フォト
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

これも・・・?

今日も労災ネタ・・・

先日の労災事故がこれまた意外な・・・sweat02

仕事中に掃除をしていたら

ホコリが舞ってしまった・・・

よくある話ですよねsign01

そのホコリが目に入り

充血したので眼科に行ったというもの・・・sign02


これで労災申請ってどうなんでしょうかthink

充血しただけなのに、わざわざ眼科に

行くものでしょうか・・・coldsweats01


う~ん、もう何だかわかりません・・・

2016年4月26日 (火)

えぇ~っ?!

昨日あがってきた労災事故・・・

電車の乗り換えの際

改札口付近に新しく出来た立ち食いそば屋さんの

看板に見とれて柱に激突annoy


前歯が欠けた・・・というもの・・・sweat02

う~ん、完全に自己責任って感じですけどcoldsweats01


とりあえず、会社として労災申請するかどうか

確認中になっています・・・

どうなるんでしょうね・・・think


通勤途中にカワイイ女の子に見とれて

柱に激突しても労災になっちゃうんでしょうか・・・(笑)?

2016年4月22日 (金)

どっちが目的?

先週、免許証の更新に行くため

有給休暇を取りましたscissors

一応ゴールドなので手続きはすぐ終わりますconfident

ということでお昼は久しぶりにシャッターズへtrain

1_4

平日限定のランチコースを頂きましたrestaurant

最初のサラダもミネストローネも美味しいですよね~heart01



2_4

このお店の自慢のスペアリブupwardleft

相変わらず骨からお肉がするっと取れる

柔らかさで美味しい~~~happy02



3_5

豆腐とルッコラのパスタもペロリと食べちゃいましたnote

パスタにお豆腐って珍しいですよねeye

今度家でもチャレンジしてみようっとsign03



4_5

最後のデザートにアップルパイアラモードlovely

きゃーーーーーーーーーーーーheart04

これはたまらないですね~~~shine


おかげで美味しく頂けましたscissors

免許の更新が目的なのか

ランチが目的なのか・・・sign02

2016年4月21日 (木)

ランドマークに?7!

みなとみらいにあるランドマークの地下には

オシャレというより、かなり庶民的なお店が入っていますcoldsweats01

4_4

最初のプレートを見るだけでも

かなりフツーの居酒屋風なのが分かりますnotes


5_2

upwardrightサラダは山盛りですbud



6_2

お刺身の盛り合わせは結構豪華~fish



7

手羽先揚げはかなり美味しいheart01

あと、2、3本は食べたいなdelicious



8

こちらは、珍しいナンを使ったチーズピザupwardleft



9

鶏の鉄板焼きは、ちょっぴり辛い味付けで

アッツアツでしたsweat02



10

最後のちらし寿司がどーんeye

食べきれないくらいの量が出てきましたsweat01


11

最後のデザートは一口サイズconfident

お腹いっぱいですが

もちろんペロッと頂きましたgood



12_2

夜景は相変わらずキレイでしたが

この辺を通ってる頃は

お腹がいっぱいで苦しかったな~(笑)

2016年4月20日 (水)

鎌倉パスタ!

主人と私の誕生日birthdayが近いので

鎌倉パスタから誕生日用の割引が受けられる

ダイレクトメールが毎年ほぼ同じ時期に届きますmailto

(誕生日には全然早いのですが・・・sweat02

夫婦で2回利用できるscissors

ということで早速利用しに行ってきましたrestaurant

1_3

土日にやっている「バリューランチ」は

パスタと食べ放題フォカッチャとドリンクが付いている

コースとなっていますconfident



2_3

フォカッチャは小さくカットされていて

色々な種類がありますbread



3_3

焼きたて、ということもあって

ついつい食べ過ぎちゃいますね・・・coldsweats01



4_3

左はココナッツのフォカッチャupwardleft

少ない確率ですが

スイーツ系のフォカッチャにも時々会えます(笑)

地元のお店に入ったのですが

近くの席に同じ会社の人が食べに来ていてビックリsign03

う~ん、すっぴんでは出かけられないなぁ・・・sweat02

2016年4月19日 (火)

中目黒!

花見cherryblossom目的ではないのですが

中目黒駅に行ったら

駅は花見客でごった返していました・・・sweat02

本当にすごい人、人、人・・・

花見客の混雑を抜けて

イタリアンのお店に・・・run

1_2

最初にカツオのカルパッチョfishを頂きましたnote

お皿もキレイだけど盛り付けがスゴイsign01

お魚のカルパッチョは美味しいですね~scissors



2_2

このお店のオススメ「リブステーキ」は

骨からお肉がするっと取れるくらい

柔らかくて美味しいんですhappy02



3_2

マンゴーカシスのお酒を頂いて

ほろ酔い状態heart01



4_2

写真がちょっと暗いですが

生ハムのせオムレツは

トロットロ~happy02



5

2種類あるパスタのうち

シーフードをチョイスwink

これ、めちゃめちゃ美味しいupwardleft

私好みの味つけでしたheart01



6

最後にマスターがパンケーキを焼いてくれましたconfident

最後にかなりのボリュームでしたが

美味しかった~~~happy01

2016年4月18日 (月)

花見⑤

ちょっと間が空きましたが

花見④の続きです(笑)

花見シリーズの最後の最後に

大岡川の花見リベンジに行ってきましたconfident

この日は満開ですcherryblossom

やったーーーーーーーhappy02

この日を待ってましたーーーーーーーっgood

1

川の両サイドの桜が見事です~eye

本当に満開の桜でしたcherryblossom




2

upwardrightこんなにキレイに咲いてましたheart01




4

桜のトンネルをくぐれるなんて最高ですscissors



3

川で泳いでいたカモが

カメラ目線してくれましたwink


神奈川第1位の花見スポットで

ようやく満開の桜が見れましたgood

ここ、本当にスゴイかも・・・shine

来年も見にこれますように・・・confident


それから・・・

熊本を中心とする大地震・・・

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます・・・

2016年4月14日 (木)

有給!

明日は久しぶりに有給休暇ですscissors

免許証の更新ですrvcar

ということで、ブログはお休みしますので

ご了承下さいconfident

2016年4月13日 (水)

スゴイ!

以前にこのブログで

3月4月は労災事故が多い、と書きましたが

今、まさにその通りになっています・・・coldsweats01

今月に入り、平均で3日に1回のペースで

労災の報告書が上がってきています・・・wobbly


会社内でこんなに労災って起きるものなんでしょうかsign02

今日もがんばるぞー(泣)

2016年4月12日 (火)

新入社員!

4月に入り、会社では

新入社員の方が新人研修をやっている頃でしょうかconfident

弊社でもウン百人単位で入ってきましたが

研修数日目だというのに

「社風が合わない」と言って退職する人が・・・

社風って・・・まだ部署にも配属されていないのに

どうして「合わない」という判断だったのでしょうね・・・coldsweats01


更に・・・

研修中にメンタル系でもうお休みが続いている人も・・・sweat02

社会保険料すらお給料から天引きするまえに

もう「傷病手当金」の請求手続きをするかと思うと

何となく納得いきませんね~think


もちろん、大半の人が頑張っているワケなので

まずは研修を受けて

部署に配属されて

頑張ってほしいものですsign01

2016年4月 8日 (金)

花見④

お花見第四弾は

明治OB仲間と井の頭公園で花見ですcherryblossom

3

桜は満開でしたscissors





5

メンバーの一人が

お手製の旗を作ってきてくれましたflag

スゴイですeye



4

幹事の方が予約してくれたお店は

満開の桜の真ん前になるこのお店upwardleft

窓から桜を眺めることができて

サイコーですhappy01

6

お花見コース150分飲み放題付きのスタートbeer




7

しらすのサラダは豪快ですfish



8

お刺身の盛り合わせは豪華~shine



9

でっかいカマが出てきましたfish



10

チキン南蛮、見るからに美味しそうですね~heart01



11

サケといくらの土鍋ごはんは

お出汁が聞いていて美味しかった~~~note



12

デザートの最中アイスhappy02


13

中身はこんな感じ~upwardleft

さくらアイスになっていましたhappy02

既にお腹いっぱいだったのに

ペロリと食べちゃいましたcoldsweats01



14

食後に夜桜を眺めeye

誰も帰らないのでカラオケに突入しkaraoke

長い花見が終了notes

総勢10人の花見、楽しかった~~~lovely

2016年4月 7日 (木)

花見③

花見第三弾は神楽坂cherryblossom

1

数年前のこのお店でしたupwardleft

「カナルカフェ」はオシャレですね~heart01



2

階段を降りると店内に入れますconfident



3

通路もなんだかオシャレsign01



4

テラス席からの眺めはサイコーですhappy02

5

テラスで飲むお酒もいいですねbeerbar



6

前菜の盛り合わせは豪華~shine

しかも美味しいですgood



7

パスタはシラスを菜の花を使った

季節のペペロンチーノでしたbud



8

ピザはマルゲリータとクワトロフォルマッジがあり

どちらか選べるようになっていますsign01

今回はクワトロフォルマッジですnote



9

デザートは芸術的ですscissors

いや~、美味しいお花見コースでしたconfident




2016年4月 6日 (水)

花見②

花見第二弾は千鳥ヶ淵にcherryblossom

1_5

ウン十年ぶりにボートに乗りましたeye

オールを持っている方は

大学の元ボート部sign03

しかもスキューバの資格もお持ちなので

何かあっても大丈夫wink


2_2

ボートに乗るのに20分くらい待ちましたsweat02

大人気なんですね~sign01



3_2

桜は3~4分咲きってところでしたが

ボートから見る桜は違いますね~happy01


4_2

カモちゃんも至近距離で見ることができましたscissors



5_2

満開だったら、かなりキレイなのかも・・・confident



6_2

靖国神社内の桜は一本だけ満開でしたgood



7_2

この後新宿まで移動し

ハーモニカ横丁のちょっと汚い飲み屋さんにcoldsweats01



8_3

店内にメニューがなく

常連さんしかいない雰囲気の中

安くて美味しい串を頂いてきましたgood



9_2

珍しいキャベツの串は

スープが染み込んでいてかなり美味しいheart01



10_3

ここの「あがり」は お茶ではなく

スープが出てきますshine

コレは美味しいsign03

なかなか出来ない体験をしてきましたconfident

2016年4月 5日 (火)

花見①

今年のお花見第一弾は

弘明寺からでしたcherryblossom

神奈川ナンバーワンといわれる

大岡川の桜を見ようと3月末に

行ったのですが、残念ながら

つぼみが多く、ほとんど開花した

桜は見られませんでした・・・weep

1_4

少し咲いていた桜はキレイでしたnotes



2

ランドマーク内ではクリスタルの桜が

展示されていましたshine



3

気を取り直して、夜は懇親会beer



4

アジアン料理のお店なので

最初は生春巻きsign01



5

海老とアボカドのサラダbud



6

フライの盛り合わせもアジア風upwardleft



7

アツアツのトムヤンクンは

酸味と辛みが折り合って美味しい~note



8

お肉(何だか忘れちゃいましたsign01)のカルパッチョpig



9

こちらはサーモンのカルパッチョfish


10_2

リブロースのバーベキューは

お肉が柔らかくて美味しい~happy02



12

ガパオライスは卵をつぶしながら

頂きましたscissors


13

デザートは大きめのアイスが嬉しいgood

桜のアイスクリームでしたsign03



14

みなとみらいの夜景と

右の方に見えるお月さまがキレイですmoon3


2016年4月 4日 (月)

タリーズvsスタバ!

ちょっと贅沢にタリーズの期間限定コーヒーcafe

「ハニーナッツソイラテ」downwardleft

1

豆乳のコーヒーなので

味がまろやかですconfident



こちらはスタバのコーヒーcafe
1_2

「ストロベリーラテ」はほんのり甘いコーヒーwink

どっちも選べないな~sweat02

(まあ、両方飲んじゃったけど・・・(笑))

2016年4月 1日 (金)

4月!

今日から4月ですね~confident

4月の第1発目は職安にお出かけsubway

明日、土曜日は花見cherryblossom

明後日、日曜日も花見cherryblossomcherryblossom(笑)

今月も楽しい月になりそうですhappy01

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »