フォト
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

ククルザ♪

表参道ヒルズにある

ポップコーンの人気店「ククルザ」notes

Dsc08627

雨だったのでガラガラでしたrain

いつもはお店の前にずら~~~~っと

長蛇の列ができてます・・・sweat02

Dsc08626

すんなり入口へrun


Dsc08628

前から食べたかったフレーバーを含め

3つも購入scissors

あ~、買えてヨカッタheart01


2015年11月27日 (金)

なかなかいいぞ!

筑波大学は本当に遠かったので

大学近くのビジネスホテルに泊まりましたhotel


Dsc08608


Dsc08609

ビジネスホテルだったのですが

お風呂は浴槽と洗い場があったので

かなり便利spa


Dsc08611

こんなアメニティのサービスもheart01



Dsc08618_2

人生初のルームサービスを注文scissors


Dsc08619

ワインがプラカップに入っていると

アルコールが入ってないように見えますねcoldsweats01



Dsc08620

朝食付きだったので翌朝はガッツリrestaurant

焼きたてオムレツまでありましたchick



Dsc08621

種類は決して多くないですが

それぞれが何でも美味しかったな~confident



Dsc08622

ミニアップルパイまでありましたdelicious

この日はあいにくの天気だったのですが

なかなかいい小旅行になりましたnotes

2015年11月26日 (木)

広い!!!

筑波大学に初めて来ましたが

国立大学とは思えないほど

キレイでしたshine


そして・・・

異常に広いsign01半端じゃない広さsign03

(疲れるわ~~~sweat02

Dsc08594

学園祭もやっていましたheart01

ここはパイ投げ(笑)楽しそ~~~happy02


Dsc08603

建物に向かいのに渡った橋・・・

この下は道路なんです・・・


Dsc08604

校内に芝生や池(池の水は汚いsweat02)までありましたeye


Dsc08606

ちょうど真ん中あたりに図書館があり

その図書館にスタバがありましたcafe

ほんのちょっとしか歩いてないのに

くたくたになったから

スタバで小休止coldsweats01


いや~、広いわ~~~coldsweats01




2015年11月25日 (水)

小旅行!

今月のはじめに

ちょっと小旅行をしてきましたschool

Dsc08575

人生初の「つくばエキスプレス」に乗車subway



Dsc08578

はるばる(?)茨城県のつくば市までrun



Dsc08579

目的は・・・筑波大学に行くことhotel

思ってたより、つくばって遠いんだな~っcoldsweats01



Dsc08581

受付を済ませると、大学の校章の入った飴を頂きましたgood

なかなかいいぞ~wink



Dsc08582

「ホームカミングデー」に付き添いで参加しましたpaper

といっても私は筑波大学出身ではありませんが・・・sweat02

(↑レベルが高すぎて、私の頭じゃとても入れない)


Dsc08586

OBのために用意された料理がずら~っとeye


Dsc08587

お酒もたくさん運ばれてきましたbeer


Dsc08588

大学で売っている日本酒とワインまでありましたwine

このワイン、かなり美味しかったですnotes

つくばのOBの方達は

出された料理にガッツクことなく

歓談を楽しんでましたnote


私の出身大学で開催されるパーティ等では

出された料理は我先に・・・という感じで

あっという間に完売していまいますcoldsweats01

(レディーファーストという言葉すら見つからないくらいsweat02

なので、こういった控えめな人達の

光景にかなり感動してしまいましたlovely

2015年11月24日 (火)

風邪か・・・

先週のはじめに会社で

インフルエンザの予防接種をしましたhospital


これでインフルエンザに罹っても

軽く済むな~、と安心していたら

数日、体がダルくなりました・・・wobbly


きっとインフルエンザのウィルスが体に

入ったせいだ、と油断していたら

鼻水が出て、咳が出て、熱まで出て・・・down


注射して数日後に風邪をひいてしまいました・・・sweat02

今年は何度風邪をひいたことが・・・

気を付けていたのに、風邪・・・

しかもかなりヒドイやつbearing

この3連休はほとんど死んでたな・・・


もっともっと気を付けないと・・・weep

2015年11月20日 (金)

夜景もいいけど・・・

横浜は夜景もいいけど

昼間もいい眺めですeye

Dsc08537

ランドマークが光ってますねshine



Dsc08538

コスモワールドが入ってくると

横浜らしいかな~confident

2015年11月19日 (木)

お気に入りのお店(^^♪

横浜にあるお気に入りのお店downwardleft

Dsc08527

外観からオシャレですよねnote


Dsc08528


ランチコースを注文confident

Dsc08529

2種類のパン、いつも美味しいですsign01



Dsc08532

プチ前菜までついていますeye



Dsc08533

料理名を忘れちゃいましたが

このピザ、絶品lovely



Dsc08534

マルゲリータもお店によって

味と見た目が全然違いますね~confident


こちらも納得の美味しさでしたnotes



Dsc08535_2

最後のお茶を頂いて

お腹いっぱいですdelicious

2015年11月18日 (水)

ラテアート

勤め先のグループ会社に

大学のOBの方が取引をしておりましたconfident


先日、そのグループ会社にMTGに来た際

私の勤務先にも立ち寄ってくれましたshine

Dsc08526

かわいいラテアートのカプチーノを

飲みながら、少し話しができましたconfident

2015年11月17日 (火)

デザートだけ!

先日の表参道飲み会のあと

ちゃっかり2次会にcoldsweats01

Dsc08521

俺のフレンチで

栗のデザートscissors



Dsc08522

こちらはイチゴのムースheart01

相変わらずいつ見ても

美味しそうですねlovely

2015年11月16日 (月)

2次会!

先日、表参道で飲んだ後

ちゃっかり2次会まで行っちゃいましたcoldsweats01

Dsc08518

お通しで出されたチーズ・・・

酔っぱらっているので

チーズで顔を作っちゃいました(笑)



Dsc08519

「俺のフレンチ・イタリアン」ですrestaurant

サングリアを頂きましたwine



Dsc08521

お腹がいっぱいだったので

デザートだけheart01



Dsc08522

どちらも見た目がキレイで

とーーーっても美味しかったですhappy02

2015年11月13日 (金)

表参道飲み♪

表参道で相談に乗りながらちょっとお酒をbar

Dsc08511

ゴボウのチョイ辛煮はお酒が進みますgood




Dsc08512

オリーブに鯛の酒盗・・・

相変わらずいっぱい食べます(笑)



Dsc08513

ここのから揚げはクセになる美味しさheart01



Dsc08514

森のアヒージョは

バケットが欲しくなるくらい美味しい味でしたconfident



Dsc08515

ホワイトアスパラの炭火焼きは

コリコリしていてこれも美味notes



Dsc08516

牛の炭火焼きはちょっと硬かったかな・・・coldsweats01

2015年11月12日 (木)

鯛めし!

釣りを趣味にしている会社の人に

鯛を頂きましたfish

Dsc08506_2




丸ごとの状態で入手する機会はほとんどないので

テンション上がりっぱなしup


ということで鯛めしを作ることにrestaurant

Dsc08507

うろこと腹わたを取って

味をつけたお米と一緒に炊き上げますriceball



Dsc08508

炊きあがりはこんな感じupwardleft



Dsc08509

みつばを散らすと

かなり美味しそうにhappy01

新鮮だったので身がふわっふわheart01

具材に恵まれたので

美味しい鯛めしに仕上がりましたscissors




2015年11月11日 (水)

地元のお祭り!

11/3は地元のお祭りの日ですsign01

Dsc08486

最初にいきなりガッツリ「うどん」300円(笑)



Dsc08488

こちらはモツがごろごろ入った「もつ煮」200円dollar

これはかなりお買い得かな~



Dsc08491

金目鯛の煮つけは、ちょっぴりご飯付きで

無料配布でしたscissors



Dsc08497

餅つきの実演販売もやっていましたsign01

つきたてのお餅は美味しいですよね~good



Dsc08500

今回の戦利品は、歯を白くする歯磨き粉eye


Dsc08501
久しぶりに握力測定したら

20キロちょっとしかないcoldsweats02

私、そんなにか弱かったかな・・・sweat01


Dsc08503

血管年齢を図ってもらったら

老化どころか

枠外の数値で測定不可weep

そんなにダメだったのか・・・shock



Dsc08505

おみやげは「肉巻きおにぎり」

カラフルで美味しそう~delicious

2015年11月10日 (火)

牛タン!

先日、牛タンコースを食べに行きましたrestaurant

Dsc08475

駅から近いのですが

すごい路地裏にあります・・・sweat02



Dsc08474

ちょっと女性1人では入りづらいかな・・・



Dsc08477

お通しも牛タンのはずが

品切れによりシラスに・・・(笑)



Dsc08478

牛タンのバラ焼きはすごいボリュームですsweat01



Dsc08480

チョレギサラダにも牛タンが入っていますeye



Dsc08481

牛タンのから揚げって珍しいですね~note



Dsc08479

このお店の名物、牛タン焼きは

厚みがあって柔らかくでかなり美味しいですheart01



Dsc08482

ゆでたんという牛タン入りスープは

あっさりしていて温まりますsign01



Dsc08483

デザートのシューアイスhappy01



Dsc08484

デザート食べちゃいましたが

牛タンの炭火焼きが出てきましたcoldsweats01


飲み放題も付いていて

牛タンでお腹いーっぱいnotes

幸せなことです~heart01

2015年11月 9日 (月)

立冬!

暦の上では立冬を過ぎたので

冬に入ったことになりますねsign01

確かに朝晩はかなり涼しくなってきましたが・・・


我が家では、早速「おでん」をやってみましたhappy01

Dsc08471

家にあるもので作ったので

具はしょぼいですが・・・coldsweats01


寒くなってくるとラーメンも一層美味しくなりますよねnoodle

先日、お昼で食べた味噌ラーメンheart01

Dsc08472

体が温まりますね~confident




2015年11月 5日 (木)

カレー!

お昼に食べたインドカレーrestaurant

Dsc08466

美味しいドレッシングたっぷりのミニサラダbud



Dsc08467

今回は「野菜」と「豆」のカレー

そして左の「ホワイトカレー」をチョイスscissors

「ホワイトカレー」は珍しいですよね~eye

ちゃんとカレーの味がしますconfident



Dsc08468

ここのナンはいつ見ても大きいsweat02

今回は半分くらいしか食べられませんでした・・・


Dsc08470

ランチセットにデザートがつくようになりましたgood

もしや、これはフルーチェでは・・・coldsweats01

2015年11月 4日 (水)

11月!

あっという間に11月になってしまいましたsweat02

今年も残すところあと1か月だなんて

早いですね~confident

今月は(も?)イベントがたくさんnote

張り切りすぎず、体調に気を付けながら

楽しんできますhappy01

2015年11月 2日 (月)

雨&寒い(>_<)

今朝は久しぶりの雨ですね・・・rain

しかも寒いbearing


会社に行くのがイヤになりますね・・・sweat02

あっという間にハロウィンが終わり

(我が家では特に何もしませんでしたが)

一気にクリスマスモードに変わるんでしょうねxmas

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »