フォト
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

ホルモン②

昨日の続きsign01

6_3

この「もつ煮」がまた絶品・・・good



7_2

レバーの盛り合わせもクセがなく

美味しく食べられますsign01

私はこのあたりからちょっと体調不良に・・・sweat02



8_2

お店自慢のトロホルモン・・・

すごーく美味しいのですが

この日はイマイチ味がわからない状態に・・・bearing



9

酔い覚ましとして、同じテーブルに座った方が

気を聞かせて「ねぎご飯」を頼んでくれましたsign01

ありがたいです・・・sweat02



10

それでも体調が戻らず

レモンシャーベットまで頼んでくれましたwobbly

さっぱりしていて美味しかったですheart01

今度は体調不良にならずに

美味しく食べたいです・・・

2016年2月25日 (木)

ホルモン①

2月恒例の西船橋にある「隼ホルモン

毎年2月に開催される「西船会」sign01

西船橋にある「隼ホルモン」というお店で

みんなでホルモンをひたすら食べますcoldsweats01

1_6

ここのホルモンは本当に美味しいんですgood

最初に酢モツでさっぱりnotes



2_3

豚ホルモンも美味しいnote



3_3

新鮮なので、焼くと火がスゴイことに・・・impact



4_3

豚の盛り合わせも捨てがたい・・・heart01



5_3

いい色に焼けてきていますhappy01


年に数回、西船会があるのですが

本当にいつ来ても美味しいですconfident

横浜から西船橋はかなり遠いのですが

遠出する甲斐がありますねscissors

2016年2月24日 (水)

カワイイ~♪

駅前にある結構お気に入りのケーキ屋さんcake

そのお店はケーキが美味しいだけじゃなく

マカロンにも力を入れていますnotes

1_3

こんな雪だるまのマカロンまであるんですupwardleft

カワイイし、美味しいけど

ちょーっとだけお高いかな・・・coldsweats01

2016年2月23日 (火)

女子会♪

会社近くの飲み屋さんで女子会virgo

1_2

といっても「土間土間」coldsweats01



2_2

焼き鳥の盛り合わせはやっぱり「塩」ですねchick



3_2

アボカドのグラタンは珍しいかも・・・eye



4_2

ちょっとオッサンっぽく

お漬物の盛り合わせcoldsweats01



5_2

牛バラの煮込みは

アツアツで柔らかくて美味~heart01



6_2

デザートは黒蜜きなこアイスでlovely

2016年2月22日 (月)

大好きなイタリアン!

先日、私の大好きなイタリアンのお店に行ってきましたrestaurant

1

「ラ・テンダロッサ」は美味しいので

かなりお気に入りかも・・・heart01



2

その理由の一つに・・・upwardleft

この前菜の豪華さ・・・happy01

コレ、すごすぎでしょshine



3

この日のパスタは白子のクリームソースnote

またしても豪華~~~delicious



4

ここはピザが絶品good

この日はしらすとマルゲリータのハーフ&ハーフでしたhappy01



5

更にメイン・・・

最後の最後にチキンソテーは

かなりのボリューム・・・sweat02

ちょっと食べきれませんでした(笑)



6

お腹いっぱいのところ

温かいカフェラテで・・・cafe



7

みなとみらいは夜景がキレイnight

赤レンガ倉庫もこの通りconfidentupwardleft



8

ついでのベイブリッジもキレイですshine

2016年2月19日 (金)

激務!

やっと金曜日になりましたcoldsweats01

今週は仕事が忙しかった・・・・・・・・・・sweat02


今日はハローワークに行く日なので

用事が済んだら

いつものように(?)ドトールで小休止しようっとcafe

2016年2月18日 (木)

そういえば!

バレンタインというと

日本では女性から男性に送ることが多いのですが

最近は女性向けのカワイイチョコレートも多いですよねheart01


ケーキ屋さんのショーケースを見ると

女性が喜びそうなケーキがいっぱいcake

思わず買っちゃいましたdownwardleft

1

バレンタイン仕様のイチゴのモンブランshine

もう、これ、私にとってのスペシャルな組み合わせlovely

美味しかった~~~happy02

2016年2月17日 (水)

また労災・・・

変な労災事故が続きます・・・coldsweats01

今回は社内にて大きい(重さ40~50kgほど)テーブルを

男性二人で運んでいた際

腰を痛めた、というもの・・・sweat02

年齢は26歳くらいの若い男性ですが

男性二人で運んでいて

後ろを持っていた人だけが

腰を痛めちゃうものなんでしょうかsign02


そんなに重いものは持たなくなったっていうことなのかな・・・coldsweats01

2016年2月16日 (火)

入社当日?

先日の労災事故・・・sweat02

入社日当日に階段から落ちて脚を打撲したというもの・・・


入社日当日に・・・っていうもの

「はぁ~~~~~sign02」という感じですが

階段から落ちて打撲だけだったのに

救急車で病院に搬送されました・・・sweat02

しかも父親同伴で・・・(笑)

さすがにちょっと大げさな気がするのですが・・・coldsweats01

2016年2月15日 (月)

嵐?!

昨日は嵐のような強風でしたね・・・typhoon

雨が降っていたのに

気温は20度以上・・・という

すごく変なお天気でした・・・coldsweats01

せっかくのバレンタインデーだったのに・・・sweat02

2016年2月12日 (金)

今日がバレンタイン?

今年のバレンタインデーは日曜日なので

学生や会社勤めの人は

今日のうちに渡す方が多いかなcoldsweats01

私も今日、お渡しする予定ですnote

でも部署の人に渡す義理チョコより

友チョコの方が気合入ってますsign03

最近の傾向なのかしら・・・sweat02

2016年2月10日 (水)

ドトール!

ハローワークに行った後のお決まり

ドトールdownwardright

私はここの「カフェモカ」が大好きですheart01

1

ちょっと甘めなので

お疲れ気味のときにはバッチリscissors

いつもはSサイズを頂くのですが

この日は寒かったので

ちょっと贅沢して

Mサイズで頂きましたcafe


ここでゆっくりしていると

会社に戻るのがイヤになっちゃうんですよね~coldsweats01

2016年2月 9日 (火)

気持ち悪い・・・

先日、電車に乗って椅子に座った時の事・・・subway

前の席に座ったオッサンが

私の方をずーっと見ていました・・・sweat02

気持ちワルイので寝たふりを・・・

しばらくしてオッサンを見てみると

メモ帳とペンを出してサラサラと何か書いている様子・・・pencil

どうも私をチラチラ見ながら

メモ帳にデッサンしているっぽい・・・coldsweats02


ぎょえ~~~~~っっsign02

あまりに気持ち悪いので

オッサンの書いた絵(証拠)を見て

駅員さんに突き出してやろうかと

強気になっていたら

次の駅で突然逃げるように降りてしまいました・・・sweat02


変なヤツがいっぱいいますが

絵を描くっていうタイプは初めてだったので

かなりコワかったです・・・bearing

2016年2月 8日 (月)

ミルフィーユ鍋!!

会社の前に、ビルのオーナーさんが

趣味で作っている自家菜園野菜を

格安で売ってくれていますdollar

つい先日は、白菜が1玉100円で売っていましたscissors

私が手に取ったやつがちょっと小ぶりだったため

そのオーナーのオバちゃんが

「それ、ちょっと小さいから50円でいいわsign01」と・・・

ということで50円で白菜をGET~happy02

これは鍋しかないでしょsign03

1_2

ということで、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋に

してみましたーーーーeye

白菜の緑と豚肉のうっすらピンクが

キレイですよねnote

お肉も野菜もしっかり取れて

あっという間に完食~~~delicious

2016年2月 5日 (金)

新横浜♪

先日、急遽「新横浜」で飲むことにbeer

1

個室だらけの変わった造りになってますupwardleft

壁はゴツゴツした感じ・・・sweat02

でも個室なので落ち着いて楽しめますねnote



2

お通しは鴨ロースでしたhappy01



3

私の大好きな「もつ鍋」頂いちゃいましたscissors

寒い日には温まって美味しいですねheart01

「もつ」がゴロゴロ入っててかなりGOODnotes



4

カルパッチョも豪華~~~shine



5

宮崎地鶏の炭火焼きって

どうしてこんなに美味しいんでしょうね~delicious


これに飲み放題で頂いちゃいましたwine

新横浜はいつもハローワークに行ってますが

仕事じゃなく、飲みに行くのは

久しぶりで新鮮でしたconfident

2016年2月 4日 (木)

パスタ!

最寄り駅近くにある「鎌倉パスタ」に行ってきましたshoe

ここの店舗は、フォカッチャ食べ放題がある

珍しいお店ですsign01

2

ランチコースの中から好きなパスタをチョイスnotes

この日はヤリイカのクリームソースパスタrestaurant

テーブルで食べていると

焼きたてのフォカッチャを持った店員さんが

店内をまわってくれますconfident


3

最初っからココナッツとクリームチーズという

甘い系に・・・heart01



4

黒糖のフォカッチャも・・・eye



5

こちらは紫芋のフォカッチャnote



6

既にお腹いっぱいだったのに

ローズマリーとベーコンのフォカッチャまで

ちゃっかり食べちゃいましたcoldsweats01

焼きたてだと、ついつい食べ過ぎちゃいますよね・・・sweat02


あぁ・・・おデブまっしぐらだ・・・・bearing

2016年2月 3日 (水)

ふてニャン!

Y!mobileのCMに出ているふてニャンdownwardleft

ちょっとブサ系でカワイイですよねheart01

人気が出て、ゆるキャラ化していますconfident

つい先日、近所の東急に

着ぐるみが来ていたのでパチリcamera

1


ここにはUPしませんが

ツーショットも撮らせてもらっちゃいましたhappy01scissors

2016年2月 2日 (火)

むむむ?!

今回はちょっと愚痴・・・かな・・・coldsweats01

先週の水曜日、同じ会社のある部署の方から

「2014年度・・・男女別・社員区分別に

××と××と××と××と××・・・・を

集計して、数字を一覧表にまとめてほしい」という

依頼がきました・・・memo

ちょっと唖然としながら、いつまでに必要かを確認すると

2日後の金曜日まで・・・とのこと・・・

依頼されたのは水曜日の17:30過ぎsweat02


えぇぇぇぇぇぇsign02

どうしてこんなに無茶言ってくるんだろう・・・wobbly

「大変だったらヘルプに行くので

声かけて下さいね」と優しく言ってくれましたが

とても手伝ってもらって出来る業務じゃないんです・・・bearing


前もって分かっていたようなので

もう少し早く依頼してくれればよかったのに・・・sweat02

仕方ないので、今日丸一日かけて

やるかな・・・coldsweats01

2016年2月 1日 (月)

ホルモンづくし♪

先日、2月に開催予定の飲み会に関する

事前打ち合わせがありましたconfident

Dsc00143

ちょっと珍しいカシスのトマト割りbar

生レモンサワーのように

トマトを絞って、カシスに入れて飲みますeye

コレ結構美味しいですsign01


Dsc00141

来月の飲み会もホルモン焼きなのに

この日も焼肉系・・・coldsweats01



Dsc00145

お店のお姉さんのオススメが出てきましたnotes

最初はチョレギサラダbud



Dsc00144

結構分厚いタン塩も・・・taurus

高そうだな・・・sweat02



Dsc00146

レバーはクセがなく美味でしたnote



Dsc00147

ホルモン3種盛りshine

それぞれ、味や柔らかさが違っていて

食べ比べできましたhappy01



Dsc00148

最後はビッグサイズのハラミステーキsmile

柔らかくて超美味し~~~heart01



Dsc00150

お腹いっぱいだったのに

ボリューム系のデザートまでちゃっかり注文coldsweats01

ベリーのミリュフィーユを何の躊躇もなく

ペロリと平らげましたscissors


食べることに夢中で

ちゃんとした打ち合わせになったのかどうかは

かなり微妙ですが・・・coldsweats01

まあ、いいかsign03

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »