フォト
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

女性同士だけど・・・

先日、友達と品川のセールに行く前に

溝の口で待ち合わせして

そこでお昼を食べることに・・・restaurant


やはり腹が減っては戦は出来ぬ・・・ですからねcoldsweats01

友達が気になっていた「からあげ」のお店に・・・chick

どちらかというと男性客が多いお店です・・・sweat02

Dsc01963

私はお店の人気メニュー「あいもり」を・・・notes

こちらは普通の味のからあげと

辛い味付けのからあげがセットになっていますscissors


Dsc01962

衣がさっくさくで、中がジューシーshine

これは美味しい~~~lovely


山盛りご飯は残してしまいましたが

ペロリと食べられちゃいましたgood

帰りに溝の口駅までとことこ歩いていたら・・・

Dsc01965

新しくできたヨガ教室が

宣伝のために広告の入った缶のお茶を

無料配布してくれていましたjapanesetea


Dsc01966

さすがに冷えているものではありませんでしたが

結構ラッキーかも・・・happy02

2016年6月29日 (水)

早いから・・・?

先日「カルディ」で特売になっていたこのパスタdownwardleft

Dsc01960

北陸新幹線と立山連峰の絵なので

一段と目を引きますよね~eye


でも何で「かがやき」?????

Dsc01961

このパスタ、とっても変わっていて

中が空洞なんですfoot

なので、普通のパスタよりも早く茹でられるのですrestaurant

北陸新幹線の一番早い「かがやき」に掛けた

ネーミングになっていたんですねhappy01


やるな~~~sign03




2016年6月28日 (火)

我が家にも・・・?

昨日の夜7時くらいに

我が家の固定電話が珍しく鳴りましたtelephone


出ても出なくてもよかったのですが

親かもしれないので、一応出てみると

聞きなれない男性の声で

「○○←主人の下の名前」だけど・・・」と

馴れ馴れしい口調・・・eye


おーーーっと、これはもしや

「オレオレ詐欺」か~~~coldsweats01

ちょっと怒り口調で「はぁ~~~sign02」と

答えたら、一瞬間があってから

プツンと切れました・・・happy01


我が家にもとうとう、オレオレ詐欺電話が

掛かってきたんですね~bleah


詐欺に遭ってお金を取られちゃった人も

いることはニュースでも知っていますが

お金の話云々の前に

明らかに主人の声ではないことが分かりましたが・・・coldsweats01

でもまあ、詐欺のワリ(?)にはいい声してたなぁ~heart01


一度電話が切れたすぐ後に

もう一回掛かってきたのですが

今度は電話に出ませんでしたscissors


諦めて、別のお宅に掛けたのかな・・・confident

2016年6月27日 (月)

かわいい~!

パン屋さんの人気商品でもある

「チョココロネ」happy01

Dsc01954

何故かちょっとつぶれてますが・・・coldsweats01




何となく懐かしいですよね~note

きっと好きな人も多いのでは・・・wink


某大学近くにある素朴なパン屋さんには

こんな可愛いアレンジが・・・downwardleft

Dsc01953

ちょっと見づらいですが

ニコニコ顔が描かれてますpencil



こうしたほんのちょっとの工夫が

嬉しいんですよね~~~heart01


おかげで一段と美味しかったです~confident

2016年6月24日 (金)

メバル!

会社で釣りをやっている方から
またメバルを頂きましたfish


前回「アクアパッツァ」を作ったので
今度は何にしようかな・・・confident?

Dsc01947
この日はちょっと涼しかったので
グラタンにすることにupwardleft

Dsc01948

メバルちゃんは新鮮そのものです
たくさん釣れたらしいですscissors




Dsc01949

マカロニ、しめじ、ベーコン、ブロッコリーに
メバルのバターで炒めたものを入れ
大量のチーズをのせてみましたhappy02


Dsc01951

ちょっとメバルがどこにいるか
分かりづらいですが・・・coldsweats01

グラタンもなかなかですgood




Dsc01952

見てると食べたくなっちゃいますねhappy01

2016年6月23日 (木)

すごい!

共同購入のクーポンは安くてありがたいですdollar


Dsc01915

今回はパシフィコにあるフレンチのコースに
飲み放題が付いた珍しいものrestaurant





Dsc01916
お店は豪華そのもの~shine


Dsc01925_3



最初にチーズとビスケットという珍しい前菜が・・・eye



Dsc01928

更にマグロのローストとカシスソースという
これまた珍しい組み合わせが・・・fish




Dsc01930

グリーンピースのポタージュは
めちゃめちゃ美味しいhappy01
私好みかも~heart01






Dsc01933

イチヂクのパンはおかわりしたいほど
絶品ですbread




Dsc01935

こちらの真鯛は超やわらかくて
ソースがさっぱりしていましたconfident





Dsc01936_2
お口直しのシャーベットapple




Dsc01938

メインの鴨のローストも
柔らかくて美味しかったな~~~good



Dsc01940
デザートはベリーのシフォンupwardleft
こんなのを見たらテンション上がっちゃいますね~happy02


このコースに飲み放題が付いて
いくらだったのかな・・・?


美味しくて大満足でしたscissors






2016年6月22日 (水)

梅酒!

大量のホワイトリカーと
大量の梅の実を近くのスーパーで
買ってきましたdollar
Dsc01910


ということで・・・???
梅酒を作りますbar
Dsc01911

ちょっと熟した梅だったので
ごろごろ入ってきたのに300円で買えましたscissors

そしていい香り~~~notes
Dsc01912

ヘタを取って、水気を拭き取って
密閉ビンに入れていきますeye



Dsc01913_2

この時期に作ると
実際に飲めるのは9月くらい・・・sweat02


3か月ほどお預けですね・・・coldsweats01

2016年6月21日 (火)

モーニング!

私の好きなドトールのモーニングは
安くて美味しいconfident


コーヒーが300円なのに
それにジャーマンドッグが付いて
390円はちょっとお得かも・・・dollar
Dsc01909


ソーセージがパリパリで
かなり私好みheart01

我が家の近くにドトールできないかなぁ・・・coldsweats01

2016年6月20日 (月)

イケメン(^^♪

先日、主人とイケメンシェフがいる
神楽坂の「ソプラ アクア」というイタリアンに
行ってきましたrestaurant

Dsc01895

ここのシェフはテレビのお料理番組に
何度か出演されていて
背が高くて、イケメンなんですlovely

そして作り方の説明などが
丁寧で分かりやすいんですheart01




Dsc01896

お店自体は決して大きくないのですが
いい感じですnotes




Dsc01899

店内には何故か「真実の口」が・・・eye?



Dsc01901

前菜の盛り合わせupwardleft
かなり豪華になってますshine



Dsc01902

ニンジンのパンとバケットは自家製だそうですbread
こちらもかなり美味しいですgood


Dsc01903
パスタは数種類から選べるようになっていますmemo
メニューを見てもよくわからなかったので
そば粉で作ったきしめんのような
珍しいパスタをチョイスnote



Dsc01906

こちらがメインのお肉taurus
口の中でとろけてしまうほど
柔らかくて美味しいお肉でしたscissors

これはハマる~~~notes




Dsc01908

デザートはキャラメリゼのアイスと
フォンダンショコラ、クレープでしたhappy02



正直、何を食べても美味しかったですsign01


帰る間際に、イケメンシェフが
挨拶してくれ、更に握手まで・・・lovely


もう、本当に感動でしたshine

2016年6月17日 (金)

明日から・・・

明日から数日間は
30度超えの予報です・・・sweat02


うげ~~~shock

晴れsunていても暑いし
rainが降っていても
じめじめで暑いのは
イヤですね・・・wobbly

6月からバテそうは私・・・coldsweats01

2016年6月16日 (木)

台湾ラーメン!

会社の上司が名古屋の人なので
「何が美味しいですか?」と聞いてみたら
「味仙」の台湾ラーメンと教えくれたので
名古屋を離れる前に食べてみることに・・・noodle
Dsc01890

あちことに店舗があるようでうすが
新幹線の時間もあったので
名古屋駅に入っているお店に・・・building


5時過ぎだというのに
席はほぼ満席状態・・・sweat02
 
Dsc01883

上司から「辛いよ~」と聞かされていたのですが
辛いものが苦手ではない私には
まず平気だろうと思ってワクワクしてましたhappy01
 
Dsc01884
 
私以外はお酒大好きなので
酒の肴に手羽先を・・・chick
これが結構辛い・・・sweat01

Dsc01885

台湾ラーメンを食べる人が
必ずと言っていもいいほど
頼むという「青菜の炒めもの」bud

にんにくたっぷりで結構美味しいnote


Dsc01886
 
ちゃっかり餃子まで注文scissors


Dsc01888
 
これが上司オススメの台湾ラーメンsign03


器はちょっと小さめ・・・eye

まずはスープを・・・
担々麺をピリ辛にしたような感覚で
美味しい~~~delicious

1口・・・2口・・・3口目あたりで
んん・・・・超辛~~~~~いimpact

これ・・・超激辛ラーメン・・・bearing

でも辛くて美味しい・・・
お水をがぶ飲み・・・
また食べる・・・の繰り返しimpact

かなり衝撃のお味でしがた
旅の最後に忘れられない美味しい激辛ラーメンが
食べられましたcoldsweats01

2016年6月15日 (水)

食べ歩き②

昨日の投稿に続き
またまた食べてばっかり・・・coldsweats01

Dsc01818

ここも、伊勢では有名なコロッケ屋さんupwardleft


Dsc01816

左から、メンチかつ、コロッケ、串カツnotes

ここも有名店だけあって
超美味しいdelicious


Dsc01824

おかげ横丁というところにある
素敵なカフェcafe

混んでましたが何とか座れましたscissors

カフェなのに、いろりがあって渋いですねshine


Dsc01825

歩き回って暑くなったので
アイスコーヒーを・・・cafe


Dsc01823
カフェからの眺めは
京都の川床みたいで
とっても落ち着きますconfident
時間が止まったような感覚でしたshine

美味しいものがいっぱい食べられて
楽しい伊勢旅行になりましたgood
 
 
 

2016年6月14日 (火)

食べ歩き①

伊勢神宮でお参りをした後は
食べ歩きのスタートrestaurant
 
 
Dsc01754
 
まずは気になっていた牛乳屋さんの
ビン牛乳を・・・taurus

これは濃厚だ~delicious

Dsc01759
 
伊勢では有名だという「マル天」upwardleft

Dsc01760

ちょっとお高いですが
エビと玉ねぎ天を頂きましたgood

これは高いだけあって美味しい~~happy01

Dsc01766
せっかく伊勢にいるので
松坂牛のコロッケまで頂いちゃいましたbleah

100円とは安い・・・dollar
そして、これも美味しいnote

Dsc01768
衣がサックサクでしたよnotes


Dsc01792
 
こんな渋~いファミリマートを発見24hours
街並みにマッチしていて感じがいいですね~confident

Dsc01808
食べてばっかりなのに
気になるカンバンを発見eye
「うな玉」sign02

Dsc01809
タレがツヤッツヤですshine

こちらは、ご飯のボールの中に
ウナギが入っている珍しい串でしたconfident


ウナギ好きにはたまらないかな~heart01

2016年6月13日 (月)

伊勢神宮!

今回、名古屋に行ったのに
突然、伊勢神宮に行くことに・・・lovely

それにしても
なんて突然・・・coldsweats01
Dsc01732

伊勢神宮のゆるキャラもいましたcat

Dsc01749
こちらは伊勢神宮の外宮upwardleft

こちらは、ちょっと空いてましたscissors

Dsc01753

結構早足でお参りをして
メインである伊勢神宮の内宮に・・・run
Dsc01771


ここ、テレビで伊勢神宮を取り上げる時に
必ず出る鳥居ですねtv

Dsc01782_2
こちらの方が、人が多かったですねsweat01

それにしても、テレビで見ていたところに
自分が行けるのは感動ですね~confident

Dsc01783
五十鈴川はお水がキレイshine

伊勢神宮・・・
実は、ウン十年前に友達と旅行に行く予定でしたtrain

でも直前に台風が直撃する予報だったため
旅行会社からツアーをキャンセルする連絡が入り
行けなかったという、悲しい思い出が・・・crying

なので今回行けて本当に感激でしたsign03


ちなみに、このキレイな川の手前で
ずっこけてしまい
あともう少しで川に落ちる・・・という
かなり恥ずかしい経験もしちゃいました・・・coldsweats01

かなり必死で食いとどまった状態だったため
この場面では、誰も助けてくれず
近くにいた見ず知らずの人まで
大爆笑してましたよ・・・sweat02

2016年6月10日 (金)

やっぱりコレ!

今回の名古屋・・・confident
そもそもセミナーが目的だったのですが
どうしても会いたい方がいて・・・virgovirgo

そのお二人がわざわざ大阪から
名古屋まで会いに来てくれましたbullettrain
Dsc01874
 
仕事からのお付き合いでしたが
この日が初対面・・・eye

8年越しですね・・・

会った瞬間は・・・
もう・・・涙が出るくらい感動でしたcrying

まずはスタバに入って
積もる話を・・・cafe

あっという間に3時間経過していたのにはビックリ・・・coldsweats01
Dsc01875
3人で名古屋めしランチをする予定だったのに
実際にお昼を食べたのは2時過ぎになっちゃいまいしたrestaurant
Dsc01876
せっかく名古屋にいるので
ちょっと贅沢して
「ひつまぶし」を・・・shine
Dsc01877
すごーく久しぶりのウナギちゃんheart01
輝いてますね~shine

めちゃめちゃ美味しかったな~~~good

3人、食べてるときだけはシーンとしてましたよcoldsweats01


全然話し足りないくらいでしたが
今回会えて本当によかったnote

今度は私が大阪まで出向いて
またゆっくり話したいな~heart01

いい出会いに感謝・・・confident
 

2016年6月 9日 (木)

名古屋でモーニング!

一緒に行った仲間のオススメdownwardleft
名古屋といったら
モーニングですねcafe
Dsc01849
 
コメダコーヒーと同じくらい
名古屋でも有名な「コンパル」という
喫茶店に行ってきましたconfident
Dsc01850
 
見た目は決してキレイとは言えないような造り・・・coldsweats01
どちらかというと、地元にあるフツーの喫茶店ですupwardleft
Dsc01852
 
メニューを見てもフツーな感じですが・・・sweat02
Dsc01857
 
とりあえず
オススメであるアイスコーヒーを頼んでみると・・・eye
濃いめのホットコーヒーと
氷いっぱいのグラスと
ミルクが出てきましたcafe
Dsc01858
 
自分でグラスにコーヒーを注いで
飲む、という楽しい演出happy02
Dsc01859
 
モーニングセットにすると
ハムたまごサンドが付いてきますbread

これがまた超~~~美味しい~~~~lovely
Dsc01861
別注文で、この店で一番美味しい
エビフライサンドを・・・notes

エビフライが丸ごと入ってますよeye

刻んだキャベツがたーっぷり入ってるのですが
これがまた不思議な美味しさで
クセになりますheart01
Dsc01862
 
こんなにボリューム満点 happy02
朝からガッツリ・ペロリと食べちゃいましたgood
でもこれは名古屋に来たら
絶対食べたいsign03

朝からお腹いっぱいですcoldsweats01

ここのサンドイッチ、サイコーですhappy02

2016年6月 8日 (水)

今度は駅弁・・・?

名古屋に着くと
見たこともない列車subwayがあちこちにあって
ちょっと興奮気味・・・lovely
Dsc01723
一人で写真撮りまくってますcamera
 
Dsc01724
これに乗ったらどこに行けるんでしょうね・・・confident

Dsc01728
駅の売店でとーっても気になる駅弁を発見eye
「しまかぜ」って聞いたことないけど・・・coldsweats01
Dsc01729
 
蓋を開けると・・・
12個に分けられた豪華駅弁~~~shine

これはスゴイですねhappy01

名古屋名物のみそかつや
きしめん、ミニひつまぶしが入っていて
めちゃめちゃ美味しかった~~~good
 

2016年6月 7日 (火)

行きの新幹線!

私は「鉄子」なので
新幹線bullettrainに乗ると気分上昇しますup
そして乗り込むと
あれこれ飲んだり食べたりするのが
楽しみの1つでもありますよね~confident
Dsc01716
 
この日は朝6時台の新幹線だったので
眠くてイマイチ食欲もなく・・・sweat02
といってもしっかり「おにぎり」は買いましたが・・・riceball

煮卵の珍しいおにぎりは
結構美味しかったな~happy01
Dsc01718
シートが富士山側だったので
こんなにキレイに見られました fuji

富士山がある静岡県は止まりませんでしたが
名古屋まではスグ着いちゃうものですねbullettrain

おにぎりriceball食べて
お茶japanesetea飲んで
わいわいおしゃべりしてたら
あっという間に名古屋に着いちゃいましnotes
新幹線ってホントに快適ですね~confident
 

2016年6月 6日 (月)

ぴよりん!

この土日を使って
所用で名古屋に行ってきましたbullettrain

名古屋に行ったら
ここに行きたいsign01と思っていた
お店に行ってきましたcafe

「ジャンシアーヌ」というカフェ・・・
ここにはコレがあるんですdownwardleft
Dsc01869
 
「ぴよりん」のケーキがあるんですよ~heart01
カワイイですね~~~happy02

中身はプリンになっていますgood

ここで私にとっての「年金博士」さんと
会ってきましたconfident
朝9:30に待ち合わせたのに
朝からしっかりケーキ食べちゃいましたcoldsweats01

2016年6月 3日 (金)

明日から・・・

明日から名古屋で開催される
セミナーbookに出席するため
泊まりでお出かけですconfident
Photo

ちょっと朝が早いのですが
半分勉強、半分観光で
楽しんできますhappy02

2016年6月 2日 (木)

男子バレー

女子バレーに続き
今は男子バレーをやってますよねtv


女子はリオ行きを決めましたが
男子はちょっと・・・難しいかな・・・think

昨日も負けてしまったので
今後の試合をすべて勝たないと
出場権を逃す可能性が高くなってしまいます・・・sweat02

バレー好きだし
若手のイケメンもいるので
見ているのですが
弱いせいか、あまり面白さを感じられないかなぁ・・・

それでも応援しているので
今後の試合、頑張ってほしいですsign03

2016年6月 1日 (水)

おやつ♪

昨日の続きscissors

新幹線の中のおやつに
コレを買いましたdownwardleft

1464736622685.jpg

新幹線のドーナツlovely
カワイイですね~note

ちょっと奮発しちゃいましたが
美味しいドーナツでしたconfident

これはおすすめですよ~sign01

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »