フォト
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

仕事納め!

昨日、ようやく仕事納めとなりましたconfident

ほとんどの方が12/25で仕事納めとなっている中

昨日も出社した際に「取り残された感」が

強かったのですが・・・

まあ、やるべきことをやったので

達成感のようなものが得られましたgood

まだまだお仕事の方もたくさんいらっしゃると思いますが

体に気を付けて頑張ってくださいsign03

2015年12月25日 (金)

特に変わりなく・・・

昨日はクリスマスイブxmas

今日はクリスマスpresent

といっても、特に何も変わらず・・・


フツーに仕事だし・・・coldsweats01

まあ、気分だけ味わえれば十分かなheart01

このブログ、今年はいつまでになるのか

まだ未定ですが、この1年も

読んで頂き、ありがとうございましたconfident

引き続き、来年もよろしくお願いしますm(__)m

2015年12月24日 (木)

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですねxmas

といっても、仕事の人が多いかな・・・coldsweats01


あまり実感ないですが

仕事がんばりまーすconfident

2015年12月22日 (火)

ラグビー(^^♪

今月の6日はラグビーの明治vs早稲田の日でしたsign03

Dsc08742

秩父宮は満席sweat02




Dsc08746

比較的前の方だったので

選手が近くに見えましたeye

比較的、明治が優勢の試合・・・notes



Dsc08748

結果、明治の勝ちーーーーーーhappy02


試合終了のホイッスルと共に

紫紺の旗があちこちで振られてましたconfident

この母校愛ってスゴイですねshine

この瞬間で喜びを共有できると

明治を出てよかったな~と実感しますconfident

2015年12月21日 (月)

再びフレッシュネスバーガー!

最寄駅近くにあるフレッシュネスバーガーfastfood

このお店はワインと飲み放題と

生ハムの食べ放題があるんですsign01

Dsc08735

ハンバーガー屋さんでワインも珍しいですが

生ハム食べ放題があるのはめっと珍しいsweat02



Dsc08736

今回はナッツを別発注scissors



Dsc08737

オニオンリングまで発注happy01


なかなかプチ贅沢でいいかも~note

2015年12月18日 (金)

会社の飲み会!

会社で部署に報奨金が出ましたdollar

普段よりたくさん出たので

美味しいものを食べようということに・・・

Dsc08719

なんとsign01飲み放題つきのカニのコースcancer



Dsc08720

カニ鍋の一人一個ついていて贅沢~shine



Dsc08721

カニシュウマイはムシムシされていて美味heart01


Dsc08722

ボイルカニは見た目も豪華ですnote



Dsc08723

カニのコースなのに、なぜか鯛のお作りconfident



Dsc08725

珍しいカニの天ぷらeye



Dsc08726

酔っぱらった上司をダマして

カニ味噌を追加発注coldsweats01



Dsc08727

最後のカニ雑炊は絶品ですscissors

でもこのころにはみんなお腹がいっぱいsweat02

しゃべって、食べて、あっという間の4時間でしたscissors

2015年12月17日 (木)

九州料理!

飲んでばっかりのイメージがあるかもしれませんが

私はほとんどお酒wineが飲めません・・・coldsweats01

ですが、お誘いだけは受けるので

なるべく参加するようにしていますgood

今度は新橋にある九州料理のお店restaurant

Dsc08711

新橋駅からすぐの場所にありますtrain



Dsc08708

明太子が2種類sign01


Dsc08709_2

トマトににんにくをのせたカルパッチョbud



Dsc08712

さつまあげとカラシレンコンは辛かった~bearing



Dsc08714

チキン南蛮は定番ですねchick



Dsc08716

〆の鳥なべを食べるころには

お腹いっぱいに・・・coldsweats01

九州料理は美味しいですね~heart01


2015年12月16日 (水)

野毛デビュー!

先日、大学OBの先輩に

野毛に連れて行ってもらいましたbeer

Dsc08686

地元にいながら初の訪問sign01



Dsc08688

野毛小道はオヤジがいっぱい・・・(笑)



Dsc08691

先輩オススメのお店は見るからにしぶ~~いsweat02



Dsc08697

吊り看板・・・笑えますconfident


Dsc08698

吊り看板、更に笑えますhappy01


Dsc08696

にんにくを揚げて、甘辛タレが掛かったものsign03

これはお酒が進みそうwink



Dsc08699

鶏肉の甘辛タレchick

コレかなり美味しいheart01



Dsc08700

先輩オススメの餃子は

見た目がフツーなのですが

ものすごーく美味しいlovely

癖になるような美味しさheart04


Dsc08701

〆のラーメン(たんめん)はスープにコクがあって

これまた美味しかったgood

この日は天気があまりよくなかったのですが

楽しい野毛になりましたdelicious

2015年12月15日 (火)

女子会!

先日、高校時代の友達と

女子会をしてきましたvirgo

Dsc08678

3人だけでしたが、高校時代の話で盛り上がりましたnotes



Dsc08680

チーズの包み上げを食べながら

「昔、誰が好きだった」とか

「あの子が嫌いだった」とか・・・coldsweats01



Dsc08681

海鮮サラダはボリュームたっぷりfish



Dsc08683

普段は滅多にお目にかかれない

カマ焼きeye

ものすごく大きくて美味しかった~sign01


あっという間の4時間で

気づいたときには11時すぎ・・・


慌てて帰りましたruntrain

2015年12月14日 (月)

やっぱりご飯!

ご飯の美味しいお店でランチしてきましたrestaurant

ちゃんとかまどで炊いていますriceball

Dsc08676

こちらは「鮭ハラス」のランチfish



Dsc08677

こちらは人気の「からあげ」chick


ご飯がほんのり甘くて美味しいheart01

日本人でよかった~scissors

2015年12月 7日 (月)

今週は・・・

今週はちょっとブログをお休みしようかと思ってますconfident

いいことがいっぱいありすぎて

まとめられないので

来週から再開しますnote

2015年12月 4日 (金)

豪華ディナー②

豪華ディナーの続きsign01

Dsc08660

ヒラメのプレゼは、ヒラメが柔らかくて美味しいnotes



Dsc08663

口直しのシャーベットnote



Dsc08664

パンのおかわりbread

今後は具の入っていないノーマルなタイプconfident



Dsc08666

メインの牛のロティは、見た目も鮮やか~happy01

お肉、柔らかかったですscissors



Dsc08671

デザートはホールケーキで出てきましたlovely

何これ~~~~~~heart04



Dsc08673

ケーキまで芸術的ですcake

最後までとにかく美味しかったconfident


サイコーのディナーでしたgood

2015年12月 3日 (木)

豪華ディナー①

地元にある豪華ディナーのお店restaurant

Dsc08638

見た目は普通の一軒家ですねhouse



Dsc08639

テーブルにセットされたシルバー類は

見た目も豪華ですshine



Dsc08648

この丸っこいの・・・



Dsc08655

バラの花に見立てたバターですconfident



Dsc08653

食前酒もピンクでキレイwine



Dsc08657

フォアグラとイチジクのソースupwardleft

フォアグラをイチジクで甘くするなんて斬新sign03

1皿目からめっちゃ美味しいhappy02



Dsc08658

自家製のフランスパンは具だくさんで美味しかった~~~heart01

2015年12月 2日 (水)

芸術作品?

渋谷「ヒカリエ」にある

スイーツ有名店

「サダハル アオキ」の

マカロンheart01

Dsc08632

箱を開けると・・・



Dsc08633

カラフルなマカロンがいっぱいscissors



Dsc08634

まるで芸術作品ですねconfidentshine

2015年12月 1日 (火)

クレープ♪

隣駅のフードコートにある

ちょっとお気に入りのクレープ屋さんdownwardleft

Dsc08631


見た目もキレイですよね~~~lovely

「とろけるクレープ」というネーミングですが

本当にとろけそうな美味しさでしたgood

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »