フォト
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

ぎんなん!

昨日の投稿した飲み会の後

1件だけちょっと寄ったお店で

こちらを戴きましたconfident

Dsc08465

焼きぎんなんsign03

秋の味覚って感じですね~~~happy01

2015年10月29日 (木)

もつ鍋(^^♪

今日は仲良しグループで飲み会beer

お店は私の食べたいものをリクエストしましたhappy01

Dsc08457

塩キャベツを食べながら待っていると・・・



Dsc08458

お店オススメの手羽先が運ばれてきましたchick

照り具合がいいですよね~eye

オススメだけあって、かなり美味しかったheart01



Dsc08460

お待ちかねの味噌味「もつ鍋」lovely

もつ鍋が大好きな私のリクエストは

こちらでしたnotes

仲良しで食べるもつ鍋は格別ですね~



Dsc08461

ちょっと遅れて、お刺身の盛り合わせもfish

鍋が来る前に食べたかったな・・・coldsweats01



Dsc08462

鍋の〆に食べる雑炊は

これまた美味しいんですよね~~~happy02


サイコーの美味しかったですgood

2015年10月28日 (水)

やっと・・・

去年、連日のようにニュースになっていた

コレdownwardleft

やっと届きましたpostoffice

Dsc08442

東京駅100周年記念スイカtrain



Dsc08441

文章はほとんど読んでませんが・・・memo



Dsc08443

台紙は立派ですshine

届くまで本当に長かったな~~~coldsweats01

2015年10月27日 (火)

勉強したことが・・・

社会保険労務士になるために勉強し

資格を取ってから

会社の「労務厚生課」という

知識が生かせる部署に

異動させてもらいましたconfident

そこで、労災を担当しています。

普段は、階段から落ちて捻挫・・・

通勤途中に車で事故に遭った・・・

という「療養補償給付」「療養給付」という

手続きを主にしていますpencil


去年、プライスカードが入った重い箱を

持ち上げようとした際、ヘルニアになった女性がいましたvirgo

そこで「療養補償給付」の手続きをしました。

その後も療養が続いていたらしく

1年以上も経過したつい先日

本人から久しぶりに連絡がありましたtelephone

「まだヘルニアで病院に通っていますhospital

治療が長くなったので、労働基準監督署から

電話があり、もう一度書類を書いてほしい」ということ・・・


当該書類を送ってもらうと

何と・・・・eye

「障害補償給付」の請求書でした・・・memo


社会保険労務士のテキストには

当然出てくる単語ですが

ヘルニアで治療してるからといって

「療養補償給付」から「障害補償給付」に

切り替わる・・・というのは滅多にないこと・・・


こうやって実務を担当させてもらえるのは

いい勉強になりますねconfident

2015年10月26日 (月)

下町ロケット!

昨日は「下町ロケット」の2回目tv

池井戸先生のドラマは

面白いですsign03

阿部ちゃんや、吉川さん、杉さん

安田さん・・・みんないい味出していて

いいですね~note

昨日の終わりはスカットしましたscissors


原作bookを読んだことがないのですが

このドラマ、次回以降もかなり楽しみですhappy01

2015年10月22日 (木)

お休み!

昨日は久しぶりの有給で

かなりのんびり過ごせましたshine


たまにはいいですねheart01



明日はブログをお休みさせていただきますconfident

2015年10月21日 (水)

有給休暇!

今日は久しぶりの有給休暇ですhappy01scissors

何故かというと・・・

会社の給与システムがメンテナンスのため

1日中使えないから・・・coldsweats01

システムが使えないと

仕事にならないので

部署の人はみんなお休みなんですsweat02

問い合わせ電話、大丈夫かな~think

2015年10月20日 (火)

小休止!

最近、金曜日が異常に忙しい・・・sweat02

前はこんなに忙しくなかったのに・・・


職安へ手続きに行った後には

いつもコレdownwardleft

Dsc08423

ドトールで「アイスカフェモカ」cafe

これが美味しいんだな~heart01


かなりお気に入りなので

職安に行った後の習慣になってますbleah

2015年10月19日 (月)

妊娠の時期!

ここ最近、妊娠しても働き続ける女性が

増えましたvirgo

が、しかーし・・・

入社して1年も経たないうちに

出産する人も増えつつあります・・・sweat02


弊社では入社して1年経たないと

育児休業が取れない規則になっています・・・

もちろん辞める人もいますが

産後休暇だけで復職する人もいます・・・


やはり女性は大変ですよね・・・think

2015年10月16日 (金)

散歩???

週末、家の近くの緑道をテクテク歩いていたら

不思議な光景に出くわしましたeye

Dsc08437

どう見てもカメ・・・亀・・・かめ・・・

道端を亀が散歩しておりましたcoldsweats01



Dsc08438

かなり大人しい性格らしく

触っても全然大丈夫scissors


そして
亀なのに、散歩は結構ペース早いんですsweat02


亀の散歩は初めてみたかも・・・

2015年10月15日 (木)

飲み会が続きました・・・coldsweats01

今度は久しぶりの神保町train

炉端焼きのかなりシブイお店でした(笑)

Dsc08406

お通しは、カキや鴨ロース等

かなり豪華~confident



Dsc08408

これ、多分お肉だったと思いますが

何だったかよく覚えてません・・・sweat02



Dsc08409

こちらは珍しいトウモロコシのから揚げですupwardleft



Dsc08410

焼き魚はそのままドーンとfish



Dsc08411

お店一番のお料理「鳥の焼きもの」chick

これはハマる美味しさですnote



Dsc08412

締めはしらすの炊き込みご飯delicious



Dsc08413

女性だけ、デザートのアイスが出てきましたhappy01

うーん、女性でヨカッタscissors

2015年10月14日 (水)

先日、新丸ビルに串揚げを食べに行ってきましたrestaurant

Dsc08389

東京駅の天井はキレイですよね~shine



Dsc08391

お店の窓からは東京駅が

よーく見える場所でしたscissors



Dsc08393

前菜の野菜盛り合わせbud



Dsc08394

海鮮のプレートは盛り付けがGOODですnotes



Dsc08395

串揚げは、揚げたてのものを

席まで持ってきてくれますconfident

アツアツで猫舌にはちょっとツライ(笑)



Dsc08396

海鮮だけでなく、お肉や野菜の串揚げが出てきますsign01



Dsc08400

ぎんなんもいいですよね~heart01

家からはちょっと遠いですが

気心知れた仲間と

美味しい串揚げをいただいてきましたhappy01

2015年10月13日 (火)

ラグビー!

ラグビー、アメリカにも勝ちましたねhappy01

よく頑張りましたsign03

決勝トーナメントには進めませんでしたが

次回のワールドカップの

予選免除になったのは

すごいことですねhappy01

しばらくラグビーブームが

続きそうですねnote

2015年10月 9日 (金)

シリア戦!

昨日のシリア戦soccer

勝ちましたね~~~good


なんとなく・・・ですが

つい数日前にラグビーで盛り上がった後のせいか

イマイチ盛り上がりに欠けたような・・・sweat02

闘莉王の解説、淡々としすぎて

ちょっと暗かったような・・・coldsweats01

まあ、勝ったからヨシとしましょうscissors

2015年10月 8日 (木)

Wの結婚報告!

今年も芸能人の結婚・出産等の嬉しいニュースが

いろいろありましたが

今朝は2つの結婚報告がheart01

1組目は

北川景子とDAIGOsweat02

噂にはなっていたけど

来年結婚するそうですsign01

2組目は

こちらも交際宣言していた

愛之助さんと藤原紀香eye

ひょえ~~~、ビックリsweat02

朝から衝撃でしたcoldsweats01

2015年10月 7日 (水)

ノーベル賞!

2日連続で日本人がノーベル賞を受賞しましたね~crown

いや~、すごいですsign03

そんなおめでたい話題の一方で

少し残念なニュースも・・・tv

施行されたばかりのマイナンバー制度で

早速、詐欺事件があったと・・・coldsweats02


まだマイナンバーカードも送付されていないのに

どんな詐欺が・・・と思っていたら

「マイナンバーを貸してほしい」と言われ

女性が教えると

さらに別の人物から

「マイナンバーを教えたことは犯罪にあたる」として

現金を要求され、女性は数百万円を支払った・・・

う~ん、高齢者相手にこういう詐欺は

ヒドイですね・・・sweat02

これからカードが手元に渡り

更に巧妙な詐欺が増えるんじゃないかと思うと

やっぱりちょっと不安ですね・・・think

2015年10月 6日 (火)

大量の・・・

先日、共同購入で買ったお店の焼肉restaurant

最初に出てきたものを食べ終わると

そのあとは好きなものを好きなだけオーダーできるという

食べ放題でしたconfident

Dsc08358

焼肉をいっぱい食べようと楽しみしながら

飲み放題のお酒をちびちびと・・・wine



Dsc08359

最初にシーザーサラダがbud

2人分なのに、どんぶりサイズですsweat02



Dsc08360

定番の枝豆は、程よい量でちょっと安心coldsweats01



Dsc08361

こちらは酢モツtaurus

さっぱりしていて美味しいですnotes



Dsc08362

最初に出てくる焼肉用お肉・・・

これ、2人分じゃなくて、4人分くらいありそう・・・coldsweats02



Dsc08363

絶対食べきれないな~、と思いつつ

ちょこちょこと食べていきましたが・・・sweat02



Dsc08364

更に追い打ち・・・

フライのセットまで出てきました・・・wobbly


お代わりをするどころか

最初に出てきたお料理すら食べきれない・・・


頑張って食べましたが
途中でギブアップとなりました・・・(笑)

2015年10月 5日 (月)

ラグビー!!!

土曜日のラグビー「サモア戦」

見てた人も多いのではないでしょうかconfident

快勝しましたね~~~happy02

南アフリカ戦に続き2勝目sign03

すごいですね~~~


急にラグビーファンが増えてきたらしいですshine

決勝トーナメントに進出できるかどうかは

かなり微妙なところのようですが

次のアメリカ戦もぜひ頑張ってほしいですhappy01

2015年10月 2日 (金)

当たったー!!!

近くにできた家電量販店のオープニングセール第二弾sign03

限定30セット抽選販売の「Surface」pc

タブレットにもなるし

キーボードを付けるとノートパソコンにもなる

優れものshine


朝8:30から抽選券配布なので

早起きして貰いに行きましたrun

Dsc08379

今回は13番sign01

今回は・・・というのも

オープン当初にも同様の抽選販売があったのですが

抽選に漏れてしまいましたshockcrying


今度こそsign03

抽選発表は11:00clock

結果は・・・・・・・・・・・


Dsc08378

13番、あったーーーーーーーっhappy02happy02happy02



Dsc08383

upwardright「Surface」やっと手に入れましたーーーーlovely

やったーーーーーscissors

2015年10月 1日 (木)

女子会!

先日、また女子会がありましたvirgo

今度は近くにあるイタリアンのお店ですrestaurant

飲み放題付きのコースを頼みましたnotes


Dsc08351

最初にカルパッチョfish



Dsc08352

次に大盛サラダbud



Dsc08353

アツアツのマリナーラがeye

ちなみに、マリナーラとは、チーズが入っていないピザですsign01



Dsc08354

大盛のペペロンチーノも出てきましたnote



Dsc08355

ここで、コース以外の別発注

クワトロフォルマッジォhappy01



Dsc08356

デザートに紅茶のシフォンが出てきましたcake


女子トークは本当に楽しいhappy02



« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »