フォト
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

3/31

confident今日は3/31memo

今年度も終わりですね~


でもしみじみとはしていられません・・・sweat02

明日4/1から値上げするものも多々・・・coldsweats02

私の大好きな納豆にはじまり

食塩やガリガリ君まで・・・

お酒が好きな方は

サントリーの「角」など・・・bar


値上がりは困りますね・・・bearing

2016年3月30日 (水)

花見!

先週末土日ともお花見でしたが

どちらも決して花見ができるという

状態ではありませんでした・・・coldsweats01

そして、今週末も土日共

お花見の予定が・・・cherryblossom

ってどれだけ桜が好きなの?

どれだけ花見が好きなの??

って感じですよね・・・(笑)

実は、数年前に数日間入院したとき

ちょうど病室にいるころに

桜が満開だったことがあります・・・sweat02

それから、桜は見れるときに生で見に行こうと

心に決めましたsign03

病室の窓越しからみても

寂しいだけですからね・・・think

だからお花見は花を愛でる意味もありますが

自分自身にとってのリベンジなのかな~なんて

考えてますwink

今週末は満開になるといいな~heart01

2016年3月29日 (火)

3月と4月は・・・

今日は3/29・・・memo

あっという間に今年も3か月が過ぎてしまいますねsweat02

3月から4月にかけて

大量発生するのが労災事故・・・coldsweats01

早速増えつつあります・・・(笑)


みなさん、私の仕事を増やしてくれる・・・think

でも3月から4月にかけて

大学のOBの方々を中心に

色々な飲み会等にお誘いを頂いているので

いい意味でストレス発散できてますbeer

労災担当者が仕事で鬱にならないよう

気をつけなきゃ(笑)

2016年3月28日 (月)

自転車に?!

先日、報告があがってきた労災・・・

会社(社屋)を出てすぐの道路で

自転車にひかれた・・・というもの・・・sweat02

rvcarじゃなく自転車coldsweats02sign02

もちろん大けがはなかったのですが

身体の右半分を打撲してしまいました・・・weep

う~ん、今後は車だけじゃなく

自転車にも気を付けないといけませんね・・・think

2016年3月25日 (金)

韓国と言ったら・・・

韓国と言ったら「参鶏湯」chick

1

ここは参鶏湯の有名店upwardleft



9_2

鶏が丸ごと一羽入った参鶏湯は

本当に美味しいheart01



7_2

そしてこのお店はキムチも絶品shine



8_2

とくにこの白菜キムチsign01

ツボ丸ごと食べられそうなくらい

美味しかった~happy01



そして韓国といったらやっぱり焼肉sign03

13_2

カタカナ表記までしてある「ノビチプ」taurus



18

骨付きカルビが豪華~~~shine



21

お店の人が焼いてくれるのですが

豪快ですnote

そして柔らかくてメチャメチャ美味し~~~~happy02



20

味付けカルビも食べちゃいましたが

こちらもかなり美味しかった~notes

2016年3月24日 (木)

コロッケと肉まん!

明洞で美味しいコロッケを買いに・・・

7

1個200円くらいのB級グルメですねhappy01


8

クリームチーズを買ってみると・・・

9

ほんのり甘くて私好みheart01

見た目はカレーパンですねconfident




12

南大門市場にある「カメコルマンドゥ」upwardleft


13

アツアツ出来立ての肉まんを店頭で買うことができますsign01

これがまたクセになるほど美味なんですよ~heart01





2016年3月23日 (水)

ソルロンタン!

昨日の明洞餃子と同じくらい楽しみなのが

この「ソルロンタン」のお店note

2

ここは24時間営業をしているのですが

それでも店先には列ができます・・・sweat02



4

こちらがそのソルロンタンupwardleft

朝食として頂きましたconfident

やさしい味で美味しいんだな~~~heart01



5

ちょっと変わった形の蒸し餃子・・・

これ、かなり美味しい・・・heart04



3

キムチは白菜と大根があり

白菜は自分でハサミで切って食べますnotes


朝からガッツリ食べてしまった・・・coldsweats01

2016年3月22日 (火)

明洞餃子!

明洞に来たら絶対行きたいお店がココdownwardleft

35

「明洞餃子」ですhappy01

人気餃子店で、毎日長蛇の列ができています・・・sweat02




31

こちらがその蒸し餃子sign01

丸っこくて美味しいんですnotes

何と・・・注文すると2,3分後に出てきますcoldsweats01

早~~~~~sweat01


32

こちらは「カルグクス」upwardleft

韓国風のうどんですscissors

これがまた美味しい~~~heart01



33

そしてここのキムチは韓国で頂いた中で

一番の激辛annoy

とにかく辛い~~~bearing

キムチを持ったオバちゃんが

席を回ってキムチを入れてくれます・・・

このキムチを食べると

お水がぶ飲みしちゃいますよ・・・sweat02

辛いものが好きな方は

是非チャレンジしてみてくださいねcoldsweats01

2016年3月18日 (金)

まずは・・・

韓国スイーツと言ったら

やっぱりホットックですよねheart01

21

仁寺洞という表参道のような街には

屋台がいっぱいsign01


22

その一角にあるホットックの屋台upwardleft

23

主人が事前に調べておいてくれた

ソウルで一番美味しいと評判のお店ですscissors

お~、焼いてる、焼いてるhappy01



24

早速買って食べてみると・・・

焼きたてで、とにかく熱い・・・sweat02

外はサクサク・・・

中はフワフワ・・・

中の黒蜜は上品な甘さで超美味しいhappy02

これはソウル一のホットックですねsign03

2016年3月17日 (木)

到着当日!

お昼過ぎに予定通り韓国に到着~airplane

13

すべてハングル表示ですsign01


12

空港内はこんな感じ・・・upwardleft



14

ロッテホテルソウルの部屋はこんな風になってますconfident



16

四つ星ホテルなので

結構キレイですshine



18

アメニティもかなり充実してますnote



20

観光移動用にパスモのようなカードにチャージして

地下鉄にチャレンジですsubway

2016年3月16日 (水)

宿泊先から出発!

旅行代金が安かったので

羽田隣接のホテルからの出発ですscissors

2

羽田空港内のお店でテイクアウトを注文dollar

部屋に戻ってゆっくり食べることに・・・restaurant



3

ホットドッグ美味しい~notes

1

食べる前にちゃんと登場手続きも済ませましたpaper





7

これから乗り込む大韓航空airplane



9

天気がよかったので

窓からの眺めはサイコーでしたgood

残念だったのは、富士山側ではなかったため

富士山が見られなかったこと・・・coldsweats01



11

韓国はすぐ着いてしまうのですが

一応国際線なので機内食が出ますhappy01

今回はチキンでしたchick

食べ終わって、しばらく経つと

もう韓国到着ですnote

2016年3月14日 (月)

前泊!

韓国旅行がかなりお手頃価格だったので

ちゃっかり羽田に前泊することにscissors

4

京急に乗って羽田に・・・subway



5

駅からのエスカレータは長い・・・sweat02



6

羽田国際ターミナル内にあるホテルの入口ですhotel

これは便利だ~sign01

10

しかもかなりゴージャスな感じ・・・happy01



9

意外と広いんですよcoldsweats01






7

室内はビジネスホテルっぽいですねeye



8

お風呂は洗い場が付いているので

かなり便利かな~note



11

羽田のカフェで買ってきた

コーヒーとケーキで

一人でブレイク中cafe

旅行に行く前から

かなり楽しんでしまいましたwink

2016年3月11日 (金)

今日は・・・

震災から5年も経ちました・・・sweat02

5年前も金曜日でしたね・・・


私は会社内にいて震災に遭ったのですが

あの揺れの怖さは未だに覚えてますthink


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・

2016年3月 9日 (水)

旅行の前に・・・

旅行に行く前日は

病院の日でした・・・hospital


1

今日の採血担当の人

すっごい下手だったなぁ・・・wobbly

針を抜いた瞬間

血が噴き出しましたよ・・・sweat02


2

気を取り直して

いつものように、病院内にあるタリーズで

ちょっと甘めのコーヒーをcafe


また今週も病院です・・・coldsweats01

2016年3月 8日 (火)

無事帰国!

3泊4日の韓国旅行から

無事帰ってきましたairplane

いや~、楽しかったnote

美味しかった~~happy01


詳細、写真等はこれから

UPしていきますねgood

2016年3月 3日 (木)

明日から・・・

今日は暖かくなりそうですねsun

明日から(厳密には今夜から)

ちょっくら旅行に行ってきますairplane


その前に朝から病院に行かないと・・・coldsweats01

2016年3月 2日 (水)

3月!

月曜、火曜とブログを更新するのを

すっかり忘れていましたcoldsweats01

いけない・・・いけない・・・sweat02


もう3月・・・早いですね~note

今日、予定では仕事が終わってから

ディズニーランドに行く予定でしたeye

4月からはパスポートが7400円になるので

値上がりする前に行くことになっていたのですが

仕事をしている身だと

なかなか予定通りにはいきませんね・・・sweat01

安いうちに行っておこうsign03ということでしたが

今月中に行けるかな・・・・think?????

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »