フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

石窯ガーデンテラス!

報国寺からまた少し歩くと浄妙寺がありますrun

Dsc05322

ここは鎌倉五山の一つなのでとーっても広いですcoldsweats01


Dsc05325

本堂ももちろん大きいですeye


Dsc05328

ここの目当てはお寺よりもこっちかなupwardleft


Dsc05329

お店の外にあるテラスsign01


Dsc05337

こちらが「石窯ガーデンテラス」restaurant


Dsc05333

抹茶を頂いた後ですが、暑くてたまらないので

ここで小休止sun

ここのランチは、奥にある石窯で焼いた

焼きたてパンが付いてきますbread

なので店内はパンのいい匂いが~notes


Dsc05339

外のテラスの一角には

石窯で焼いたパンのお店がありますhouse

ここでおみやげパンを買うことができますscissors

全種類試食できるようになっているので

しっかり全種類を頂いて

美味しかったパンをお買い上げ~bread

ここは外せないですねwink

2014年7月30日 (水)

北鎌倉!

有給休暇ってたくさん余っていても

仕事の関係でなかなか自由に使えないときも

ありますよねcoldsweats01

先日金曜日に有給を取ったので

またまた鎌倉に行ってきましたtrain

平日なので空いていてイイのですが

とにかく暑い、アツイ、あつい・・・sunsunsun

最初に杉本寺へbus

Dsc05295

ここは階段が急なんですsweat02

本堂の撮影が禁止なので、写真がありませんcamera

次は私の好きな報国寺へrun

Dsc05299

杉本寺から歩いて行ける距離なので助かりますcoldsweats01

Dsc05301

枯山水のような庭園がキレイですshine


Dsc05306

いつものように竹の庭の拝観券と

抹茶券を購入good


Dsc05309

竹の庭と言うだけあって、竹林が見事ですnote


Dsc05314

抹茶はいつ頂いても本当に美味しいですjapanesetea

Photo_2


抹茶が更に美味しく感じますconfident


Dsc05318

この竹を眺めながら抹茶を頂くと

とっても心が落ち着きますconfident

ここは何回来てもいいお寺ですheart01










2014年7月29日 (火)

安いお肉で!

会社の近くにあるスーパーは

普段からかなり安いのですが

特売になるとかなりお得になりますgood

先日、豚肉フェアをやっていたので

会社帰りに寄ると、あまり残っておらずガッカリsweat02

でも豚バラのブロックだけは人気がないのか

数個残ってましたpig

これは買うしかないsign03

ブロック肉だからやっぱりアレだな・・・ということでdownwardleft

Dsc05289

ローストポークを焼いてみましたwink

こうやって食べると、暑くても食が進みますねdelicious

2014年7月28日 (月)

お店の開拓!

たまにポスティングされる地元の情報新聞に

美味しそうなお店の紹介と、その割引クーポンが付いていたので

ちょっくら行ってきましたrestaurant

「DISH AND CUP」というおシャレなカフェcafe

ランチメニューはメインを3種類から1つ選ぶようになっていますconfident

今日は”オムライス”をscissors

Dsc05286

オムライスのソースは

牛すじを煮込んだものなんですよtaurus

メイン以外のものがビュッフェスタイルになっていますeye

Dsc05287

カレーコロッケや、クスクス、野菜のパスタ

ブロッコリーとエビのマリネ、夏野菜の卵焼き等

いろいろありましたgood


Dsc05288

パンもあって、トースターで自分好みに

焼けるようになっていますbread

これにドリンクバーがついて1200円は

結構お得ですね~~~heart01

美味しいかったし、ヘルシーでお店の雰囲気も

よかったので、また行こうと思ってますhappy02

2014年7月26日 (土)

高尚な趣味?!

体調不良hospitalでしばらくブログをお休みしていましたが

今日からリニューアルして再開させていただきますconfident

さて今回のタイトル”高尚な趣味”とは・・・sign02

先日、仕事が終わってから、六本木一丁目まで行くと

ついさっきまで晴れていたのにsun

雨が降っていましたrain

ピカっ、ピカっと光っていたいので

何かライトアップしてるのかな・・・と思いきや

私のキライなカミナリでしたthunder

(↑ ”天然”発動flair

Dsc05290

写真では見づらいですが

雨のためにボケて見えてますeye

この奥にあるサントリーホールに久しぶりに行ってきましたnotes


Dsc05291

そして、新日本フィルハーモニー交響楽団による

ハーモニーコンサートにhappy01


Dsc05292

久しぶりの音楽鑑賞ですgood

ヴァイオリニストの「三浦文彰」さんの

演奏のスゴイこと、スゴイこと・・・shine

しかも三浦文彰さんは若くてイケメンheart01

(遠くて顔は見えませんでした・・・泣)

やはり生の演奏は感動しますねsign01

たまには、クラシックを聴いて

有意義な時間を過ごすっていうのもいいですねupup

私にしては、ちょっと高尚な趣味だったかも・・・coldsweats01

2014年7月14日 (月)

風邪・・・

先週末あたりから患ってしまった夏風邪・・・sweat02

急に悪化し、微熱、咳、のどの痛み、関節痛、

鼻水、鼻づまり、痰、声がれ、倦怠感、咳による動悸・・・・downdown

こんなひどい風邪は何年ぶりだろう・・・think

先週は仕事も出来ず、家事も出来ず

寝込む毎日coldsweats02

そして土日、ほぼ寝たきりで過ごしましたpostoffice

土日共に特に予定がない、というのも

何年ぶりかな・・・coldsweats01

病院から処方してもらった薬は

飲みきってしまったので

とにかく、完治するまでは

ゆっくり過ごしますsign01

風邪が完治するまで、しばらくブログは

お休みします・・・

みなさんもどうぞお気を付け下さいねpaper

2014年7月11日 (金)

ボリューム満点!

我が家の近所にある「ワイルドライス」restaurant

久しぶりに行ってみたのですが

相変わらずワイルド~~~sweat02

Dsc05202

こちらはお肉のランチpig

お肉がどれだか分からないほどの

野菜が・・・bud

こちらはお魚のランチfish

Dsc05203
メインのお魚は野菜で完全に隠れてましたcoldsweats01


Dsc05204

これにオリーブオイルを掛けたバケットが付きますbread



Dsc05205

食後のお茶はコーヒーか紅茶が選べますcafe



Dsc05207

更にデザートも付きますscissors

この日は、きなこのパンナコッタでしたcake

野菜でお腹いっぱいなるランチなんて

ヘルシーですね~confident

2014年7月10日 (木)

神奈川サクセス!

以前、社労士試験合格者が集まって

勉強会をやっていたのですが

神奈川から通っている人だけが

集まるスピンオフのような集まりがありましたvirgo

それが「神奈川サクセス」sign01

Dsc05195

すごく久しぶりに再会しましたconfident


Dsc05196

カプレーゼは色鮮やかですheart01



Dsc05197

ソーセージの盛り合わせは

ボリューム満点でしたgood



Dsc05198

マグロのステーキはオシャレな一品にfish



Dsc05199

最後のジャーマンポテトでお腹いっぱいに・・・wobbly

飲んで食べて・・・

でも話題はいかにも社労士らしい内容のものが

多かったかなcoldsweats01

このメンバーは気を使うことがなくて

楽しいですscissors

2014年7月 9日 (水)

3店舗!

最近、会社の社食メニューがマンネリ化気味・・・sweat02

こういうときは外に食べに行くと気分転換できますねsign01

Dsc05200

いつものようにミスドのランチrestaurant


Dsc05201

暑いので、辛いタンタン麺を注文noodle

       ↑(注)ミスドのは、あまり辛くありません

つづきまして・・・

Dsc05193

タリーズの新作「いちごのクリームスワークル」と

「キャラメルチョコのクリームスワークル」note

冷たくて美味しいですheart01

最後は・・・

Dsc05194

横浜駅前に新しくできたベーカリーカフェの

アイスカフェオレcafe

かなりフツーでしたcoldsweats01

2014年7月 8日 (火)

やばい・・・

去年、我が家のベランダで

あさがおを育てたのですが

お花もほとんど咲かず

種も一個も作らず終わってしまいました・・・weep

今年はGW頃に種をまき

世話をしていたら

順調に咲きましたbud

Dsc05192

よかった・・・・tulip

2014年7月 7日 (月)

下町を歩こうツアー⑤

前回のブログにあった

ドラマ「最後から2番目の恋」の舞台となっている

Cafe坂の下は、ドラマの影響もあり

超混みsweat01

Dsc05149

目の前の海は綺麗でした~shine


Dsc05154

長谷で有名な「なみへい」note

Dsc05164

「なみへい」のたいやきは

金型に生地を入れて、一つ一つ焼いていますfish

Dsc05165

焼きあがったばかりの「たいやき」downwardleft


Dsc05167

あっつあつで美味しかったですhappy02

どうも久しぶりに風邪をひいたようです・・・wobbly

週末は死んでました・・・sweat01

みなさんも体調に気を付けて下さいねsign01

2014年7月 4日 (金)

下町を歩こうツアー④

あじさいで有名な成就院sign01

Dsc05132

あじさいがいーっぱい咲いてましたnote

Dsc05134

ここは「続 最後から2番目の恋」でも

よく出てくる場所なので

とにかく人、人、人・・・coldsweats02


Dsc05139

ここ、階段なのですが

階段のコンクリートが見えないくらい

人がひしめき合ってましたbearing


Dsc05141

海岸も見える絶好の場所で

写真を撮る人がいっぱいでしたcamera

ここがこんなに混んでるのは

初めて見たかも・・・sweat02

2014年7月 3日 (木)

下町を歩こうツアー③

江ノ電って本当にローカルな電車ですが

神奈川県外の人からは

憧れのようなものがあるのかもしれませんねshine

Dsc05125

江ノ電が通るたびに写真を撮る「撮り鉄」さんが

たくさんいましたcoldsweats01


Dsc05126

江ノ電は柵のない街中を走るので

珍しいのかもしれませんねconfident


Dsc05127

私の目の前を通過中bus

確かに近いcoldsweats02


Dsc05189

そういう私も、ちゃっかり江ノ電オリジナル

パスケースを購入good

Dsc05190

一日乗車券を買ってるのだから

乗り鉄、撮り鉄、ゆる鉄なのかも~bleah

2014年7月 2日 (水)

下町を歩こうツアー②

ツアーの最初にいきなりお昼ということで

腰越駅を歩いて行くことにfoot

Dsc05119

海の方を向くとこんないい眺めがeye


Dsc05121

腰越の「かきや」は有名ですshine

何で有名かというと・・・downwardleft


Dsc05124

しらす丼で有名なんですheart01

新鮮なしらすがたくさん乗っていて

めちゃめちゃ美味しかった~~~happy02

2014年7月 1日 (火)

下町を歩こうツアー①

フェイスブックに「東京の下町を歩こう!」という

グループがありますconfident

私も縁あってこのグループに入れてもらったので

先日、参加してきましたsign01

Dsc05106

何と、また鎌倉ですcoldsweats01


Dsc05105

今までに降りたことが無い「腰越」ですbus

待ち合わせ時間よりかなり早く付いたので

付近のお寺を散策run

Dsc05109

駅から一番近かった「本成寺」foot


Dsc05110

こじんまりしたお寺だったので

お賽銭を入れて帰ろうとしたら

中から住職さんがeye

御朱印をお願いして待っていたら

女性がこれを持ってきてくれましたdownwardleft


Dsc05111

お茶とお菓子ですscissors


Dsc05112

おぉ~、これは嬉しいsign03

暑かったのでお茶はほぼ一気飲みjapanesetea


Dsc05113

ネコも日向ぼっこしてましたcat




« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »