フォト
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

昨日は・・・?

昨日、仕事が終わってからコンビニに行くと

クリスマスケーキbirthdayが半額にeye

これは買うしかないsign03

ということで(?)

セブンイレブンで「2層のチーズケーキ」を

ローソンで「チョコレートケーキ」を

買っちゃいましたhappy01scissors


最近のコンビニスイーツ

かなり美味しいですからね~heart01

つい数時間前まで定価て売っていた

コンビニクリスマスケーキを

半額が買えて

ウキウキして帰ると

なんと空から雪が・・・snow


チラつく程度ですが

ちょっぴりホワイトクリスマスになりましたhappy02

(途中から”あられ”になってました)

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですねxmas

ここ何年も

25日のクリスマスより

24日のクリスマスイブの方が

”特別な日”という感じがするのですが・・・coldsweats01


そんな特別(?)な日のイブに

仕事では労災多発警報・・・wobbly

何故???

何故この日にこんなに集中するの?????


う~ん・・・年末年始の仕事休みに入るまで

労災書類を書きまくることになりそうです・・・coldsweats01

2014年12月24日 (水)

イブ!

つい先日12月に入ったな~と思っていたのに

今日はクリスマスイブですねxmas


昨日のうちにご馳走restaurantを作っておいたので

今日、明日と食べ続けますcoldsweats01


仕事をしている主婦は

クリスマスも当然(?)仕事なので

このやり方にすると楽かも・・・ですgood


さて、仕事行こうっとcoldsweats01

2014年12月22日 (月)

もう10日を切った?!

週末に近所の百貨店もどき(?)に行ったら

サンタクロースやトナカイの格好をして

クリスマスケーキやチキンを売っている人が

あちこちにいましたxmas

ちょっと早くないですかねcoldsweats01


出かける前にテレビを見ていたら

「今年最後の放送となりました」と言っている番組が

結構あってビックリしましたsign01


今年もあと数日・・・もう10日もないんですね~sweat02

2014年12月19日 (金)

カキづくし!

先日、オイスターバーに行って

牡蠣のフルコースを食べてきましたrestaurant

Dsc06660

前菜には、生ハム、イワシのマリネ、ピクルスがsign01



Dsc06662

次に生ガキ~~~~~~~note

産地が書かれたプレート付の牡蠣なんて

初めてかも~happy01



Dsc06663

生ガキ用に、ワインビネガーソースと

ポン酢しょうゆソースが付いてきましたが

これを使わずにレモンだけで頂きましたconfident

身がぷりっぷりで美味しい~~~heart01


Dsc06664

ヤリイカとブロッコリーのアンチョビソテーbud

こちらもにんにくが効いていて美味~note



Dsc06665

次は焼き牡蠣~~~happy02

チーズ焼きとバジル焼きの2種類になっていて

これがまた美味しい~~~good


Dsc06666

この牡蠣、かなり大きいんですeye



Dsc06668

牡蠣とルッコラのパスタが出てきましたconfident

牡蠣とルッコラを組み合わせるなんて

素人にはなかなか思いつかないですね~sweat02

これもにんにくが効いていてかなり美味しいパスタですsign03



Dsc06671

パスタの後なのに、お肉料理として

鶏肉のソテーがchick

美味しくてあっという間に食べちゃいましたcoldsweats01



Dsc06672

デザートは巨峰のシャーベットnote



Dsc06673

最後に紅茶を頂きましたcafe


牡蠣のコース、大満足でしたねdelicious

2014年12月18日 (木)

ちょっとおデブ・・・?

最寄り駅前の広場では

毎週日曜日になると

ゲージに入った犬dogや猫catを展示して

里親募集をしていますconfident


ここ数年は、被災地で保護された犬や猫が

常に数十匹いる感じですnotes


ほとんどが猫で

でっかい猫から子猫までさまざまですcat

どの猫もとーってもカワイイheart01

犬は端っこの方に数匹

リードに繋がれていますdog


先日、子どもの犬が3匹と中型成犬が一匹いましたeye


その中型成犬(雑種)、被災地から来たのに

何故かちょっと太めsign02

触ると背中のお肉がプルプル・・・

お尻のあたりはお肉が掴めるくらいcoldsweats02


実際にその犬を保護したボランティアの人が

「その犬は、保護したときからちょっとデブでねぇ・・・

被災地ではみんなやせ細ってガリガリなのに

やたら肉付きがよくて(笑)」と言っていましたcoldsweats01


被災地でもきっと食い扶持があったんでしょうねsign01

目のあたりにケガをしていましたが

触っても全く動じないほど大人しい犬でしたhappy01


飼ってもいい家なら連れて帰りたかったなぁ~



2014年12月17日 (水)

サンマルクカフェ!

会社の社食のメニューがマンネリ化していて

元気が出ないので

サンマルクカフェに行ってきましたrestaurant

Dsc06659_3

明太子のパニーニbreadとコーヒーcafe

チョコクロのセットscissors

チョコクロ(チョコクロワッサンのこと)は

クリスマスらしくホワイトチョコになっていましたxmas


あっという間に12月になりましたが

あっという間にクリスマスになりそうですねshine

2014年12月16日 (火)

選挙!

日曜日は選挙でしたが

みなさん投票に行かれましたか?


私の息子は今年20歳になり

選挙権をGETしましたpaper


私はここんことずっと選挙に

言っていなかったのですが

息子から「お母さん、選挙にも行かずに

政治家を批判するのはダメだよ」と・・・


ん~、ごもっともsign03

ということで、日曜日に一緒に行ってきましたnote


いつもガラガラでシーンとしている投票所ですが

日曜日はそれなりに人がいて

ビックリでしたcoldsweats01


選挙後に景気があがり

住みやすい世の中になるといいですねup

2014年12月15日 (月)

んん・・・・

先日、ある大学OBの人と久しぶりに会いましたconfident

仕事の話やプライベートの話等

話題が盛りだくさんscissors


そして、以前OBがたくさん出席するイベントの後に

意気投合したメンバーで飲み会に突入したことがありますbeer



その飲み会は、かなり盛り上がったようで

終電ギリギリになる程

飲み続けていたようですcoldsweats01

私は遠いので1時間ほどで帰りましたが・・・train


でも、そのうちの一人の人のこと・・・

ずっと飲んで、いい気分で酔っ払ったのか

その人の話が嘘ばっかりだったことが判明annoy


どうもホラを吹いたらしいですが

”よくそんなウソがつけるな~”と思うような

ウソが・・・down


お酒を飲んで楽しくなるのはいいと思いますが

自慢話ばかりする人や”俺は特別な人間だ”的な話をする人

モテないくせに自分のモテ話をする人

同じことを何回も言う人

人の話をまともに聞いてないのに

とりあえず「うん、そう」と返事をして話を合わせる人・・・

私は、どうしても、どうしてもイヤだっっっbearingbearingbearing



数年前、その人から飲みにいこうと誘われたことがありますbar

でも「このお店、結構高いから、あなたにはちょっと無理かな・・・」と

自分から誘っておいて断ってきましたsign02



失礼な奴punchと思ったのはもちろんのこと

じゃあ、最初から話を持ち掛けるなよ、と

かなりムカついたこともありましたbomb

どうもお酒が入っていても、入っていなくても

自分が言ったことを覚えていないようなのです・・・


悪いことをしたのに

お酒で酔っ払って「覚えていない」という

政治家さんをテレビで見かけることがありますが

「覚えてない」ほど都合のいい言葉はないですね・・・


あなたは覚えていなくても

シラフの人や、お酒をあまり飲まない私のような人は

その時に何があって、誰が何を言ったのか

ハッキリ覚えていますっっっannoyannoyannoy

「覚えていない」という人は

シラフ側がどんな嫌な思いをしたか

どれだけ傷ついたか、なんて

考えたことなんて無いんでしょうね・・・・think

2014年12月12日 (金)

真冬並みの寒さ?!

今日も寒いですが

週末は強い寒気の影響で

真冬並みsnowの寒さになる・・・とか・・・bearing


日曜日は珍しく(?)選挙に行こうかと思っていますが

寒くてくじけそうですね・・・sweat02

2014年12月11日 (木)

残念会!

日曜日の早稲田vs明治のラグビーは

負けてしまったので、懇親会と言う名の残念会に・・・down

Dsc06634

お店のママさんが焼きたてのチーズチヂミを

出してくれましたnote


Dsc06635

ナムルは山盛りですsign01


Dsc06636

キムチの盛り合わせは自家製とのことですが

コレ、おいしい~~~good


Dsc06637

珍しいサクラエビのチヂミsign03


Dsc06638

トッポギは、辛さが抑えてあって

甘辛になっていましたscissors


Dsc06640

サムギョプサル~~~~pig


Dsc06641

油を落として焼くので

カリッカリに焼けて美味しいですhappy01

サンチュにお肉とニンニク、玉ねぎを入れて

巻いて食べましたが、絶品でしたhappy02


試合結果は残念でしたが

美味しいお料理と楽しい話で

盛り上がれましたnotes

2014年12月10日 (水)

頑張ってた!

12/7はラグビーの早稲田vs明治の日でしたsun

外苑前駅の改札を降りると

観客で大混雑coldsweats02

Dsc06624

秩父宮の門の前はこ~んな感じでしたsweat02

相変わらず大人気ですね~

Dsc06625

大学同士の試合なのに、ダフ屋さんまで

出てましたeye

きっと、それでも見たい人がいるんだろうな~


Dsc06629

明治の応援も早稲田の応援もすごかったですsign01

Dsc06631

会場はほぼ満席状態の中、試合が始まりましたが

結果は・・・残念・・・・crying


Dsc06633

明治のチアは、早稲田のチアの半分程度・・・

試合も押されてる中、人数の少ない明治のチアの皆さん

明るく頑張っていて、とっても健気でしたconfident


来年は勝つぞ~~~~~~~~

2014年12月 9日 (火)

キレイですね~

大手町の方に行ったついでに

クリスマスツリーのイルミネーションが

キレイという噂のKITTEに行ってきまいたfoot

Dsc06612

キレイですね~~~happy01shine

コレ、かなり大きいんですよxmas




Dsc06615

緑のツリーはよくありますが

ホワイトツリーはまた格別ですねheart01




Dsc06617

東京駅も久しぶりにゆっくり見ると

なかなかキレイなんですねcoldsweats01

2014年12月 8日 (月)

わぁ~!

昨日、偶然にもお会いしちゃいましたhappy01

Dsc06622


麻生太郎氏ですscissors


選挙のため、だと思いますが

この後、笑顔で握手してくださいましたshine


ヤッターsign03

2014年12月 5日 (金)

何だか分からない??

先日、会社である申請書を処理しているときのこと・・・

添付書類がある人は「有に〇」、無い人は「無に〇」をするように

なっていましたmemo


無に〇がしてあったので手続きを済ませると

数日後の添付書類と思われる書類が送られてきましたsign02


あれ?と思って本人に確認してみると

「添付書類って意味が分からなかったので

有・無の欄はテキトーに〇しちゃいましたsweat01」と・・・



はぁ~~~~~~~~~~~~coldsweats02?????


添付書類ってそんなに難しい用語ですかっっっannoy


誰かにちょっと聞けば分かるかとでは・・・wobbly

っていうか、添付書類くらい分かると思いますが・・・sweat01


あなたのそのテキトーな〇のせいで

時間とお金を無駄に使ってしまうこと

分からないのかな~~~~~sad

2014年12月 4日 (木)

くすくす・・・

昨日。。。見ました「FNS歌謡祭」tv

8時半前くらいにジャニーズ特集だったのですが

そこで面白いことが・・・


ジャニーズはイケメン揃いで

歌って踊るheart01のですが・・・


どうも流れてくる曲と

口の動きが思いっきり違うのですkissmark


口パクなのがバレバレで

ちょっと笑っちゃいましたcoldsweats01


まあ、目の保養ができたからいいかgood

2014年12月 3日 (水)

123

今日は12月3日sign01

1,2,3ですねconfident


それにしても・・・今日は寒いbearing

起きてすぐコーヒーcafeを飲むのですが

ゆっくり飲んでいたら

あっという間に冷めてしまいましたsweat01


ぬるくなったコーヒーを飲みながら

テレビを見ていたら

今夜は「FNS歌謡祭」karaoke


こういった歌謡曲の特別番組があると

「もうこんな時期なんだな~」と

しみじみ感じちゃいますねcoldsweats01


さて、今日も仕事おわったらとっとと帰って

FNS歌謡祭、見ようっとsign01

2014年12月 2日 (火)

交流会!

昨日は九段下のグランドパレスホテルhotelにて

社労士による大学院修了生の交流会がありましたmemo

Dsc06581


雨上がりなのでちょっと空の色が怪しいですねcloud


Dsc06582


会場に着くと懐かしい顔ぶれが・・・heart01

今回は全国から集まったのですが

その人数の多さにビックリcoldsweats02

社労士をしながら大学院に進学した人って

140人以上もいたんですね~sweat02



長い発表やパネルディスカッションの後

お楽しみの懇親会beer


Dsc06588

ホテルのお料理なのでオシャレで美味しいnote

こちらはシーフードのカクテルfish

Dsc06589

マグロの山掛け丼は、小さ目になっていて

これが美味しいこと、美味しいことgood


これ以外にもローストポークやステーキ

お寿司やお刺身に盛り合わせ、オードブル・・・

かなり豪華なメニューでしたhappy01



Dsc06592

デザートもほぼ全種類制覇scissors

かなりお腹いっぱいになりましたrestaurant


教授にも会えたし、同期の人たちにも会えて

とっても楽しい会でしたnotes

おまけで、社労士連合会より

交通費が出ましたtrain

更に日当までhappy01scissors

2014年12月 1日 (月)

今日から・・・

今日からとうとう12月ですねmemo

悲しいですが

加齢と共に1年が早く感じるようになってる気がしますcoldsweats01


12月はみなさん、何かと忙しいと思います・・・sweat01

私もそれなりに予定が詰まっていますので

体を壊さないよう気を付けないといけませんねsign01




« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »