フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

ハードル上げないで!!!

昨日、アルバイトの女性から

給与証明書発行依頼の書類が届きましたmemo


給与額等、書いてほしい内容盛りだくさんと、会社名や代表者、社判を

押してほしい、という内容でしたpencil

しかーし・・・

「英文でお願いします」と・・・・・・eyesign02


え~~~っっっ、英語~~~っっっcoldsweats02???


もちろん英語版の証明書のひな形はあるのですが

本人からこんなに書いてほしい内容を依頼されると

そのひな形ではとても対応できません・・・sweat02


とりあえず本人に確認しようと電話すると

8月からメキシコに海外留学するので

ビザの発行のため欲しいとのことairplane


ビザの発行は確か、銀行の残高証明書だったような・・・?と思い

その辺を突っ込んで聞いてみると

「銀行は平日の3時までしか開いてないので

私、行けないんです」・・・とshock


いや、それでも自分のことなんだから休みとってでも行けよsign01と思いつつ

本題である「英語では無理ですbomb」とお伝えすると

「ビザの発行のために必要なので

英語でダメなら、スペイン語でお願いします・・・」と・・・sweat02


はぁ~~~~っっっcoldsweats02sign02


英語で無理って言ってるのに

なんで、ここでスペイン語が出てきちゃうのshock???


っていうか、英語から更にハードル上げてるしっ・・・sweat01


よくそんなこと言えるな~と・・・・

その後も色々突っ込んで聞いてみると

「銀行の残高証明書を取ると手数料取られちゃう。

会社ならお願いすると送ってもらえるので・・・」って・・・angry


ドッカーン(噴火中・・・・impactimpactimpact


こういう図々しいやつもいるんですね・・・・shock


20歳の女の子で、メキシコには1年も留学するそうですpencil

だから、それまでに会社は辞めるとか・・・down

おい、おい、やる気、あるのかーーーーーーっsign02


そんな話を聞いてると、何もしてやりたくなくなるものですね・・・sweat02


証明書はとりあえず、日本語でOKになりましたcoldsweats01

2015年5月28日 (木)

エイジングビーフ♪

土日ランチで美味しいところを探そうと

あれこれ検索pc

なかなかコレというのが見つからないので

とりあえず行ってみることにtrain


そこで見つけましたeye

エイジングビーフの専門店restaurant


ちなみにエイジングビーフとは熟成肉のことtaurus


今回は奮発して、エイジングビーフのステーキランチをhappy01

Dsc07654

ランチメニューには、こじんまりしたサラダバーと

ドリンクバーが付いていますwine



Dsc07655

この日のスープは人参の冷静スープbud

珍しいですsign01



Dsc07658

こちらがそのエイジングビーフのステーキhappy02

鉄板に乗ってないのは珍しいですよね~note


値段の割に結構美味しくて

塩だけで美味しく頂けますscissors


これにバケットまで付いてましたbread

おかげでお腹いっぱいになりましたgood

2015年5月27日 (水)

社労士飲み会!

先日、社労士仲間の飲み会に出席した際

太めの方に囲まれ、ちょっと暑くなったのですが・・・


今回は珍しく昼飲みbeer

2時からスタートでしたsign01


昼間から飲むというのに

集まった社労士さんは19人もcoldsweats02


結構集まりますね~


Dsc07648

昼飲みなので、飲み放題+コースで3000円という破格値dollar


Dsc07649

安いですね~scissors


Dsc07650

コースの料理は若干ちゃっちいかもしれませんが・・・coldsweats01


Dsc07651

鶏肉の鉄板焼きは「やけど注意」と

ありましたが、全然素手で持てるくらい

冷めてましたcoldsweats01


Dsc07652

エビのから揚げとポテトフライは定番ですねsign01


3時間コースでしたが、いろいろ刺激を貰えて

あっという間でしたscissors

2015年5月26日 (火)

熱が伝わる?!

先日、社労士仲間が集うある飲み会に出席しましたbeer

結構時間ギリギリで行ったのに

席に座っていた人は3人(全部男性)だけshadow


その3人がどちらかというと、ちょっと太めの方達・・・sweat02

店内の冷房が入ってなかったせいもあるのですが

3人とも、汗ダラダラで

常にハンカチで汗を拭いている状態でしたcoldsweats01

その隣に座ったのですが

そんなに暑くなかった私まで

何となく暑くなってきて

終いには汗を拭いていましたbearing


もしかして暑いのって伝わっちゃうのかな・・・coldsweats01

2015年5月25日 (月)

冷たい飲み物!

先日、久しぶりにタリーズに行き

アイスコーヒーを飲もうとしたら

気になるPOPを発見eye


コーヒーを飲むつもりが

コレを頼んでしまいましたdownwardleft

1

「杏仁豆腐&マンゴースワークル」happy01

見るからに美味しそうですねheart01


夏らしくて、さっぱりした美味しさですが

クラッシュされた杏仁豆腐が入っていて

それを普通のストローで吸うので

ちょっと不思議な感覚ですsweat02


今度頼むときは、肺活量を鍛えたほうがいいかな・・・coldsweats01

2015年5月22日 (金)

BAQET!

家の近くにあるBAQETで

誕生日の特別コース割引券が当たりましたscissors


誕生日からかなり遅れましたが

期限内に使うことにsign01

Dsc07630

前菜は3種類から選べますsign01

こちらはタマゴとブロッコリーのサラダbud




Dsc07631

こちらは無難(?)なシーザーサラダcoldsweats01




Dsc07632

メインは8種類から選べるようになっていますconfident

こちらはハンバーグ、季節の野菜添え2種類のソースshine



Dsc07633

こちらは豚のミルフィーユかつpig

どちらも美味しいですgood


Dsc07634

デザートは3種類から選べますscissors

こちらはアイスティラミスsign03



Dsc07635

こちらはバニラアイスのカラメルソースかけnotes


これに焼きたてパンが食べ放題+

ドリンクバーが付いてましたhappy01


他のお客さんが頼めないメニューなので

ちょっと優越感を感じながら

美味しく頂きましたbread

2015年5月21日 (木)

イチゴのロールケーキ!

ロールケーキって飽きがくることなく

美味しいですよね~heart01

先日、こんなキレイなロールケーキがconfident

Dsc07621

イチゴがいーーーっぱいhappy01scissors



Dsc07622

ロールケーキはショコラ味になっていて

中にバナナが入ってますnote


ヤマザキの100円ロールケーキとは

大違いですねcoldsweats01

2015年5月20日 (水)

鉄板焼き続き♪

豪華な鉄板焼きを食べた次の日

自宅近くにあるお好み焼き屋さんに行くことにcoldsweats01


ランチセットはやきそばとお好み焼き

ソフトドリンクが付いて850円dollar

Dsc07619

アツアツの鉄板から食べるやきそばは

美味しいですね~happy01



Dsc07620

お好み焼き、見るからに美味しそうですscissors


豪華鉄板焼きとはまた違って

庶民的な鉄板焼きですが

これはこれでやっぱり美味しいですheart01

2015年5月19日 (火)

豪華~♪

誕生日のお祝いに

みなとみらいでちょっと豪華なディナーを食べてきましたrestaurant

Dsc07614


鉄板焼きのお店ですtaurus


Dsc07574

敷居が高い感じですが・・・coldsweats01



Dsc07580

前菜から既に豪華ですheart01



Dsc07587

フォアグラのステーキなんて贅沢すぎ~note




Dsc07591

あわびのステーキもこうやって出てくると

スゴイですねdelicious




Dsc07592

ステーキで使うお肉はこんなにスゴイんですよeye




Dsc07596

ファイア~~~impact




Dsc07598

超超超美味しそうなサーロインとフィレup

もうテンションMaxですhappy02




Dsc07601

〆のガーリックチャーハンーハンはお焦げ付きで

美味しかったですheart04


こんな豪華で超美味しい鉄板焼きで

誕生日のお祝いだなんて幸せですconfident




2015年5月18日 (月)

家で!

先月、みなとみらいのお祭りに行った際に

屋台で食べたお料理がとても美味しかったので

家でもチャレンジしてみましたhappy01

Dsc07521


ローストビーフ丼ですsign03

盛り付け方がイマイチだったので

下のごはんが良く見えなくなってしまいましたが・・・coldsweats01


ちょっと豪華ですよね~shine

2015年5月15日 (金)

昨日も今日も・・・

昨日は台風一過で気温が上がりましたねtyphoon

そして今日もかなり暑いようですsun


会社近くに昨日オープンしたドラッグストアがあるのですが

ドラッグストアには珍しく

自分で入れるドリップコーヒーマシンがありますcafe


セブンイレブンと同じ、一杯100円なのですが

オープン記念ということで

6月中旬まで、半額の50円sign02

安いですね~~~dollar


しばらく頻繁に利用することに

なりそうです~~~happy01scissors

2015年5月14日 (木)

餃子!

先日、久しぶりに餃子を作りましたrestaurant

Dsc07476

多分、80個以上はあるかな・・・coldsweats01


我が家では、ほんの数分で

ほぼ全部なくなってしまいますeye


Dsc07477

焼き目が付くと、いい感じに見えますねsmile


お店で食べる餃子はもちろん美味しいですが

手作り餃子もたまに食べると

いいもんですねheart04




2015年5月13日 (水)

カレー♪

会社の近くにあるインドカレー屋さんrestaurant

このお店にはランチに私の大好きなカレーがあるので

個人的にかなりお気に入りですheart01


ランチセットにはサラダがclover

ドレッシングはお店のオリジナルgood

Dsc07504



ナンはかなりビッグサイズeye

なかなか完食できませんが

ほんのり甘くて、クセになる美味しさですhappy01


Dsc07505


ランチは5種類の中から、好きな3種類をチョイスできますscissors

Dsc07506

一番下にあるのが、私の大好きなバターチキンカレーheart01

ランチではあまり出てこないメニューなんですよcoldsweats01

左上はシーフードのカレーcancer


Dsc07507

右上は本日のカレーで

ナスとひき肉のカレーでしたpig


どのカレーももちろん美味しいのですが

やっぱりバターチキンカレーは絶品ですshine


う~ん、また食べたくなるな~~~heart01

2015年5月12日 (火)

安い!

先日、共同購入のクーポンを利用して

原宿のとある飲み屋さんに行ってきましたbeer


最大4時間飲み放題+コースで1980円という破格値dollar

しかもコースに付いているチゲ鍋とからあげは

食べ放題とのことsign02


何という安さeye


平日、仕事が終わってから行ってみることにtrain

Dsc07496

席に座って、飲み物を頼むと

すぐに「えびせん」と「えだまめ」がきましたclover

えだまめはちょっと茹ですぎだったかなcoldsweats01



Dsc07497

しっかり味がしみ込んだ「おでん」もsign01



Dsc07498

こちらが、食べ放題のチゲ鍋eye

2人分とは思えないぐらい大きいsweat02

多分、このお鍋は、4,5人分のカレーが

作れてしまうような大きさでしたcoldsweats01



Dsc07499

揚げたてアツアツの「からあげ」chick

こちらも食べ放題ですgood



Dsc07501

チゲ鍋が煮えてきましたsign03

ちょっとピリ辛で美味しいかもheart01

ただ、食べきれない・・・bearing


Dsc07502

具を少し残してしまいましたが

締めのおじやは超超超絶品でしたshine



Dsc07503

デザートはアイスかな~と思っていたら

パンの耳を揚げたものsign02

お腹がいっぱいなのに

最後まで重いデザートがcoldsweats02


お腹はパンパンに・・・

安くて、美味しくて、満足でしたscissors


今夜は台風接近しそうですねtyphoon

みなさん、どうぞお気を付け下さいね・・・sweat02

2015年5月11日 (月)

ようやく・・・

先月の後半から悪化した風邪・・・hospital

すぐに病院に行って、薬を処方してもらいましたが

全く治らず・・・sweat02


一度、小康状態になったものの

そのあと、また悪化し

結局20日以上も風邪が続きました・・・shock


持病の関係で風邪は大敵なので

自分なりに気を付けていたのですが・・・downdown


人のせいにするのは良くありませんが

今、思うと

4月の中旬頃、電車trainで出かけた際

近くにいた3歳くらいの鼻をたらした子どもが

ものすごく重い咳をしていましたbearing


咳をしながら電車内をフラフラしていたのを見て

「あぁ、あんな風邪ひかないように気をつけなきゃsign01」と

感じていたのですが、その数日後、今度は自分が

急に発熱し、咳が止まらず、鼻水が出っ放しになり・・・shock


もちろん、その子どもの風邪がうつったのかどうかは

分かりませんが、風邪をひいたのもの私だし

悪化させたのも私・・・sweat02


歳のせいで風邪の治りも遅くなったのかもしれませんので

今後は本当に気を付けないといけませんねweep


みなさんもどうぞお気を付けくださいねcoldsweats01

2015年5月 7日 (木)

GWも終わり・・・

連続5日もお休みできたGWもとうとう終わり

今日から通常業務ですcoldsweats01


今年はいつになく体調絶不調でしたが

それでもやっぱり楽しいですねhappy01


私事ですが、このGWの真っ只中に

1つ歳を取ってしまいましたcoldsweats01

Dsc07532

誕生日にこんなに美味しそうなケーキbirthdayhappy02



Dsc07535

このカラフルなものは、色々なフレーバーの

チョコレートですscissors


お祝いをして下さった皆様に感謝ですconfident

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »