フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

ボリュームランチ♪

会社のお昼、また外食に連れて行ってもらいましたrestaurant

Dsc06551

以前、一度連れて行ってもらった「自由軒」restaurant

ちなみに、うしろ姿のオッサンは

いつもランチに連れて行ってくれる人で

明治出身ですconfident




Dsc06552

ランチスープはコーンポタージュスープでしたが

これがメチャメチャ美味しいsign01

その上、ランチのメインが出てくる前なのに

カップがでっかいeye 


Dsc06553

今日のランチは、チキンのトマトクリームソースshine

チキンは鶏もも肉を1枚使ってますcoldsweats01


なので、お皿も大きいし、チキンも大きいし

野菜もたくさんのってましたbud


どれもこれも美味しいのですが

とにかく半端じゃないボリュームsweat02


ご飯を半ライスにしてもらったのですが

全部食べ切れない上、お腹がはち切れそうなほど

いっぱいになりましたnote


たくさん食べられる人やすごーくお腹空いている人には

ぴったりのお店かと思いますconfident

2014年11月27日 (木)

メニュー開拓!

土曜日にやっている「王様のブランチ」tv

次に流行る朝ごはんメニューを紹介していましたsign01


説明を聞いていたら、家で出来そうだったので

早速作ってみることにhappy01


Dsc06544

トマトソースのパスタと一緒に

「エッグスレッド」をnotes



Dsc06545

「エッグスレッド」は、マッシュポテトの上に

ポーチドエッグが乗ったようなものなので

じゃがいもと卵が好きな人は

きっと好きだと思いますconfident


手軽で美味しいのでまた作ろうっとgood

2014年11月26日 (水)

またカレー!

近所にインドカレー屋が増えてきましたconfident

これは制覇しないといけませんよねgood

ということで
限定30食のランチを食べに行ってきましたrestaurant

Dsc06540

ランチドリンクの種類がたくさんあるので

マンゴーラッシーを注文sign01

コレわたし好みでかなりおいし~~~~note




Dsc06541

ほとんど待つことなく(?)

でーっかいナンとカレーがeye

ナンはおかわり自由ですscissors




Dsc06542

カレーは、チキンが入っていて

かなり美味しかったですhappy01

サラダ、ナン、カレー、ランチドリンクで

890円でしたshine


これはまた行かないとup

2014年11月25日 (火)

アルパカ♪

先日、出かけた先で

偶然可愛い出会いがありましたconfident


新潟のアンテナショップの前に

アルパカがいましたhappy02

Dsc06501

こんな間近で見られるなんて感激sign03



Dsc06504

3頭もいましたnotes

毛がモフモフしていて

触りたい放題scissors

3頭とも人懐こくてとってもかわいかったです~~~lovely





2014年11月21日 (金)

ヒンシュク?

先日、社労士会主催のあるセミナーに出席しましたbook

30人くらいが収容できるような

小さい部屋でやっていたのですが、

セミナーの最後、質疑応答の時間になった頃

ピロピロリーンと誰かの携帯mobilephoneが・・・coldsweats02



セミナー中なのだから、せめてマナーモードにするべきですよねsweat02


しかし、タイミングが悪かった・・・down


受講していた女性が、質疑応答で質問している

最中に、その携帯がなってしまったのですwobbly

それはオッサンの携帯電話phoneto

社労士に登録したばかりの新米さんらしい・・・



セミナー中に携帯電話がなったら

普通は切るか、どうしても急用なら部屋を出て

会話するのかと思いますが

そのオッサン、なんと、セミナーの部屋の前方の隅っこに行って

でっかい声でしゃべり出しましたeye


女性は質問中、講師は質問を聞いてる最中

他の出席者は全員、前を向いている中なので

ほぼ全員、そのオッサンが携帯で話している姿が

目に入っていました・・・


私はもう唖然・・・sweat01


そしたら同じ支部の元支部長のベテラン社労士さんが

「おいsign03うるせーよannoyいい加減にしろっっっsign03

と怒鳴ってくれました。

電話をやめるまで怒鳴り続けてくれましたgood


オッサンは図々しく、しっかり会話を終えて電話を切ると

気まずそうに、そそくさと部屋を出ていきましたrun


う~ん、これってオッサン以外の人みんなに

ヒンシュクですよね・・・


せめて「スミマセン」の一言くらいあってもよかったのかな~

なんて思いました・・・








2014年11月20日 (木)

パンケーキと・・・

先日、有給を取って、平日に明治神宮前に行ってきましたtrain

1

お目当てはこちらupwardleft


2

こんな和風な感じの通路を取ってお店に入りますfoot




Dsc06487

「シナモンズ」というハワイアンレストランですrestaurant




Dsc06488

お店の前は、混雑時に待っている人が座るための

椅子が用意されていましたeye




Dsc06490

朝9時からのオープンですが

10時くらいにはお店に入れたので

空いていましたscissors




Dsc06493

やっぱりコレでしょsign03

パンケーキlovely

グァバソースがたーっぷり掛かっていて

やっぱり美味し~~~heart01



Dsc06494

こちらはエッグベネディクトscissors




Dsc06495

トロットロのたまごと

オランデーズソース(マヨネーズみたいなやつです)が

たまりませ~~~んhappy02


ハワイの定番朝ごはんメニューのようですが

かなりガッツリ系なんですねcoldsweats01

お腹いっぱいになりましたsweat02






2014年11月19日 (水)

今シーズン初!

寒い日が続くと温かいものが食べたくなりますよねconfident

ということで、おでんを作ってみましたrestaurant

Dsc06484

今回は、たまご、大根、しらたき、枝豆揚げ

鳥なんこつ揚げ、牛筋串、うずら、ウィンナー・・・

結構豪華かも・・・shine


寒い日にアツアツおでん、美味しいですね~heart01

2014年11月18日 (火)

味の民芸!

うどんのファミレス的な存在「味の民芸」に

久しぶりに行ってきましたrvcar


うどんにしてはちょっとお高いかな・・・coldsweats01

ランチメニューの「かきあげうどん」を注文すると・・・restaurant

Dsc06483

う~ん、ちょっとうどんの量、少な目かしら・・・coldsweats01

まあ、かきあげは揚げたてサクサクだったら

OKとしましょうbleah

2014年11月17日 (月)

お祭り!

先日、地元でお祭りをやっていましたnote

お祭りというだけで何となくテンションあがりますねup

Dsc06472

半被姿ってカッコいいです~heart01




Dsc06475

ホルモン焼き屋さんの行列が一番長かったかもsign01




Dsc06476

私のお気に入りは

この「肉巻きおにぎり」屋さんheart01

Dsc06477

目の前で焼いてから渡してくれますeye




Dsc06482

宮崎にも美味しいものが多いですねgood


あちこち見て回って

かなり楽しめましたfoot






2014年11月14日 (金)

やっと金曜日・・・

今朝も寒かったですね~sweat02

起きるのがちょっと大変でしたclock


話は変わり、錦織選手tennisは準決勝進出が決まったようで

本当によかったですhappy01


今週も忙しかった・・・wobbly

やっと金曜日、今日一日頑張りますup

2014年11月13日 (木)

パン!パン!!

近所にあるショッピングセンター内に

新しいレストランができましたrestaurant

Dsc06455


ここはお料理に、焼きたてパンの食べ放題が付いているので

パン好きにはたまりませんよねconfident



Dsc06457

メインディッシュが来る前に

いきなり「よもぎのパン」と「シュガーロール」をdelicious




Dsc06458

次は「ガーリックロール」と「かぼちゃロール」

手前の長いやつは、エビのパンでしたgood

この3つはかなりお気に入りですheart01




Dsc06459

おっ、やっとメインがeye

こちらは「チーズフォンデュのハンバーグ」sign01


Dsc06460

こちらはポークのカツレツpig

パンに期待していたため

メインにはあまり期待していなかったのですが

かなり美味しいかもup




Dsc06461

パンの食べすぎで、かなりお腹いっぱいになっていたのですが

最後の最後に、一番好きなシュガーロールが

焼きあがるのを待って、頂いちゃいましたdelicious

完全に食べ過ぎだ~~~~sweat02








2014年11月12日 (水)

おい、おい・・・・(-_-;)

家族で居酒屋に行った際の話・・・

駅前に、居酒屋がたくさん入っているビルが

あるので、行ってみると

あるお店でプラカードを持ったお兄さんがshadow


なんと、「飲み放題1000円」sign02

ということで早速入店beer

Dsc06448

最初は、うずらの味付け卵chick




Dsc06449

なんこつのから揚げも外せませんnotes




Dsc06450

つくねの卵添えも美味しいですねconfident

この辺で、お隣の席に

4人組の大学生らしき男の子達がeye

若いので、ガンガン飲んでいて

かなり盛り上がってましたup




Dsc06451

チーズチヂミが運ばれて

アツアツのまま食している頃・・・

お隣の大学生の会話が気になり、耳がダンボにear

その会話の内容downwardleft

「エボラ出血熱の”陰性”と”陽性”って

どっちがどっちだか分からないよね~」と・・・


えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~sign02

分からないのcoldsweats02


あなたたち、大学hotelに入ったんでしょ?

反応があったら陽性、反応がなかったら陰性

要するに、陽性は〇、陰性は× ということ・・・

と、口から出そうになったのを抑えて・・・本当に抑えてましたcoldsweats01



Dsc06452

串盛りが運ばれてきたので美味しく頂きましたnote

焼き鳥は美味しいですね~chick




Dsc06453

手羽先は私も大好きですhappy01

って鳥料理ばっかり食べてるかも・・・sweat02




Dsc06454

お腹もいっぱいになってきたので

締めに鯛fishのチーズご飯を食べていると

またまた、お隣の大学生の会話が耳にear


どうも4人組の1人は法学部らしい・・・


さらに聞き耳を立てていると

何と「明治の法学部」だと・・・・coldsweats02


おい、おい、陰性が陽性か分からないと

言っていた大学生、同じ出身大学かよっっっbearing


さすがにビックリでした・・・・・catface

2014年11月11日 (火)

特別な日!

11月11日はCMでもやっているように

ポッキーの日ですねsign01

ついでに、チンアナゴの日でもあるようですsign03


私にとっても大事な特別の日ですconfident

特別の日なので、特別なものを頂くことになりましたshine


Dsc06510

とある場所で、有名な鉄板焼きのお店restaurant




Dsc06512

前菜は人参のムースでした。

これが滑らかで美味しい~~good




Dsc06514

鴨肉のテリーヌは色鮮やかeye




Dsc06519

フォアグラは、ほっぺたが落ちるほど

美味sign01美味sign03美味ーーーーーーっhappy02



Dsc06521

真鯛は私の大好物なので、こちらは

一気に食べちゃいましたcoldsweats01




Dsc06522

こちらは伊勢海老scorpius

豪華ですshine

そして、文句なしの美味しさ~~~




Dsc06523

お口直しのサラダが出てきた後は・・・




Dsc06524

何やら3種類のつけダレが・・・eye



Dsc06526

きゃーーーーーーーーーーーーーーhappy02happy02happy02

左側がシャトーブリアン

右側がサーロインtaurus

本当に口の中に入れると溶けてしまいましたlovely

こんなに美味しいステーキ、初めてかも・・・




Dsc06532

最後に食事として

ガーリックチャーハンと肉みそ丼、お漬物、赤だしが

出てきましたnote


更に、最後にサプライズのデザートが・・・

こちらは、私だけの秘密にしちゃおうっとheart04

幸せな日になりましたshine

2014年11月10日 (月)

焼肉食べ放題!

最近、労災事故が多くなりつつなってきました・・・sweat02

やることが増えて、ちょっとお疲れモードなため

美味しいものを食べに行くことにrestaurant


Dsc06434

新横浜にある焼肉食べ放題のお店taurus




Dsc06435

最初にA5ランクの和牛3種が出てきましたーheart01

これはスゴイshine




Dsc06436

久しぶりの焼肉は美味しいですね~good



Dsc06437

私の大好きなホルモンもいっちゃいましたconfident




Dsc06438

牛タンは、やっぱり外せませんnotes




Dsc06439

このお肉の塊、カルビなんですcoldsweats01

大きいsweat02




Dsc06440

焼くと大きさがよく分かるかも・・・eye




Dsc06441

あまりに大きすぎましたが

こちらも美味しかったですscissors


美味しいものを食べると

疲れが吹っ飛びますねhappy01

2014年11月 7日 (金)

今日は・・・

今日はブログをお休みしますconfident

みなさんステキな週末をお迎えくださいnotes

2014年11月 6日 (木)

魚、サカナ、さかな!

スーパーの魚売り場に行くと

すぐに調理できるよう

切り身になって売っていますfish


なので、魚を丸ごと見ると

何の魚か分からない人が多いようです・・・sweat02

Dsc06427

ちなみに上はサバ、下はアジですsign01

(みなさん、分かりましたか?)


今ではほとんど切り身で買えるため

魚をおろしたことがない人も多いようですfish


私はたまたま、母親がよく魚をおろす人だったし

父親は海辺育ち+釣りをやるので

フツーに魚がおろせましたconfident


なので私も特に教えてもらったわけではないですが

一応おろせますpaper
Dsc06428

アジは「ぜいご」を取りますnote




Dsc06429

サバは柄がキレイですよね~upwardleft



Dsc06430

3枚おろし~confident

釣りたてのサバだったので

身の色がとてもキレイでしたscissors


2014年11月 5日 (水)

危ない・・・・

先日の労災事故・・・sweat02

朝、出勤してから、階段下で社員が

倒れていた、とのこと・・・


どうも階段の途中で

落下してしまったらしいのですbearing


しかも転落のショックで声が出なくなってしまいましたcoldsweats02


体調が悪くて階段から転落したのか

階段を踏み外して落下したのか

分かりません・・・


でも事務手続きとしては

ここが結構重要sign03


どちらかが未確定の状態で

労災手続きを進めるのは

本当に難しいです・・・think


確かな状況が書けないからです・・・

う~ん、困った、困ったsweat01

2014年11月 4日 (火)

10/31のハロウィンは

あちこちで仮装した人が騒ぎ

かなり盛り上がったようですね~coldsweats01


私はさすがにコスプレするつもりはないので

コレを頂きましたdownwardleft

Dsc06446


タリーズに期間限定で発売されていた

「かぼちゃのモンブランラテ」cafe


これ、甘くてとーっても美味しかったですhappy02


使てるのかなぁ・・・coldsweats01

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »