フォト
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

まだショックが・・・

月曜の午後、飛び込んだあるニュースtv

独身貴族の福山雅治が結婚した、と・・・shockshockshock


あれだけのイケメンなので

独り者でいることの方が不思議なのですが

とうとう結婚してしまったのですね・・・weep


月曜の午後は会社のあちこちの部署で

女性の悲鳴が・・・sweat02


当然(?)私がいる部署も

「えぇぇぇぇぇぇsign02


ショックが続いています・・・bearing


でも部署の男性陣は

他人事のように「声を上げるほどのことじゃないような・・・」と

ぽそっと言っていましたcoldsweats01

2015年9月29日 (火)

スイーツ!

疲れていると(疲れていなくても)

甘いものが欲しくなりますよね~note

Dsc08348

ちょっと変わったものを見つけましたupwardleft



Dsc08349

こちらは、真っ黒なプッチンプリンeye

真っ黒ですが、味は美味ですよ~good



Dsc08350

こちらはプッチンプリンオーレcafe

飲むプリンと言ったところでしょうか・・・


かなり甘くて、これを飲んだ後に

お茶が飲みたくなりますcoldsweats01

ちょっと変わったスイーツにチャレンジしてしまいました(笑)

2015年9月28日 (月)

近所に大型家電量販店が出来ましたconfident

オープニングセールをやっているので

早速覗いてみると・・・eye

Dsc08339

コーヒーメーカーが880円で売っていたので購入dollar



Dsc08340

せっかくコーヒーメーカーを買ったので

カルディコーヒーに行って

豆を買うことにrun

ハロウィン仕様のものを買いましたnotes

(コーヒーメーカーと豆の値段が

ほぼ同じくらいでしたsweat02


Dsc08342

期間中、店員さんとじゃんけんをして

勝つとスナック菓子を2つ

負けても1つもらえるコーナーにscissors


ということで、2つゲット~~~~happy02

ちょっと楽しい買い物でしたup

2015年9月25日 (金)

これ、これ!!

ここは台北市内で有名な

マンゴーかき氷屋さんnote

Dsc08185

お店が狭いのですが、席は常にほぼ満席sweat02



Dsc08203

小さいどんぶりに入ってるような

このマンゴーかき氷eye

マンゴージュースで作った氷と

マンゴーの実がゴロゴロ

それにマンゴーのアイスが乗り

更に上からマンゴーソースがかかっていますhappy02


これはもう絶品shine


おなかいっぱいだったのに

結局ペロリと食べちゃいましたcoldsweats01


Dsc08249

ちなみに前日のブログに乗せた

小籠包のお店、もう一度食べたくて

また行っちゃいましたrun


Dsc08251

毎日食べても飽きないくらい

美味しい小籠包でしたscissors







2015年9月24日 (木)

絶品!!!

台湾旅行で楽しみだったのが

小籠包happy01


そして、ここが小籠包で有名なお店downwardleft

Dsc08181

鼎泰豊というお店ですsign01

朝、行くとこんなに空いていますsweat02



Dsc08180

店先には、かわいいのか、かわいくないのか

ちょっと微妙なキャラクターがいますcoldsweats01



Dsc08201

11時前後からこの人だかりになるほど

大人気店なんですheart01



Dsc08248

みんなのお目当てがこの小籠包upwardleft

黒豚のお肉で作っていて

中のスープが溢れるほどhappy02



Dsc08196

スープの重みで

形が崩れるほど・・・


これは本当に絶品でしたshine

2015年9月18日 (金)

ホテル朝食!

フリープランのツアーだったのですが

朝食付きだったので

ホテルで贅沢にビュッフェですsign01

Dsc08149_2

朝食のフロアが豪華ですshine


Dsc08150

ビュッフェスタイルですが

一品、一品が豪華ですeye


Dsc08151

ハムはスライスされた状態で

芸術的に並んでいましたupwardleft


Dsc08152

ドライフルーツやナッツ類は

タンス式の引き出しに入っていますnotes

珍しいですねshine


Dsc08153

卵料理はシェフにお願いして

目の前で焼いてくれますchick

プレーンオムレツを注文restaurant


Dsc08155

パンの種類が多く、どれも美味しそうでしたheart01

どうしても食べたくなって、アップルパイをhappy01


Dsc08156

次にフルーツケーキを頂きましたgood


朝から食べすぎないよう気を付けて

食べましたが、美味しかったですpaper




2015年9月17日 (木)

夜市!

夕飯は、ガイドブックに載っているようなお店ではなく

士林夜市に行ってきましたrun

Dsc08131_2

毎日開催しているのですが

この人混みはスゴイsweat02



Dsc08134

台湾はとにかく暑いsweat01


Dsc08135

士林で生煎包で有名な屋台を発見eye


Dsc08136

人気店は列が出来ていますcoldsweats01


Dsc08137

焼きたてをゲット~~~scissors



Dsc08141

地下街にも足をのばすと

ウィンナーを焼いてるお店を見つけましたsign01

Dsc08147

こんな風にして出してくれますnotes



Dsc08142

こんな巨大ウィンナーもありましたsweat02

お祭り気分なので、夜市を歩いてるだけで

楽しいですnote


Dsc08146

こちらもガイドブックに載っていたネギ餅upwardleft


食べ物屋さん、おみやげ屋さん、雑貨屋さん等が

ひしめき合っているので

飽きませんねdelicious

2015年9月16日 (水)

電車に乗って!

あちこち行くためには電車が安くて便利ということで

日本のスイカやパスモのような電子マネーカードを買うことにtrain

Dsc08113

このカード買うための場所が分からずフラフラ・・・sweat02

やっとたどり着いたら、番号札を取って待つように

言われるほど混んでましたeye



Dsc08129

やっと購入でした「イージーカード」sign01

これにお金をチャージしながら使いますconfident



Dsc08114

イージーカード初使用で行ったところは

台湾(台北)で最強のパワースポットである

龍山寺shine見るからに古めかしい感じのお寺でしたcoldsweats01



Dsc08126

そのお寺の近くにある胡椒餅の有名店upwardleft

ものすごく細い路地を入ったところにあるので

通り過ぎるところでしたsweat01



Dsc08124たる

暑い中、店先で熱い樽型の窯の中で

お餅を焼いていましたeye

Dsc08127_2


こちらが焼きたての胡椒餅upwardleft

胡椒がきいた少し固めの肉まんを

焼いたような感じで、アッツアツですsign03

これは絶品ですhappy01

しかもかなり安いdollar

台湾に行ったら絶対食べたほうがいい一品ですgood

2015年9月15日 (火)

部屋!

羽田からキティジェットで

台湾に着きましたairplane

Dsc08108

初めての台湾なのでワクワクheart01

Dsc08109

ホテルについてから部屋に通されるまで

結構待たされましたsweat02

ドアを開けると右にいきなり浴槽がcoldsweats01



Dsc08110

浴槽と別に独立したシャワールームがありあすsign01



Dsc08111_2

洗面所ではなく、部屋の一部に洗面台がsign02



Dsc08112

部屋は広めでかなりキレイでしたshine

待たされた分、いい部屋になったのかも・・・good

2015年9月14日 (月)

キティジェット!

羽田発のキティジェットに乗ってみましたairplane

Dsc08074_2

チケットカウンターもキティちゃんがお出迎えconfident



Dsc08075

掲示板までキティちゃんですheart01



Dsc08078

荷物用タグまでnotes



Dsc08087

乗り込むキティジェットがちゃんと撮れませんでしたcamera



Dsc08088

乗り込む寸前でやっとキティちゃんが撮れましたscissors



Dsc08089

機内もこんなにカワイイheart01

もうテンションあがりまくりですup



Dsc08092

液晶画面までeye



Dsc08099

お楽しみの機内食は

「ポーク」と「チキン」が選べるようになっていましたmemo

こちらは「ポーク」の角煮ですpig

お肉がトロットロでかなり美味しいrestaurant



Dsc08100

こちらはチーズチキンカツchick

見づらいですが、ウィンナーにも

キティちゃんがプリントされていますconfident


Dsc08101

フォークもおしぼりもキティちゃんっていうのはスゴイですねsign01



Dsc08105

トイレ内のペーパーまでキティちゃんでしたnote

コレ高いだろうな~dollar



Dsc08106

ハンドソープのボトルまで・・・

キティジェットは本当に何から何まで

キティづくしでしたhappy01

2015年9月11日 (金)

津波のような大雨・・・

台風typhoon通過したので天気が回復するかと思いきや

帯状の強い雨域rainがかかり続けたようで

鬼怒川が氾濫していまいましたねcoldsweats02


鬼怒川付近の家が濁流に流されてしまったり

橋が崩落していまったり・・・

行方不明の方もいるようですsweat02

今日からは晴れsunて暑くなるようですが

被害に遭われた方、心配ですね・・・・think



週末はまた西船橋まで行って

美味しいホルモンを食べる予定ですrestaurant

2015年9月10日 (木)

雨!!!

雨がよく降りますね~rain

台風の影響なのは分かっているのですが

今回の雨台風は本当によく雨を降らせますねsprinkle


我が家の方では初めて

「土砂災害警戒情報」なるものが出ましたsign01

週末はようやく天気が回復しそうですsun

晴れが恋しいですねconfident

2015年9月 9日 (水)

長電話!

夏休み明けの火曜日・・・

机の上にたまった書類をあれこれ処理していましたcoldsweats01

11時前くらいに「高年齢雇用継続給付金」についての

問い合わせ電話の対応をしていたのですが

自分の給付金について納得がいかなかったようで

約1時間・・・電話代にして1400円も掛かってしまいました・・・sweat02

納得がいかなかった=誰かにこのモヤモヤを聞いてほしい

状態だったようで、結局ずーっと話を聞きっぱなし・・・shock

いや~、参りました・・・

2015年9月 3日 (木)

お休み!

明日から、ちょっと遅い夏休みを頂きますので

明日9/4と週明け9/7は

ブログをお休みさせて頂きますconfident

2015年9月 2日 (水)

ランチ♪

先日、健康診断がありましたconfident

前日の夜と当日の朝を抜いたので

終わったころには当然(?)お腹ぺこぺこ・・・sweat01

ガッツリ食べようと思って

「LOGIC」というイタリアンへrestaurant

Dsc08049

平日のランチにはドリンクバーが付いていますsign01



Dsc08047

このお店はピザが美味しいのですが

人気のマルゲリータは

普通の値段のものと

500円増しのちょっとお高いものがありますconfident

この日はちょっとお高い方をチョイスhappy01
高いだけあって、モッツァレラチーズが

超美味し~~~heart01



Dsc08048

こちらはパスタメニューpaper

ピザの方が断然美味しかったため

写真を見ても何のパスタか

忘れてしまいました・・・coldsweats01

もちろん、こちらも美味しかったですよ(笑)

平日ランチはお得で美味しく食べられて

いいですね~~~good

2015年9月 1日 (火)

ハンバーガー店なのに?

ちょっとお高い「フレッシュネスバーガー」fastfood

その中で限定された店舗だけ

ワインの飲み放題と生ハムの食べ放題をやっていますscissors

Dsc08039

ワインの飲み放題は980円dollar

生ハム食べ放題は何と500円eye

安っっっsign03



Dsc08040

ワインは店内にある樽から

つぎ放題good

生ハムは空になったお皿をカウンターに

持っていくと、その場でよそってくれますnotes



Dsc08043

生ハム以外にも「カマンベールチーズフライ」や

酒の肴になりそうなメニューが少しありますconfident



Dsc08045

1時間の飲み放題・食べ放題が終わったら

締めとして、フレッシュネスバーガーにある

オリジナルメニューにmemo


ハンバーガーにしようか、その他にしようか

散々迷った挙句、この日は

チーズホットドッグにnote


いや~、これは美味しいし、かなり満足できましたhappy01

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »