart01

Dsc04812

このパンケーキ、見た目では薄そうですが

焼くのに20分も掛かるらしいsweat01

Dsc04813

イチゴとピスタチオクリームの方は

見た目もGOODgood

Dsc04814

長く待たされたので

このパンケーキが目の前にあることの

充実感がスゴイscissors

そして美味し~~~~~heart01heart01heart01

パンケーキが流行ってるのも納得notes

また食べたいな~~~confident

2014年5月21日 (水)

三浦!

GWに三浦海岸に行ってきましたtrain

ホテル自体は決してキレイとは言えないのすが

お手軽価格で、いい温泉spaに入れて

美味しい食事restaurantが食べられるのですscissors

夕飯は、ビュッフェ形式なのですが

メニューに三浦で取れたマグロのお刺身があるのですfish

これが絶品heart01heart01heart01

Dsc04807

左下にあるエビフライは

目の前で揚げたものなので

アツアツですgood

夕飯のおかわりcoldsweats01

Dsc04808

豚汁に、マグロのお茶漬けをプラス

してみました~note

美味しいものばかり食べて

お腹いっぱいになるのは

幸せですね~shine

次に朝ごはんdownwardleft

Dsc04809

だいたいのメニューは

どこのホテルにも出てくるものなのですが

右にあるのが、ここのホテル自慢の

「やまかけ丼」good

これが超超超美味し~~~~~sign03

食べまくりの温泉旅行でしたが

美味しいものづくしで

楽しかったですsmile

2014年5月20日 (火)

誕生日!

今月1日は誕生日でしたbirthday

いろいろな人からお祝いのメッセージmailtoを頂いたり

プレゼントpresentを頂いたり・・・

ありがたいことですheart01

家ではバースデーケーキを頂きましたcake

Dsc04799

イチゴがたくさんのったケーキは美味しそうnote

こちらはカラフルなチョコレートですdownwardleft

Dsc04801_2

食べるのがもったいないhappy02

今年は本当にいい誕生日になりましたconfident

2014年5月19日 (月)

金曜日のキョーフ

先週の金曜日は病院の日でしたhospital

ここんとこ目eyeの調子が悪いので

眼科に行って診察を受けてきたのですが・・・

な、な、なんとsweat01

目に注射をしてきましたbearingsweat02

きゃーーーーーーーーっwobblybomb

注射をすることになってから

恐怖感がどんどん増して

かなりビビリ状態sign04

目薬で麻酔をし

保冷剤で冷やして

麻酔が効くまでしばらく待機・・・・・downdown

この辺で心臓バクバク・・・

担当が院長先生だったので

素早く注射を・・・

麻酔が効いてるけど

片方の目で注射器がハッキリ見えるcoldsweats02

ぎょえ~~~~~~~~~~っっっsign02

思わず「うぅっ」と声が・・・sweat01

ほんの数秒で終わったのですが

注射が終わってから

一気に離脱感が・・・・

しばらく目は腫れてましたが

注射の痛みを感じることはありませんでしたsad

二度とやりたくないな・・・・・・・think

2014年5月15日 (木)

暑いので・・・

最近晴れた日はかなり気温が

高くなりますねsun

暑くなると食べたくなるのがアイスsign03

ということで(?)サーティワンにcoldsweats01

Dsc04741

今はダブルのアイスが31%OFFなのですscissors

当然ちょっと混んでますが

美味しかったです~~~lovely

2014年5月14日 (水)

お店発見!

また近所でいいお店を発見しましたconfident

Dsc04691

イタリアンの小さめなお店ですが

結構人気店なようですnote

Dsc04693

ランチコースはドリンク付きなので

今日は先に頂きましたwine

Dsc04694

白ブドウを使ったドレッシングのサラダですbud

Dsc04695_2

自家製パンが出てきましたbread

ちなみにバターも自家製で

バニラビーンズ入りでしたgood

Dsc04696

春キャベツのガーリックソースのパスタは

春らしいですscissors

Dsc04697

私はカニのクリームパスタをcancer

かなり美味しいですscissors

Dsc04699

ちゃっかりデザートもcake

1日20食限定のミルクレープも

美味でした~heart01

2014年5月13日 (火)

いざ!鎌倉へ⑥

Dsc04640

鎌倉小旅行の最後は江の島にsign01

Dsc04642

江の島神社に掛け込みrunsweat02

Dsc04645

御賽銭箱がこんなeye

Dsc04648

江の島のある一角に南京錠がsweat02

Dsc04672

上野樹里さん主演の映画の影響ですかね・・・coldsweats01

Dsc04673

恋が成就されるといいですねheart01

Dsc04677

日が暮れてきたので展望台にnight

Dsc04681

夜景が綺麗ですshine

夕方から来たのでは

江の島は周りきれませんでしたが

なかなかヨカッタですnote

2014年5月12日 (月)

いざ!鎌倉へ⑤

長谷でちょっと遅いランチにrestaurant

行きたいと思っていたお店に到着scissors

Dsc04595

長谷にはこんな風な古民家レストランが多いんですconfident

Dsc04596

いい雰囲気ですね~shine

Dsc04603

店内から外を眺めていますeye

Dsc04601

私はパスタランチにsign01

Dsc04604

前菜が綺麗ですshine

Dsc04607

パンも付いていますbread

Dsc04608

こちらは鎌倉野菜を使った

ワンプレートランチpig

Dsc04610

私が頼んだパスタランチのパスタは

オリーブと豚肉を使った

とーっても美味しいトマトソースパスタでしたgood

Dsc04611

食後にアイスコーヒーを頂きましたcafe

人気があるのも納得の

美味しいランチを頂きましたconfident

2014年5月 8日 (木)

いざ!鎌倉へ④

江ノ電に乗って、鎌倉から長谷へ移動train

Dsc04574

私の大好きな長谷寺は賑わってましたconfident

Dsc04575

牡丹も綺麗ですtulip

Dsc04578

ここでもネコちゃんが日向ぼっこcat

Dsc04581

可愛いお地蔵様を発見eye

Dsc04593

鎌倉といったら、やっぱりこの大仏様ですねnote

Dsc04620

圧巻ですshine

Dsc04623

大仏様の中に入ってみましたnewmoon

ちなみに20円ですcoldsweats01

Dsc04629

こちらは木曜ドラマ「最後から二番目の恋Ⅱ」で

小泉今日子さんがよく歩いている

御霊神社shine

ドラマの影響なのか、写真を撮っている人が

多かったですnotes

長谷もいいところですねheart01

2014年5月 7日 (水)

いざ!鎌倉へ③

今回は小町通りnote

Dsc04554

いつ来ても楽しいところですhappy01

Dsc04555

気になるソーセージ屋さんをみっけーeye

Dsc04556

チョリソーを目の前で焼いてくれましたsign01

ちょっと(?)かなり辛めで美味しいですcoldsweats01

Dsc04561

小町通りで有名なクレープ屋さんheart01

Dsc04563

こちらも目の前で焼いてくれましたgood

Dsc04564

このクレープ屋さんで一番美味しいと思う

「レモンシュガー」note

生のレモンをしぼっていますsmile

Dsc04566

この「コクリコクレープ」はいつも人が並んでますcoldsweats01

こういう食べ歩きも楽しいですねscissors

2014年5月 2日 (金)

いざ!鎌倉へ②

鎌倉と言ったら、やっぱり鶴岡八幡宮sign01

Dsc04532

ということで、やってきましたpaper

ちょっとクタクタ・・・sweat02

Dsc04535

太鼓橋ですnote

Dsc04537

この眺めは、鶴岡八幡宮ならではconfident

Dsc04539

平日でしたが、観光客が多いですねsweat01

何回来てもいいところですshine

2014年5月 1日 (木)

いざ!鎌倉へ①

久しぶりに有給休暇を取って

鎌倉に行ってきましたtrain

鎌倉駅前にある大巧寺downwardleft

Dsc04509

安産や子育てのお寺さんでしたcoldsweats01

Dsc04512

お目当てだった大覚寺は

目の病気平癒のお寺さんeye

Dsc04513

目の病気が治りますように・・・

Dsc04522

妙本寺の階段を見て

登るのがイヤになりましたsweat02

Dsc04523

暖かかったので、ネコちゃんも日向ぼっこcat

Dsc04526

七福神めぐりをやっていましたconfident

ご利益あるかなshine

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »