フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハロウィン♪

ここ数年、10/31のハロウィンが浸透し

街のあちこちでもイベントを行うようになりましたねeye

Photo

私は個人的に、仮装よりも

こういうのが好きですが・・・coldsweats01downwardleft

Neko

カワイイ~~~cat

更に、中山駅にいる

横浜市営地下鉄のゆるキャラも仮装してましたheart01

Dsc06423

はまりん、毎年カワイイですgood


Dsc06424




そして我が家は、冬至じゃないのに

「かぼちゃのスープ」coldsweats01

Dsc06411



ははは・・・・・・・・・coldsweats01

2014年10月30日 (木)

今日は何の日♪

今日10月30日は「卵かけご飯」の日らしいchick


以前、入院して、あまり美味しくない病院食を

食べ続けていたため、退院後に一番食べたいと思ったのが

「卵かけご飯」でしたcoldsweats01


嫌いな方もいらっしゃいますが

私は結構好きかもheart01

Photo

ちなみに、我が家には

卵かけご飯専用のお醤油まで常備していますgood


気合入ってます、我が家~confident(笑)

2014年10月29日 (水)

寒い!

今朝はかなり冷え込みましたね~sweat02

今年一番の寒さだったとか・・・


ついこの間まで「あつーーーいsun」と言っていたのが

嘘のようですねcoldsweats01


ただ、3連休の後半は雨のようです・・・rain

あら~~~down

2014年10月28日 (火)

懇親会♪

とあるセミナーで労働法の勉強をした後

会場の建物の地下のお店で懇親会beer


このセミナーは懇親会出席率が高いので

50人前後が出席していましたeye


Dsc06417

最初に来たサラダは、ラーメン丼2つ分ほどの

大きさでしたcoldsweats02

こんなに野菜食べられないよ~sweat02




Dsc06418

何だか分からないカルパッチョ風のものupwardleft




Dsc06419

チーズオムレツは、中身のチーズがトロットロで

美味しかったですgood




Dsc06420

からあげとフライドポテトは定番ですねscissors




Dsc06421

またまたジャンボサイズのカルボナーラrestaurant

ソースと具がかなり少な目かなcoldsweats01




Dsc06422

マルゲリータは薄目の生地でぱりぱりでしたhappy01


店内が他の団体客もいて

かなり混み合ってましたsweat02

そのせいか、店員さんが呼んでも来ないし

各テーブルへの料理の配膳の数が

おかしいし、ビールを頼んでも

5分以上経ってから出てくるので

みんなちょっとだけイライラannoyannoy


いろんな人との交流は楽しかったのに

店員サービスがちょっと残念だったなぁ・・・sad

2014年10月27日 (月)

またカレー!

カレーに使われるスパイスには

健康にもいいし美容にもいい、ということは

知っていますが、先日、改めて

その効果について書かれているHPがありましたpc


ということで、ランチはここにdownwardleft

Dsc06412

会社に近くにある商業施設内にあるカレー屋さんrestaurant

限定〇〇食のランチセットを注文sign01

Dsc06413

今日はチキンとしめじのカレーでしたconfident


Dsc06414

結構大皿で、しかも見た目以上にカレーが辛いimpact


Dsc06415

ナンも焼きたてで美味しかったですscissors

しかもおかわり自由ですnotes


サラダにドリンクまで付いて

850円は結構お得かも~happy02

2014年10月23日 (木)

第2次結婚ラッシュ?

このトシ(といっても何歳だか知りませんよね 笑?)になって

最近、周りの人が立て続けに結婚していますring

おめでたいですね~confident


年齢が年齢ということもあり

結婚式は二人だけでやって(写真撮って)

入籍をするパターンが多いようですmemo


若い人同士の結婚とはまた違って

いいものですね~heart01heart01heart01


どうぞお幸せにbell

2014年10月22日 (水)

魔の連鎖・・・?!

毎年10月から2月くらいまで労災事故が多発しますdash

「しばらく無かったな~」と思ってると

1件、また1件と、まるで感染したかのように

次から次へと飛び込んできますcoldsweats02


その魔shadowの連鎖がとうとう始まってしまいましたdowndown


年末にかけて、どこの部署だって仕事忙しくなると思いますが

通常業務にプラスして、労災手続きをしなくてはなりません・・・sweat02


みなさん、仕事中や通勤途上、ケガをしないよう

気を付けてくださいね・・・・・・・bearing


2014年10月21日 (火)

丸亀製麺!

先日、丸亀製麺に行ってみたら

お昼の時間帯ということもあって

店内は超混みでしたeye


最近、「百獣の王」と呼ばれる武井壮さんがCMを

やるようになりましたねtv

うどん、大人気ですsign03

Dsc06405


ちなみに左にある「野菜のかきあげ」は

最後の一つでしたよcoldsweats01


安くて美味しい~~~heart01

2014年10月20日 (月)

程度が難しい・・・

先日起きた唖然としたこと・・・sweat02

ある従業員に、何度も何度も一つのことを説明してきたのに

その従業員から「えっ、知りませんでした」と

言われてしまった・・・wobbly


一度や二度じゃないsign01

半年近く連絡を取り合い

そのたびに丁寧に説明してきたつもりだったけど

”私に任せていたので”という理由で

説明した内容は頭に入っていなかったようですthink


丁寧に対応しすぎると、こうなっちゃうのかな・・・・bearing

2014年10月17日 (金)

社労士飲み会♪

先日、社労士飲み会に参加してきましたnote

数か月毎に開催しているようですが

私は今回が初参加new


ちなみに、幹事の方は

お酒が全く飲めませんcoldsweats01

Dsc06388

時間通りに行ったのですが、集まりがよく

すでにほとんどの方が来ていましたcoldsweats01


4人席のテーブルが3つsign01

Dsc06389

かなり大皿のサラダが出てきましたーbud

この辺で名刺交換していたため

サラダは一口も食べられず・・・sweat02




Dsc06390

おっと、焼き鳥happy01

ここの居酒屋さんが「やきとりの~」と書いてあるくらい

だったので、コレ美味しかったですgood

ちなみに「はつ」の焼き鳥ですeye



Dsc06391

定番のネギマも来ましたchick




Dsc06392

ししとうの串も・・・clover


この辺で席替えタイムwatch

初対面の方が多いので

色々な人と交流が持てますねpaper




Dsc06393

なにやら鍋が・・・

「ちゃんこ鍋」だそうですsign01




Dsc06394

鍋がグツグツいってる間に

馬刺しと???が来ましたnotes

コレも美味しい~~~heart01




Dsc06395

鍋の後に手羽先も来ましたcoldsweats01

コースメニューですが

いろんなものが出てきますeye




Dsc06396

写真は撮り忘れてしまいましたが

ちゃんこ鍋の締めでラーメンが来たので

この辺でラーメン食べてますdelicious

お漬物もきましたclover



Dsc06397

コース料理の最後は、ブルーベリーの

アイスクリームhappy02


参加者は全員社労士さんなのですが

名刺を見るだけでもスゴイ人だらけcoldsweats01


仕事の話を聞いてearいると

更にスゴイ仕事っぷりに唖然・・・sweat02

う~ん、私、場違いだったかな・・・と感じてしまうほど(汗)


でもいい刺激になりましたrock


スゴイ人たちと交流が持てて

楽しかったですnotes


都合が合うなら絶対また参加させてもらおうっとhappy01




2014年10月16日 (木)

ランチ♪

3連休の初日、ある場所の側溝に落ち

shoeが水浸しになる、というハプニングがありましたsweat02

その後、気を取り直して、美味しいランチを食べにrun

1

我が家の近所にある人気店の姉妹店ができましたrestaurant

メニューはこんな感じupwardleft





2

パスタを注文すると、パスタが出てくる前に

ポンテゲージョというモチモチのパンが

出てきましたbread

しかも、こーんなに長いsweat02



これがアツアツで美味しいんですheart01


Dsc06369

店内の雰囲気はこんな感じですupwardleft





Dsc06401

メインのパスタがどーーーーーんとeye

横浜野菜がパスタの上にてんこ盛りですcoldsweats02

野菜でパスタが見えないくらい・・・sweat01



野菜でお腹がいっぱいになるくらい

のってましたsign03


Dsc06403

食後にお茶とデザートがcafe

この日のデザートはゴマのスフレnote

ふわっふわの食感で美味しかったです~~~happy02


Dsc06404










2014年10月15日 (水)

ぷぷぷ・・・

今日は癒しの写真を・・・camera


ちょっと前に人気があった本book

「ハムケツ」というのがありましたが

我が家では、生ハムケツが見られますcoldsweats01

Dsc06384

いかがでしょうかwink


しっぽがちょこんとしててカワイイですよね~heart01

はぁ~、癒しだわ~~~smile

2014年10月14日 (火)

また台風・・・

2週連続で台風・・・typhoon

13日(祝)の午前中から降り出してましたねsprinkle

まだ雨の降っていない午前中にコンビニ24hoursに行ったら

近くの比較的大きなスーパーは

買いだしに来たお客さんでかなり混んでいましたsweat02


夜は雨がかなり強くなってきてましたねnight


横浜市では、夜9時前に

「避難準備」情報メールが不気味な着信音と共に

届いたときはビックリしましたが・・・sweat02


翌日の未明に関東最接近とのことなので

早く寝るのが一番かと・・・confident


みなさん大丈夫でしたか???

2014年10月10日 (金)

疲れたときは・・・

歩き回って疲れた時は

やっぱり甘いものですねheart01


今回は不二家に行ってきましたrestaurant

Dsc06366

イチゴのスフレパンケーキheart01




Dsc06367

思ったより小さかったですが・・・coldsweats01

まあ、美味しいので「よし」としようgood

この3連休にはまた大型台風が接近しそうですねtyphoon

お仕事の方、お出かけ予定の方

どうぞお気を付けてpaper

2014年10月 9日 (木)

コージーコーナー!

コージーコーナーは持ち帰りケーキのお店が多いですが

レストランが併設されたお店が数店舗ありますrestaurant


五反田にあるお店は

1Fがケーキ屋さんで

2Fがレストランになっていますが

2Fへの階段が急で

しかも店内が狭いっsweat02


でも行っちゃいましたfoot

Dsc06363

この日はナスとベーコンのトマトソースnote




Dsc06364

ランチドリンクは「キーマン」にしましたcafe

(ちなみに「キーマン」分かりますか~?)



Dsc06365

あ~、美味しかった~~~happy01

2014年10月 8日 (水)

アイスコーヒー!

10月に入ったというのに

台風が来る前はちょっと暑かったですよね~sun


出かける前にタリーズでアイスカフェモカを頂きましたnote

Dsc06359


う~ん、冷たくて甘くて美味しいですね~~~heart01



その後外出したのですが

動いたら暑くなってしまったので

出先でアイスカフェラテを・・・

Dsc06362


↑あっ、写真が横になっちゃったcoldsweats01


アイスコーヒーは来年の暑い時期まで

飲まないかな~なんて思ってたんですけどね・・・sweat02

ホットももちろん美味しいですけど

アイスも美味しいですねheart01

2014年10月 7日 (火)

アイス!アイス!!

ちょっとお高いアイスクリームの「コールドストーン」sign01

上場記念ということで3日間だけ

安くなるとのこと・・・eye


これは行くしかないでしょっrun


ということでdownwardleft

Dsc06357

こちらはオレオクッキーが入ったものheart01




Dsc06358

こちらはハロウィン使用で紫芋のアイスクリームscissors


どちらもハロウィン期間限定のチョコワッフルボールに

入れてもらいましたconfident



ここんとこちょっとお疲れ気味だったので

いつものように、店員のお姉さんに

「テンションが上がる歌を」とリクエストし

元気な歌を歌ってもらいましたnotes


美味しさ倍増ですね~smile







2014年10月 6日 (月)

とんこつ!

今回の台風、スゴイですね・・・typhoon

関東直撃するようですsweat01

ご出勤のみなさん、無事に会社につきますように・・・・





さて、今回のお昼は、またしてもオヤジばかりがいるお店にcoldsweats01

食券を買ってから注文するラーメン屋さんですnoodle


Dsc06355

一番スタンダードな醤油ラーメンを注文しましたpaper

見るからに「とんこつ」スープの色eye


久しぶりにとんこつラーメンを食べたので

美味しかったですhappy01



この後、フツーに仕事だったのですが

午後は、やたらとお茶japaneseteaばかり飲んでましたcoldsweats01

2014年10月 3日 (金)

吉報!

最近、仕事で「二人目を妊娠しましたsign01」という

連絡が少し増えてきましたconfident


嬉しいことですねshine


お金のため・・・頑張ります、という方が多いですが

「またよろしくお願いします」と言われると

テンションあがりますupup


去年苦労した修士論文の仮説が

少しずつですが、証明されているのかも・・・

(↑と勝手に思っていますcoldsweats01



こんなに嬉しいことはないですねconfident

2014年10月 2日 (木)

台風?

台風18号が本州に接近しそうですね・・・typhoon

関東では日曜日から雨の予報sprinkle


月曜日に関東に接近かなthink

イヤですね・・・



台風になると、念のためろうそくを用意しますflair

ただ、ありがたいことに

我が家は区役所や警察署、消防署

自分が以前お世話になった大学病院があるため

停電になりにくい地区ですgood


おかげで今までろうそくを使用した経験はありませんが・・・

雨、風、カミナリはコワイですよね~coldsweats02

2014年10月 1日 (水)

今日から10月!

もう10月になってしまいましたねmaple

早いな~sweat02


全然関係ないですが

9/29にこちらが発売されましたdownwardleft

Photo

ハッピーターンのアイスですeye



会社の同僚が買ってきてくれたので

早速食べてみると

ハッピーパウダーの味がconfident


まさにハッピーターンを食べているようなアイスでしたdelicious


ハッピーターンがお好きな人は

是非食べてみてくださいねnote

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »