フォト
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

初!!

先日、群馬県の前橋に
「バラまつり」を見に行ってきましたtulip

行く際に、ちょっと贅沢して新幹線を利用したのですが
前から乗りたかったこれに・・・downwardleft

1464529904347.jpg 北陸新幹線、ようやく乗れましたーーーっっっscissors

輝いてますね~shine

見た目もキレイでしたが
室内も赤いシートでステキでしたlovely

乗ってる時間は短かったですが
快適な乗り心地bullettrain

これはハマりますね~note

2016年5月30日 (月)

コラボ!

今クール、大野くんが出ている
面白い恋愛ドラマtv

舞台が横浜ですgood

そのドラマのコラボお菓子が 出ていたので
買っちゃいましたcoldsweats01


1464529488694.jpg
横浜銘菓「ありあけのハーバー」ですheart01
期間限定発売で貴重かもしれませんよ~wink

2016年5月27日 (金)

はな子!

昨日のニュースで
井の頭動物園のゾウの「はな子」が
亡くなったことを知りました・・・weep

学生のときに、よく遊びに行った動物園で
はな子もよく見ていたので
ショックです・・・sweat02

ゾウの寿命をよく知らないのですが
69歳だったようなので
もしかしたら往生したのかな・・・

大好きな絵本の一つに
「かわいそうなぞう」がありますbook

ちょっとその内容とダブってしまった感がありますbearing

ご冥福をお祈り申し上げます・・・

2016年5月26日 (木)

安上がりに!

先日、会社帰りにスーパーによって
夕飯の材料を買いに行ってきましたshoe

予定では「アスパラに肉巻き」を作る予定でしたが
アスパラが予想外に高かったので
どうしようか、ちょっとだけ(?)途方に暮れていました・・・sweat02

そんなときに目に入ったのが
ワゴンセールのカボチャeye

何と1個50円という安さdollar
 
ちなみに豚バラ肉は、タイムセールで398円という
これまた破格値good
1_2
カボチャだけじゃ、飽きるので
頂きものの切り餅も使ってみましたnotes
2_2
カボチャの肉巻きは、塩コショウで
お餅の肉巻きは、しょうゆとみりんで
甘辛風にしてみましたscissors
いかがでしょうかconfident

2016年5月25日 (水)

すごい!

昨日のYAHOOの
「あなたは知ってる? Twitterをにぎわす話題」の一つに
スゴイのを発見eye
《月がつられている》というものmoon3
Photo
これ、よく撮れましたよね~camera


傑作crownだと思いますconfident

2016年5月24日 (火)

ポンポコ♪

昨日連絡があった労災・・・memo

今回は帰宅途中の車の事故car

会社帰りにマイカーを運転し

山道(抜け道)を走っていたら

目の前を何かが横切った・・・


慌ててハンドルをきったら

反対車線のガードレールに激突bomb

車は大破・・・とのこと・・・bearing

横切った何か・・・とは

どうもタヌキだったらしい・・・coldsweats01

タヌキに罪はないですよね・・・

気の毒な従業員です・・・sweat02

2016年5月23日 (月)

真夏日?

まだ5月だというのに

今日の横浜の予想最高気温は30度sign02

真夏日sunですね・・・sweat02


5月っていつもこんなに暑かったでしょうか・・・coldsweats01


持病のせいで、体温調整がうまく出来なくなりましたが

気を付けないと、この時期からバテそうですね・・・wobbly

2016年5月20日 (金)

週末!

今週末は珍しく(?)忙しい・・・sweat02

今日は午前中、ハローワークに外出train

午後か早退して、家族の目の手術・・・hospital

目のオペなんてコワイですね~bearing

明日は北陸新幹線にのって

前橋まで「バラまつり」を見に行ってきますbullettrain

初の北陸新幹線

楽しみだな~happy02

写真撮りまくってきますcamera

日曜日は大学のOBの方と

飲み会beer

忙しいというか、充実しているというか・・・coldsweats01

まあ、オペが無事に終わってほしいですsign01


2016年5月19日 (木)

クロワッサン♪

つい先日、クロワッサンをたくさん頂きましたbread

もちろん、そのまま食べても美味しいのですが

この量は、結構ありますよね・・・coldsweats01

1


このままだと多分減らないので

ちょっぴりアレンジしてみましたeye

2

こうすると、ちょっと美味しそうに見えますよねconfident

アレンジって大切ですね~sign03

2016年5月18日 (水)

1年越し!

頻繁には行けないスタバで
ようやく期間限定のコレが 発売されましたhappy01downwardleft


1463317926854.jpg

イチゴ好きにはたまらないですね~heart01




1463317927670.jpg


こちらはトールサイズのみで
お値段は何と600円dollar


1年前にも発売されてましたが
売りきれ続出でしたsweat02

もう少し待ってから 飲もうと思ってたら
発売期間が終わってしまいましたweep


今年ようやく飲めたーscissors

ちょっとお高いですが
めちゃめちゃ美味しいですlovely

2016年5月17日 (火)

contrail

先日、YAHOOの記事に

こんなのが載ってましたdownwardleft


「虹色のひこうき雲」cloud

気になりますよね~confident

ちょっと見てみたらこんな写真がcamera

Photo

スゴイsign03sign03sign03

本当にこんな色になるんですね~shine


ユーミンの曲にも「ひこうき雲」という

大好きな曲がありますが・・・notes


この発見・・・

神秘的で、なんとなく嬉しいですconfident

2016年5月16日 (月)

えっ・・・?

今回も労災事故のネタ・・・sweat02

GWはお天気がいい日が続きましたよねsun

もちろんお仕事の方も多かったと思いますが・・・

この天気がいい中

屋根のない屋外で

お客様対応していた社員が

熱中症(めまい・手のしびれ)を起こし

労災申請となりました・・・coldsweats02

忙しくて水分補給する暇がなかった、とのことですが

5月の上旬で熱中症とは・・・sweat01

ちょっと驚きですbearing

2016年5月13日 (金)

今日は・・・

今日は「13日の金曜日」ですね・・・coldsweats02

ジェイソンがやってくる・・・sweat02

昔はホラー映画slateをよく観ましたが

最近は怖がりで、ほとんど観なくなりました・・・coldsweats01

というより、映画を観なくなっちゃいましたねぇ~




2016年5月12日 (木)

ライブ後に・・・

先月の終わりに、ある人のライブに行ってきましたnote

お店いっぱいのお客さんで埋まるほどの

人気ぶりでしたhappy01


ライブ後はプチ打ち上げに・・・beer

1_4

お通しはエビせんとポップコーンupwardleft



2_2

チョレギサラダはちょっと味濃いめbud



3_2

このお店は鶏のからあげが

世界金賞を受賞していて

これを売りにしていますcrown



4_2

そのからあげがこちらupwardleft

鶏肉がそのまま1枚揚げてありましたeye

確かに衣がサクサクしているけど

お肉は柔らかくて美味しいhappy02



5_2

結構からあげをガッツリ食べたのに

煮込みまで追加coldsweats01

固形燃料でアツアツになっていて

これも美味しかったな~~~notes


お腹いっぱいのまま

御徒町から帰りました・・・train

2016年5月11日 (水)

隠れ家!

先日「隠れ家」と言われるお店に連れて行ってもらいましたcar

見た目は普通の民家house

そこに小さな看板が出てるだけなので

これは分からないかも・・・coldsweats01

1

お通しの鴨ロースchick



2

お刺身の盛り合わせは豪華~~~shine



3

カマ焼きはめちゃめちゃ美味しいですgood

私はカマの部分が大好きなので

食べるsign01食べるsign03



4

何だか忘れちゃったけど

天ぷらも揚げたてサクサクでGOODhappy01



5

最後の〆は丁寧に焼いた焼きおにぎりriceball

お腹いっぱいになりましたhappy01

2016年5月10日 (火)

職安帰り!

先日、ハローワークに大量の手続きを書類を

持っていきましたmemo


とても数時間で処理できる量ではなかったので

途中抜けて近くのコンビニに・・・24hours


最近のコンビニはコーヒーや

ドーナツにかなり力を入れていますsign01


どちらもセブンイレブンが力を入れていますが

今回はローソンに・・・coldsweats01

1_2

季節の「イースタードーナツ」と「カフェラテ」cafe

特にコーヒーは安くて結構美味しいので

かなりお気に入りですwink


仕事中のちょっとしたおサボりは

楽しいですねcoldsweats01

2016年5月 9日 (月)

相談案件!

ある方のパワハラ相談・・・sweat02

どこの会社にもパワハラってあるんですね・・・think


労働基準法は労働者を守るためにあるのですが

やはり労働者の立場は弱いですね・・・bearing

1

相談のあとは何故か(?)食事にcoldsweats01・・・restaurant

こちらはホルモンですscissors



2

こちらは「イカフェ」という変わった名前のお料理upwardleft



3

牛タンtaurusは1枚1枚がかなり分厚いeye



4

カルビもかなり柔らかくで美味~heart01



5

最後はお店のオヤジさんが作ってくれる

具だくさんのお好み焼きhappy01

じゃがいもやお餅が入っていますupwardleft


6

丁寧に丁寧に焼いてくれましたconfident


真心こもったお好み焼きは絶品ですねsign01


ちゃっかりご馳走になっちゃいましたが

パワハラって、やった本人の自覚がなかったり

指導の一環だった、という理由をつけてきたり・・・

解決するのって難しいんですよね・・・weep


早く働きやすい環境になりますように・・・

2016年5月 2日 (月)

シフォン♪

昨日は私のsign02歳の誕生日でしたbirthday

年齢を聞くとイヤなものですが

お祝いの言葉を頂けるのは

ありがたいことですねconfident


ちなみに・・・

私の知り合いには4月生まれがとても多いんですpresent

そして4月生まれの人は

みんな頭がいいsign03


そんな4月生まれの人の誕生日のお祝いに

久しぶりにシフォンケーキを焼いてみましたscissors

1

いかがでしょうかcoldsweats01



2

今は紙製のケーキの型がすぐに手に入るので

便利ですね~upwardleft

写真ではわかりづらいと思いますが

まあまあ(?)フワッフワに出来きたかな・・・coldsweats01

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »