フォト
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

梅雨明け!

やっと、やっと・・・

関東甲信越も梅雨明けしましたねsweat02


例年よりかなり遅いようですが・・・coldsweats01


これから夏本番sun

暑い日が続きますね~~~happy01

2016年7月28日 (木)

有給休暇!

先日、久しぶりに有給休暇を取って

主人とボーナスをおろしに行ってきましたdollar


そのついでに、美味しいランチでも・・・restaurant

ということで新横浜まで足をのばしましたshoe


主人も私も晴れ男と晴れ女なのですが

この日は雨、アメ、あめ・・・rain

Dsc02203

平日限定のランチコースの最初は

ポタージュの冷静スープeye

これ、超美味しいんですheart01

お替わりしたいくらいでしたgood




Dsc02204

バケットは焼きたてshine

お腹が空いていた私は

パクパク食べちゃいましたbread


Dsc02206

メインはA5ランクの佐賀牛のステーキtaurus

これが柔らかくで美味しい~~~~~~lovely

かなり満足感が・・・note



Dsc02207

食後に紅茶を頂き、満足、満足・・・heart01

品数は少ないですが

かなり美味しいランチでしたscissors


でも外は大雨でした(笑)

2016年7月27日 (水)

アジアン料理!

先日、共同購入で買ってもらった

近所のアジアン料理restaurant

Dsc02184

いきなり生春巻きがドーンhappy01




Dsc02185

サラダも豪快coldsweats01




Dsc02186

アボカドとサーモンの冷静サラダは美味ですnotes




Dsc02187

豚肉のローストは冷たくしてあって美味しい~pig




Dsc02188

エビトースト結構好きなんですconfident



Dsc02189

アジアン料理屋さんなのですが

蒸しものまで出てきましたsign01




Dsc02190

お口直しかな・・・

青菜の炒め物はニンニクがきいていて

結構美味しいです・・・・が

この辺で私は既にお腹がいっぱい・・・coldsweats01





Dsc02191

エビチリはライスペーパーを揚げたお皿に

入っていてちょっとおシャレ・・・wink




Dsc02192

ジャンバラヤはいつ食べても美味しいですね~heart01




Dsc02193

最後のマンゴープリン・・・

これ・・・超超超絶品happy02

お腹いっぱいなのに

しっかり食べちゃいましたscissors


なかなかボリュームのあるコースに

飲み放題まで付いていたので

お腹パンパンでしたcoldsweats01




2016年7月26日 (火)

えっ・・・???

今日は労災の話・・・


今回の案件ですが

ある26歳の男性社員が

会社内で座っていて

立ち上がった際、膝の靭帯を切った・・・というものsweat02


う~~~ん、いくら事業場内とはいえ

これはどうなんでしょうか・・・think


とりあえず詳細を聞いて

会社の判断を待ってみますね・・・coldsweats01

2016年7月25日 (月)

梅雨明けは・・・?

今日もすっきりしないお天気ですが

もう7/25だというのに

関東地方は梅雨明けしてませんね・・・cloud


毎年、海の日のあたりで梅雨明けするイメージが

あるのですが、今年は一体どうしちゃったんでしょうね・・・coldsweats01

2016年7月22日 (金)

やっと金曜日・・・

今週は3連休明けだったせいか

火曜日から怒涛のような仕事の忙しさ・・・sweat02

結構キツイ1週間でした・・・wobbly

やっと金曜日になった・・・coldsweats01

2016年7月21日 (木)

カレーの気分♪

雨が降ってると出かけるのも面倒になりまうが

一度出てしまうと、意外とあちこち

行ってみたくなるものですcoldsweats01


つい先日も雨rainの中出かけて

ランチにインドカレーを食べてきましたrestaurant

Dsc02168

ランチセットはカレーが3種類選べるので

お得な気がしますnotes



Dsc02171

この日はホワイトカレー

豆カレー

野菜カレーをチョイスconfident

実は・・・3つとも意外と辛い・・・sweat02


Dsc02170

ナンは焼きたてで、こんなに大きいんですeye

食べきれないことがわかっているので

3分の1くらい、最初から主人のお皿に・・・coldsweats01



Dsc02172

食後のデザートupwardleft

デザートと言っても、カレーを食べてる途中で

既にテーブルに運ばれてきましたが・・・(笑)


ランチセットに付く、この小さい器に入った

マンゴープリンが絶品happy02


お替わりしたいくらいでしたheart01

また行こうっとwink

2016年7月20日 (水)

地震が・・・

ここのところ関東地方に

地震が多いような気がします・・・bearing


昨日も仕事中に警報アラームが鳴り

ひょえ~っsign01と・・・sweat02

大きいのが来ないといいですが・・・coldsweats01

2016年7月19日 (火)

ドクターーーー!!!

先日、3日掛けての

会社(特に本社)の健康診断がありましたhospital


毎年、取引先の病院スタッフが会社の大会議場に

来てくださいますrun


私が所属する部署は

健康診断の担当となるため

初日の受付業務を担当することに・・・confident


9時にスタートし、続々と社員がいらっしゃいましたvirgo



しかーし・・・

何とsign039時を過ぎているのに内診のドクターが

来ていない・・・coldsweats02

何でsign02 何やってるのっ・・・sign02


私は「内診」じゃなかった「内心」焦りまくり・・・sweat02


とりあえず、内診を後回しにして

他のメニューからこなしていくことに・・・memo


それでも内診以外全て終わった人が続々と・・・

それでもドクターは来ない・・・sweat01


当然「ねぇ、内診の先生、まだ来ないの?いつ始まるの??」と

クレームもちらほら・・・bomb


クレーム言いたいのは私だよっっっwobbly


しばらくして、ぼーっとしたオバさんが来たので

「あっ、受付はこちらですsign01」と声をかけると

「あっ、私、ドクターですが・・・」と・・・


お前か~~~~~~~~っっっっっsign03、という気持ちを

ギリギリ抑えて、内診の部屋に案内し

ようやく、事なきを得ました・・・coldsweats01


9時スタートの健康診断でしたが

ドクターが来たのは結局9:23・・・

遅刻もいいところですよね・・・


朝から変なワキ汗かいちゃいましたcoldsweats01sweat02

2016年7月15日 (金)

有給!

今日は久しぶりに有給休暇を頂きますconfident

なので、ちゃっかり4連休scissors

何故か予定もいっぱいですcoldsweats01

2016年7月14日 (木)

いすみ鉄道③

いすみ鉄道の終着駅「大原駅」にやってきましたdownwardleft

Dsc02087

駅のワリに入口が小さくて

よくわからないくらいですね・・・coldsweats01




Dsc02090

こちらが日本最古の列車だそうですupwardleft



Dsc02091

鉄道オタクにはたまらないであろう

「キハ」という列車train



Dsc02092

全然急行じゃないのに(スピードは遅いです)

急行券が必要でしたcoldsweats01

ちゃんとハサミで切り込みを入れてくれるんですねnote



Dsc02093

席には「センヌキ」まで付いていましたupwardleft

昔はみんな付いていたのかな・・・confident



Dsc02096

自家製紅茶を持参して下さいましたcafe

更に近くのスイーツ屋さんで

お店1番人気のイチゴショートを買ってきて下さいましたhappy02


年季の入った電車の窓越しに

紅茶とスイーツcake


時間を忘れてしまう瞬間でしたconfident

2016年7月13日 (水)

いすみ鉄道②

いすみ鉄道の写真を何枚か撮った後

お昼の時間になったので

ここは魚介しかないでしょsign03ということに・・・wink

Dsc02073

駐車場がたくさんある気にあるお店があったので

入ってみることに・・・eye



Dsc02074

このお店当たり~~~scissors

朝採れたての魚介を目の前で自分で焼くスタイルでしたfish

サザエとハマグリ・・・贅沢ですね~shine



Dsc02078

ちなみにハマグリは貝類の中で一番好きheart01



Dsc02079

サザエも沸騰していてい美味しそう~happy01



Dsc02083

サザエもハマグリも身がジャンボサイズで

美味しかった~~~happy02



Dsc02084

お刺身定食が運ばれてきましたが

これもまた豪華~~~lovely



Dsc02085

お刺身は言うことないくらい絶品heart04



Dsc02086

この揚げたてかきあげも美味しかった~note


うーん、何て贅沢なランチ・・・happy02restaurant

2016年7月12日 (火)

いすみ鉄道①

鉄っちゃんだったら多分知っているだろうと思われる

千葉の「いすみ鉄道」train

Dsc02055

前から乗ってみたい、撮ってみたいと思っていたのですが

ようやく行けましたscissors



Dsc02056

社長さんが明治のOBということもあって

私にとって何となく憧れの列車notes




Dsc02057

代表的な1両編成の列車は

この黄色いムーミン列車になりますupwardleft

このローカルな感じがいいですよね~confident




Dsc02058

乗ってるお客さんはほとんどいません・・・sweat02

ほとんどが鉄男さん、鉄子さんでしょうか・・・coldsweats01

そういう私もですが・・・camera



Dsc02062

線路はもちろん単線ですupwardleft

珍しいですよね・・・eye

しかも線路内に雑草が生えているところもスゴイsign01



朝早起きして、千葉まで行った甲斐がありましたscissors

2016年7月11日 (月)

浅草の目的は・・・

浅草に行った本当の目的は

浅草橋で友達がやっているお店に行くためですrun


なのに寄り道ばっかり・・・coldsweats01

Dsc02017

浅草のこの風景は

ある意味シンボルですよねsign01



Dsc02025

そして、ここが友達がやっているお店「夕煙」upwardleft



Dsc02026

土曜日は空いているそうなのですが

鉄板が見られるカウンターにnote



Dsc02027

いきなり「とん平焼き」を注文してガッツリrestaurant



Dsc02028

お店オススメの「ふんわり焼き」は

ふわふわのお好み焼きのような感じで

超美味~lovely



Dsc02029

ネギ入り厚焼き玉子は

ふわっふわでしたscissors



Dsc02030

餅チーズ焼きは、磯部焼きの状態に

チーズがこんがり焼きつけてあって

かなり美味しいかも・・・heart01



う~ん、かなり満足sign03

ちょっと遠いですが、また来ようっとwink

2016年7月 8日 (金)

浅草ツアー♪

先日、浅草ツアーに行ってきましたtrain

1

雷門は相変わらず混んでますね~sweat02

英語、中国語、韓国語、聞いてもよくわからない語が

入り乱れてましたcoldsweats01




Dsc02014

どこもかしこも外人さんだらけでしたeye



私のリクエストでいきなりここに・・・downwardleft

Dsc02010

子どもの頃から憧れだった「神谷バー」bar

とうとうデビューですshine


Dsc02003

店内は何となく情緒ありますよねwink



Dsc02001

最初に食券を買って、席で待っていましたconfident




Dsc02004

こちらがハチブドー酒wine

口当たりが甘くて美味しいですscissors




Dsc02008

テーブルがほぼ相席になるのですが

座った途端に、隣の酔っぱらったオジ様達に

絡まれ、その人から「デンキブランのサワー」を

ご馳走になっちゃいましたscissors


その後も帰るまでずーっと絡まれっぱなしでしたが・・・coldsweats01


Dsc02005

左がこのお店の看板「デンキブラン」ですupwardleft

私には強すぎて、とても飲めません・・・sweat02




Dsc02006

みょうがとアスパラの天ぷらは

揚げたてサクサクnote




Dsc02007

ベーコンはかなり厚切りになっていて

ボリューム満点でしたgood




Dsc02009

おまけで・・・

「弓」つながり、ということで

羽生結弦くんで有名になった弓弦羽神社の

お守りを頂いちゃいましたhappy01scissors


嬉しい~~~notes




2016年7月 7日 (木)

七夕!

今日は七夕ですねnight

といっても特に何もしませんが・・・coldsweats01


先日、友達とランチしたお店restaurant

かなりお気に入りになってしまったので紹介しますsign01

Dsc01996

「やまや」という博多料理のお店ですupwardleft




Dsc01997

ランチは全部1000円になっていて

明太子と辛子高菜・ご飯が食べ放題なんですhappy01




Dsc01998

この器が各テーブルに設置されていますscissors

これだけでもご飯がすすみますよねーheart01



Dsc01999

私が注文したのは

「明太風味の鶏のからあげ」chick

明太風味って珍しいですよねeye

実際食べてみると、どこが明太風味なのかは

イマイチ分かりませんでしたが・・・coldsweats01




Dsc02000

でもからあげがこんなに乗ってましたgood

ご飯がススム、ススム・・・riceball


これはまた行きたいお店ですnote

2016年7月 6日 (水)

ルノワール!

先日、絵画鑑賞が好きな仲間と

ルノワール展に行ってきましたnote


ルノワールと言っても

カフェcafeの方ではないですよーcoldsweats01

Dsc01968

六本木にある東京新国立美術館は

CMでも使われるくらい

近代的な造りで綺麗ですよねshine



Dsc01967

ルノワールは、フェルメールの次くらいに

好きな画家さんなので大興奮sign03


一番見たかった「ムーランドラギャレットの舞踏場」は

人が群がってましたが

しっかり観てきましたよeye


いや~、感動でしたsign03

2016年7月 5日 (火)

「被」と「非」

先日、会社での電話対応で

健康保険の「ひほけんしゃ」と説明したところ

相手の方は「非」保険者←保険に入っていない人

だと思ったらしい・・・coldsweats01


本当は「被」保険者←保険に入っている人

のことを言うのですが・・・sweat02


社会保険等にあまり詳しくない人には

分かりづらかったようで・・・coldsweats01


「社会保険に入ってる人」「入ってない人」って

説明しないとダメですね・・・sweat02


気を付けようっとsign01

2016年7月 4日 (月)

手作り!

先日、突然「リコッタチーズ」を

作り出しちゃいましたcoldsweats01



何故かというと・・・

自分でもよくわかりませんが・・・・sweat02

Dsc01955

牛乳をゆーっくり煮詰めて

少し固めて・・・taurus




Dsc01957

レモンと少量の塩だけで味付けrestaurant




Dsc01959

ちょっとレアタイプで固まりましたupwardleft

手作りリコッタチーズもなかなかですよーbleah

2016年7月 1日 (金)

疲れたら・・・

先週は珍しく(?)仕事でバタバタでした・・・coldsweats02

体調も若干悪かったため

カンフル剤を打つことに・・・(笑)

Dsc01995

ここはやっぱりスイーツでしょwink


ミスドはホットカフェオレも

お代わり自由なので

がぶがぶ飲んで

甘~いドーナツをパクパク・・・delicious

ちょっと生き返りましたscissors

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »