フォト
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

プレミアム商品券!

あちこちで大人気のプレミアム商品券shine

買うために朝早くから並んだり

発売当日の長蛇の列などが

ニュースになっていましたtv


私も買うつもりでいたのですが

すっかり忘れていて申し込みし忘れていたのですが

友達が10冊(10万円)分が当たり

こんなにいらないので

少し買いませんか?と声を掛けてくれましたconfident


なんてラッキーーーーscissors

そんな幸運によって手に入れたプレミアム商品券downwardleft

Dsc08059

表紙は横浜らしい仕様になっていますconfident



Dsc08060


Dsc08061

1冊=1万円ですが、12000円分の商品券になっています。

要するに2000分お得となっていますscissors


有難いですね~sign03

使うのが楽しみですconfident

2015年8月28日 (金)

涼しい!

この夏、毎日毎日あんなに暑かったsunのに

ここ数日、涼しくなりましたね~sign01


今日の最高気温は24度くらいsign02

一時期、32度だの、34度だの、というのを

当たり前のように聞いていたので

寒く感じるくらいです・・・coldsweats01


さて、今日は部署に2人しかいません・・・sweat01

しかも、そのうち1人は午後から会議や打ち合わせが

入っています・・・


大丈夫かな・・・私・・・coldsweats01

2015年8月27日 (木)

ハキーム!

世界陸上の、サニブラウン・ハキームくん

決勝進出をかけたレースで

5位・・・run

決勝にいってほしかったですが

現役高校生、よく頑張りましたsign03


昨日は8月とは思えないほど寒かったですが

今日は気温が上がりそうです・・・coldsweats01


体調壊さないよう気を付けますnote

2015年8月26日 (水)

世界陸上!

昨日の世界陸上run

16歳の高校生「サニブラウン・ハキーム」くんが

ガトリンに続き2位にshine


今日は準決勝だそうですが

是非是非頑張ってほしいですgood


今日は朝から雨ですね・・・rain

ここ数日、一気に涼しくなりましたが

週末あたりはまた暑さが

戻ってくるそうです・・・sweat02


この温度差で風邪ひかないよう

気を付けないといけませんねcoldsweats01

2015年8月25日 (火)

民王

金曜の遅い時間にやっているドラマ

「民王」tv


かなり面白い池井戸作品ですgood

ドラマとコラボになったカレーパンが発売されたので

入手paper

Dsc08038

パッケージにもある通り

遠藤さんと菅田さんが出ていますconfident


このドラマ、一番面白いかもnote

2015年8月21日 (金)

引き続きピザ!

会社の部署の女性達と

急遽女子会をやることになりましたvirgo

会社の近く(家の近く)のピザ屋さん「サルヴァトーレ」restaurant

Dsc07989

最初に生ハムとサラミの盛り合わせgood



Dsc07990

サラダもモリモリですbud



Dsc07991

カプレーゼが串刺しされると

何となくオシャレですねshine



Dsc07992

ピザ屋さんだけあって、ピザ釜が大きくて立派ですsign01



Dsc07994

ここでもムール貝か・・・coldsweats01



Dsc07995

1枚目のピザはマルゲリータeye

(この後、何枚ピザが出てくるのか知らなった・・・sweat02



Dsc07996

チキンのバジルソースも出てきましたchick

が・・・この時点でみんな結構お腹いっぱいに・・・sweat01



Dsc07997

2枚目のピザはクワトロフォルマッジnote

はちみつをたーっぷり掛けて美味しく頂きますconfident



Dsc07998

3枚目のピザはチキンのピザ・・・(重い・・・)




Dsc07999

こちらはシラスのパリパリチーズ焼きnotes

珍しいですsign03

これに飲み放題が付いているので

お腹がはちきれそうに・・・sweat02


いや~、美味しかったheart04

2015年8月20日 (木)

ピザの美味しいお店!

桜木町にあるピザが絶品のお店restaurant


Dsc07969

急遽予約して行くことにtrain


Dsc07971

お店は外観もオシャレですshine



Dsc07972

店内ももちろんオシャレconfident



Dsc07973

最初にパンが出てきますbread



Dsc07975_2

こちらが前菜の盛り合わせeye

豪華すぎませんかcoldsweats01


Dsc07976

違うアングルから撮っても

やっぱりスゴイsign01

盛りだくさんですね~~~happy01



Dsc07977

ムール貝のパスタもビックリするくらい豪華ですscissors



Dsc07978

メインのお肉の断面、キレイですね~~heart01

こちらも柔らかくて美味しいsmile



Dsc07980

ピザは大きさが自由に選べるようになっていますshine

ここのピザが絶品なんですhappy02


焼きたてピザってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~heart01


2015年8月19日 (水)

今度は韓国料理!

先日、10年前後も使っていた

我が家の炊飯器が壊れてしまいました・・・weep

ご飯が炊けないのは致命的なので

すぐに買いに行くことに・・・run

量販店で炊飯器あれこれ探しながら買っていたら

かなり遅い時間になってしまったので

そのまま夕食も済ませることにrestaurant


今回は「チェゴヤ」note

Dsc07965

チヂミと参鶏湯のセットにしてみましたconfident

チヂミは美味しいですよね~note



Dsc07967

それと、こちらも私の大好きな参鶏湯chick

暑い日にアツアツの参鶏湯を食べて

汗ダラダラになりましたが

これで少しは夏バテしないで済むかな・・・coldsweats01

2015年8月18日 (火)

鎌倉パスタ!

チェーン店の「鎌倉パスタ」は

最近、焼きたてパンを実施している店舗が

多いですねbread


我が家近くの鎌倉パスタのお店は

店内が狭いせいか

焼きたてパンはなく

レギュラーメニューしか

ありませんでした・・・memo


しかし集客がよくなかったのか

最近、フォカッチャ食べ放題を始めましたsign01


フォカッチャより焼きたてパンの方が

いいような感じがしていましたが

とりあえず一度行ってみることにrun

Dsc07960

暑かったので、フォカッチャ食べ放題が付いた

ランチメニューを注文restaurant

ドリンクが付いていたので

冷たいものをゴクリゴクリ・・・wine



Dsc07961

しばらくすると、バスケットに乗せた

焼きたてフォカッチャがまわってきましたeye

フォカッチャ、小さくカットしてあり

ふわっふわで美味しいhappy02



Dsc07962

たまに、フォカッチャじゃなく

このようなパンもまわってきますupwardleft



Dsc07963

左はチーズケーキ味のフォカッチャgood

スイーツ系の味のものもありますdelicious

これ大事sign03



Dsc07964

メインのパスタはイカのクリームソースをheart01

メインのパスタはもちろん美味しいのですが

やぱりいろいろな種類のフォカッチャ

いいですねconfident

2015年8月17日 (月)

焼肉屋さんランチ!

家の近所のできた焼肉屋さんtaurus

ちょっとお高そうなので

ずっと行っていなかったのですが

先日、ランチで利用してきましたrestaurant

Dsc07953

ランチメニューにはドリンクが付くので

アイスコーヒーを頂きましたcafe



Dsc07954

こちらは、特選焼肉丼good


Dsc07956

焼肉屋さんだけあって、お肉は柔らかくて美味しい~~~lovely



Dsc07955

こちらは牛丼upwardleft

牛丼がどんぶりではなく

プレートに乗っているのは斬新ですね~happy01


スープにサラダが付いているので

結構お腹がいっぱいになりますnote


ここは結構お気に入りかもshine

2015年8月13日 (木)

共同購入!

また共同購入を買って

安く夕食を食べてきましたrestaurant

今回は渋谷ですtrain

2

ウェルカムドリンクとしてシャンパンが付いていましたwine



Dsc07943

前菜の盛り合わせnote

カツが乗ってくるのは珍しいかもeye



Dsc07944

ピザは数種類から選べるようになっていますmemo

「生ハムとルッコラのピザ」を選択sign01

このピザ、かなり美味しいですheart01



Dsc07945

パスタも数種類から選べるようになっていますmemo

私の希望で「ワタリガニのトマトクリームパスタ」upwardleft

こちらはカニを使っていて豪華なのですが

ピザの後のせいか、ちょっとコッテリ過ぎたかな・・・coldsweats01



Dsc07946

メインのお肉taurus

美味しいのですが、既にお腹がいっぱい・・・sweat02



Dsc07947

デザートも数種類から選べるのですが

お腹がいっぱいだったので

この私(?)でも完食できませんでした・・・shock


かなり充実した内容で

とっても美味しかったですhappy01

2015年8月12日 (水)

食べられたー!

今やっている映画「進撃の巨人」slate

漫画も大好きですbook

ただ、原作漫画を読んでいる人には

酷評らしいですが・・・coldsweats01

1

映画に出てくる

超大型巨人に食べられましたーshockshockshock

2015年8月11日 (火)

ガラガラ・・・

家からも会社からも近いショッピングセンターに

行ってみたら、お客さんがかなり少な目・・・


みんな、お盆で実家に帰ってるのかもしれませんねbullettrain

仕事している自分にとっては

空いている方が有難いのですが・・・coldsweats01

今日からは会社もぐっと人が減りそうです・・・sweat02


仕事頑張ろうっと・・・・

2015年8月10日 (月)

お休み♪

今週から夏休みの人、きっと多いと思いますconfident

土日を付けると最長で9連休になるんですねsign01

テレビでも、この時期恒例の

「下り渋滞××キロ」

「新幹線乗車率120%」等を

耳にするようになりましたear


私はお盆の時期、毎年普通に仕事ですcoldsweats01

おかげで会社内はとても静かになりますgood


サッカーはまたドローでしたね・・・soccer

快勝して欲しかったのですが・・・

う~ん、難しいんですね・・・think

2015年8月 6日 (木)

男子も・・・

昨日のsoccer韓国戦

ドローでしたね・・・down

これでVの可能性がなくなったとか・・・weep

男子も女子も残念でしたねsweat02


仕事では、この時期は比較的電話も少なく

そんなに忙しくないので

毎日平和ですsign01

だからたまに掛かってくる電話の応対が

耳に入りますear

先日は、56歳の独身男性が

めでたく結婚することになり

みんなで「お~~~~eye」と声をあげたり

運転中に子どもがトイレに行きたいというので

近くのコンビニに停めてたら(ロックしてあった) 

車上荒らしに遭い、保険証の入った財布を

盗られてしまったり・・・

おめでたいことから

残念なことまでいろいろです・・・・


来週はお盆の週なので

お休みの人が多いと思いますが

私たちの仕事はお盆時期が

一番忙しいので

みんな出社です・・・coldsweats01

2015年8月 5日 (水)

なでしこ・・・

なでしこ、韓国に負けちゃいましたね・・・down

残念・・・weep


これで優勝はない、ということsoccer

本当に残念ですsweat01


残念、といえば・・・

最近、産休に入る前の妊婦さんから

「切迫早産になりました」という報告が

多くなっていますcoldsweats02

この暑い中、お腹に赤ちゃんがいるのですから

何かと大変だと思いますが

体を一番大切にしてほしいですsign01

2015年8月 4日 (火)

サッカー

一昨日の日本vs北朝鮮soccer

後半に2点も入れられて

逆転負けでしたね・・・down

女子も北朝鮮に負けてしまった・・・

残念です・・・despair

今日は女子の韓国戦がありますtv

勝ってほしいな~~~sign03

2015年8月 3日 (月)

3色丼!

会社の近くにある比較的お手頃なお寿司屋さんrestaurant

ランチは私にでも手が届く価格帯ですdollar

Dsc07939

今日の3色丼は

しらす、ねぎとろ、サーモンという豪華さshine



Dsc07938

茶わん蒸しも付いていて

結構お腹いっぱいになりますgood


そして超超超美味しいですhappy01heart01

会社の社員食堂がもう少し美味しければなぁ・・・sweat02

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »