フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

49!

美術館の後

六本木にある「フォーティナイナー」に

行ってきましたrestaurant

Dsc07469

お店は小さ目ですが

大人気店ですnotes


Dsc07470

いい天気sunだったので

冷たい飲み物が美味しいwine


Dsc07472

こちらは「モコチキンカレー」restaurant

カレールーの下に

ガッツリ系のチキンがゴロゴロ入ってますgood




Dsc07471

こちらは「クラシックパンケーキ」note

焼きバナナとメープルで頂くパンケーキのセットですhappy01




Dsc07475

こちらはお店の看板メニューでもある

「フォーティナイナーパンケーキ」sign03


最近流行りのココナッツクリームが

たーくさん掛かっていますconfident

更にそのうえにマカデミアナッツを砕いたものが

掛かっていてメッチャ美味しかった~deliciousscissors

2015年4月28日 (火)

たまには!

いつも美味しいものの写真ばかり

載せているので

たまには、ちょっと知的な写真も・・・coldsweats01

Dsc07450

先日、久しぶりに美術館に行ってきましたrun





Dsc07455

今回は「マグリット」と「ルーブル」の展示があり

どちらもかなり魅力的なのですnotes





Dsc07456

迷いましたが、ルーブルを見ることにshine





Dsc07463

この美術館、ドラマや映画でもたまに出てくるくらい

かなりキレイなところですshine




Dsc07457

中のカフェもこんなにオシャレconfident




Dsc07459

期間限定のアートカフェラテを注文し

ご満悦~heart01

2015年4月27日 (月)

山崎パンまつり!

年に数回、ヤマザキパンbreadに点数シールが

ついていることがありますconfident


コツコツ貯めたら25点になったので

先日、お皿をもらいに行ってきましたrun


スーパーのサービスカウンターに行くと

あれれ・・・・・coldsweats02downwardleft

Dsc07447

箱なしの、スーパーのチラシに包まれた状態・・・sweat01

このまま「はい、どうぞ」と渡されましたeye

Dsc07448

中身のお皿には問題ないのですが

箱に入ってない状態で

手渡されたのは、今回が初めてですcoldsweats01


景品まで経費削減なのかなぁ・・・・bearing

上手く持ち帰らないと

割れちゃうよ~weep

2015年4月24日 (金)

初レガッタ②

レガッタの観戦には、各大学の在学生はもちろんですが

OBの方もたくさん応援にいらっしゃっていますconfident


試合が終わると、テントの中で軽い懇親会が行われますが

出てくる料理は応援に来てくれた人に

無料で振る舞われますheart01

Dsc07437

もちろんビールなどのお酒類も無料ですbeer



Dsc07440

割りばしに刺さったキュウリの浅漬けは

しっかり浸かっていてかなり美味しかったですbud



Dsc07438

焼き鳥は、朝から炭火で焼いていましたupwardleft



Dsc07439

ガッツリ食べる学生のためなのか

ステーキまで出てきましたtaurus



Dsc07441

こちら、写真では見づらいですが

デミグラスソースのハンバーグですnote

キャベツの千切りの下には

ご飯がしっかり入ってますcoldsweats01



Dsc07442

ちょっと肌寒かったので

豚汁はありがたいですねpig

それにしても具だくさんだな~~~notes



Dsc07443

デザートに「ぜんざい」までありましたhappy01

こちらは私がすべて平らげました~~~scissors


ちょっと遠かったけど

なかなか楽しい観戦でしたconfident

2015年4月23日 (木)

初レガッタ①

大学OBの方に誘われて

戸田公園までレガッタ観戦に行ってきましたtrain


横浜から戸田公園は遠いですね~sweat01

Dsc07407

初めて降りたかも~coldsweats01



Dsc07420

今回は日大、立教、明治の3大学による戦いyacht



Dsc07411

どこに行っても、明治の応援は熱いですっっっpaper



Dsc07426

レガッタは、選手の顔がここまで見られますsign01

「がんばれ~」と声をかけると

選手がぺこりと頭を下げてくれたり

軽く手を挙げてくれる人がいたりして

なんとなく一体感がありますね~confident


ただ、予想以上のスピードで通り過ぎてしまうので

なかなかいい写真が撮れませんでした・・・weep


選手はみんな細マッチョでカッコよかったですheart01


2015年4月22日 (水)

焼きそば!

焼きそば、と言ったら

皆さん定番の「ソース焼きそば」を連想するかもしれませんが

中華街発祥「梅蘭」の焼きそばは

ちょっと違いますwink


先日、「梅蘭」のコースを食べに行っちゃいましたscissors

Dsc07398

前菜2種盛りには、チャーシューと鶏の蒸し物pigchick




Dsc07399

エビチリのエビはジャンボサイズで

プリっプリでした~happy01




Dsc07400

油淋鶏は薄めな鶏肉2枚分というボリュームsweat01

でもこの味って結構クセになりますね~notes



Dsc07401

牛バラの煮込みは、お肉がトロットロでしたhappy02



Dsc07402

私の大好きなエビ蒸し餃子と小籠包は

言うまでもなく美味heart01



Dsc07403

アワビのスープが出てきましたeye

なんとも贅沢な~shine



Dsc07404_2

こちらがその看板メニューの焼きそばupwardleft



Dsc07405

麺の下にあんかけ風の野菜やお肉がたーっぷりhappy02

P1

私の写真の撮り方が悪いので

お店のHP写真を拝借upwardleft


こんな感じになっていて、とーっても美味しいですlovely





Dsc07406

最後にデザートの杏仁豆腐がnote


何を食べても美味しいかったですが

久しぶりの梅蘭のやきそば

やっぱり美味しいですね~~~happy02good

2015年4月21日 (火)

また無料で!

駅直結の場所に場所に

スーパーが出来たのですが

HACも出来ましたsign01

(ちなみにHACは近所にたくさんあるのですが・・・sweat02


ちょうど買うものがあったので

あれこれ買ったら

この日はオープン記念だったようで

1000円以上お買い上げの方に

お花budをプレゼントsign03してくれると・・・free


Dsc07396

ということで、単色ではなく、縁取りカラーの

ペチュニアをもらっちゃいましたhappy01scissors


ちょっと嬉しいかもup

2015年4月20日 (月)

さくらフェスタ⑦

そろそろさくらフェスタも歩き疲れたので

帰ろうかと思っていたら

左手に日本丸が・・・ship

Dsc07385


実はさくらフェスタということで

この日本丸のこの日は無料開放でしたfree

4

ちょっと疲れてたけど、これはまたしても行くしかないrun



Dsc07387

日本丸は設計から作成まで

すべて日本で行われた初の大型船ですsign01



Dsc07388

近くで見ると結構大きいですねnote



Dsc07392

船内は結構広くて、見どころがたくさんhappy01


こちらも普段なら(多分?)600円くらい

取られるので、かなりお得ですねhappy01


いや~、横浜に住んでいるのに

無料ということで横浜観光しちゃいましたgood

2015年4月17日 (金)

さくらフェスタ⑥

パルムのマイアイスを食べて

ご満悦だったので

そのままカロリー消費のため

横浜美術館に足を延ばしましたrun

Dsc07382

いい立地で、キレイな美術館ですshine




Dsc07383

実は、この美術館もこの日は無料開放の日でしたfree

私は数回来ているので、ちょっと楽しみにしていたのですが

この日の展示品が・・・


Dsc07384

渦巻く光・・・sign02


中に入ってみると・・・

う~ん・・・・何か難しい・・・think


有名絵画を見るのとは違って

難しい顔になってしまうくらい・・・


まあ無料だからいいかcoldsweats01

2015年4月16日 (木)

さくらフェスタ⑤

さくらフェスタがちょっと肌寒かったので

クイーンズの店内に入ることにrun

店内に入ると、何か赤いもの、人ごみが見えましたsign01

何かな~、と見てみると・・・

Dsc07371_2

どうやら「パルム」と見えますeye



Dsc07373_2

この日は、パルムのチョコ付け体験をやっていましたgood

行列になっていましたが

これはやるしかないsign01と列の最後尾に・・・

でもどのくらい待つのか

いくらなのかも全く分からず・・・


案内係のお兄さんに聞いてみると

何と無料体験とのことfree


これは並んでもやっちゃいましょ~~~~happy01


思ったより早く、順番が回ってきて

お姉さんが指導してくれますconfident


まずはチョコの付いていない

アイスを渡してくれますnotes


Dsc07377_2


次にチョコレートがたっぷり入ったポットに

アイスをボチャッと入れますwink

これは楽しい~~~note


Dsc07378_2

すぐに引き上げて、チョコが固まるのを待ちますconfident



Dsc07381_2

10秒ほど経つと出来上がりhappy02


マイパルムできましたsign03

寺尾聰さんのCMみたいで超楽しい~~~note


またまた楽しい無料体験でしたfree

2015年4月15日 (水)

さくらフェスタ④

桜通りは、グルメストリートということで

横浜のシュウマイや横浜野菜の天ぷらやさんなど

露店が出てきましたrestaurant



その中でも目を引いたのがこちらdownwardleft

Dsc07367

ちょっと写真が見づらいですが

ローストビーフ丼ですeye


ちょっと並んでましたが

これは食べるしかないでしょhappy01





Dsc07368

これがローストビーフ丼ですnote

見るからに美味しそう~~~happy02

色もキレイですねshine

お肉もソースも美味しくて

あっという間に平らげてしまいましたcoldsweats01




Dsc07370

ちょっと肌寒かったのですが

桜はやっぱりキレイでしたね~cherryblossom

2015年4月14日 (火)

さくらフェスタ③

メインの桜を見るのに

あちこち寄り道してしまいましたが

ようやく本命の桜通りに着きましたcherryblossom

Dsc07365

みなとみらいと桜のコラボは素晴らしいですねnote



2

イベントをいろいろやっていたので

横浜マリノスsoccerのキャラクター「マリノスケ」が踊ってましたhappy01





3

そのすぐ隣にはカップヌードルがいましたcoldsweats01

カップヌードルミュージアムが近くにあるので

宣伝かな・・・???



Dsc07369


通りの奥の方には御神輿もshine


いや~、楽しいですねnotes




2015年4月13日 (月)

さくらフェスタ②

みなとみらいに桜を見にきたのに

いきなりスカイガーデンで寄り道してしまったので

やっと(?)本命の桜を見に行くことにcherryblossom


でもランドマークとクイーンズは魅力的なお店がいっぱいcoldsweats01


左側に私の大好きな「コールドストーン」がheart01

Dsc07360


この時期だけの「あまおう」のアイスでしたheart01

あまおう、甘くて美味しいですよね~happy01


しかも、スカイガーデンのチケットを見せると

アイスが10%オフになるという嬉しい告知がeye


スカイガーデンを無料で乗ったのに

その無料チケットで、コールドストーンのアイスまで

安く買えてお得でした~~~scissors


それにしても、あまおうのアイス美味し~~~~happy02

2015年4月10日 (金)

さくらフェスタ①

週末、みなとみらいで「さくらフェスタ」をやっていたので

桜を見るついでに行ってきましたtrain


仕事をしていると、なかなか桜の見ごろに

ゆっくり見れませんからねcoldsweats01


Dsc07347

横浜の風景と桜、絵になりますね~confident


ちょっとウキウキしていると

ランドマークのスカイガーデンに「入場無料」という看板がfree


通常、1000円するので、コレは行くしかないっrun


1

私が若かった(?)頃、学生無料のイベントで

乗った以来だったので、ほとんど内装を忘れてましたが

入場無料ということで、すごい行列(汗)・・・shadowshadowshadow



Dsc07349

お金を払っていないですが

「1000円 団体」というハンコの押されたチケットが

貰えますgood


スカイエレベータはとにかく早いっsign03

ものすごいスピードで69Fに到着coldsweats02


Dsc07356

69Fからの横浜の景色はサイコーでしたhappy02

2015年4月 9日 (木)

ステーキ!

我が家の最寄り駅直結の場所に

新しいスーパーができましたmoneybag


オープニングセールをやっているので

仕事が終わってから早速行ってみると

スゴイ人、人、人・・・coldsweats02


しかも店内がちょっと狭いsweat02


ただ、朝の6時から、夜は終電の時間まで

開いているという便利さsign03


とりあえず、見てみようと

端から端まで隈なく物色・・・


すると、お肉コーナーで気になるものを・・・eye

オーストラリア産のものですが

サーロインステーキ肉が1枚300円sign02


これは買うしかないでしょhappy02


ということで、家で焼いてみましたrestaurant

Dsc07344

300円には見えないですよね~sign01


この日はサッパリ柚子コショウで頂きましたconfident

2015年4月 8日 (水)

溝の口飲み会!

ある不思議な仲間同士で、溝の口にある

鶏肉専門の飲み屋さんに行ってきましたbeer


最初に出てきたのが厚焼き玉子chick

Dsc07309

人数少な目なのに、これが2皿もsign02



Dsc07311

こんなに分厚いんですよ~coldsweats01

いきなりお腹に溜まりそう・・・sweat02



Dsc07312

そして串もの第1弾がにんにくの焼き鳥eye

う~、強烈なラインナップ・・・sweat01



Dsc07313

この辺はハツupwardleft コリコリで美味しいscissors



Dsc07315

うずらの変わり串はなかなかですね~notes



Dsc07316

つくねはかなりジャンボサイズですgood



Dsc07318

定番のからあげが新鮮に見えますcoldsweats01



Dsc07320

すなぎもも美味しく焼けてましたscissors



Dsc07322

コレ、なんだか忘れましたsweat02



Dsc07323

お店オリジナルのからあげ第2弾sign01

別皿のタレを付けて頂きますconfident



Dsc07324

サラダもかなり大皿で出てきましたclover



Dsc07325

やきそばが出てきたときには

お腹がいっぱいで何も入らない・・・bearing



Dsc07327

とりで作ったおせんべいupwardleft


これに飲み放題がついて

一人3500円dollar

お得ですね~~~heart01

2015年4月 7日 (火)

中華街!

私は横浜に住んでいてよかった、と思う理由の一つに

中華街が近いことが挙げられますscissors

2

中華料理restaurant好きにはたまりませんね~happy02



この日は友達と中華の食べ放題に挑戦up

Dsc07294

焼き餃子が人気ランキングに入っていたので

最初に注文sign01

皮がもっちもちで、食べ放題のお店とは思えないほど

超おいしい餃子でしたheart01

Dsc07297

食べ放題には何と「北京ダック」までcoldsweats02

これは食べないとねsign03




Dsc07300

定番の「カニの爪のフライ」はカニの身が

ぎっしり詰まっていて美味しいですねheart01




Dsc07302

結構大きいんですよ~happy01




Dsc07301

翡翠餃子とふかひれ入餃子も忘れませんでしたgood




Dsc07299

〆の第1弾はやっぱり担々麺かなnoodle

かなり辛めですが、お箸が進む、進むscissors



Dsc07292

〆の第2弾(なぜ第2弾まである・・・?)に無難なチャーハンを注文すると

2、3分くらいでササッと出てきましたeye

早っっっcoldsweats02sign03

でもこれが超美味しいheart04

こんなに手早いのに、こんなに美味しいのは

何でなんだろうconfident


そんなことをじっくり考える前に

お腹がいっぱいに・・・coldsweats01


いや~、美味しかったhappy02

2015年4月 6日 (月)

春らしい!

横浜公園を歩いていたら

こんなにキレイに桜が咲いていましたcherryblossom

Dsc07290

その脇の花壇には

色とりどりのチューリップがhappy01


Dsc07286

天気も良かったせいか

本当にキレイでしたshine


Dsc07287

春って感じですねconfident


ちなみに子どもの頃

よく書いた花はチューリップでしたね~art

2015年4月 3日 (金)

混んでる~(>_<)

今朝はハローワークに直行train
4月になって初めて金曜のせいか
メチャメチャ混んでますcoldsweats01

私も大量の書類を提出したので
何時に終わることやら・・・downdown

ハローワーク側も
4月に人事異動があったらしく
メンバーが少し変わってましたvirgo

苦手な人が、異動になったみたいで
実はちょっと安心してますcoldsweats01

さて、本bookでも読んで
待ってるとするかsign01

2015年4月 2日 (木)

カラオケ♪

先日、久しぶりにカラオケに行ってきましたkaraoke

何か月ぶりだったかな・・・coldsweats01

有難いことに、自宅から10分も歩けば

カラオケ屋さんがありますnote


受け付けで、いきなり2時間コースcoldsweats01

それからは歌いまくりですnotes

Dsc07282

注文したのは、このupwardleftおつまみセットと



Dsc07284

こちらのピザだけsign01

私はカラオケに行く前にしっかり食事を済ませてきましたscissors


1

ドリンクは飲み放題を注文bar

こんな風なコーヒーフロートも飲み放題メニューにあるのは

嬉しいですねconfident


あっという間に2時間が終わり

当然のように(?)1時間延長coldsweats01


いや~、歌いまくって楽しかったgood

2015年4月 1日 (水)

美味しいランチが・・・

お祭りの会場近くにある

ちょっとオシャレなイタリアンのお店restaurant


1500円くらいのコースになっていて

最初に、赤ワイン・白ワイン・スパークリングから

好きなものを選べますgood

1

焼きたてのパンも出てきましたbread



Dsc07268

この前菜の盛り合わせが豪華なんですshine

左のカップは、にんじんのポタージュでしたnote




Dsc07270

私がチョイスした春キャベツとツナのトマトソースパスタwinkscissors

春キャベツが甘くて美味しかった~heart01




Dsc07271

こちらは限定30食(だったかな?)のラザニアsign03

アッツアツですnotes


いつ行っても、あるような・・・???

本当に限定数なのかなthink


この美味しいランチを堪能しているとき

偶然、隣の席に会社のちょっとお偉いさんファミリーが

来ちゃいましたbearing


あちゃ~sweat02と思いながら

テキトーに世間話をしながら食べて帰ろうとした際

店員さんから「もうお会計は済んでいます」と・・・


えっ、払った覚えないけど・・・coldsweats02


何と、隣のお偉いさんが、お支払してくれましたdollar

ご馳走になってテンションUPup


有難いですね~confident




« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »