フォト
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

「流星ワゴン」

日曜の9時からやっているドラマ「流星ワゴン」tv

その撮影現場になっている場所を

見てきましたhappy01

1

この観覧車に西島くんと香川さんが乗ってましたねcoldsweats01

下の方では、何か福引らしき催し物を

やっていたかと思いますsign01


2

この広場に出る場所のところに

こんな看板が立ってましたmemo


ドラマに出るまでは

そんなに大したところだと思ってませんでしたが

こうやって撮影に使われると

ちょっと嬉しくなりますねnote




2015年2月26日 (木)

スライムがあらわれた!

昨日、仕事が終わってから

スライムのプチプチをやりに行きましたhappy01

Dsc07088

大きめのプチプチに、スライムのシールが付いていますnote

Dsc07082

それが10万匹分あるのだからスゴイsign03

このプチプチ、快感ですheart04




Dsc07080

たまに「メタルスライム」がいますshine



Dsc07081

「スライムベス」はオレンジなので

すぐに見つかりますeye



Dsc07086

10万匹いる中で、たった1人の「ばくだんいわ」impact

真剣に見つけちゃいましたcoldsweats01

2015年2月25日 (水)

この1杯♪

先日、病院に行った際

病院に併設されている「タリーズ」で

甘~いコーヒーを注文cafe

Dsc07034

クッキークランチが入っていましたnote


病院の診察で神経を使ったので

こういう甘いコーヒーを飲むと

ほっとしますねconfident

2015年2月24日 (火)

採りたて!

大学のOBの方から

自分の畑で採れた野菜を送って頂きましたbud


Dsc07035_2

こーんな大きなお米の袋で届きましたよeye

Dsc07036_2

採りたてのルッコラupwardleft




Dsc07038

色鮮やかな茹でたてのブロッコリーnotes

更に、採りたてのニンニクや

高級下仁田ネギを頂いたので

ひらめいたメニューは・・・・・confidentdownwardleft




Dsc07040

ブロッコリーとルッコラのペペロンチーノscissors



Dsc07041

これにプラスして、ブロッコリーのホイル焼きと

下仁田ネギを使ってすき焼き風を作ってみましたrestaurant


やはり採ったばかりの野菜は

素材の味が本当に美味しいですgood


ありがたや~~~~happy01


2015年2月23日 (月)

えぇっ?!

私はこのブログの他に

フェイスブックをやっていますpc

フェイスブックでは

「どこへ行ってきたairplane

「何を食べたrestaurant

「みんなで飲んだbeer」等の

見るからに楽しそうな写真が多く投稿されていますconfident


しかし先日、フェイスブック上で”友達”になったA氏の投稿は

「今まで自分をいじめてきた奴を呪う」とか

「生きている意味がないので

今から自殺します」とか・・・

ちょっとネガティブなものが多く見受けられましたdown


そして極めつけは、先日投稿されていたある写真・・・camera


何と・・・・・・・・・

数人の死体の写真でしたcoldsweats02


全員が首を切られているちょっとエグイもの・・・・sweat02


どういうつもりでその写真を投稿したのかは分かりませんが

見たときはかなり衝撃でした・・・sweat01


申し訳ないですが

その写真を見てから

フェイスブック上の”友達”は解除させて頂きました・・・


今日はちょっと重い内容になってしまい

申し訳ございません・・・

でも、色々な人がいるってことですね・・・

2015年2月18日 (水)

ホルモン③

またまた昨日の続きですconfident


ホルモンも美味しく頂き

お腹いっぱいになっていましたが

この日のメインである大学OBの大御所様の

誕生日会に突入ですnote

Dsc07023

こちら写真では分かりづらいですが

かなり大きいサイズのケーキですbirthday


そして皇室御用達のパティシエが

この日のために特別に作ってくれたものですhappy01




Dsc07029

ケーキの上に乗っていたメッセージボードを

はずすと、こんなにイチゴがいっぱいhappy02


パティシエみずから、手際よく25個にカットしてくれて

みんなで頂きましたnotes


このケーキ、ふわっふわで本当に美味し~~~~lovely


来年もみんなでお祝いできますようにconfident

2015年2月17日 (火)

ホルモン②

昨日に引き続き

肝心のホルモンの写真をcamera

Dsc06980

塩ホルモンがいい色に焼けていますeye




Dsc07001

こちらは牛ホルモンの盛り合わせを

焼いているところtaurus


Dsc07008

これがメインのたれホルモンupwardleft

かなり肉厚で大きいですよね~note




Dsc07009

脂がのっているので

焼くとこんな風にファイアーしますimpact




Dsc07017

完全に直火焼き状態・・・coldsweats01


このホルモン、食べると溶けてしまうくらい

柔らかくて美味しいheart01


これを味わうために西船橋まで来ていると

言っても過言ではないかも・・・happy02


このお店、ホルモン好きにはたまりませんよ~~~notes

2015年2月16日 (月)

ホルモン①

去年に引き続き

今年もホルモンを食べに

西船橋まで行ってきましたtrain

Dsc06969

我が家から西船橋はかなり遠いのですが

とにかく、ここのホルモンは美味しいsign03




Dsc06971

お店に着くと七輪の用意がされていましたupwardleft




Dsc06973

こちらは「肉刺し」eye

ホルモンをボイルしたものですnote




Dsc06976

定番の塩キャベツとチョレギサラダは山盛りbud




Dsc06979

写真写りが悪いですが

こちらはモツ煮taurus


これが美味しいんですheart01

ペロリと食べてしまいましたscissors


西船会とは、大学のOBや西船橋界隈にいる人達で

結成された会ですconfident


名刺交換をすると、皆さんすごい肩書きですcoldsweats01

でもみんな気さくで楽しい人ばかりsign01


2月の初旬に開催する訳は

80歳を超えても尚大学院で勉強している

大学OBの方の誕生日会を兼ねているからですbirthday

残念なことに奥様に先立たれてしまったので

みんなでお祝いをしようと毎年開催していますshine


肝心のホルモンの写真は翌日にwink


2015年2月13日 (金)

お昼!

会社の近くにあるちょっと怪しい感じの中華屋さんnoodle

日本語ペラペラの中国人のお店なのですが

お料理は安くて美味しいheart01

そのせいか、土方屋さんやサラリーマン等

男性客が大変多いですsign01

Dsc06952

こちらは餃子定食upwardleft

これだけ色々付いて670円dollar

しかもご飯とスープはおかわり自由ですscissors



Dsc06953

こちらは担々麺ban

ラーメンの種類はたくさんあるのですが

ラーメンの種類によって

麺の太さが変わるほど凝ってますsign01




Dsc06954

こちらは棒餃子の定食upwardleft

こちらも美味しかったな~~~sign03


また、たまには行こうっとhappy01

2015年2月12日 (木)

韓国旅行⑧

3泊4日の韓国旅行もとうとう最終日に・・・

明洞を歩いていても寒くて顔が痛くなるので

カフェでお茶することにcafe

Dsc06916_2

店内で温かいものを飲んでいると

生き返りますcoldsweats01


夕方、金浦空港に着きましたairplane


Dsc06926

空港はガラガラでしたが

ちょうどアジアカップsoccerの決勝をテレビでやっていたので

みんな食い入るように観戦していましたtv

Dsc06927

金浦空港は、以前来た時

このあたりに飲食店やらおみやげ屋さんやら

たくさんあったのですが

ほとんど無くなっていましたeye


Dsc06928

空港内にあるセブンイレブンで

気になって買った「ビビンバおにぎり」riceball


Dsc06929

ちょっとピリ辛で美味しかったな~heart01


出国手続きも待つことなくスムーズに終わり

とうとう帰国の途へ・・・airplane


Dsc06942

夜の機内食restaurant

このメニュー何を食べても全部美味しかったかもsign01

またしても完食scissors


Dsc06940

これは大韓航空のナッツupwardleft

エコノミークラスのナッツだから

ナッツ姫が怒ったナッツとは違うかなcoldsweats01


無事羽田に到着し

この日の最終リムジンバスに乗り込み

帰宅house


Dsc06948

いや~、いい旅行でしたnotes


韓国のお金dollarウォンが残っているので

また行けるといいな~~~happy01




2015年2月10日 (火)

韓国旅行⑦

明洞のメイン通りを歩いていると

セブンイレブン24hoursがあったり

マックfastfoodがあったり

ケンタッキーchickがあったり

ABCマートshoeがあったり・・・と

日本でもお馴染みのお店を見かけますeye

Dsc06887

でもダイソーupwardrightがあったのにはちょっと驚きましたcoldsweats02





Dsc06893

あやしい「クレヨンしんちゃん」もいましたsweat02

背が高すぎで怪しいですね~gawk




Dsc06915

なんと、丸亀製麺までありましたcoldsweats01

うどん、強しっsign01

明洞の屋台で食べ歩きrun

Dsc06902

スゴク気になっていた、このおでんupwardleft

ホルモンか何かかと思っていたら

魚のすり身でしたfish


Dsc06903

下のカップには、アツアツのおでんスープが入っており

こちらは、おかわり自由ですgood

日本のおでんとはちょっと違って

これも美味しかったな~~~heart01


Dsc06904

屋台にはトッポギや海苔巻などが

たくさんあって、迷っちゃうくらいsign01


でもとにかく寒いので

早めに部屋に戻ることに・・・hotel


風邪をひきそうだったので

ホテルのフロントのお姉さんに

加湿器をお願いしましたconfident


Dsc06914

ホテルの方はもちろんのこと

明洞にいる商店街の人達も

韓国語以外に

英語、日本語、中国語が話せますmusic


観光客が多いので、言葉が通じなければ

商売にならないのかもしれませんが

すごいですよね~shine

2015年2月 9日 (月)

韓国旅行⑥

明洞で美味しいもの、と言ったら

必ずと言っていいほどこのお店が出てきますdownwardleft

Dsc06867

漢字でも書いてありますが

「明洞餃子」ですhappy01


地元の人にはもちろん

観光客にも大人気なので

いつも混んでますfull


Dsc06868

平日の夜なのに、これだけ並んでましたshadowshadowshadow


ここは注文すると、ほんの数分で

料理が運ばれてきますgood


Dsc06869

こちらが名物の餃子eye

日本で言う「蒸し餃子」ですねsign01


並ぶだけあって美味しさはピカイチgood


Dsc06871

こちらは一緒に頼んだカルクッスという

韓国風うどんnoodle

スープにコクがあってこれも美味しい~~~heart01

ちなみに、うどんの左にちょっと写っている

このお店のキムチは激辛でしたannoy


韓国人は、餃子を一皿、うどんを一杯食べ

食べ終わったうどんスープに

最後、ご飯を入れて食べていましたcoldsweats01


見た目以上にスゴイ量で

餃子は一人一皿食べましたが

うどんは二人で1つをシェアして食べましたsweat02

韓国人ってよく食べるんだな~~~sweat01


翌日は、朝ごはん代わりに

南大門市場に行ってきましたshoe


Dsc06877

寒い中、朝9時過ぎには付いたので

お店は準備中のところが多かったですsign01


私たち日本人を見つけると

「ニセモノ いかがですか~?」

との怪しいセールストークが・・・coldsweats01

「ニセモノしかありません」

「完璧なニセモノ いりませんか」と

笑っちゃうような客引きが・・・smile

ニセモノならいらないっちゅうの(笑)sign01

怪しい客引きをすり抜け

目当てのお店へdownwardleft

Dsc06878

「カメコル マンドゥ」屋さんに着きましたsign01

店の奥で作っており

店頭で蒸しあがったマンドゥを売っていますrestaurant




Dsc06880

これが超超うまいup

5個入りを買ったのですが

あっという間に平らげてしまいましたcoldsweats01



Dsc06881

寒い日にアツアツの肉まん、たまりませ~~~んheart01


肉まんの後は私の大好きなコレdownwardleft

Dsc06884

ホットックですhappy02

朝早かったので、そんなに並んでいませんでしたscissors


Dsc06885

揚げ焼きしているので

皮がパリパリなんですconfident


Dsc06886

店先で出来立てのホットックをパクリdelicious

これは本当に美味しいsign03


結局、ホットックはこの日だけで2個も食べちゃいましたnote

2015年2月 6日 (金)

韓国旅行⑤

景福門を観に来たので

ついでに「世界遺産 昌徳宮」にも足を延ばしましたshoe

Dsc06844

世界遺産というと、日本では京都のお寺などが有名ですが

平日でも混んでいますよね~bearing


でも、ここはガランとしていましたsweat02

本当に世界遺産sign02


Dsc06845

入口の門をくぐると

あちこちに霜柱が・・・sweat01

この日も寒いっ


Dsc06853

メインと思われる建物の前に来ましたが

ほとんど人がいません・・・


Dsc06849

ここもガラガラ・・・


おかげで自分たちのペースでゆっくり回れましたscissors


次に歩いてちょっとのところにある

もう一つの「世界遺産 宗廟」へshoe

ここへ行くまでに地図を見ていたら

親切な韓国人が声を掛けてくれましたconfident


私たちが日本人観光客だと分かったようで

かなりゆっくり分かりやすい英語で

道順を説明してくれましたshine

ありがたい・・・


Dsc06854

平日はガイド付きでないと観光できないそうですeye


Dsc06855

ここには朝鮮王朝・大韓帝国の皇室の祖先祭祀場ですconfident



Dsc06858

ガイドの女性が流暢な日本語で丁寧に説明してくれて

いい勉強になりましたbook


Dsc06857

国王と思われるマネキンさんがいましたが

マネキンは結構イケメンheart01

でも聞いてみたら、こんなイケメンはいなかったとか・・・(笑)

2015年2月 5日 (木)

韓国旅行④

韓国2日目は観光をすることにshoe


セブンイレブンで「Tマネーカード」という

日本でいうパスモのようなものを買い

何と地下鉄に乗ることに・・・subway

チャレンジャーですcoldsweats01

Dsc06807

ホテル直通になっている地下鉄の駅から

使い方もよく分からないまま

地元韓国人の見様見真似で

改札を通りましたcoldsweats01


Dsc06806

更に難易度をあげ

地下鉄に乗ってから

乗り換えまでしちゃましたeye


Dsc06809

そして朝鮮王朝の王宮「景福宮」にshine



Dsc06811

博物館のようなものを見てから

メインを観に行きましたeye



Dsc06826

行ったときに、ちょうど門守兵の交代儀式をやっていましたshine



Dsc06829

入場料を払おうと

窓口のお姉さんに

たどたどしく「トゥーミョン」(2人です)と言うと

「シックス サウザンド」と何故か(?)英語で返されましたcoldsweats01down

笑っちゃいますね~



Dsc06830

でっかい門をくぐると

メインの建物が見えますgood


Dsc06833

ここはソウルでも有名なパワースポットらしく

観光客がたくさんいましたvirgovirgovirgo

2015年2月 4日 (水)

韓国旅行③

夜の明洞は、通りに屋台がたくさん出ますconfident

なので買わなくても見てるだけで楽しいnotes

Dsc06796

寒~い韓国では、こういったアツアツの屋台が

魅力的ですhappy01




Dsc06798

こっちはチヂミと、まんじゅう串が・・・eye

こちらをテイクアウトすることにdownwardleft


Dsc06799

テイクアウトをお願いしたけど

まんじゅう串は串のまま渡されましたcoldsweats01

テイクアウトって言ったじゃんannoy

ただこのまんじゅう、餃子が丸くなったようなものを

焼きたてで渡してくれたので

超美味しい~~~heart01


寒いので一度部屋に戻りましたbearing


Dsc06800

部屋に置いてあるお茶っ葉らしきものを・・・japanesetea

コレupwardright紅茶かと思いきや・・・

何とコーヒーsign02

Dsc06801

ティーバッグ式のコーヒーって珍しいですね~eye


ここで1日目が終わり・・・

翌日・・・


Dsc06786

やっぱり朝ごはんはここでupwardright

明洞で有名なソルロンタンのお店restaurant

ソルロンタンは、牛のお肉や骨を

長時間煮込んで作るスープですtaurus


Dsc06802

ここのキムチは、ハサミで自分でカットして頂きますconfident

キムチも美味しい~note


Dsc06804

これがそのソルロンタンhappy02

スープとして頂いてもよし

スープにゴハンを入れて頂いてもよしsign01


コクがあって絶品ですshine



Dsc06805

追加発注した餃子notes

穴あきの変わった形をしていますが

具だくさんでこれも美味しいup


朝からでも余裕で食べられましたlovely

2015年2月 3日 (火)

韓国旅行②

寒~い韓国に無事に着き

現地係員に案内され

別に行きたくもない免税店に寄らされますcoldsweats01


ただ今回はラッキーなことに

ロッテ免税店sign01

買い物時間が終わったら

そのまま歩いてホテルに案内されましたscissors


明洞に行くにも便利

日本語が通じて便利なロッテホテルhotel


Dsc06781

う~ん、キレイですnote



Dsc06784

お風呂はこんな感じupwardright




Dsc06785

洗面所もキレイですshine


これから観光の始まりですhappy01


実はこの旅行に来る直前にやっていた

土曜の「王様のブランチ」tv


その途中に韓国ソウル特集をやっており

そこで紹介されていた”あるお店”を見て

かなり美味しそうだったので行くことにrun

1

カタカナでも表記されていますが

「ジェームズ チーズ トゥンカルビ」restaurant

2

メニューは一品だけsign01

Dsc06788

カセットコンロが運ばれてきましたconfident




Dsc06790

そして、これがジェームズ チーズ トゥンカルビsign03

味の付いた豚バラ肉を

溶かしたチーズを絡めて食べますpig



Dsc06791

お店の人が、見本を見せてくれましたeye

チーズがトロットロですhappy02



Dsc06792

見るからに美味しそうですね~heart01



Dsc06793

ビニール手袋をはめて

手づかみで頂きますdelicious

最後に残ったチーズを利用して・・・

Dsc06795

追加発注の炒めご飯notes

残ったチーズに、ご飯とキムチ、海苔を絡めて混ぜ

最後に卵を落として食べますsign03


これがメチャメチャ美味しい~~~lovely


テレビでやっていたお店で

美味しく頂けて大満足scissors


最後に・・・

食べ終わって帰る際、

出入口が自動ドアになっていたのですが

うっかり額をドアにごつーーーんっっっsweat02



自動ドアになっていましたが

押しボタンを押さないと開かなかったんですねcoldsweats01


いきなり韓国でもやってしまいました・・・wobbly
















2015年2月 2日 (月)

韓国旅行①

先週末から有給休暇を利用して

韓国旅行に行ってきましたconfident


今回は大韓航空ですairplane

ナッツ姫は乗ってないので

”ナッツリターン”は無いですねcoldsweats01


Dsc06777

最寄り駅から羽田空港まで直通のリムジンバスが

通っているので、便利ですねbus

少し早く着いたので

羽田空港内になるカフェで

ちゃっかりスイーツをheart01


Dsc06775

伊藤園の抹茶クリームパフェですnote




Dsc06776

平日の昼過ぎ出発だったので

羽田は結構ガラガラeye

出国手続きも、ほとんど並ぶことなく

スムーズに終わりましたgood


そして出発~happy01


日本から韓国は2時間ほどで着いてしまうので

シートベルトを外していいサインが出ると

すぐに機内食が運ばれてきますrestaurant

Dsc06779

あまり期待はしてなかったのですが

まあまあ、って感じですかねcoldsweats01

オレンジジュースの左にあるのが

チョーヤの梅ゼリーeye

これがかなり美味しいheart01

結局完食sign03


食後に機内販売があって

しばらくすると・・・

もう韓国に到着scissors


本当に早いですね~dash


Dsc06780

付いた途端・・・韓国・・・寒いっっっbearing

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »