フォト
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

トウモロコシ!

近くのスーパーで

トウモロコシが98円で売っていたので

買ってきましたdollar

Dsc07911

粒が揃っていて

キレイな色ですよね~~~heart01



Dsc07912

夕飯にハンバーグを作ったので・・・



Dsc07913

ハンバーグの付け合わせにしてみましたscissors


甘くて、美味しいトウモロコシでしたhappy01

2015年7月29日 (水)

労災の病院対応・・・

先日、また労災処理をしていた際

滅多にないような出来事が起きました・・・sweat02


従業員が仕事中、倒れてきた什器が頭部に倒れてきて

軽い脳震盪を起こしてしまいましたbearing

聞いているだけで痛々しい事故ですよねsweat01


被災者が労災指定外の病院hospitalに掛かったため

労災7号用紙を送りましたmailto



病院の証明をもらおうと

被災者が病院の受付の人にお願いしたところ

「うちでは労災は一切やりませんsign01

「なので証明はしませんsign03

と言って、突き返されてしまいましたcoldsweats02


上司の承諾の元、労働基準監督署に

その旨通告すると

労働基準監督署の担当者が

当該病院に電話してくれることになりましたtelephone

これで大丈夫だ、と安心していたら

数十分後に担当者から折り返しの電話がきましたeye

すると予想外の回答が・・・sign02

「事情をお話した上で、7号用紙に証明をしてもらうよう

指導させて頂いたのですが

病院の先生が頑として書かない、と言ってきましたdown」と・・・coldsweats02


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーっっっsign02

監督署が言ってもダメなのwobbly

っていうか、監督署なんだから

もうちょっと頑張れよsign01と、言いたくなってしまいましたannoy


しかーし、監督署から言われても

労災の証明を絶対しない、という病院も

スゴイですよね~~~~think


こんな病院もあるんですね・・・sweat01

2015年7月28日 (火)

炊き込みご飯♪

暑くて食欲がないので

家にあるものを使って

炊き込みご飯を作ってみましたrestaurant

Dsc07929

家にあった野菜upwardleft



Dsc07930

それに鶏肉と油揚げchick



Dsc07931

炊き込みご飯用の味付け完了scissors



Dsc07932

研いだお米に味付けをしてupwardleft



Dsc07933

具財入れて炊き込みますsign01



Dsc07936

炊きあがると、ご飯が美味しそうな色にeye



Dsc07937

具だくさんの炊き込みご飯

結構美味しくできましたhappy01good

2015年7月27日 (月)

ソフトバンクで!

ソフトバンクに行ったら

CMでやってる「コシ光」をもらいましたriceball

Dsc07926



ついでに、ちゃっかりペッパーとお父さんの

缶コーヒーももらっちゃいましたscissors

Dsc07925



以前「つなガレー」ももらっているので

これでカレーライス1食分になりますね~happy01

Dsc07934


どれもこれもカワイイですheart01

コーヒー付の1食分

助かります~~~coldsweats01

2015年7月23日 (木)

台風!

また台風が近づいてますね~typhoon

昨日は九州の方では雨がすごかったようですrain

そうすると会社には

「電車が止まっていたので

タクシーを使って出勤しましたcar

タクシー代って出ますか?」という

質問が多く寄せられます・・・telephone


残念ながら、うちの会社は出ませんdollar

事前に会社に届け出ている通常の交通費しか

出ないので、ほとんどの人が

「えぇ~~~っsign02」と驚きます・・・


まあ、気持ちは当然わかりますが

社員数の多い会社では

台風や大雪の度に

通常と違う交通費の清算をしていたら

その作業でパンクしてしまいますsweat02

なので、就業規則にも

「天災等により、一時的に別の交通手段を利用した場合でも

通常の交通費しか出さない」と記載するようにしていますmemo


タクシー代までは出ないとしても

別の電車等を利用し

通常の交通費から足が出る分だけでも

清算してあげれば

社員も納得するんでしょうが・・・sweat02


その作業もうん100人単位でやっていたら

会社としてはやっぱり大変なのかな・・・wobbly

「あっ、出ないんですか・・・down」という

悲しそうな声を聞くのは

ちょっとツライですね・・・weep

2015年7月22日 (水)

暑い~

こう毎日毎日暑いと

バテますね~coldsweats01

Dsc07907

スタミナをつけるために

ちょっとだけ辛いものを・・・



Dsc07909

近所のインドカレー屋さんのランチrestaurant

バターチキンカレー

シーフードカレー

豆カレーですnote



Dsc07910

ここのナンはいつ見ても大きいsweat02


辛いものは食が進みますねsign01

カレー食べて夏バテ防止ですscissors

2015年7月21日 (火)

梅雨明け!

関東甲信越地方は、とうとう梅雨明けしましたねsun

この3連休も毎日暑くて暑くて・・・sweat02


この暑い中、家の大掃除を急にやりだしたら

汗ダラダラに・・・coldsweats01


めちゃめちゃ疲れたけど

おかげで家の中は少しスッキリしましたscissors

2015年7月17日 (金)

ランチ♪

せっかくスカイツリーに行ったので

ここでランチを頂くことにrestaurant

前から目を付けていた「摩天楼」

Dsc07892

ランチのコースには

最初「カニのサラダ」が出てきますcancer

サラダから豪華ですね~shine



Dsc07893

温泉卵はお肉につけてもいいし

ご飯のお供にしてもいいとのことchick



Dsc07894

これがメインのお肉taurus

きゃ~~~~~~~~~lovely

このお肉、超柔らかくて

口の中で溶けちゃいますheart01


一緒にご飯が出てきますriceball

お出しもでてくるので

お茶漬けにして頂けるようになっていましたgood



Dsc07896

デザートは塩のアイスでさっぱりnotes

いや~、話題のお店だけあって

大満足のランチでしたconfident

2015年7月16日 (木)

スカイツリー!

先日、有給を利用して

久しぶりにスカイツリーに行ってきましたtrain

3


いや~、いつ来て見ても

でっかいですね~~~~eye

Dsc07900_2


スマホのカメラでも

デジカメcameraを使っても

下から上まで入りきりませんsweat01


この日は雨rainの予報だったのですが

直前で予報が変わり

晴天にsun

おかげでスカイツリーも

こんなにキレイに撮れましたhappy01scissors

2015年7月15日 (水)

シュラスコ!

先日、共同購入でまた「シュラスコ」を買いましたdollar

1

こんな串刺しお肉を目の前でスライスしてくれますgood



2

色々なお肉が回ってくるので

目移りしちゃうかも・・・coldsweats01



Dsc07880

サラダバーも付いているので

お腹の配分を考えないと

食べきれませんsweat02



Dsc07889

お酒もフリーになっていて

ビールは自分で好きなサーバーから

注いで飲むようになっていますbeer



Dsc07888

お肉はこんな感じで

完全にレアですねtaurus

これはハマる美味しさですlovely

Dsc07891

お肉が欲しいときには

この「YES」をupwardleft


Dsc07890

もうお腹いっぱいになったら

「NO」をupwardleft出すようになっていますnote



定価だと結構お高いですが

また共同購入で出たら

行きたいお店ですconfident




2015年7月14日 (火)

おもちゃ!

「おもちゃ」と聞くと

子どもが楽しめそうなものを想像してしまいますが

今回は「大人用」ですgood

Dsc07871

「ソニックアワー」という大人用のおもちゃupwardleft



Dsc07872

中身はこんな感じになっていて

デジカメのプラスチック版のようですねsign01


Dsc07877_2


泡が立たないようにグラスに注いだビールに

このおもちゃを当てると

きめ細かい泡がもくもくとたってきますbeer

お~、確かにこれは大人向けですねscissors

ビール好きにはたまらないかも・・・confident



2015年7月13日 (月)

天皇の料理番!

昨日「天皇の料理番」が最終回でしたねtv

このクールで1番面白かったドラマかなconfident

”兄やん”が亡くなり

最愛の妻”俊子さん”も亡くなり

波乱万丈の人生でしたね・・・


天皇の料理番として

勤め上げたのもスゴイですが

鈴を大事に持ち歩き

俊子さんのことをずっと思っていたことも

スゴイですねshine


夫婦愛って改めてすごいんですねconfident

2015年7月 9日 (木)

進発式!

先日、会社の進発式がありましたsign01

会場はグループ会社の結婚式場ですbell

Dsc07850

まだ新しいので、建物がキレイですshine


Dsc07852

チャペルも撮らせてもらいましたcamera


プログラムが盛りだくさんなので

食事の時間が少ないことを事前に知らされていましたthink

ビュッフェということで、私の円卓メンバーは

みんなで協力して、お料理のゾーンごとに担当を決め

人数分を運んでくることにrun

Dsc07856

左はロマネコンティ、右はモエエシャンドンですwine

豪華な飲みもの~shine



Dsc07855

前菜は人によって内容が違っていますが

これだけでもかなり美味しいheart01



Dsc07857

こちらのオシャレな感じのものは

冷静スープでしたscissors



Dsc07859

メインのローストビーフやスズキのグリルなど

いっぱいあったのですが、必死で食べていたため

写真撮り忘れましたcoldsweats01

なので、稲庭うどんを・・・



Dsc07858

お皿に盛り切れないほどのスイーツcake

どれも美味しいのですが

特にクレームブリュレは絶品でしたscissors

(部署の男性陣は、よく知らなかったのか

クレームブリュレのことを「プリン」と

呼んでましたが・・・・sweat02


難しい話が多くて、退屈な時間もありましたが

お料理はさすが結婚式場だけあって

本当に美味しかったですnote


明日は有給の予定なので

ブログはお休みしますconfident

2015年7月 8日 (水)

トマトがメイン!

会社のすぐ近くに野菜の無人販売をする場所がありますclover

ビルのオーナーのおばちゃんが

趣味で自家菜園をしており

そこで取れた野菜(かなり不格好)を

袋詰めして破格値で売ってくれていますdollar


先日、ちょうどおばちゃんが

車から朝取れ野菜を設置していましたeye

「あ、その赤いトマトが欲しいsign01」と言ったら

「これ結構売れてるから100円のところ90円でいいよ」と

まけてくれましたscissors

っていうか、なかなか商売上手ですねcoldsweats01

Dsc07867_2


2袋で180円で買えましたupwardleft

この日は玉ねぎ無料サービスで

オバちゃんが袋の中に玉ねぎをゴロゴロいれてくれたので

早速トマト料理をnote

Dsc07870

新鮮トマトに、サービスでもらった玉ねぎを刻み

スライスチーズを乗せて焼いてみましたpaper

新鮮で無農薬の野菜は、野菜本来の味がしますconfident


トマトは甘みがあり、玉ねぎは辛みがあり

とーっても美味しかったですsign03

おばちゃん、また新鮮野菜待ってまーすhappy01paper

2015年7月 7日 (火)

七夕!

今日は七夕ですねconfident

近くの東急では

こんなに大きな笹の木が

設置されていましたdownwardleft

Dsc07846_2


短冊がいっぱいですね~notes


一枚の短冊にお願い事をこれでもかっsign01というくらい

たくさん書いている人や

「”あんぱんまん”になりたい」という子どものお願い、

英語、中国語、韓国語・・・等見慣れない字で書いてあるお願い等

様々でしたhappy01


みなさん、お願い事が叶うといいですねgood

2015年7月 6日 (月)

なでしこ決勝!

なでしこの試合始まりましたねsoccer

なんと、アメリカに1点取られたーーーーbearing


なでしこ、頑張れ~~~~~sign03

2015年7月 3日 (金)

なでしこーーー!!!

なでしこsoccer決勝進出ですねhappy01sign03

スゴイですupup


勝って当たり前、というプレッシャーの中

勝ち続けるのは大変だったでしょうね・・・sweat02


次はアメリカとの決勝shine

楽しみで仕方ないですhappy02


なでしこ、がんばれ~~~~happy01paper

2015年7月 2日 (木)

ランチ会!

先日、大学のOBの方から誘われて

(西船橋ホルモンのメンバー)

ランチ会に参加してきましたrestaurant


同じ大学OBの人がオーナーをしているというお店ですが

これがまた千葉・・・遠いです・・・coldsweats01


東部アーバンパークラインというのに

初めて乗りましたsubway


Dsc07818

古民家を利用してお店にした

「古民家さんかい亭」restaurant


Dsc07819

趣がありますね~confident


Dsc07824

店内も味があるこんな雰囲気ですeye


Dsc07826

ランチの最初に出てくる茶わん蒸しchick

卵の上に野菜を使ったソースが掛かっていて斬新ですdelicious


Dsc07827

待望の「季節の釜飯御前」good

豪華です~~~~shine


Dsc07828

釜飯の中には、たけのこと小柱がゴロゴロ入ってましたsign03


Dsc07829

隣の人の五目釜飯eye

「五目」にしようか、「季節」にしようか

最後まで迷いましたcoldsweats01


Dsc07832

1つ1つの釜で作ってくれるので

おこげもこんな感じにhappy02

超超超美味しい~~~~~heart01


Dsc07833

ランチには全部コーヒーが付いていますcafe

店内のある一角にサーバーが置いてあり

このコーヒーはおかわり自由ですscissors


なかなかいいサービスですnotes


千葉まで来た甲斐がありましたhappy01



2015年7月 1日 (水)

トマトで?!

ローソンはuchiカフェシリーズを出すほど

スイーツに力を入れていますね24hours

数日前、新しく出たスイーツに

こんなのがありましたeye

Dsc07816

なんと、トマトのフロマージュですcake

ちなみに、フロマージュとは

フランス語でチーズを意味しますbook


ケーキ屋さんでは「フロマージュ」という名前の

チーズムース系のものが多く売られていますよpencil




Dsc07817

高リコピンという名前なので

トマトの味が強いかと思いましたが

トマトをうまーく使った

美味しいスイーツになってましたnote


これはスゴイsign03

きっとトマト嫌いな人にも気づかずに食べられるでしょうねconfident


ローソンあなどれないな~~~coldsweats01

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »