フォト
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

病院の後に・・・

先日、病院で検査が終わってから

病院内にあるタリーズで

小休止scissors

Dsc07815


朝、早い時間だったので

モーニングセットがありましたrestaurant

ということでガッツリとホットドッグをhappy01


ここのホットドッグは

バンズがソフトフランスパンなので

結構美味しいんですheart01



タリーズでしっかり休んでから

会社に行きましたcoldsweats01

2015年6月29日 (月)

牛&豚!

先日、息子の誕生日だったので

ローストビーフとローストポークを

同時に作ってみましたrestaurant

Dsc07813


Dsc07814

こうやって見比べると

ビーフとポークではお肉の色が

こんなに違うんですね~tauruspig


息子は断然ローストビーフ派のようですcoldsweats01

いつまで家族でお祝いしてあげられるかな・・・confident

2015年6月26日 (金)

いてっ!

先日、料理をしているときに

トマトのホール缶を開けようと

パッカンとしたら

缶詰のフタの端で

指を切ってしまいました・・・weep


思ったより深く切ったため

なかなか血が止まりませんでした・・・sweat02

指をケガして、水仕事がままならない状態って

結構不便ですね・・・bearing

しかも、ずっとヒリヒリしてるし・・・wobbly


気を付けないといけませんねsweat02

2015年6月25日 (木)

馬刺し!

大学のOBの方から相談したいことがある・・・

というので新橋で待ち合わせtrain

行き付けの会津料理のお店に

連れて行ってもらいましたrestaurant

Dsc07791

ちょっとディープな感じですねcoldsweats01



Dsc07792

お通しがこちらupwardleft

野菜たっぷりですbud


Dsc07793

店内はこんな感じですupwardleft

テーブル席2つとカウンター数席だけの

こじんまりしたお店ですconfident



Dsc07794

人参とイカのきんぴらは

初めて食べましたが

美味しいですね~scissors

Dsc07795

アスパラは噛むと甘いんですよnotes





Dsc07796

こちらがオススメの馬刺しeye

今まで食べたことがないくらい超美味しいsign03



Dsc07797

こちらはお祝いごとに食べるという

「こづゆ」という汁物sign01

具だくさんで美味しかったな~~~shine


会津料理、初めて食べましたが

何を食べても美味しかったですconfident

「八重の桜」がちょっと懐かしく思えましたcherryblossom

2015年6月24日 (水)

食べ比べ!

カラムーチョに新製品が出ましたsign01

Dsc07808_2


辛さ300%sign02

どんだけ辛いんでしょうcoldsweats01


Dsc07809

確かに、色は濃くて辛そうですsweat02



Dsc07810

せっかくなので、フツーのカラムーチョ(左)と

食べ比べてみましたが

何だかあまり変わらないような・・・think


辛さに強くなったのかな・・・???

まあ、どっちも美味しいのでヨシとしましょうnote

2015年6月23日 (火)

血が・・・・

今日は午前中、血液検査ですhospital

なので、会社は遅刻していきますrun


この病院通い、もしかしたら

一生続くかもしれません・・・bearing


ただ、病院が家から近いので

それだけは助かりますが・・・coldsweats01


変な病気になってしまったので

これから上手く付き合っていくしかないですねgood

また検査が終わったら

タリーズで甘~いコーヒーでも

飲んで帰ろうっとcafe

(ささやかな楽しみですsign01

2015年6月22日 (月)

ホルモン!

先日、また西船橋にあるホルモンのお店に

行く機会があり、ガッツリ、モリモリ食べてきましたhappy01scissors

Dsc07694

ここは、いつ来ても美味しいですheart01



Dsc07695

最初の酢モツから美味しいんですconfident


Dsc07696

豚モツもなかなかnotes



Dsc07697

しっかり焼きますgood



Dsc07738

いい焼き色ですね~happy01



Dsc07739

お店一番のトロホルモンは本当に絶品heart01

ホルモンなのに口の中で溶けますhappy02



Dsc07751

こんなに火が出るほど脂がのって新鮮ですscissors


気の知れた仲間と一緒に食べる

七輪のホルモンは本当に美味しかったですsmile

2015年6月18日 (木)

不法行為・・・

今月の初めにテレビでやっていたあるニュースtv

「銀座のホステスとの浮気は

枕営業なので不倫ではない」というもの・・・


・ある夫婦のご主人が、銀座のクラブのホステスと

7年にわたり深い仲に・・・

奥さんはこれにより精神的苦痛を受けた

不貞行為なので当ホステスに慰謝料400万円を請求


しかし、枕営業という不貞行為は認めたが

不法行為だとは認めない、との判決・・・・


えぇっ、何でcoldsweats02sign02

私と同じように思っている人が多いようで

「納得いかない」「7年もそんな関係なんておかしい」

「裁判官が女性だったら判決は違っていたのでは・・・」

という厳しい意見が多く出たようですsweat02


奥さんが慰謝料ガッポリ取れるのかと考えてしまいますが

今回は逆の判決・・・


これでは今後、「不貞行為だけど不法行為じゃない」という

訳のわからない理由を言ってくる輩が出てくるかもしれませんね・・・sweat02


それにしても奥さんの立場って弱い・・・・・・・・weep

2015年6月17日 (水)

チャーハン!

たまに会社のお昼休みに行っている中華屋さんrestaurant

先日、すごーくお腹が空いたので

チャーハンセットを頼んでみましたgood


ラーメンは数種類から選べるようになっていますnoodle

チャーハンも数種類から選べるようになってますsign01

Dsc07771

私は担々麺と五目炒飯セットにしましたconfident


このお店の担々麺は以前にも食べたことがあり

かなり美味しいことは分かっているのですが

左の五目炒飯、初めて食べましたが

超超超超超美味しいsign03sign03


見た目はフツーなんですけどね・・・coldsweats01


次回は炒飯の単品でもいいかな・・・と思うくらい

絶品でしたhappy02


これはまた行かないとrun


それから、昨日のサッカーsoccer

シンガポール相手に0-0でしたね・・・think

なでしこジャパンの方は

エクアドルに勝ちました~~~up

女性、強いぞ~~~happy01

2015年6月16日 (火)

似てる?!

先日、わが家の玄関先に

かなへびがいましたdownwardleft

Dsc07760

私は苦手ではないので

写真を撮ってましたが

かなへびとトカゲの違いって分かりますか?

①見た目

かなへび・・・見た目がカサカサっぽい(茶色っぽいのが多い)

トカゲ・・・・・・見た目がテカテカしている

②舌

かなへび・・・舌の先が蛇のように二つに割れている

トカゲ・・・・・・舌先が割れていない(けど長い)

形がほぼ同じなので

かなへびとトカゲは同じものだと思ってる人も

いるようですcoldsweats01


私の父親は、爬虫類系を普通に触れる人だったので

私も(気持ち悪い柄の)蛇以外は結構大丈夫かも・・・wink


ちなみに父親は、蛇を捕まえ

自分の腕に巻き付いた状態で私に見せeye

その後、その蛇をボールのように丸めたと思ったら

その辺(近所の他人の家の方)に向かって

「そ~~~れ~~~っsign01」と投げ飛ばしていましたcoldsweats02


蛇もたまったもんじゃないですね・・・coldsweats01

もちろん投げられた家の人も・・・・sweat02

2015年6月15日 (月)

よかったのかも・・・

先日、あるテレビ番組で

若い男性がこう言っていましたdownwardleft

「最近、彼女が横にどんどん肥えてきちゃって

連れて歩くのが恥ずかしいから、ふっちゃいました」と・・・


その彼女がどこまで肥えたのかは分かりませんが

「連れて歩くのが恥ずかしい」coldsweats02sign02


私は思わず「自分の顔を鏡で見てから

モノを言えsign01」と言いたくなってしまいました・・・


当の本人である男性(彼氏)は、決してカッコいいわけではなく

どちらかというと、見た目がちょっとチャラい感じ・・・sweat02


自分に自信があるのかもしれませんねcoldsweats01

しかも、自分からふったことに

優越感のようなものを感じてるのかもしれませんし・・・(笑)


連れてあるくのが恥ずかしく感じるのは

男性だけじゃないってこと、分かってないんでしょうかね・・・sweat01


見た目を気にするのは分かりますが

そんなことを言う彼氏、別れてよかったかもしれませんねhappy01

2015年6月12日 (金)

母校にて!

先日、母校のOBの方のご厚意により

ある授業にて”ゲストスピーカー”として

お話する機会を頂きましたkaraoke

Dsc07779

大学に行くのも久しぶりですが

upwardleftこの校舎に行くのはもっと久しぶりcoldsweats01



Dsc07777

前日、突然、ゲストスピーカーのお話を頂いたので

私は緊張でガッチガチbearingsweat02

でも士気の高い方達が真剣にお話を聞いて下さいましたconfident


みなさんにちゃんと伝わったかどうかは

???ですが、いい機会を頂き

感謝、感謝ですsign01



Dsc07781

終わってから、どっと疲れが出たので

私の好きなたい焼き屋さんに立ち寄りrun



1

仕事を早退して、そのまま母校に向かったため

焼きたてたい焼きで腹ごしらえcoldsweats01


ここのたい焼きは、甘さ控えめで

食べるとホッとしますheart01


いや~、それにしても

ここまで緊張したのは久しぶりだったかなぁ・・・sweat02

2015年6月11日 (木)

土間土間!

先日、久しぶりに「土間土間」に

行ってきましたbeer

Dsc07763

お通しは、キャベツの肉みそ添えbud



Dsc07764

半熟卵の乗ったポテトサラダは

店員さんのオススメですscissors



Dsc07765

串焼きは何を食べても美味しいですhappy01



Dsc07766

これ、料理名忘れてしまいましたが

牛肉が柔らかくて美味しかったな~notes



Dsc07767

オムレツは卵がふわっふわchick



Dsc07768

ししゃもは私が頂きましたfish

天気が悪かったのですが

金曜日なので結構混んでましたsweat01


たまには居酒屋もいいですね~confident



2015年6月10日 (水)

覚えていてくれた!

最近、会社で2人目の出産を迎える人が

増えてきましたvirgo

おめでたいことですconfident

出産に関する書類一式を送るため

その依頼連絡が私のところに来るのですが

そのときに

「1人目同様、またよろしくお願いしますhappy01」と

私のことを覚えていてくれる人が

増えてきましたheart01


こう言ってもらえると

担当者としては嬉しいものですねconfident

2015年6月 9日 (火)

おにぎり!

ものすごく大きいおにぎりriceballを頼まれたので

私のちっちゃい手で作ってみましたcoldsweats01

Dsc07661

写真だと大きさが分かりづらいですが

高さは20cm以上あると思いますeye


ここまで大きいと、握るのも大変ですsweat02

ちなみに、中には大量のそぼろが入ってますsign01

この大きさのおにぎりの中に

大量そぼろ・・・

食べにくかったでしょうね・・・coldsweats01

2015年6月 8日 (月)

嫌いなセリフ!

私は

「女のくせに・・・」

「それでも奥さん?」

「”彼女”なんだから・・・」

「専業主婦なんだからヒマでしょ?」

「お母さんなんだから(当然(?)こうしなさい!))・・・」

というセリフが大嫌いpunchpunchpunch


どんな状況にあっても

”女だから、お前がやって当然sign03”的な発言に

聞こえるからですbomb


男性が自分の都合のいいように

女性に責任転嫁して

このセリフを言うシーンを何度か

見てきた(自分が言われてきた)からかもしれません・・・sweat01


なので自分が言われるのももちろんイヤだし

人がそう言われるのを聞くのもイヤannoy

最近では

「女のくせに」「女らしく・・・」というセリフが

セクハラ・パワハラの1例として

挙げられていますよねsweat02


このセリフ、プライベートでも仕事でも

結構耳にします・・・ear

こうやって言う男性は何も考えていないでしょうが

言われた方はかなりカチンとくるものですimpact

意識が低いんでしょうね・・・down

こういうことを言う男性を心から軽蔑します・・・


ちなみに

「男だから頑張れ」というセリフも

セクハラ発言に当たるそうですよcoldsweats01

(ちなみに、奥さんから旦那さんへ

「男なんだから、しっかり稼いでdollar」的なセリフも

当然嫌いですsign01

2015年6月 5日 (金)

こんなに小さい?!

先日、かわいいケチャップ型の

修正テープをUPしましたが

今回はお酒beer


Dsc07687

私の指と比べても

どれだけ小さいかお分かりになるかと・・・


お酒に詳しくないので

良く分かりませんが

ストレートで飲んでもよし

割って飲んでもよし、とのことconfident


何か、カワイイですよねnote

2015年6月 4日 (木)

日本人はお米でしょ!

前から気になっていた、ご飯の美味しいお店restaurant

先日、ランチで利用してきましたconfident

Dsc07682

こちらは「からあげ定食」chick

関東では珍しい赤だし付きですsign01



Dsc07683

ご飯は銘柄米を土鍋で炊いているので

ツヤツヤですgood

お米が立っていて、もちもちしていて

噛むと甘みが・・・lovely


Dsc07684

メインのから揚げも揚げたてで

美味しい~~~notes


ご飯は1杯だけ、おかわり無料ですscissors

やっぱり日本人はお米ですよねconfident


この美味しさはかなりクセになるかも・・・happy02


Dsc07685

ランチセットにはソフトドリンクが付くのですが

暑い日だったので、このアイスコーヒーが

本当に美味しかったsign03




2015年6月 3日 (水)

これはいい!

みなさん、コレ何だと思いますかconfident

Dsc07686

当然ケチャップですよねsign02



Dsc07688

袋から出してもケチャップ・・・



Dsc07689

でも、フタを開けると・・・eye

あれ?絞り口がちょっとヘン・・・sign02



Dsc07690

こちら、修正テープなんですcoldsweats01

スティックのり程の大きさしかありませんsign01


こんな文具、使ってたら仕事も楽しくなりますねhappy01

2015年6月 2日 (火)

部署の懇親会!

先週、雨が降った金曜日

部署の懇親会がありましたbeer

多国籍料理13品もあるかなりボリュームコース&飲み放題restaurant

Dsc07662

最初はベトナム料理の代表「生春巻き」sign01



Dsc07663

シーザーサラダは意外と普通coldsweats01



Dsc07664

イタリア料理の定番「カルパッチョ」fish



Dsc07665

こちらは珍しい「よだれ鶏」chick

よだれが出るほど美味しい鶏肉とか・・・

しかし、掛かってるソースが激辛impact



Dsc07666

エビのトーストはタイの代表かな・・・coldsweats01

その奥にあるアボカドとエビの包み揚げは絶品でしたgood



Dsc07667

これ、揚げ春巻きに見えますが、フカヒレの包み揚げですnotes


Dsc07668

いきなり中華・・・eye

せっかくセイロで出てきた小籠包とカニ焼売は

見た目と裏腹に超冷めてましたwobbly



Dsc07669

この辺から既にお腹がいっぱいに・・・sweat02

料理名もほとんど覚えてませんが

牛肉の炒め物 ←そのまんま~~~coldsweats01


Dsc07670

またまた中華に戻り、エビチリnote


Dsc07671

こちらが〆のパッタイhappy01

こちらはタイの焼きそばで

海鮮がいっぱい入っていましたfish



Dsc07672

そして最後のマンゴープリンheart01

これに3時間の飲み放題が付いていていましたwine

さすがに13品はスゴイですね~~~coldsweats01





2015年6月 1日 (月)

地震・・・

土曜日の夜、また大きな地震がありましたね・・・bearing

私は外出中だったのですが

外出先で、地震速報のアラームは鳴りませんでしたbell

お店の大型テレビで「ただ今、揺れを感じます」と

言ってるな、と思ったら急に大きな揺れに・・・sweat02


結構揺れてる時間が長くてびっくりしましたeye


最近噴火も多いし、地震も多いので

ちょっと心配ですね・・・

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »