フォト
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

豊橋名産??

社労士受験の同期だった人から

これを頂きましたdownwardleft

Dsc05102

豊橋名産sign02

中を開けてみると・・・eye

Dsc05103


おぉ~、ちくわだ~~~happy01

しかも個装されてますshine

高そうですね~~~sweat02

同期合格者なのですが

こちらの方は年金博士と呼びたいくらい

年金の知識がバッチリですsign01

うらやましい~~~~heart01

2014年6月27日 (金)

ワッフル!ワッフル!!



パンケーキもポップコーンも美味しいですが

我が家の近くにある「ワッフル屋」さんも

なかなか美味しいnotes

Dsc05095_2

upwardrightこちらはキャラメルチョコバナナワッフルnote

Dsc05096_4

こちらはベリーワッフルlovely

こんなの食べたら、テンションあがっちゃいますねup

2014年6月26日 (木)

ポップコーン♪

最近行っている病院が原宿にありますhospital

駅から病院へ行くまでの道のりに

行列が見えますshadowshadowshadow

パンケーキの人気有名店や

ポップコーンの人気店が

たくさんあるからですcoldsweats01

先日、平日の朝、病院に行ったので

一番新しいポップコーン屋をのぞいてみると

何と、並んでないcoldsweats02

というとで早速お店へscissors

Dsc05081

今年出来たばかりの「ドッグポップコーン」sign01


Dsc05085
店内もカワイイですheart01

Dsc05087

注文したものを袋詰めしてもらうまでの間

小さなカップで、好きな味を試食させてくれますscissors

ラッキ~~~note

Dsc05090

空いてたので3つも買っちゃいましたwink


Dsc05091

私が知っている「映画館で食べるポップコーン」とは

大違いの味・・・

流行るのも納得の美味しさでしたshine

2014年6月25日 (水)

W杯サッカー!

今朝のコロンビア戦soccer

早起きしてみてた人も多いと思いますが

4-1で負けてしまいましたね・・・cryingcrying

Dsc05191

でも日本、攻めてましたよねupwardrightupwardright

力は及びませんでしたが、頑張ってましたgood

私も爪楊枝で作った日本の旗を

ピカチュウに持たせて応援してましたsign01

ギリシャがリードし、これで可能性が高くなるかと

ちょっぴり期待をしていたのですが

本当に残念ですsweat02

選手の方々、本当にお疲れ様でしたm(__)m

2014年6月24日 (火)

玉子料理♪

横浜で超人気なオムレツ屋さんに

行ってみましたrestaurant

2時間待ちが当たり前とのこと・・・

世界遺産モンサンミッシェルで有名な

オムレツですchick

Dsc05066

「ラ・メール・プラール」note


Dsc05067

店先にはメニューが出ていましたconfident


Dsc05068

見づらいですが、この女性がプラールおばさんですvirgo


Dsc05069

1時間ほど待って席に着けましたcoldsweats01


Dsc05070

ランチのBセットを注文すると

パンが出てきましたbread

このパンはおかわり自由ですgood

  ↑ これ大事sign03


Dsc05071

前菜はこのupwardleftサラダか、このdownwardleftスープが選べますscissors


Dsc05072

そしてメインのオムレツが・・・eye

Dsc05074

お、お、大きいsign02


Dsc05076

ナイフを入れると、中身がトロットロhappy02

とーっても美味しいオムレツでしたheart01

これは、みんな並ぶのも納得の美味しさupup

頑張って並んで良かったですlovely

2014年6月23日 (月)

カレー!

暑くなると何故かカレーが食べたくなりますよねcoldsweats01

ということで早速カレー屋さんに行ってきましたrestaurant

インドカレー屋さんで、ナンとライスは

おかわり自由になっていますgood

Dsc05062

カレー3種類、ナンorライス(おかわり自由)

これにドリンクが選べるようになっていますconfident



Dsc05063

ちなみにこのカレー3種は

自分の好きなものを選べますscissors


Dsc05064

ナンは、専門のインド人さんが

焼いたものを、すぐに出してくれるので

アツアツですimpact

それにしても大きいcoldsweats01

これで

1000円なのでかなりお得かも・・・note

2014年6月20日 (金)

ギリシャ戦!

今日はW杯ギリシャ戦ですねsoccer

このブログが更新されているときには

きっと試合の真っただ中・・・sweat02

初戦のコートジボワール戦は

黒星スタートでしたが

今日は勝ってほしいsign03

仕事中ですが応援してますhappy01

Dsc05101

2014年6月19日 (木)

北鎌倉⑥

鎌倉ツアーも今日でラストrun

最後は浄妙寺へbus

Dsc05043

ここもかなり広いお寺ですconfident

Dsc05045

こんなステキな茶室もありましたshine


Dsc05047

ここのお寺のもう一つのお目当てはコレupwardleft

Dsc05050

石窯ガーデンテラアスsign03


Dsc05051

石窯を使った焼き立てパンが有名なんですbread


Dsc05052

テラスはこんなに素敵ですheart01

Dsc05053

ここで小休止sweat02

ちゃっかりケーキセットを注文cake


Dsc05054

この写真を見せたら「ラテアート」と

言った人もいましたが

こちらは「石窯ぷりん」ですhappy02

カラメルでアートをしてくれてましたscissors

ここでおみやげパンをいっぱい買って

帰りましたbread

北鎌倉、かなりいいところでしたcherry

2014年6月18日 (水)

北鎌倉⑤

お昼を食べた後は寺院巡りの続きをbus

Dsc05020

杉本寺に行ってきましたconfident

ここは改修中だったのですが

すごい急斜面で、雨の中ひたすら階段を・・・rain

雨降ってたせいか、お寺の方がとても親切でしたheart01

その後は報国寺へrun


Dsc05022

ここは竹林が有名ですshine


Dsc05023

ご本尊までは無料ですが

庭に入るには入場料が掛かりますdollar


Dsc05027

竹の庭がすごいんですhappy01


Dsc05028

入場料に抹茶券もつけちゃいましたscissors


Dsc05030

抹茶の引き換え券japanesetea


Dsc05031

抹茶の色がキレイですsign01

小さいお菓子付きなんですよheart01


Dsc05033

竹を見ながら抹茶が飲めるようになってますnote


Dsc05032

この抹茶が本当に美味しかったhappy02

ここは絶対また行きたいですsign03

2014年6月17日 (火)

北鎌倉④

この辺で雨がすごくなってきたので

ランチにすることに・・・restaurant

Dsc05010

鶴岡八幡宮近くの地下にあるイタリアンのお店confident


Dsc05011

こんなにたくさんの種類のパンが

出てきましたbread


Dsc05012

これがランチの前菜かと思うほど豪華~shine


Dsc05013

私が頼んだパスタは

イタリアンソーセージを使ったものpig


Dsc05016

パスタがこんなに大きいんですcoldsweats02


Dsc05014

カルボナーラも美味しそう~~~note


Dsc05017

これに食後のお茶が付いてましたcafe

とっても美味しいランチでしたgood

2014年6月16日 (月)

北鎌倉③

先週からの北鎌倉に続き

今回は鎌倉五山一位の建長寺shine

Dsc04984

とにかく広いですsweat02

Dsc04986_5

ここも修学旅行生がいっぱいvirgo


Dsc04987

おびんずる様に触ると

痛いところを治してくれるそうですconfident


Dsc04993

ここにも雲龍図がeye



Dsc04997

次はあじさい寺も言われる

明月院へfoot

Dsc05002

あじさいの時期には少し早かったですが

少し咲いてましたsmile


Dsc05006

おしゃれな仏像にも

あじさいが・・・heart01

さすが「あじさい寺」ですねnote

2014年6月13日 (金)

北鎌倉②

昨日の円覚寺の次に

すぐ近くの東慶寺へfoot

Dsc04964

ここは、かけ込み寺だったそうですrun


Dsc04965

縁切り寺としても有名だったせいか

観光客が少ないような・・・coldsweats01


Dsc04966

見づらいですが、菖蒲が見事に咲いていましたtulip



Dsc04967

こじんまりした本堂でしたshine

東慶寺を出ると、北鎌倉では有名な

「鉢の木」(精進料理だったかな?)がありましたrestaurant


Dsc04969

少し歩くと浄智寺が見えてきましたeye

Dsc04970

一見、そんなに大きそうなお寺には

思えませんが、入ってみると結構広いsweat02

Dsc04971

こんな風情のあるところも・・・sign01

Dsc04974

井戸があったので

動かしてみたら、ちゃんとお水が出ましたsign03


Dsc04975

ちょっと楽しいお顔の布袋様がhappy01

Dsc04980

「おなかを撫でてあげてください」と

書いてあったので

いっぱい撫でてきましたscissors

2014年6月12日 (木)

北鎌倉①

先月に引き続き、週末を利用して

鎌倉に行ってきましたtrain

今回は北鎌倉ですsign01

まずは北鎌倉駅前にある円覚寺にnote

Dsc04948
修学旅行生がいっぱいいましたvirgo

Dsc04949

北鎌倉は階段が多いですcoldsweats01


Dsc04950

さすが鎌倉五山2位のお寺sign03


Dsc04951

かなり広いですeye


Dsc04952

仏殿の雲龍図は迫力ですshine

寺内には有名な梵鐘があるので見に行くことにrun

Dsc04958

また、長い階段か・・・bearing

Dsc04960

長い階段の先にやっと梵鐘がbell

感無量ですsign03

いや~、疲れましたsweat02


2014年6月11日 (水)

ポイントカードの恩恵!

サンマルクカフェには

コーヒー1杯につき1スタンプを

押してくれるスタンプカードがありますsign01

知り合いがスタンプを貯めてくれたので

先日、その恩恵を受けられることにsmile

Dsc04945

ポイントでアイスカフェオレが無料になりましたscissors

嬉しいですね~note

なので、お礼に「チョコクロ」をご馳走しましたgood

ポイントカード、あなどれませんconfident

2014年6月10日 (火)

イタリアン♪

自家菜園しているバジルが

日に日に成長しているので

少し葉っぱbudを食べちゃうことにconfident

ということで

イタリアンの「カプレーゼ」を作ってみましたnotes

Dsc04942

我が家のベランダで育てたバジルと

(買ってきた)トマト、モッツァレラチーズeye

彩キレイですね~confident


Dsc04943

こっちはトマトとモッツァレラチーズに

バジルソースを掛けてみましたgood

バジルの葉は、獲れたてのものを使うと

香りがとっても良いいので

本当に美味しいですsign03

2014年6月 9日 (月)

たまにはラーメン!

会社の近くに美味しいと評判の

ラーメン屋さんがあるので行ってみることにnoodle

「ウミガメ食堂」という変わった名前coldsweats01

細麺なので結構早く出てきますgood

Dsc04935

こちらは、ワンタン入りラーメンupwardleft

手作り感ばっちりの

大きめなワンタンがゴロゴロ入ってましたheart01

私は「サンマーメン」を注文downwardleft
Dsc04934

野菜たっぷりのあんかけが乗っていて

超~~~美味しい~~~heart01

コレかなりお気に入りですhappy02

また行こうっとscissors

2014年6月 5日 (木)

梅雨?

週末辺りから

暑さがハンパなかったですね~bearingsweat02

天気予報を見ると

だんだん雨の予報が・・・rain

もしかして、そろそろ梅雨入りsign02

暑いのもイヤだけど

梅雨もイヤですね・・・down

あっ、話は変わりますが

明日はブログをお休みしますconfident

2014年6月 4日 (水)

ラテアート♪

最近、その辺にあるようなカフェでも

ラテアートをしてくれるところがありますconfident

何気に寄ったカフェのお店で

カフェオレを頼んだら

ちゃんとラテアートをしてくれましたscissors

Dsc04933


同じお値段を払うなら

やっぱりこうやって出てきた方が

嬉しいですねbleah

2014年6月 3日 (火)

女子会♪

先日、半年ぶりくらいに友達に会いましたvirgo

Dsc04920

春になると桜が見事な目黒川も

この時期にはこんな感じですeye

今回は友達が予約してくれた女子会コースgood

Dsc04923

最初にバーニャカウダーclover


Dsc04924

野菜をガッツリ食べましたconfident



Dsc04926

前菜はサーモンのマリネfish



Dsc04927

アツアツのスパニッシュオムレツも

出てきましたscissors



Dsc04928

メインのパスタは選べるようになっていましたsign01

写真がちょっと暗いですが

桜エビとカニのクリームパスタですcancer

Dsc04930

デザートは紅茶のシフォンでしたcake

お店の人から「そろそろお時間が・・・」と

言われるまで、しゃべった、しゃべったhappy02

大笑いして、お腹が筋肉痛になるくらいheart01

女子トークは楽しいですnotes




2014年6月 2日 (月)

ミスド!

久しぶりにランチにミスドに行ってきましたconfident

いつもの(?)汁そばとドーナツセットnote

Dsc04918

海鮮汁そばnoodleと、おかわり自由のホットカフェオレcafe

抹茶あずきパイdelicious

更にデザートとして、フローズンフルーツのかき氷までscissors

Dsc04919

冷凍のイチゴがゴロゴロ入ってて

美味しかったです~~~happy02





« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »